更新日 : 2024/3/30(土)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社徳江工務店 現場スタッフ/原則定時退社/休日出勤無し/平均年収550万円

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【創業75年】地元・群馬で長く愛され続ける安定企業
  • 【未経験OK】経験・スキルに応じて活躍・着実に成長
  • 45の福利厚生が充実/原則定時退社/休日出勤ほぼ無

\未経験者・経験者どちらも歓迎!/
長く愛される安定企業で、新しいスタートを!

<ポイント>
★平均年収550万円/未経験者でも月給25万円~
★45の福利厚生が充実/平均勤続年数18年/残業・休日出勤ほぼなし
★創業75年!公共からも民間からも頼られる安定企業

【こんな方、必見です!】
「手に職をつけたい」
「給与アップを目指したい」
「もっと働きやすさも重視したい」
「プライベートの時間を大切にしたい」

昭和24年の創業以来、群馬県佐波郡玉村町で公共民間と土木・建築工事を手掛ける当社。

創業以来、現場第一主義で顧客と社員が生き生きとする環境を創造し、人々が快適で安心安全に暮らせる環境づくりに貢献するとともに、持続的に成長する企業を目指しています。

今まで積み重ねてきた実績と信頼から、現在は県や市町村などの地方自治体・民間の両方から多くの依頼をいただいています。

これから先も地域の方々からのニーズに応えていくため、この度新しい仲間を募集することとなりました!

「心機一転、イチから頑張りたい」という方。
「経験・資格を活かして、もっといい環境で働きたい」という方、大歓迎です!
あなたの経験・スキルに合わせた業務やポジションをご用意します!

株式会社徳江工務店 現場スタッフ/原則定時退社/休日出勤無し/平均年収550万円

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】ご経験に応じた業務をお任せ!道路・外構の公共・民間工事の現場作業or現場管理

具体的な仕事内容

群馬県中心に道路改良・宅地造成工事などの土木工事から新築・リフォーム工事などの建築工事まで幅広い事業を展開しています。

■入社後の流れ■
<未経験の場合>
先輩と一緒に現場へ入り、現場作業に携わります。

【現場作業員】に慣れてから【技術者】になりたい方はサポート!
様々な現場で経験を積み、できることを少しずつ増やしていくことで未経験から手に職をつけることが可能です!
★知らない現場に自分1人…ということはないのでご安心ください!!

<経験・資格をお持ちの場合>
ご経験者も、まずは当社の流れを覚えていただき、ご経験に応じて、即戦力としてご活躍いただけるボジションをご用意。
社歴や業界経験よりも、当社での実績や業務に取り組む姿勢をしっかりと評価します!!

■お任せしたいこと※お持ちの資格、ご経験に応じた業務をおまかせします!
▼現場作業員の場合
・建設現場での現場作業・重機オペレーター等

▼技術者(現場管理)の場合
・現場代理人
・CADを使用した施工図作成
・安全管理、品質管理、工程管理
・書類の作成
・打ち合わせ など

■案件について■
主に群馬県内の公共・民間の工事を請け負っています。
公共:民間の割合は5:5ほどで、依頼数も安定しています!
◎土木工事(公共事業中心)
→道路工事(補修、舗装、改良)、下水道工事など
◎造成工事
◎上下水道工事
◎新築、改修工事など

\働き方のイメージは?/
○道路工事 期間は最長で2~3カ月ほど。
基本的には完成まで1つの案件に集中します。
※工事の進度によっては他の現場のお手伝いに行ってもらうことも
○新築工事 期間は半年~1年ほどかかることも。

チーム組織構成

\社内は明るく、和気あいあいとした雰囲気/
作業前は会社に集まり今日の作業内容、安全について確認し、作業後はお茶を飲みながら、日報などを書き、雑談をすることもしばしば。
仲間と顔を合わせる機会が多いため、相談もしやすい環境です!

年齢層は30代~60代で、未経験入社のスタッフも。
スタッフ同士の会話が多く、相談しやすい風土のため、未経験の方でも安心して仕事を始めていただけます!
中途入社の方が多く、平均勤続年数18年と勤続年数が長いのも当社の魅力の一つです!

定着率
100%
対象となる方

【学歴不問】◎普通自動車運転免許をお持ちの方 ★未経験歓迎 ★経験者・有資格者は優遇

★未経験歓迎
「もっと働きやすさも重視したい」
という方も大歓迎!まずはご応募ください!

【必須】
◎普通自動車運転免許

【こんな方は優遇します】
○建設現場の実務経験がある
〇土木施工管理技士(1級/1級技士補/2級)
〇建設機械施工管理技士(1級/1級技士補/2級)
〇建築施工管理技士(1級/1級技士補/2級)
○「大型自動車免許」「車両系建設機械の運転技能」がある
○その他建設現場で使用する資格

※資格をお持ちでも、現場技術者【現場管理】をしたくないという方もいると思いますので、
その際は、現場作業員でも歓迎いたします!
資格手当等ありますので現場技術者同等の給与になると思います。

勤務地

【群馬県内の現場がメイン/転勤なし(駐車場有)】
★車での移動が必要な場合には社用車を貸与!
→近い現場も多いため、移動時間が少なく残業もほぼなし!
★マイカー通勤OK(駐車場あり)

<本社>
群馬県佐波郡玉村町大字飯塚290-5

◎受動喫煙対策(屋外喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 群馬県佐波郡玉村町大字飯塚290-5   [最寄り駅]駒形駅
勤務時間

8:00~17:00(休憩120分)

★原則定時退社
残業はほとんどありません!
家族との時間・自分の時間もしっかりと持てるような働き方が可能です。

平均残業時間
月3時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中の条件に変更はありません
給与

★経験に応じて月給25万円~43万円【賞与実績2.5カ月分/昇給あり】
※物価上昇などにも臨機応変に対応します!
※平均年収550万円/平均年齢40歳

<詳細条件>
■現場技術者■
月給30万円~43万円
想定年収430万円~650万円

■現場作業員■
月給25万円~35万円
想定年収360万円~500万円

★経験・スキルを考慮の上、決定します
★希望により作業員or技術者をお選び頂けます
★昇給あり(前年度実績あり)

【各種手当】
■通勤手当
■資格手当
■現場手当
■回送手当
■時間外手当
■深夜手当
■夜勤手当
■休日手当
■昼食補助手当
■電話手当

\物価上昇などにも臨機応変に対応!/
最近の物価上昇などを反映した給与・賞与の額の設定・改定など、社会の状況に合わせて臨機応変に対応しています。

賞与
年2回★前年度実績:2.5カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収430万円~650万円(現場技術者)

年収360万円~500万円(現場作業員)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■資格取得支援制度
■資格取得祝い金制度
■表彰制度
■永年勤続表彰制度
■再雇用制度
■財形貯蓄制度
■共済制度
■慶弔見舞金制度
■お祝い金制度(結婚・出産等)
■研修制度
■人材紹介制度
■お中元・お歳暮配布
■作業服貸与(年2回/春・秋)
■定期健康診断
■PC貸与
■社用車貸与
■社員旅行
■懇親会
■副業OK(規定あり)
■個人専用ロッカー完備(カギ付)
■マイカー通勤OK
■バイク通勤OK
■駐車場あり

★資格取得支援あり
「もっとスキルアップしたい」
「資格を取得したい」
そんな社員の想いは会社も全面的にサポートしていきます!

休日・休暇
年間休日

104日

休日・休暇

■週休二日制

週休2日制(完全週休2日制を目指しています)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

■傷病休暇

\休日出勤ほぼなし!/
休日出勤などがほとんどなく、休日の予定が立てやすいというのも、当社の魅力の一つです。

★月に2度は連休あり
★5日以上の連続休暇取得も可能

「エコアクション21」に認定!

エコアクション21とは、環境省が定めた環境経営システムに関する第三者認定・登録制度。
近年問題視されている環境対策についても企業をあげて取り組んでいます!

当社の経営理念である、
1.『私たちは、常に変化に対応して新たな価値を創造する』
2.『最高の品質で社会に貢献し、人と環境+調和ある成長を目指す』

をもとに地域の人々の笑顔と幸せ、そして子や孫、もっと先の世代のためにも、
廃棄物の排出量や再資源化、二酸化炭素排出量の削減など自分たちにできるところから行動を起こし、
人々が快適で安心安全に暮らせる環境づくりに貢献しています。

私生活の充実が、仕事を頑張れる秘訣!

私生活が充実してこそ、仕事もうまくいくというのが当社の考え方。
だからこそ、仕事と家庭のバランスが良い職場環境づくりを心掛けています。

残業はほぼなく、定時で退社するスタッフがほとんど!
仕事の後にはしっかりと自分の時間・家族の時間をつくることができます。

また、会社の年間カレンダーがあるため、休日出勤などはほぼなし!
連休も定期的に取得できるため、趣味や家族とのお出かけなど休日の予定も立てられます。

また、当社には結婚や出産を経験した先輩が多数!
子どもの行事で会社を休む、そんな休み方も大いに歓迎です。
家族・家庭を大切にしながら、仕事にも一生懸命取り組んでいただければと考えています。

取材レポート

社員の働き方は?

昔も今も変わらない『真摯さ』で

昭和24年の創業から75年。
地元群馬で長く愛され、信頼されてきた同社。

長く地域に密着した活動を続ける同社だからこそ、これまで積み上げてきた実績と信頼関係が、自治体や公共機関、民間と幅広い層からの安定した依頼数にもつながっているのだといいます。

『これから先も長く愛される企業であり続けるために、企業として意識していることはありますか?』
そんな質問をしてみると、こんな答えが。

「特にないかもしれません。これからも今まで通り、一つひとつの案件に向き合っていきます」

“今まで通り、コツコツと”
同社が長く愛され続ける理由を垣間見ることができた取材でした。

やりがい
■やったことがカタチになる面白さ
作業が完了した時の達成感はもちろん、自分たちが携わったものがカタチになって長く残り続けるというのはこの仕事ならではの醍醐味。住宅だけでなく、道路工事などにも多く携わるため、「自分が施工に携わった道路を休日に車で通る」なんていう場面も!

また地域に密着する同社だからこそ、馴染みのある場所・馴染みのある人たちのためになる仕事をしていると実感する機会も多いでしょう。
きびしさ
■体調・安全管理は必須
屋外での作業がほとんどのため、毎日の体調管理や暑さ・寒さ対策をすることが大切です。また、小さな油断や伝達ミスが大きな事故につながることも。常に安全を意識し、周りと連携して作業を行う必要があります。

また、初めのうちはできることが少なく、歯がゆさを感じる場面もあるかもしれません。しかしそんな時こそ焦らず、周りの先輩たちの力も借りて、少しずつスキルを身につけていきましょう。
  • 請け負っているのは主に群馬県内の工事。車での移動などが必要な場合には社用車を貸与します!

  • 安心安全に暮らせる環境づくりを行っていくために時代のニーズに対応できる設備・事業体制を整えています。

  • 総合公園のテニスコート改修工事なども担当!さまざまな角度から地域の暮らしを支えています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1回)
  • 内定

■応募から1カ月以内の入社も可能です。
■面接・入社日はご相談に応じますのでお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社徳江工務店】
群馬県佐波郡玉村町大字飯塚290-5
TEL:0270-65-7006(徳江宛)

会社概要

事業概要 【土木部】
■道路改良工事
■アスファルト舗装工事
■宅地造成工事
■下水道工事
■外構工事
■解体工事
■河川維持工事
■橋梁補修工事

【建築部】
■新築工事
■リフォーム工事
■水道工事
所在地 〒370-1102
群馬県佐波郡玉村町大字飯塚290-5
設立 1986年 (創業1949年)
代表者 代表取締役 徳江 光俊
従業員数 10名
資本金 2000万円
平均年齢 40歳  
企業URL http://tokue-k.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009764427


詳しい条件で求人を探す

株式会社徳江工務店

現場スタッフ/原則定時退社/休日出勤無し/平均年収550万円

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる