更新日 : 2024/2/29(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社イカラ 販売スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 働きやすい◆残業ほぼなし/完休2日制/土日休OK
  • 未経験歓迎◆20~40代活躍/研修充実/国家資格◎
  • 真心のこもる接客◆1人あたり1時間/フォローも担当

業界とは一線を画す、働き方×接客スタイル
ワークライフバランスの充実とこだわりを持てる接客を

創業から約半世紀。「一人でも多くの人に見えるよろこび聞こえるよろこびを120%提供する」ことを理念に、多くのファンに愛されるブランドとなった「めがねの荒木」。

安定基盤がありながら、確かな技術とサービス力を武器にコロナ禍でも通常通り賞与を支給するほど業績好調を維持し成長を続けています。今回はさらに10店舗以上の拡大を目指し、新規メンバーを大募集します!

□■長く働ける環境■□
・原則定時退社/残業ほぼなし
・完全週休2日制(交代で土日休みも取得OK)/有休5日以上
・未経験歓迎/国家資格「眼鏡作製技能士」も取得可能

□■お客様に向き合える■□
・1人あたり1時間。「数」よりも「質」にこだわれる接客
・お客様の悩みに合わせた商品提案が可能
・社長も拒否できない「フィロソフィーカード」
∟本来はできないレベルの顧客サービスを、1年に5回提供可能。
「半年で眼鏡を壊してしまった」と泣いているお子様に無料で新しい眼鏡をご提供したことも!

生活必需品である眼鏡は、この先も需要のなくならない安定業界です。
ライフステージが変わっても、長く働き続けられる環境で働きませんか?

株式会社イカラ 販売スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/完全週休2日制

募集要項

仕事内容

【★原則定時退社/未経験歓迎★】めがね・補聴器専門店で商品提案~アフターフォロー、広告企画等をお任せ

具体的な仕事内容

□■具体的な仕事内容■□ 
お客様それぞれの悩みに合わせた「ベストな提案」をご案内します。
「視力が落ちてきたから眼鏡を作りたい」という要望だけでなく、「今の眼鏡だと着け心地が悪い」「眼鏡を変えてから肩こりが酷くなった」など、お悩みの本質的な解決を図っていきます。

◆接客・販売
◆視力測定
◆フィッティング
◆加工
◆アフターフォロー
◆店舗広告の企画・作成・運用(POP作成)など

<POINT>
★スタッフ一人ひとりの裁量が大きく、接客方法や店内POP作成、
販促活動の企画などアイデアを活かして自由に挑戦することが可能です。
★接客は1人あたり1時間程度です。
★店長になれば商品の仕入れなどもお任せします!

□■手に職がつく仕事■□
「ただ、商品を売るだけではない」のが当社の販売スタッフの強み。
視力測定やフレーム調整、眼鏡のレンズを加工するなど、
職人的な仕事まで一貫して担当しています。

だからこそ、業界のどこにいっても通用する
『眼鏡のスペシャリスト』の技術が身につきます。

□■未経験からキャリアアップ!■□
入社後は、先輩社員からOJT形式で
扱う商品やサービス、基本的な仕事の流れを学びます。
未経験・異業種出身の先輩も多く、自身の経験を踏まえながら
つまづきやすいポイントなど、優しく教えてもらえます。

その後は「眼鏡作製技能士」や「認定補聴器技能者」といった国家資格も取得可能。
取得に係る費用は会社負担で、取得後には資格手当も支給されるため、
資格を得ながら、毎月の収入UPも実現できます。

<POINT>
★今後は店舗数を倍以上に展開していく目標があり、新しいポジションも生まれる予定です。
上のポジションが狙いやすくなる段階に入るため、キャリアアップも実現しやすい環境です。

※入社後の職種変更なし

チーム組織構成

様々な年齢・経歴の方が活躍中!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
20~40代と幅広い年代が活躍中。社長を含め、優しく穏やかな社員が集まり未経験や異業種出身の先輩も多く在籍しています。

人材育成に力を入れており、加工技術やフィッティングなどをことあるごとに教われるため、知識・経験ゼロからでも安心して成長できますよ。

対象となる方

\学歴不問/未経験・第二新卒歓迎!ポテンシャル採用/★人に喜んでもらうことが好きな方を大歓迎!

\ここから新しいキャリアをスタート!/
当社は「人」を大切にしているからこそ、入社時点での経験やスキルよりも”人柄”や”熱意”を重視した採用を行っています。
「挑戦してみたいけど、スキルも経験もない…」
「経験が浅いけど、大丈夫かな」
そんな方も大歓迎です!

未経験・異業種出身の先輩も多数活躍中♪まずはお気軽にご応募してみませんか?

【あれば活かせるスキル】※必須ではありません。
◎接客・販売・サービス業などの対人業経験
◎めがね店での業務経験
◎眼科での勤務経験
◎補聴器の知識・販売経験 
◎ファッションやブランドが好きな方 など

勤務地

【横須賀・衣笠・逗子・久里浜で積極採用中!U・Iターン歓迎】

\10店舗以上の店舗拡大目標に伴い、社員を大募集中!/
【めがねの荒木 追浜店】
〒237-0064
神奈川県横須賀市追浜町3-1 勝野ビル1F
<アクセス>京急「追浜駅」より徒歩1分

【めがねの荒木 衣笠店】
〒238-0031
神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70
<アクセス>JR「衣笠駅」より徒歩2分

【めがねの荒木 逗子店】
〒249-0006
神奈川県逗子市逗子5-1-9 スズキビル1F
<アクセス>京急「逗子・葉山駅」より徒歩 1分

【めがねの荒木 久里浜店】
〒239-0831
神奈川県横須賀市久里浜4-7-5佐野ビル1F
<アクセス>京急「久里浜駅」より徒歩4分

※受動喫煙防止対策(全面禁煙)

勤務地一覧

  • めがねの荒木 追浜店/神奈川県横須賀市追浜町3-1 勝野ビル1F   [最寄り駅]追浜駅
  • めがねの荒木 衣笠店/神奈川県横須賀市衣笠栄町1-70   [最寄り駅]衣笠駅
  • めがねの荒木 逗子店/神奈川県逗子市逗子5-1-9 スズキビル1F   [最寄り駅]逗子・葉山駅
  • めがねの荒木 久里浜店/神奈川県横須賀市久里浜4-7-5佐野ビル1F   [最寄り駅]京急久里浜駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)

\働き方改革を随時、推進中!/
コロナ禍で人々の生活様式が変わり、お客様のご来店時間が早まったため、勤務時間を~20時から~19時に変更しました。時代や状況に合わせた、柔軟な働き方ができるよう、随時改革を行っています。

平均残業時間
月10時間以下(※残業ほぼなし)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の給与は月給19万円以上)
給与

月給23万5000円~30万円

※経験・年齢などを考慮した上で、決定します。

賞与
年2回(※コロナ禍にも業績好調をキープし、賞与も通常通り支給しました)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~500万円

社員の年収例

年収420万円 / 30歳

年収620万円 / 38歳 店長

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■研修旅行(国内・海外)
■交通費全額支給
■住宅手当
■時間外手当
■資格手当(認定眼鏡士:1万円/月、認定補聴器技能者:1万円/月)
■退職金制度

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制/店舗毎にシフトを調整し、交代で土日休も取得可能です)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(5日以上)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

同僚 大浦さん 販売スタッフ
Q:入社の決め手は?
手に職をつけたかったのもありますが、一番は「ここの魅力的な人たちと働きたい」と思ったからです。面接で仕事や眼鏡へのこだわりを聞き、自分もこんなプロフェッショナルに成長したいと思い入社しました。
同僚 つづき
Q:会社の魅力はなんですか?
私は不器用で、人よりも仕事を覚えるのが遅かったんです。落ち込んでいた時に、優しく支えてくれた先輩や仲間がいたからこそ入社から13年間頑張ってこれました。会社が努力や頑張りを認めてくれるのも嬉しいです。
同僚 岡前さん 販売スタッフ
Q:仕事の面白さはなんですか?
裁量の自由度が高いため、若手でも活躍できるチャンスが多くあります。私も現在、チラシ作成などの販促活動に挑戦中です。「いいモノだけしか提案しない」という方針もあり、お客様に本音で向き合えるのも魅力です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

「人」を大切にしているからこそ、ファンに愛されるブランドへ

創業から約半世紀以上に渡り、多くの根強いファンに愛されている「めがねの荒木」。
その理由は高い技術力やサービス力、商品力だけでなく「人」を大切にする風土にもあると言います。

余裕を持ってお客様一人ひとりに向き合えるよう、1人につき1時間ほどの時間をかけられるため、じっくり話し合うことができて根本的な悩みにあった商品をご提案可能。時にはお客様との話が盛り上がることもあり「ここに来たら、元気になれる」と言っていただけるなど、嬉しい声をいただくことも。

薄利多売の世の中で、人を大切にする真逆のスタイルを貫いてきたからこそ、長くに渡りお客様に愛されるブランドに成長したのだと感じました。

店舗ごとにテイストが違っており、その店ならではの雰囲気が味わえるのも魅力です。

やりがい
並べられている商品をただ売るだけではなく、お客様の要望や悩みから、ご自身も気づいていない本質的な問題を見つけ出し、解決に適した商品を提案することで喜んでいただく、大きなやりがいがあります。
他とは一線を画す、販売員が介在する価値を大きく実感できる楽しさがあります。
きびしさ
お客様に満足いただける商品を提案するためには、サービス力・技術力・知識が必要となります。すべてを一気に身につけることは難しいため、少しずつ地道に学んでいく姿勢を持ち続けることが大切です。
  • 目の前のお客様一人ひとりに向き合える環境で、お悩みの本質的な解決を図っていきます。

  • 広々とした店内に飾るPOPやチラシ作成にも挑戦可能。あなたのアイデアが活きる場所です。

  • 20~40代の幅広い世代が活躍中!定年まで長く勤めた社員もいるほど、居心地のいい職場です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

◆書類選考の結果は応募受付後、2~3日を目安に追ってご連絡差し上げます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
◆当社にて採用面接を実施いたします。面 接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
◆入社日などはご相談の上、決定します。在職中の方も気兼ねなくご相談ください。

\応募から1カ月以内の入社も可能です!/
※応募から内定までは2週間~1カ月を予定しています。
※オンライン面接も可能です。お気軽にご相談ください。

連絡先

〒 237-0064
神奈川県横須賀市追浜町3-18 本間ビル203
採用担当
046-869-0788(代表)

会社概要

事業概要 ■めがね・補聴器専門店の運営(眼鏡事業・補聴器事業)

《取扱い品目》
眼鏡フレーム、眼鏡レンズ、補聴器、コンタクトレンズ、眼鏡備品、コンタクト備品 他
所在地 【本社】
神奈川県横須賀市追浜町3-18 本間ビル203
設立 1976年 8月6日
代表者 代表取締役 荒木 康弘
資本金 1,000万円
企業URL https://www.optical-araki.co.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752601


詳しい条件で求人を探す

株式会社イカラ

販売スタッフ/未経験歓迎/残業ほぼなし/完全週休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる