更新日 : 2024/3/23(土)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/5/15(水)

株式会社生原建築事務所 不動産営業(仕入れ営業)/経験優遇/土日休・月給30万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 半世紀以上の歴史を誇る「プロ集団」が経験者募集!
  • これまで「300棟以上」もの自社の収益不動産を開発
  • 土日休の完全週休2日・働き方次第で残業ゼロもOK!

創業から56年の実績とノウハウで
不動産仲介会社・ディベロッパーと確固たる信頼を構築

「株式会社生原(いくはら)建築事務所」は
“建築事務所”という名のもとに、
土地取得から基本・実施設計、工事監理まで
建築の一連を担当している、
不動産の総合開発企業です。

これまで、不動産仲介会社や
ディベロッパーからの多くの設計依頼を担当し、
確固たる信頼関係を構築。
さらに蓄えてきたノウハウを
自社で企画・関発する
収益不動産の開発事業に活かしてきました。

結果、これまで手掛けてきたのは、
マンションやホテルを中心に
店鑓やオフィスピルなど、
創業から50年以上の歴史の中で
実に300棟以上という圧倒的な数。
大阪エリアで指折りの実績を持つ企業へと成長してきました。

今後より一層、
事藁を拡大させていくために、
ともに成長していける方を営業職として募集します!

☆不動産(特に仕入れ業務)の経験ある方、優遇します。
経験豊富な先輩スタッフの丁寧な指導で、
さらなる知見・スキルを積み重ね、
プロフェッショナルな営業職を目指してみませんか!

株式会社生原建築事務所 不動産営業(仕入れ営業)/経験優遇/土日休・月給30万円以上

募集要項

仕事内容

ディベロッバーとの取引に活用できる、資産価値の高い情報収集を行う[不動産営業(仕入れ営業)]をお任せ

具体的な仕事内容

☆不動産(事業用の土地)の仕入れ営業をお任せ
不動産仲介会社やマンションディベロッパーと連携し、資産価値の高い情報収集を行って頂きます。

―具体的な業務―
◆不動産情報収集
◆不動産仲介会社やマンションディベロッパーに訪問し、詳細な情報収集
◆収集した情報をもとに、賃貸収益などの試算
◆土地の仕入れ・契約 など

☆自社の収益不動産の開発事業や提携する不動産ディベロッバーとの取引に活用!
☆自社で企画・開発・販売・賃貸管理を一貫して行っているのでやりがいは十分です!

チーム組織構成

☆多彩な経験値を持つ、20代から60代まで帽広い世代の先輩が活躍中!
☆また社員の定着率の高さを示すように、勤続20・30年の社員も多数在籍!

入社されたら、まずは上司との同行を含む現場でのOJTが中心となります。業務の流れを把握していくとともに、取引先となる不動産仲介会社や銀行、マンションディベロッパーなどと信顆閲係を引き継ぎ、あなたなりの関係性を構築してください。

対象となる方

■不動産やマンション開発に興味がある方・実務経験のある方、歓迎!■第二新卒OK ■学歴不問!

■不動産業務の経験ある方、優遇します
■不動産やマンション開発に興味がある方
■学歴不問
■第二新卒歓迎
■経験の浅い方のチャレンジも歓迎

★こんな方にピッタリです★
■仕事の成果に応じた給与が欲しい方
■フットワーク軽く、人と接するのが好きな方
■チャレンジ精神のある方
■達成感のある仕事がしたい方
■社会人の基礎(挨拶や言葉遺いなど)を大切にできる方

★活かせるスキル・経験★
■宅地建物取引士(宅建)の資格
■事業用不動産または収益不動産の仕入れ経験
■マンション・ビル・倉庫の賃貸仲介経験

勤務地

本社/大阪府大阪市淀川区西中島4-7-4 新大阪生原ビル7階

☆西中島南方駅から徒歩2分の好立地!
※転動はありません
※U・Iターン歓迎!

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市淀川区西中島4丁目7番4号 新大阪生原ビル7階   [最寄り駅]西中島南方駅 徒歩2分
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

平均残業時間
月5時間※業務状況によりますが、原則残業ナシ! 仕事のスケジュールは自身でコントロールできる環境です。
雇用形態
正社員
※試用期間6ヶ月は契約社員(同条件)です。
給与

月給30万円~60万円
※経験・能力を考慮し、弊社規定により優遇します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給
■資格手当(一級建築士、二級建築士、宅地建物取引士)
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~1200万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■再雇用制度
■時短勤務制度
■慶弔見舞金制度
■資格取得サポートあり
■社内外研修制度(外部講習の受講可)
■社員旅行(年1回、国内外)
■クールビズ導入
■ウォーターサーバー完備
■個別ブースあり

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

総合開発企業としての実績と役割

2020年度、当社の中高層建築物の設計数は13棟。これは大阪市内で第2位の数となります。土地と建物を一体となった物件を自社内で企画・開発・販売・賃貸管理している総合開発企業として、非常に胸を張れる実績数字です。

私たちが扱うマンションなどの総合開発は、利便性の良い場所を選択・確保し、居住機能と意匠性を高めた建物を建築し、多様なライフスタイルの原点となる「住まい」を作る業務であると同時に、優れた資産を生み出す業務でもあります。この価値を永続的に確保していくとともに、地域の市場の活性化に貢献し続けていることを自負しています。

キャリアアップに直結する働き方

さまざまな事業展開を行なっている当社における営業職での勤務は、さまざまな角度でのキャリアを積むことに直結します。
さらには資格取得サポートや資格手当、外部研修など、実務以外でも学ぶチャンスが豊富に用意しています。資格取得サポートにより、生涯にわたって活用できる資格も手に入れることができます。
不動産に携わる者として、さらなる高みを目指すことができるでしょう。

社員インタビュー

同僚 営業職(20代)
総合的に建物に関われるので、自分で手がけた仕事が形をなるまで見届けることができ、達成感のある仕事です。大きな金額・スケールを取り扱いながら、さらなるステップアッブへの向上心も満たすこともできます!
上司 営業職(60代)
当社は人員の規模として、決して大きな会社ではありません。その分、大手ゼネコンに比べて個々人に大きな裁量が与えられ、それに伴う充実感があります。長い歴史で培った安定感も併せ持つ、希少な会社だと思います。

取材レポート

社員の働き方は?

非効率的な働き方とは無縁。プロフェッショナルとしての自立を。

ある人は「取り掛かっている業務が片付くまで残業する」。
またある人は「きっちり定時退社が自分流」。

どちらも、“自分なりのスタイルの確立”という意味合いで、生原建築事務所では正解の働き方。自立した関係性の中で、プロフェッショナルとしてお互いの流儀を尊重し合いつつ、手厚いサポートを受けながら成長できる環境なんです。
大きな企業にありがちな「上司が退社するまで帰りにくい…」という、非効率的な働き方とは無縁です。

さらには「株式会社」ならではの福利厚生や働きやすさ、教育体制というメリットが享受することができるという、ある意味で「良いところ取り」ができる会社と言えるでしょう。

当社社員が目指すのは、不動産営業職としてのプロフェッショナル。あなたもその一員となってみませんか!

やりがい
当社が担当し、あなたに仕入れをお任せするのは、主に大阪市内エリア。順調に経験を積んでいけば、例えば取引先などを訪問する際はもちろんのこと、プライベートシーンなどでも自分が仕入れから携わったマンションやランドマークとなる施設などの物件を目にする機会は多いはず。
よく言われる表現ですが、地図に残り続ける建物を手がける仕事はやりがいがありますし、その達成感が今後数十年にわたって続くことになります。
きびしさ
マンションなど事業用・収益用の不動産物件を主に取り扱っているため、一件あたりでも関わる金額が億単位に上ります。まして、当社のように取扱件数が多い企業であれば、大きなやりがいとなる一方で、それに伴う責任感も大きなものとなります。
また、当社では不動産仲介会社や金融機関、また売主様との関係性も重視しているため、常に誠実かつ真摯な姿勢が求め続けられる業務です。
  • 顧問の金丸さん(写真)など、経験豊富な先輩が多数在籍。営業、または社会人の見本としてください。

  • シックかつモダンな雰囲気で落ち着いた雰囲気を醸しながら、仕事のしやすさとの両立を追求したオフィス。

  • 最高の建築物の完成を目指すため、チーム体制で切磋琢磨し、また情報やアイデアを共有しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募
  • WEB応募データによる書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

■書類選考の結果は1週間以内に、メールでご連絡します。
■応募の秘密厳守します。
■入社日・面接日は相談に応じます。
■応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。

連絡先

【株式会社生原建築事務所】
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-7-4 新大阪生原ビル7階
06-6100-0611

※応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要 ■建築設計・工事監理
■不動産開発
■不動産売買
■不動産賃貸
■建築物の再生(リノベーション)
■土地活用

■一級建築士事務所 大阪府知事登録 (チ)第10931号
■宅地建物取引業 大阪府知事登録 (5)44749号

■所属団体
・大阪商工会議所
・社団法人大阪府建築士事務所協会
・社団法人大阪府宅地建物取引業協会
所在地 〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島4-7-4 新大阪生原ビル7階
設立 1973年 3月(創業1968年9月)
代表者 代表取締役 生原 実
資本金 7200万円
平均年齢 39歳  
企業URL http://www.ikuhara.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009764118

詳しい条件で求人を探す

株式会社生原建築事務所

不動産営業(仕入れ営業)/経験優遇/土日休・月給30万円以上

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる