更新日 : 2024/3/20(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

イチロトーヨー住器株式会社 住宅資材の提案営業/未経験歓迎/年休125日/既存顧客中心

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性】大手住宅建材メーカー「LIXIL」FC店
  • 【未経験OK】経験は一切不問!LIXILの研修あり
  • 【好環境】年休125日/土日祝休/家族・住宅手当

未経験から豊かな住生活を支える営業にチャレンジ!
創業65年の安定性、働きやすい環境で自分らしく活躍

「未経験から営業に挑戦してみたい」
「安定した環境で長く活躍したい」

☆そんな想いをお持ちのあなた!ぜひ当社に来ませんか?

【イチロトーヨー住器とは】
大手住宅建材メーカー「LIXIL」のフランチャイズ企業として、創業65年の歴史と実績を持ち、安定した業績で成長を続けている当社。
さまざまな商品を取扱い、工事を行うプロフェッショナルとして、良い住まい造りをサポートしています。今回あなたには「LIXIL」の住宅資材の提案営業をお任せします!

【未経験でも大丈夫です!】
既存のルート営業が中心のため、未経験からでもチャレンジしやすい営業です!
先輩の前職はスーパーの魚屋さんなど、異業種からの転職者もいます。あなたの不安な気持ちを理解して、しっかりフォローするのでご安心ください。
自己裁量大きく活躍できる環境で、のびのびと活躍できますよ!

【安心して長く働ける環境◎】
完全週休2日制(土日祝休み)、年間休日125日とプライベートや家族の時間も大切にできます。また、退職金制度、家族手当、住宅手当…などなど、福利厚生も充実しています。

\あなたのご応募を心よりお待ちしています!/

イチロトーヨー住器株式会社 住宅資材の提案営業/未経験歓迎/年休125日/既存顧客中心

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎/既存のルート営業が中心】工務店への住宅資材の提案営業をお任せします

具体的な仕事内容

\仕事のPOINT!/
★扱う商材は人気の「LIXIL」
サッシやドア、浴槽、キッチン、インテリア建材…など、住まいに関わるLIXIL商品を提案します。
高品質で人気の商品が多いため、お客さまに提案しやすいのも大きな魅力です。

★メインは既存の取引先へのルート営業
取引先は工務店など、長年お付き合いのあるお客さまになります。
ガツガツ売り込む営業というより、お客さまとコミュニケーションをとって信頼関係を築く営業です。
※既存9割:新規1割/新築3割:リフォーム7割

★裁量大きく活躍が可能!
どんなスケジュールで取引先を訪問するか、どの商材を提案するかは自身で決めることが可能です。
「あれもこれもダメ」と言われることもなく、自分のスタイルで仕事に取り組めます。
※商談や挨拶回りなど、1日平均5~6件を訪問

<1日の仕事の流れ>
▼8:00~/出勤
メールチェック、問合せ見積商品調べ、見積依頼、書類作成
 ↓
▼10:00~/工務店へ訪問
現場打合せ・調査、新規訪問、工事現場の立会い、訪問進捗表の記載
 ↓
▼12:00~/お昼休憩
 ↓
▼13:00~/工務店へ訪問
 ↓
▼17:00~/訪問後帰社
打合せ内容の整理、見積依頼後のチェック表の確認、翌日のスケジュール予定表記載・日報記入
 ↓
▼17:30~/退勤

【教育体制について】
入社後は、業務施工士より商品の施工や納品に同行して、扱う商品を学んでいただきます。
営業担当に同行して商談の進め方、提案の仕方などノウハウを吸収しながら、自分にあった営業スタイルを確立していきましょう。
そのほかにも、LIXILのメーカー研修もあり、商品知識や建築・施工について学ぶことができるので、着実に成長できます。

【頑張りは正当に評価】
全国にあるLIXILフランチャイズチェーンの中で営業成績優秀者は表彰され、賞金も獲得できます。賞与は年2回ありますが、業績によって決算賞与も支給されるので、頑張りは自身に還元されるのでモチベーション高く働ける環境です。

チーム組織構成

◎11名のメンバーが活躍中!
・営業 男性3名
・業務(施工士)4名
・積算事務 女性3名
・経理 女性1名
面倒見の良い先輩ばかりなので、分からないことは何でも聞いてください!

対象となる方

【高卒以上/未経験歓迎】◆未経験から営業にチャレンジしたい方◆要普通自動車免許

\意欲・人物重視の選考です/
入社時に必要な知識はありません!

「営業ってやったことがないけどできるかな…」
という方も、経験豊富な先輩が教えていきますし、
気軽に何でも相談できる環境なので、未経験の方もご安心ください!

【応募条件】
■高卒以上
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

【このような方は歓迎します!】
□未経験から営業にチャレンジしたい方
□お客さまとの関係性を大切にしたい方
□誰かに頼られる仕事がしたい方
□安定した環境で長く活躍したい方

※先輩の前職は、スーパーの魚屋、販売職などさまざまです。
※業種・職種未経験歓迎
※第二新卒歓迎

勤務地

【転勤なし/車・バイク通勤OK】
■東京都足立区六月1-11-7

<アクセス>
東武鉄道「竹ノ塚駅」より徒歩17分、車で3分
東武鉄道「西新井駅」より徒歩18分、車で4分

◎営業エリアは、足立区および近郊になります

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都足立区六月1-11-7   [最寄り駅]西新井駅
勤務時間

8:00~17:30(所定労働時間8時間 休憩90分)

平均残業時間
月20時間 ★18時には退勤している社員が多いです
雇用形態
正社員
試用期間9カ月(待遇に変動なし)
給与

月給24万円~26万円(固定残業代含む)+賞与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万5000円~4万9000円支給します
 上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します
※上記の他に、家族手当/月2000~5000円、住宅手当/月2000~5000円、交通費/月2万円まで支給します

賞与
年2回
昇給
あり
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

社員の年収例

年収360万円/30歳/月給25万円+賞与(経験3年)

年収570万円/57歳/月給37万円+賞与(経験あり入社8年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上)
■交通費支給(月1万2000円まで)
■時間外手当
■住宅手当(独身者:月2000円 扶養家族あり:月5000円)
■家族手当(配偶者:月5000円、子:月2000円)
■車・バイク通勤可(無料駐車場あり)
■制服貸与(作業服オーダーメイド※ブルゾンのみ)
■研修制度
└OJT、メーカー研修、接遇マナーセミナーなど充実の教育体制!

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日間)

■夏季休暇
(6日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

\働きやすさも抜群です/
業務を調整していただければ有給休暇も取得しやすい環境です。
夏期休暇、年末年始休暇など、5日以上の連続休暇も取得可能!
プライベートの時間も大切にしながら、メリハリつけて働けます。

豊かで快適な住生活に貢献

イチロトーヨー住器株式会社の「イチロ」という名前の由来は「真実一路」という言葉です。
「真実一路」は、ひたすら真心を持って尽くし通すこと。
地域の皆さまの豊かで快適な住生活を実現するために尽力する決意で、社名に「イチロ(一路)」と名付けました。

大手住宅建材メーカー「LIXIL」のフランチャイズ店の当社は、依頼を受け、商材の受注から納品・設置まで一貫して対応しています。地域密着型の経営で、創業から46年にわたり工務店などビルダーさまから多くの信頼を得てきました。
これからも地元に密着した住まいづくりのプロとして、誠実な対応で満足いただけるような提案を行っていきます。

社員インタビュー

同僚 渋谷さん 営業/入社4年目/30代
「やってみろ!」と言ってくれる社長なので、思い切りチャレンジできるから仕事はしやすいです。基本的には個人の裁量に任せてくれるため、楽しく営業ができています。やる気さえあれば、知識は自然と身につきます。
同僚 長嶋さん 採用担当
見積書の作成や発注業務は事務が対応してくれたり、業務が工事をカバーしてくれたりと全員で協力し合う風土があります。お客さまの住まいを快適にするやりがいのある仕事ですので、ぜひ一緒に働きませんか。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

イチからスキルを身につけ、営業として成長できる充実の環境◎

「入社時は業界の知識はほとんどなかったですが、研修で商品や施工の知識などを学ぶことができました。また、社長と週1回の営業活動のミーティングでアドバイスをいただき、日々成長できる環境です。今では、東京マドリエ売上コンテスト3位の表彰を受けるほどに成長することができました。」

「前職はスーパーの魚屋で、営業経験も業界知識もほとんどなかったため、最初は不安がありました。しかし、親切な先輩や研修が充実していたため、商品知識などを学びながらすぐに業務や職場環境に馴染むことができた。」

同社では充実の研修・フォロー体制を整えていますので、未経験からスキルや知識を身につけていける環境だと感じました。

LIXILの施工研修の様子です。建築や施工の知識も学ぶことができるので、日々の営業活動に活かせます!

やりがい
■誠実にお客さまと向き合い、要望を汲み取った商材を提案することで、確かな信頼関係につながっていきます。「ありがとう!」「あなたに頼んで良かった」と感謝の言葉を時は嬉しいです。

■何度も訪問して見積書を提出し受注したときの喜びはひとしおです!自身の頑張りが数字として目に見える形で反映されるので、営業としてのやりがいにつながります。
きびしさ
■個人の裁量が大きいため、自分で考えて行動し、何事にも主体性を持って取り組みましょう。また、社内外で多くの人と関わるので、コミュニケーション能力や協調性、臨機応変な対応が大切になってきます。

■扱う商材の種類も多様で、新商品だけでなく旧商品も覚える必要があります。そのため、常に学び続ける姿勢が求められます。
  • 困ったときでも、すぐ相談できる環境です!分からないことは先輩や上司が教えますのでご安心ください。

  • LIXILの講師から直接指導を受けることができます。一人立ちするまで責任をもって育成していきます。

  • 創業65年、長く歴史と実績を積み重ねてきた安定した経営基盤で、安心して長期的にキャリアを築けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

※面接を行う際に適性検査など簡単なテストも実施します。
※応募から内定まで、早くて2週間を予定しています。
※面接日時・入社日はご相談に応じます。在職中の方もぜひご応募ください。

連絡先

イチロトーヨー住器株式会社
〒121-0814
東京都足立区六月1-11-7
TEL:03-3859-1790/採用担当

会社概要

事業概要 【「株式会社LIXIL」のフランチャイズ店『マドリエ足立』の運営】
■住宅、建築資材の販売
■住宅の修理・リフォーム
所在地 〒121-0814
東京都足立区六月1-11-7
設立 1996年 10月(創業1959年)
代表者 代表取締役 長嶋 教道
従業員数 11名
資本金 1000万円
企業URL https://www.pattolixil-madohonpo.jp/shop/tokyo/mh000056

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009763783


詳しい条件で求人を探す

イチロトーヨー住器株式会社

住宅資材の提案営業/未経験歓迎/年休125日/既存顧客中心

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる