更新日 : 2024/3/5(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社岡崎 積算事務/完全週休2日制/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • やりがい:社会インフラを次世代へつなげる
  • キャリア:裁量大きく自分のペースで進められる
  • 働きやすさ:土日祝休み/年休120日以上/転勤なし

完全分業型で「積算」に専念できる環境がここに!
大型案件にも携わり、やりがいをより一層味わえます!

「経験を活かして積算に専念したい」
そんな思いをお持ちの方は、ぜひ当社にて希望を実現してください!

当社は、ステンレスを中心とした板金加工を中心に、住宅や店舗・公共施設で必要とされるサッシや金物を手掛けております。
製缶品や機械設備をはじめ、多様な製品を扱っており、駅やホール、商業施設、有名物流センターなどに使用されています。

20代~50代の幅広いスタッフが活躍中で、とにかく「社員の人柄が良い」のが当社の自慢。
気さくで、話しかけやすい方ばかりなので、わからないことは遠慮なく聞ける環境です!
プライベートも充実しており、土日祝休み!
家族や友人と過ごす時間も比較的取りやすく、子育てが落ち着き、復帰されているスタッフも!

居心地の良い職場環境で、自分らしく働きながらも、成長できる当社で自分を試してみませんか?

株式会社岡崎 積算事務/完全週休2日制/面接1回

募集要項

仕事内容

★設計図や仕様書から材料や数量、工事費の見積もりを算出するなどの全般業務をお任せします!

具体的な仕事内容

積算事務として、積算に関わる全般の業務から重量計算などをお願いします。

<具体的な仕事内容>
・設計図や企画書を基に必要な資機材の数量を算出
・重量計算
・顧客先への見積もり依頼
・ソフトを用いたデータ入力業務
・電話対応、メール対応 など


★業界経験者・図面を読める方は大歓迎!
同業界での勤務経験がある方、図面を読める方は大歓迎です。
例えば「シャーリングなどでの切断が必要か」「曲げが必要か」「溶接が必要か」など読めるだけで充分です。

<入社後の流れ>
未経験社の方はもちろん、経験者の方も入社後3カ月程を目途に、丁寧な研修を行います。
まずは、座学研修にて、積算に必要な専門知識を学びます。
その後は、先輩に同行しながら業務の流れを理解していただき、実践を通して、活躍していただきます。
業務を行う中で自然と知識が身についていきますので、じっくり焦らずに覚えていってください。
また、先輩スタッフが近くでサポートしてくれますので、わからないことは気兼ねなく何でも聞いてください!

チーム組織構成

20代~50代の幅広い年齢の方が活躍しています。
先輩の多くは中途入社。前職は物流関係、販売職などさまざまな経験を持つ方が活躍中。

対象となる方

【学歴不問】★図面・建築物・数字が好きな方★積算の実務経験がある方大歓迎!

【応募条件】
■基本的なPCスキルをお持ちの方(入力程度)

【経験者は優遇してお迎え】
積算経験者、建築業界経験者は尚歓迎!
当社規定に基づき、優遇してお迎えします。

<こんな方はぜひご応募ください!>
・真面目にコツコツと業務に取り組み活躍したい方
・チームワークを大切に業務に取り組みたい方
・新しいことにチャレンジする意欲がある方
・新しいことにも果敢に挑戦していきたい方
・コミュニケーションをとるのが好きな方

勤務地

大阪府堺市南区富蔵3351-1 [最寄り駅]泉北高速鉄道「泉ヶ丘駅」下車よりバスにて10分、バス停より徒歩15分

※転居を伴う転勤はありません
※自動車通勤OK
※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 本社/大阪府堺市南区富蔵3351-1   [最寄り駅]泉ケ丘駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間~30時間程 ※案件により前後しますが、残業を推奨していないため定時で帰宅する社員が多いです。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中は、日給9,600円~となり、その他の待遇に変わりはありません)
給与

月給35万円~+時間外手当全額支給+賞与年2回

※給与は経験・能力・適性などを考慮の上、決定いたします。

賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収490万円~

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■自動車通勤OK
■時間外手当全額支給(1分単位で支給)
■服装自由
■研修制度あり
■出産・育児支援制度(取得実績あり)
■退職金制度あり

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※休日は会社カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

★5日以上の連続休暇も可能です

社員インタビュー

上司 採用担当
当社は働く環境の良さに自信を持っています。有給休暇がとりやすく、プライベートを充実させることができるのでメリハリある働き方を実現できます!
上司 採用担当
担当する案件の納期は意識しますが、基本的には自分のペースで仕事に取り組めます。覚えることは多いですが、裁量高く、積算を通して成長できる環境が当社にはあります!

取材レポート

社員の働き方は?

自由度と裁量が高く、成長を実感できる環境で働けます!

社員数が36名のため、代表含め社員間の距離が近く、全員で助け合う風通しの良い同社。
「積算」という案件のフロント部分を担うため、一人ひとりに与えられる裁量は大きく、仕事に関する自由度も高いので、知識もスキルも共に成長することができるポジションです。
また、案件数や案件のパターンも多いため、一つひとつクリアしていくことで自身の知識が増え、達成感も味わうことができます。
社内の風通しの良さも抜群なので、仕事とプライベートを両立しながら、安心して自身キャリアを描くことができます!

やりがい
顧客の要望通りに案件を進めると予算オーバーすることがあります。そのため、予算内で完成させるためには、どのようにしたらいいかを常に考えて積算業務に取り組みます。その結果、予算内で完成した時には顧客から感謝され、達成感を味わうことができます。また、積算というポジションは、案件を受注するための大事なフロント部分になるため、役割は非常に大きく、成長を実感できるでしょう。
きびしさ
小さなミスが最終的に大きな金額のズレに発展し、受注機会を失ったり、追加請求により多大な負担が発生したりと、責任の重い仕事です。また、覚えることが多く、専門知識や技術が必要となることから、常に勉強をしていく必要があります。各部署と連携を取り、わからない時には、周りの先輩に相談しながら、業務に取り組んでいきましょう。
  • 社長含め社員の距離感が近く、わからないことは気兼ねなく聞ける環境です!

  • 駅や公共施設、大規模案件を手掛けることができます!

  • 安定した需要があり、安心して働ける環境です!腰を据えて長く働きたいという方にはピッタリです!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募データによる書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※ご応募から内定までは1週間~2週間程を予定しております。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※より多くの方にお会いしたいと考えておりますので、少しでも興味をお持ちの方はお気軽にご応募ください。

連絡先

<本社>
〒590-0127
大阪府堺市南区富蔵3351-1
TEL:072-293-9124(採用担当宛)

会社概要

事業概要 リフォーム工事(企画・設計・施工)
営繕・メンテンナス工事
建築・装飾金物(制作・施工)
ステンレス曲げ加工
搬送機器設備(企画・設計・施工)
トップチェーンコンベヤ(企画・設計・施工)
所在地 〒590-0127
大阪府堺市南区富蔵3351-1
設立 1989年 1月
代表者 代表取締役 岡崎 雄信
従業員数 36名(2023年6月現在)
資本金 1,000万円
平均年齢 40歳  
企業URL http://okazakiy.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009763677


詳しい条件で求人を探す

株式会社岡崎

積算事務/完全週休2日制/面接1回

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる