更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社スマイルマイスター ゲームプログラマー/約9割が在宅勤務中/完全自社内開発多数

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【趣味を仕事に】楽しみながらゲームをつくれる!
  • 【高い自由度◎】完全自社内開発の企画も多数
  • 【働きやすさ◎】フルリモートOK/約9割が在宅勤務

楽しく遊ぶゲームなら、つくるのも楽しくあってこそ!
自由な発想で"オモシロイ"を形にできる会社です!

\\ スマイルマイスターのここがスゴい! //
◆独立した会社だから自由度が高く、アイデアを活かせる機会が多数!
◆経験豊富なメンバーから技術やノウハウを学べる
◆休日は格ゲーやFPSでともに遊ぶほどの仲の良さ◎
◆リモート勤務OK!働きやすさも抜群
◆年休124日・土日祝休みで趣味の時間もしっかり確保できる

当社は『ラストサマナー』や『ドラゴンハーツ』を代表作とするゲーム制作会社です!

その特長は、なんと言ってもメンバー同士の距離の近さ。
とは言っても決して物理的な話ではありません。プログラマーは約9割が在宅勤務のため、直接会うことはそう多くはないんです。

距離の近さとは、自由に意見やアイデアを発信できるということ。
仕様が固まっていない部分への意見はもちろん、時には企画やコンセプトの部分にアイデアを出す機会も!
そんな環境だから、きっとあなたも楽しみながらゲームづくりができるはずです。

知識や経験を活かした「強くてニューゲーム」、当社で始めてみませんか?

【主な開発実績】
◆『ラストサマナー』(DMMゲームズ)
◆『ドラゴンハーツ -暁の竜騎士-』(Mobage)

株式会社スマイルマイスター ゲームプログラマー/約9割が在宅勤務中/完全自社内開発多数

募集要項

仕事内容

【2カ月目からリモートワークOK/自社内開発多数】運用中・開発中タイトルのプログラミングなど

具体的な仕事内容

ソーシャルゲームの企画・開発から運営までトータルに手掛ける当社で、プログラマーの仕事を担当していただきます!

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 具体的な業務
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プランナーが作成した仕様書をもとにプログラミングを行うのがメインの業務です。
リリースしたタイトルは基本的には同じ制作チームが運用も行っていくので、メンテナンスやアップデートを行うこともあります。
タイトルにもよりますが、プロジェクト開始からリリースまでは長いもので2年ほど。時には企画段階からアイデアを出すことも可能です!

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 入社後の流れ
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当社には現在、運用中のタイトルが一つと、開発中のタイトルが二つあります。あなたには開発中のいずれかのタイトルのチームに入っていただきます。
最初の1カ月ほどは出社していただき、先輩から直接手ほどきを受けながら、納期が厳しくない機能の開発などからゆっくり仕事を教えていきます。

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 自由度の高さ
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クライアントから依頼されるケースもありますが、ほとんどの案件は当社から「こんなゲームを作りましょう!」と提案して動き出すため、「自分が作りたいものを作る!」という働き方ができます。
仕様が固まっていない部分について意見を出すこともあり、実際にUIのカッコよさや視認性の向上などにアイデアが活かされた実例もあります!

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 在宅勤務もOK
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1カ月程度の期間で基本的な仕事を覚えたら、以降は完全在宅勤務が可能です。社員の中にはなんと沖縄にいながら仕事をしている人も!
現在出社しているのは2~3名ほどで、その他は全員リモートワークに移行しています。

チーム組織構成

\\30代メインに活躍中!//
約20名のエンジニアが、タイトルごとのチームに分かれて開発を進めています。
休日は格ゲーやFPSで一緒に遊んだり、チームメンバーでご飯に行ったりと、社員同士の仲の良さも当社の魅力です!
在宅勤務者が増えた今は、SlackやDiscordなどのツールでコミュニケーションを取ることが多くなってきています。

年次やポジションに関係なく、思ったことは何でも発信できる環境です!
★女性リーダーも在籍しています。

対象となる方

【未経験歓迎】◎開発実務経験のある方歓迎 ◎楽しみながらゲームづくりがしたい方【学歴不問】

必須となる条件はありません!
実務経験がなくても大丈夫ですし、独学で学んでいる人も大歓迎です。
PHP、Go、Unity、TypeScript、Cocos Creator、AWSまたは複数言語での開発実務経験がある方は特に優遇します!

【歓迎する経験】
◆ソーシャルゲームのAPIサーバー設計・実装経験
◆ゲームフロントエンドの設計・実装経験
◆インフラ(オンプレミス、AWS)構築・運用監視経験
◆MySQL、DynamoDB、MongoDB、Redisの経験
◆LaravelやUnity、TypeScript、Cocos Creatorの経験

★第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎!

選考のポイント

\こんな方なら大歓迎!/
□ゲームを1日5時間以上してしまう方
□知識を吸収するのが好きな方
□いつまでに・どのように・どんなスケジュールでシステムを導入するのか、といったコミュニケーションができる方

勤務地

【転勤なし/リモート勤務あり】
■本社
 東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3階
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)

< アクセス >
 秋葉原駅より徒歩5分

★最初の1カ月程度は出社していただきますが、それ以降はフルリモートでの勤務が可能です!

勤務地一覧

  • 本社/東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3階   [最寄り駅]秋葉原駅 徒歩5分
勤務時間

【時差出勤制度あり!】
■10:00~19:00(実働8時間・休憩60分)

★上記を基本として、業務状況に応じて8:00~12:00の間の好きな時間に出社することができます!

< 勤務例 >
■8:00に出勤した場合⇒17:00までが定時
■12:00に出勤した場合⇒21:00までが定時

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(期間中は契約社員。その他の給与・待遇に変更はありません)
給与

年俸300万円~600万円(1/12を月々支給)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。

<転職後年収アップした先輩も!>
転職をして、給与アップに成功した先輩も多く在籍。
その一部をご紹介します。

◆Aさん
年収300万円
前職:遊技場/前職の給与:月給20万円

◆Bさん
年収420万円
前職:業務系エンジニア/前職の給与:月給30万円

昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

年収480万円/35歳/経験8年/入社7年目/月額40万円

年収380万円/30歳/経験5年/入社4年目/月額32万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■テレワークOK
■通勤交通費(月3万円まで)
■服装自由
■懇親会
■ゲームルーム(ビリヤード、ダーツ、全自動麻雀卓、PS4、Nintendo Switchなど完備)
■マッサージチェア
■フリードリンク
■e-ラーニング(タイムマネジメント研修、マネジメント研修など)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

★プロジェクトの状況によっては5日以上の連休取得OK!

主要取引先(敬称略)

株式会社DMM.com
株式会社マーベラス
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社ポケラボ
株式会社オルトプラス

社員インタビュー

上司 Fさん プログラマー
私は中途入社ですが、「ゲームづくりを楽しめる」ところに惹かれて入社を決意しました。自由度高く、時には自分のアイデアを実装させてもらいながら働けているので、あなたもきっと楽しく働けると思いますよ。
上司 Aさん プログラマー
在宅が主流になる前ではありますが、社員みんなでご飯に行った後、わざわざ会社のゲームルームに戻って朝まで遊び明かしたこともあります。仕事以外の部分にもそういう魅力がある社風です。

取材レポート

社員の働き方は?

独立企業だからこそ、自由度高く働けます!

「会社としての制約が少ないところもいいところだと思っています。当社はどこかの大きなグループの一部ではなくて、独立した会社なので。そういうところが自由度の高さにもつながっている印象ですね」

同社の魅力について、取材に応じてくださったMさんはこう答えてくださいました。

完全自社内開発も多く手掛ける同社は、アイデアが活きる場面が多いのが特長です。
プログラマーとしてのアイデアを求められることはもちろんですが、それ以上に「チームの一員」として意見を出す場面も多いのだとか。
過去には「次のイベントはすごろくみたいなコンセプトがいいんじゃないか」というアイデアが採用されたこともあったのだそうです。

ソーシャルゲームの企画・開発から運営までトータルに手掛けています!完全自社内開発も多数!

やりがい
【反応が数字で得られます!】
担当したタイトルがトラブルなくリリースまでたどり着けると、成果の実りに強いやりがいを感じることができます。また、リリース後も売上などの具体的な数字でユーザーの反応を得ることができますので、自分が手を加えた後に数字の伸びがあれば、手ごたえや嬉しさを感じられるはずです。
きびしさ
【自己研鑽が欠かせない仕事です】
扱う技術はどんどん新しいものが出てくるため、自分から勉強したり、わからないところは先輩に聞いたりすることがとても重要です。待っていても経験値は増えていかないので、積極的な姿勢で自分のレベルを上げていきましょう。
  • 『ラストサマナー』などのヒット作を数多くリリースしている当社。自社内開発を多く手掛けています。

  • 社員の共通点はとにかくゲームが好きなこと!中途の方が多く、あなたもきっとすぐに馴染める環境です。

  • ゲームルームは社員の憩いの場。休憩時間や就業後に集まって、ゲームやビリヤードの腕を競っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【Web書類選考】
  • 【1次面接】オンライン面接(原則)
  • 【最終面接】対面面接(原則)
  • 【内定】

【面接補足】
・1次面接・最終面接ともに、ご希望によりオンライン or 対面での面接対応が可能です。
 お気軽にお申し付けください。
・1次面接:現場のエンジニアが面接致します。
・最終面接:代表+現場責任者が面接致します。

◎面接日・入社日はご相談に応じます
◎夜間面接も可能です

連絡先

【株式会社スマイルマイスター】
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3階
E-mail/recruit@smile-meister.jp

会社概要

事業概要 ■ゲーム企画・開発・運営
所在地 〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-17-3 神田INビル3階
設立 2010年 10月28日
代表者 代表者 神﨑 崇
従業員数 80名
資本金 600万円
平均年齢 34歳  
企業URL http://www.smile-meister.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009764099


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