更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社INFIX 美容医療機器のサービスエンジニア/年休125日/基本定時退社

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ◎】基本定時退社・夜間対応ほぼナシ
  • 【経験者優遇】最新の美容医療機器でスキルを磨ける!
  • 【未経験歓迎】先輩と一緒にシンプルな機器から挑戦!

抜群の働きやすさで、定着率100%を実現。
好きな機械いじりを無理なく続けられます!

美容医療商材の専門商社の当社。SNSで話題の機械やスキンケア用品などを輸入し、美容外科や美容皮膚科などの医療施設に紹介しています。

幅広い年代で美容へのニーズが年々高まっているなか、業績は右肩上がりに成長中!上場海外メーカーの日本代理店でもあるため、お取引先は“増えることはあっても減ることはない”という状態です。

おかげさまで手が足りない状況のため、美容医療機器の設置や修理をお任せする「サポートエンジニア」を増員募集します!

\働きやすい3つの理由/
★手がける機器が扱いやすい
扱うものは、レーザー機器、脱毛機器、超音波機器など比較的構造がシンプルな美容医療機器。比較的軽くて壊れにくく、また、壊れても部品の交換で済むなど修理しやすい機器が多いのが特徴です。

★基本定時退社
当社のクライアントは、個人経営のクリニックや全国的なチェーンクリニック。病院やエステサロンはないため、遅い時間の呼び出しもなく、基本定時退社です。

★人間関係のストレスほぼナシ
担当する機器が決まっており、チームというより個人で動くことが多いので、人間関係のストレスを抱えることなく働けます。

株式会社INFIX 美容医療機器のサービスエンジニア/年休125日/基本定時退社

募集要項

仕事内容

【未経験OK/経験者優遇】美容医療機器の設置やメンテナンス ◆研修など手厚いサポートあり!

具体的な仕事内容

美容医療機器や美容商材を取り扱う当社のサポートエンジニアとして、美容医療機器の設置や修理・定期メンテナンスなどをお任せします。

───
◆具体的には
───
・取り扱い機器の設置
・機器のセットアップ
・修理・定期メンテナンス
・保守点検 など

現在扱っている機器は、脱毛機器・超音波機器・レーザー機器など約10種類。(メインは3種類)比較的構造がシンプルな美容医療機器が多いので、専門的なスキルや知識がなくても安心してご対応いただけます!

\SNSで話題の機器が多数!/
日本のクライアントさんの前に機器を手にすることができ、最先端の技術に触れることができます。なかには、レーザー機器などハイレベルな技術が必要なものも。それらのメンテナンスを通して最先端のスキルを身に付けていくことができます!

───
◆一日の流れ(例)
───
▽前日に修理依頼の連絡
▽翌日午前中に訪問対応(朝早い場合は直行)
▽午後はオフィスワーク

多くは、代替の機器を持って行き故障している機器を持ち帰ってくる、といった機器入れ替えの作業。メーカーに送り修理対応をしてもらうことは、ほとんどありません。また、クライアント先への訪問はせず、部品の郵送や電話対応で終わる場合もあります。

※基本1人での対応(階段が多いなどの場合は2人以上で対応)
※訪問とオフィスワークの割合は、半々くらい

───
◆入社後の流れ
───
基本的には、実務を担当しながら業務を覚えていただきます。まずは先輩と一緒に行動し、機器の知識や業務の流れを覚えましょう。その後、一人で実務をお任せしていきます。

\フォロー体制が整っているから安心!/
未経験の方は先輩のサポートのもと、まずはシンプルな美容医療機器からスタート。ゆくゆくはレーザー機器などの難しい案件にも挑戦できます!

───
◆成長の機会多数!
───
海外(主に韓国)での研修も受けられますし、将来的には韓国出張を含め、メンテナンス以外のキャリアに挑戦することも可能です。
あなた次第でキャリアやスキルアップの可能性を広げられます。

チーム組織構成

\20代、30代が活躍中!/
ほぼ全員が中途入社で、直近1年間の定着率は100%!無理なく働き続けられる職場です。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】機械いじり好き歓迎!※医療用レーザー機器の修理やフィールドサポート経験優遇

【必須条件】
要普免(AT限定可)

【以下の方は優遇】
・医療用レーザー機器、医療機器、美容機器の修理やフィールドサービス経験者
・医療機器修理業を取得している会社の修理やフィールドサービス経験者

【以下の方は特に歓迎】
・基本的なPCスキル(officeなど)をお持ちの方
・何らかの営業経験をお持ちの方(業界・年数不問)
・コミュニケーションスキルがあり、社内外のやり取りを円滑に行える方
・フットワークが軽い方(顧客先や学会会場など機器搬入・搬出のため、出張あり)

※機械・工業系の知識をお持ちの方や、学校で専攻されていた方であれば実務未経験でも歓迎します!

勤務地

【勤務地は東京、大阪のいずれか/ご希望を考慮して決定します!】

<東京本社>
東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル9・10F
アクセス:両国駅から徒歩2分

<大阪支社>
大阪府吹田市江坂町1-14-33 TCSビル5階
アクセス:江坂駅から徒歩3分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • <東京本社>/東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル9・10F   [最寄り駅]両国駅 から徒歩2分
  • <大阪支社>/大阪府吹田市江坂町1-14-33 TCSビル5階   [最寄り駅]江坂駅 から徒歩4分
勤務時間

【フレックスタイム制】
コアタイム:11:00~18:00
フレキシブルタイム:9:00~11:00、18:00~20:00
1日の標準労働時間:8時間/休憩60分

※標準的な勤務時間例:10:00~19:00
※休憩時間は自分の好きなタイミングで取得可能(12:00~15:00の間)

※月に1~2回週末出勤ありますが、平日にすぐに振休取得可能です。
また週末出勤は当番制により、電話当番や基本的な業務のみになります。

※繁忙期出張あり

平均残業時間
月10時間以下 ※基本定時退社
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
※試用期間中の給与や待遇に変動はありません。
給与

<未経験者> ※未経験・医療機器のエンジニア経験3年未満の方
月給24万円~40万円

<経験者> ※医療機器のエンジニア経験3年以上の方
月給45万円~50万円以上 

※経験やスキルを考慮して加給・優遇いたします。
※医療用レーザー機器の修理やフィールドサービス経験者は優遇します。

賞与
年1回(毎年実績あり)
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

年収500万円~(中途入社・入社3年目・医療機器修理業取得の会社で勤務経験あり)

年収550万円~(中途入社・入社2年目・医療用レーザー機器経験者)

年収360万円~(中途入社・入社1年目・未経験入社)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■出張手当制度あり
■研修や講習受講費用/会社負担
■家賃一部支給と引越し手当(引っ越し費用)※転勤に限り
■役職手当

その他

■社員旅行(2020年:宮古島、2019年:ハワイなど)
※業績による

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(2023年度:6日/12月29日~1月3日)

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

<補足>
月に1~2回程度、週末に対応をしていただく場合もあります。
ただしその場合はしっかり代休を取得していただきます!

※5日以上の連続休暇取得OK

社員インタビュー

上司 入社13年目
社長とは以前からの知り合いで、社長が起業したタイミングでお声がけいただき、入社しました。最初は修理も営業もマーケティングもやっていたのですが、現在は課ごとに独立しているのでより働きやすいです。
上司
基本定時退社、完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日は125日、有給も取りやすい環境です。そのため、プライベートの時間をしっかり確保できるのが嬉しいです。
上司
当社は働きやすい環境づくりにも力を入れており、コンプライアンスを重視しています。飲み会に強制参加なんてことは、もちろんありません!そのおかげか、定着率100%を実現しています。

取材レポート

社員の働き方は?

社歴13年の先輩が語る。長く働き続けられる理由とは?

設立当初から、修理・営業・マーケティングなど幅広いキャリアを経験し、長く活躍されてきたというAさん。その背景にある働きやすさについて伺いました。

すると……

「取扱製品を決定するときは、メンテナンスのしやすさで決めているので、部品の交換だけで済む場合も多く、解決しやすいんです」

「韓国製品が多いので、修理におけるやりとりも時差がなくてスムーズなんです」

「顧客が美容クリニックや皮膚科で、夜やっていないことがほとんどなので、夜間の呼び出しがあることはほぼゼロです」

などなど、エンジニアにとって仕事がしやすいポイントがたくさん…!
定着率100%も納得の取材となりました。

現在は部署問わず会社全体を見るポジションを担当し、後輩たちを温かく見守っています!

やりがい
昨今美容医療はブームで、新商品がどんどん出てきています。そのため、機械に携わる仕事ができるだけでなく、最新のテクノロジーを知ることができる楽しさがあります。海外研修もありますが、日本にいながら、世界中の会社とやりとりができるのもやりがいの一つです。
きびしさ
「予約がキャンセルになってしまわないようすぐに直したい」というお客さまからのニーズに対応するスピード感も大切です。また、何があってもお客さまのせいにしてはいけない、お客さま対応の難しさもありますが、丁寧にコミュニケーションを取っていけば大丈夫です。
  • 困った時や不安な時は、些細なことでも気軽に相談できます。着実に成長できますよ!

  • 海外研修の機会もあります。今までの経験やスキルを活かし、当社でキャリアアップしませんか?

  • 訪問とオフィスワークの割合は半々。基本定時退社で夜間の呼び出し対応はほとんどありません!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接
  • (※場合によっては、最終面接があります)
  • 内定

※書類選考後は対面での面接のため、履歴書と職務経歴書の持参をお願いいたします。

<面接場所>
◆東京本社の場合
一次面接(本社)/最終面接(本社)

◆大阪支社(大阪)の場合
一次面接(大阪支社)/二次面接(大阪支社)

※東京本社の場合は、一次面接⇒最終面接です。
※大阪支社で最終面接が行われた場合は、本社での面接となります。

連絡先

株式会社INFIX
<東京本社>東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル10F
03-5638-1750(営業時間:10:00~18:00)/採用担当

会社概要

事業概要 ■医療機器類、化粧品、医薬品、医薬部外品の個人輸入代行業
■医療に関する調査、研究、講習会の企画・実施
■医薬部外品、化粧品の製造・製造販売業
■高度管理医療機器販売業・貸与業
■医療機器製造業
■医療機器修理業
■第一種・第二種医療機器製造販売業
■加工受託サービス請負
■医薬部外品製造業
所在地 〒130-0026
東京都墨田区両国3-22-6 雷電ビル9・10階
設立 2009年 9月
代表者 代表取締役 吉田 篤政
企業URL https://www.infix-inc.info/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009763800


詳しい条件で求人を探す

株式会社INFIX

美容医療機器のサービスエンジニア/年休125日/基本定時退社

  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる