更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社創美設計 建築設計/転勤なし/さまざまな建物の経験可/住宅・家族手当有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★意匠から構造・設備まで一貫して幅広く携われる◎
  • ★案件豊富!住宅やクリニック、事務所や店舗・工場等
  • ★お持ちの知識・経験をより活かせる&磨ける環境!

私たちの仕事は、街にできる建物を考え、街に彩りを
加えること。一手に担えるからやりがいも誇りも抜群!

「あのお家、お洒落だなあ」「あそこに新しいカフェできたんだ!」
街を歩いていると、ときたまそういった瞬間に出会うことありませんか?
私たちは街にある住宅からクリニック、店舗、オフィスビルなどさまざまな建物を意匠から提案から設計・監理に至るまで一貫して行っている会社です。

\今回は新しいメンバーとして建築設計のポジションを募集することとなりました!/

当社では1つの物件だけでなく、さまざまな物件に携われることが大きな魅力。よって、あなたのこれまでの経験・スキルを存分に磨いていただけます◎
また、意匠設計において企画・提案から基本・実施設計、工事監理に至るまでを一貫して行っているため、裁量大きく業務に取り組むことが可能。“3DCAD”も完備しているため、最新の技術のもと業務に取り組んでいただけます。

「たくさんの建物の設計をして、経験・スキルを磨きたい!」
「新しいことにチャレンジしたい」
「最新の技術が完備されているところで働きたい」
「自分のこれまでの経験をもっと活かしたい」

…そんな思いをお持ちの方はぜひ当社へ!気になっていただけましたら【応募する】ボタンからご応募ください。

株式会社創美設計 建築設計/転勤なし/さまざまな建物の経験可/住宅・家族手当有

募集要項

仕事内容

【経験・知識を活かせる環境】◆建築設計/意匠から構造・設備まで裁量大きくご担当いただけます。

具体的な仕事内容

【お任せしたいこと】
■依頼をいただいたお客さまとのコンタクト~企画・提案
■提案図面・プレゼン作成
■考案したものを代表と一緒にお客さまへ提案・プレゼン
■実施図面作成
■その他付随業務

\1日の流れ(例)/
▼9:00 出社
▼9:15 5~10分ほどミーティング
 ※月曜日のみ/1週間の予定を把握するため
 ※金曜日のみ/出社後9~10分掃除あり
▼9:20 図面のチェック・指示があったものの対応
▼12:00 お昼休み
▼13:00 打ち合わせがある場合は同行し外出
     なにもなければ社内で午前の作業を継続
▼18:00 仕事が終わり次第、それぞれ退勤!

\★POINT★/
◎大型連休は最大9日間!たっぷり休めるので、自分の時間や家族との時間を大切にできます◎
◎意匠設計はもちろん、構造・設備設計と密に協業いただけるので、幅広く糧にしていただけます。
◎3DCADを完備!最新の技術を使用できるため、そういった面でもスキルアップが望めます。
◎1つの物件に対し1~3名で分担し作業を行うため、チームで協力できることや、チームで1つのことを成し遂げる達成感を感じていただけます。

\★当社の実績★/
■House T
■久志本組
■ノア梅森台クリニック
■hosa
■heart FM
■ネッツトヨタ名古屋 港・名四店

…など、特定の物件だけでなく、さまざまな物件を経験いただけます。そのため、経験・知識ともにより深めることができます◎

★公式HPに手掛けた建物の写真を掲載しているので、興味を持っていただけましたら【/http://so-bi.co.jp/】こちらからもご確認くださいませ!

\★SNSはコチラ★/
当社では、Instagramの運用もしております。手掛けた建物の内装や外観などの写真を更新中です。【@sobi_architects】からぜひチェックしてみてください!

チーム組織構成

◆20代:3名/30代:1名/60代:1名が活躍中!
ワンフロアで、開放的な環境で日々業務に取り組んでいます。わからないことがあった際も、先輩方がすぐ近くにいますので気軽に相談できる環境です◎
チームで仕事を行うことも多く、年齢や役職関係なく意見を交換・提案しやすいためご安心ください!

対象となる方

【学歴不問】◆建築設計の経験がある方 ◆1級・2級建築士の資格をお持ちの方歓迎

【必須】
■建築設計の経験がある方
┗1級、2級建築士の資格をお持ちの方尚歓迎(資格手当あり!)

★学歴不問

【以下に当てはまる方を歓迎します】※必須ではありません
◎新しいことにチャレンジしたい方
◎好奇心旺盛な方や学びたい意欲がある方
◎コミュニケーションを大切にできる方

勤務地

【名古屋にてご勤務/転勤なし】

※受動喫煙対策:あり
※転勤はありません

【勤務地】
愛知県名古屋市東区葵2-1-11 アーバンオフィス葵 3階

【交通アクセス】
地下鉄桜通線 車道駅より徒歩5分
地下鉄東山線 新栄駅より徒歩8分
地下鉄東山線/JR中央本線 千種駅より徒歩8分

勤務地一覧

  • 愛知県名古屋市東区葵2-1-11 アーバンオフィス葵   [最寄り駅]車道駅
勤務時間

9:15~18:00(所定労働時間7.5時間 休憩1時間15分)

雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(期間中の待遇・条件面に変更はありません)
給与

【月収例】30代(既婚・ご経験あり・資格保有者)の場合
★月収41万円★
=月給35万円+技術手当(2万円)+家族手当(1.5万円)+住宅手当(1.5万円)+交通費(1万円)

【月給】
月給21万円以上(固定残業代含む)
※その他手当:技術手当・家族手当・住宅手当・役付手当(待遇欄に詳細記載)
※固定残業制度(時間外労働の有無に関わらず、30時間を業務手当に含む/月4万5000円支給)
※上記を超える時間外労働分は追加で支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月25,000円まで)
■技術手当(一級建築士:月35,000円 二級建築士:月20,000円)
■家族手当(配偶者:月10,000円 第一子:月5,000円 第2子以降:月2,500円)
■住宅手当(一級建築士:月35,000円 二級建築士:月20,000円)
■役付手当
賞与
年2回(7月・12月)在籍年数や年齢・経験に関わらず、成果を積極的に評価いたします。
昇給
年1回(4月)在籍年数や年齢・経験に関わらず、成果を積極的に評価いたします。
入社時の想定年収

年収520万円(大卒・資格保有/35歳の場合)

社員の年収例

年収600万円/月給40万円+賞与(40歳:大卒・一級建築士保有)

年収520万円/月給35万円+賞与(35歳:大卒・資格保有)

年収450万円/月給30万円+賞与(30歳:大卒・資格なし)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■資格取得支援制度あり
■研修制度/必要に応じて対応します
■私服勤務OK/臨機応変に対応します

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土日/土曜は隔週休みとなります)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7~9日)

■GW休暇
(7~9日)

■夏季休暇
(5~7日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(★取得実績あり)

■育児休暇
(★取得実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能(状況に応じて対応します)
★夏季休暇や年末年始休暇など大型連休については、スタッフみなさんから希望日を聞き、話し合いにて日程を決めています。

社員インタビュー

上司 代表 Q:どんな方にご活躍いただける環境ですか?
建築設計に関わることなんでも挑戦しているため、さまざまなビルディングタイプに携わりたい方やこれまでの経験を活かしたい方にはご活躍いただけると思います。
上司 代表 Q:どんな方にご活躍いただける環境ですか?(つづき)
幅広い案件に携わり新しいことにチャレンジすることで、ご自身が成長できることが弊社の魅力です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

少数精鋭だからこその良さ。感じながら働いていただけます。

現在5名のスタッフが在籍している同社。どんな雰囲気で日頃働いているのかお伺いしたところ「チーム制で仕事を行うことが多いためそれぞれに助け合って日々働いています。メンバー間の仲も良好で、旅行に行く機会を設けたり、登山やキャンブに行ったり。メンバーの誕生月には、みんなで食事に行ったり一緒にケーキを食べたりなど、お祝いもしています!
また「制度に関しては要望がありましたら柔軟に対応したいと考えています。仕事を頑張ってくれていたら、給与などに関するところも厚く対応したいですね」と代表。ここでなら、仕事が大変でも代表をはじめとしたメンバーに支えられながら、頑張ることができそうだなと感じた取材でした。

やりがい
自分が設計を考えた建物や内装が形になっていくのを見届けることができるのが、この仕事の一番おもしろいところ。また、同社では1つの物件だけに特化せず、住宅からクリニック・オフィスや店舗など幅広く依頼を受けているので、さまざまな案件に携わり自身の経験・スキルを磨けるところも大きな魅力です。
きびしさ
同社は会社として成長段階にあるためさまざまな方法を模索しており、決まったマニュアルなどはありません。そのため、覚えていくにあたって大変に感じることもあるかもしれませんが、お持ちの経験・スキルを存分に発揮しながら働ける環境ともいえます。自分の力を試しながら働けるので、これまで以上にスキルを磨くことができるでしょう。
  • 設計担当者は全員が同じフロアに。代表や役職者とも距離感近く働けます◎

  • 自社ビルの違うフロアには仲の良い構造・設備設計事務所が入っているため、気軽に相談できる環境です。

  • 行けるメンバーで登山に行ったときのもの。メンバー同士仲が良いため、イベントも定期的に開催しています♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは1週間程度を予定しています。
※お互いの意思確認ができた場合、面接の場で内定をお出しすることもあります。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社創美設計】
愛知県名古屋市東区葵2-1-11 アーバンオフィス葵 3階
TEL:052-930-7001

会社概要

事業概要 ■建築設計及び工事監理
■都市計画などの企画立案
■インテリアならびに家具類のデザイン
■ランドスケープデザイン
■不動産活用のコンサルティング
所在地 〒461-0004
愛知県名古屋市東区葵2-1-11 アーバンオフィス葵
設立 1981年 8月28日
代表者 代表取締役 武田 裕規
従業員数 5名(2024年3月時点)
資本金 1000万円
企業URL http://so-bi.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009764828


詳しい条件で求人を探す

株式会社創美設計

建築設計/転勤なし/さまざまな建物の経験可/住宅・家族手当有

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる