更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

池村税務会計事務所 税理士補助業務/実務未経験OK/年休125日以上/完休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定感】多様な業種の創業支援で300社以上の実績
  • 【学びを応援】資格取得の受験までをバックアップ
  • 【働きやすさ◎】TOKYO働き方改革宣言企業

税務・会計のプロフェッショナルを目指す方へ!
スキルを磨いて働きやすさも叶える転職をしませんか?

幅広い業界の企業さまの税務・会計をサポートしている私たち。特に創業支援では、これまで300社以上のベンチャー創業をサポートするなど多数の実績を重ねてきました。
今回はご依頼の増加に伴い、新メンバーをお迎えすることとなりました。

★自己成長&働きやすさを叶える環境です
「税務・会計業界にチャレンジしたい」
「経験を重ねてスキルアップしたい」
「資格取得を目指しながら、安定した働き方も手に入れたい」
こんな方は、ぜひ当事務所で新しいキャリアを始めませんか?

<豊富な経験でスキルを磨ける>
多種多様な業種の企業経営支援に携わっていることから、特定の業界に偏らず、幅広い経験を重ねることが可能です。また、自身のアイデアや意見の発信がしやすく学びの多い環境でスキル&キャリアUPを目指せます!

<働きやすさも抜群>
働き方の改革に積極的に取り組んでいる『TOKYO働き方改革宣言企業』である当事務所。無理なく長く活躍を目指せます!
◎土日祝休みの完全週休2日制/年休125日以上
◎残業少なめ/業務効率化でさらなる削減推進
※資格取得を目指して勉強している方は、時短勤務など働き方の相談も可能です。

池村税務会計事務所 税理士補助業務/実務未経験OK/年休125日以上/完休2日制

募集要項

仕事内容

月次処理・決算申告書作成、顧問先の巡回など、税理士のサポート業務全般をお任せします

具体的な仕事内容

*――――――――*
 <おもな業務>
*――――――――*
◆月次処理
◆決算申告書の作成
◆顧問先とのやりとり。巡回担当
◆コンサルティング業務 など

★入社後の教育は…
入社後はOJT指導で実践的に成長を目指していただけます。あなたのスキルに合わて業務をご担当いただくので、経験の浅い方もご安心ください。また、経験豊富な方であれば、早い段階で担当顧客についていただくこともあります。

~仕事のPOINT~
◎グループで業務を担当するから安心!
4~5人体制のグループで業務を担当します。こまめなミーティングで進捗情報を共有しているので、属人化の心配もありません。実務未経験の方や経験の浅い方はグループのリーダーが丁寧に指導いたします。

*――――――――*
 <学びを応援>
*――――――――*
◎資格受験をサポート
フレックス勤務制なので、専門学校に通っている方も時間調整しやすく、場合によっては時短勤務も可能。試験日近くには試験休暇制度なども活用していただけます。
勉強に関しては代表にアドバイスをもらえることも。頑張るあなたを全力でバックアップします。
さらに、ともに合格を目指す仲間と励まし合える、心強い環境です。

◎スキルを磨ける教育機会も!
業務を通して税務・会計を学べることはもちろん、会計ソフト会社など、外部が実施する各種研修を受講できる機会もあります。

*――――――――*
 <キャリアパス>
*――――――――*
業務に慣れてくれば、グループのリーダーとしてステップアップも可能。税理士資格を取得すればそのまま税理士としてご活躍いただくのも歓迎です。ゆくゆくは経営を担っていく人材としてのご活躍いただけることを期待しています。

チーム組織構成

従業員は社員10名、パート6名の16名。20~40代までのメンバーで平均年齢は30代前半と、若手を中心に活躍しています。
社員はグループごとにチームワークを活かしながら、日々の業務にあたっていますが、繁忙期には、グループの垣根を越えて自発的に協力し合う助け合いの精神が根付く環境です。

★社外交流の機会も!
コロナ禍で多少機会は減ってしまったものの、飲みに行ったり、カラオケに行ったりと、業務外でも仲間同士の交流を深めています!

対象となる方

【業界・職種未経験歓迎】学歴不問◆税理・会計業界デビューを目指す方/スキルアップを目指す方歓迎

<必須条件>
下記のいずれかひとつでも該当すればOK
◆税務・会計事務所での補助業務経験
◆簿記2級以上
◆税理士・会計士試験の勉強をされている方

<歓迎スキル>※必須ではありません
◆税務・会計事務所での3年以上の実務経験
└顧客を担当し、申告書の作成を行ってきた方は尚歓迎!
◆法人営業経験(業界不問)
◆マネジメント経験

\こんな方にぴったり/
◎チームワークを大切にできる
◎明るくコミュニケーションがとれる

~異業種の経験も活かせます~
異業種からチャレンジされる方は、前職と関連する業界の顧問先を担当していただくことも。これまでの経験や知識を活かしてご活躍いただけます。

勤務地

東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル6階
★アクセス抜群!
JR「五反田駅」より徒歩5分
東急「大崎広小路駅」より徒歩2分

勤務地一覧

  • 東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル6階   [最寄り駅]大崎広小路駅 徒歩2分
勤務時間

10:00~18:00
★通常<9:30~18:30>で就業いただいていますが、専門学校への通学やご家庭の事情などで始業・終業時間を調整したい場合や、時短勤務をご希望される場合はご相談ください。

平均残業時間
月20時間未満。繁忙期は増える場合があります
雇用形態
正社員
給与

【実務経験者・資格保有者】
月給 28万円以上
※経験・能力など考慮のうえ、決定します。
※上記には固定残業代(5万4800円以上/月30時間分)を含み、超過分は別途支給します。

【未経験者】
月給 24万円
※上記には固定残業代(4万5200円/30時間分)を含み、超過分は別途支給します。

未経験でもお気軽にご応募下さい!
給与に関しましては、キャリアや保有資格に応じて決定いたします。

賞与
年2回(4月・10月/月給2ヶ月分)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収420万円以上

社員の年収例

入社3年目:年収650万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(2万円上限/月)
■保養施設でのレクリエーション ※自由参加
■フリードリンク
■電子レンジ、冷蔵庫完備
■短時間正社員制度あり
■所内外研修制度
■税理士会登録費・会費事務所全額負担
■敷地内禁煙
■確定申告お疲れさま会
└屋形船でのお花見や食事会などで慰労しています
■社員旅行
└コロナ禍以前はタイやバンコクなどの海外へ。今年は久しぶりに旅行を復活し、福岡へ行ってきました!

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■バースデー休暇
■試験休暇(有給消化)

◎積極的な意見発信を歓迎します!

風通し良く、話をしやすい風土が、当事務所の魅力のひとつ。
定例ミーティングでは、それぞれの想いや提案を発信していただく機会もつくっており、これまでに社員のアイデアを基にしたサービス展開も…
→「LINE@」を利用した初回無料の税務相談や経済ニュースの配信などの実績があります!
ご自身の提案ももちろんですが、仲間たちの考えやアイデアに触れることで、新しい発見をしたり、視野を広げたりと、自己成長のチャンスにもあふれています。

社員インタビュー

上司 池村 尚弘 所長
時代の変化に合わせてフレキシブルに変革し、仲間たち皆の手で事務所を創っていく―それが当事務所のスタイルです。新メンバーの方にも積極的に発言していただき、新しい風を吹き込んでくれることを期待しています。
  • 残業少なめ!クラウド会計ソフトの導入など、業務効率化でさらなる残業時間削減を目指しています

  • 白が基調のおしゃれなオフィス勤務。駅チカでアクセスも良く、通勤に便利な立地です!

  • 資格取得を目指す方を応援!代表のアドバイスや試験前休暇など、全力で合格をバックアップします

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募から内定までは2~3週間を予定。1ヶ月以内の入社も可能です。
※面接日・入社日のご希望はご相談ください。

連絡先

東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル6F
採用担当
TEL/03-6421-7230

会社概要

事業概要 ■創業支援サービス
会社設立や個人事業主の法人成の創業時に必要な手続き等のサポート及びアドバイザリー業務
■法人支援サービス
会計や税務の支援、月々の記帳代行、事業計画の立案や融資相談など企業の会計全般における業務
■個人支援サービス
個人事業主の青色申告支援、株式や不動産を譲渡して申告が必要となる個人の方の確定申告業務
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田8-1-2 平森ビル6F
設立 2014年 12月1日
代表者 所長 池村 尚弘
従業員数 16名(パート社員含む)
企業URL http://izk-tax.net/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009752785


詳しい条件で求人を探す

池村税務会計事務所

税理士補助業務/実務未経験OK/年休125日以上/完休2日制

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる