更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社花正 倉庫物流スタッフ/オープニングメンバー/経験・免許不問

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定◎】人気店『肉のハナマサ』の商品供給を支える
  • 【環境◎】オープニングメンバーとして体制づくりも!
  • 【働き方◎】未経験OK/公平な評価/時間固定シフト

【未経験歓迎】スキルよりも協調性や意欲が活きる
新規オープンの『肉のハナマサ』物流センターで活躍!

\ 花正には魅力がいっぱい!/
★業界・職種未経験でも大歓迎◎
★オープニングメンバーとして体制づくりにも携われるチャンス!
★ライフスタイルに合わせて選べる【3通りの勤務時間】
★自社運営の物流センターで安定性も抜群!
★東証プライム上場『JMホールディングス』のグループ企業

安くておいしいお肉のほか、ジャーキーやカレーなどのオリジナル商品、業務用の高品質なPB商品まで幅広く取り揃えるスーパー『肉のハナマサ』。
SNSでも「おいしい」と度々話題になるオリジナル商品は、目にしたことがある方も多いはず!

その商品たちが店頭に並ぶには、縁の下の力持ちである物流スタッフの活躍が欠かせません。
今後のさらなる事業拡大に向けて、当社でも物流体制の強化は急務。
そのため、今回新たに物流センターをオープンし、その船出を支えてくださる物流スタッフを募集することとなりました!

難しい業務はなく、経験のない方もイチから教えていきますのでご安心を◎
オープンのタイミングのため、たくさんの同期たちと一緒に始められる心強さもあります。

当社のこれからを盛り上げてくださる方を、ぜひお待ちしております!

株式会社花正 倉庫物流スタッフ/オープニングメンバー/経験・免許不問

募集要項

仕事内容

【時間固定シフトで安心】新規オープンの『肉のハナマサ』自社物流センターにて、入荷・出荷などをお任せ

具体的な仕事内容

8月31日にオープンする新しい倉庫にて、『肉のハナマサ』57店舗分の商品の入荷・仕分け・出荷などの作業をお任せします。

 具体的な仕事内容
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【1】入荷作業
トラックで届いた商品の数が合っているかを、ハンディターミナルと呼ばれる機械や検品票にてチェックします。

【2】仕分け作業
店舗へ出荷予定がある商品と、すぐに出荷しない商品を仕分けます。
すぐに出荷しない商品は台車やフォークリフトで運び、倉庫内の決められた場所に保管します。

【3】出荷作業
店舗への出荷予定に合わせ、カゴ台車に商品をピッキングしていきます。
指に装着するスキャナやタブレットを使用して行うので、ミスが起こりにくくスムーズに進められます!

<取り扱う商品は?>
精肉、青果・鮮魚・加工食品・乳製品・飲料・調味料など、『肉のハナマサ』の店頭に並ぶすべての商品を扱います。(全体で常温80%、チルド17%、冷凍3%程度)
5部門に分かれており、そのうちの1部門をお任せします。

おなじみの商品はもちろん、これから登場する新商品まで、多彩な商品と出会うことができますよ!

 ここもポイント!
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★難しい作業なし
作業の手順はマニュアル化されており、研修でもイチから教えますのですぐに覚えていただけます!
1カ月程で一通りの流れを掴み、2~3カ月ほどで指示がなくても進められるようになります。

手作業でピッキングする商品の重量は10kgほどで、極端に重い物を持つことはありません。また、フォークリフトの運転は免許のある方が行うので、入社時に免許がなくても問題ありません。

★仲間と一緒にスタートできる
オープニング期につき、一緒に働く全員が同期となります!
研修や業務の中でもし困ったことがあっても、互いに助け合える環境です◎

★体制づくりにも携われるチャンス
立ち上げのタイミングのため、細かな体制づくりはまだこれから。「こうしたい!」という意見にしっかりと耳を傾ける社風ですので、積極的なアイデアの発信は大歓迎です!

チーム組織構成

30名前後の社員と、20名ほどのパートさんにてオープン予定です。
全員が同期となりますので、皆で協力し合いながらより良い環境をつくっていく醍醐味を味わえますよ◎

対象となる方

【未経験歓迎/資格・免許不問】イチからチャレンジしたい方、ぜひお待ちしています!★高卒以上

必須条件は【高卒以上】のみ!
スキルや経験は一切不問で、第二新卒やブランクがある方も歓迎します。
興味を持っていただけた方はぜひご応募ください!

もちろん、物流業務の経験がある方も大歓迎です。
オープニング期ですので、「物流が好き!」という方ならより力を発揮していただける環境です◎

\ こんな免許・資格が活かせます /
★フォークリフト免許
★第一種衛生管理者
★運行管理者
※いずれも必須ではありません。

\ こんな方をぜひお待ちしております /
・『肉のハナマサ』が好きな方
・体を動かす仕事がしたい方
・誰かと協力して物事を進めるのが好きな方
・アイデアを柔軟に活かせる場所で働ける方

勤務地

【原則転勤なし/自動車通勤OK(駐車場あり)/草加駅より徒歩17分】
埼玉県八潮市南後谷116-2(ロジスクエア八潮センター)
受動喫煙対策:屋内禁煙

★近代的で明るくキレイなセンターです!個人ロッカーや冷蔵庫、電子レンジも完備しています。
★キャリアアップの過程で転勤が発生する場合がありますが、本人の希望を尊重し、ご了承いただける場合にのみ実施します。

勤務地一覧

  • ロジスクエア八潮センター/埼玉県八潮市南後谷116-2   [最寄り駅]草加駅 より徒歩17分
勤務時間

【シフト制】(実働8時間・休憩60分)
(1)8:00~17:00
(2)11:00~20:00
(3)17:00~翌2:00

上記(1)~(3)のいずれかでの固定シフトとなり、交替勤務はありません。
ライフスタイルに合わせてご希望の時間帯を選んでいただけます!

★残業が発生した場合は、時間外手当を別途全額支給します。

雇用形態
正社員
試用期間:3カ月 ※試用期間中も給与や待遇に差異はありません。
給与

月給22万円~29万3000円+賞与(年2回)+諸手当

※月給額は経験やスキルを考慮の上決定します。

賞与
年2回(3月・9月)
昇給
年1回(10月)
入社時の想定年収

年収334万円~501万円

社員の年収例

年収520万円/46歳・入社10年

年収410万円/34歳・入社3年

年収400万円/26歳・入社2年

※『肉のハナマサ』店舗社員の場合の年収例です。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■退職金制度
■社員持株会
■制服貸与(現在デザインの真っ最中です!)
■冷蔵庫・電子レンジ完備の休憩室あり
■更衣室に個人ロッカーあり

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■シフト制(月8~9日休み/希望を考慮します)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後に10日付与)

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(取得・復帰実績あり)

■介護休暇

社員インタビュー

上司 (採用担当)
より良い環境づくりや各々の成長のための管理者面談も定期的に実施します。日頃のお悩みからアイデアまで、ぜひ気兼ねなく聞かせてください。現場の声をもとに、もっと働きやすくするシステムの導入も検討中です。
上司 (採用担当)
年齢・社歴・経験よりも意欲や前向きさが評価されるので、挑戦したい方には早いうちから幅広い業務をお任せすることも可能です。この風土だからこそ風通しもよく、柔軟で話しやすい方が多いですよ。

取材レポート

社員の働き方は?

環境、会社、そして自分自身も。『より良く』を楽しめる場所。

『肉のハナマサ』は現在全57店舗を展開中。一般の方はもちろん、業務用の商品も多いことで飲食店などからの引き合いも多く、幅広いお客様に愛されています。

そんな同社の物流センターでは、なんと1日につき合計で4tトラック90台分もの商品を扱うとのこと!
この並外れた数字から、物流スタッフが同社においていかに頼られる存在なのかを感じていただけるのではないでしょうか。

だからこそ、毎日の出荷作業を無事完了できた時の喜びはひとしお。そのために仲間たちとの協力が不可欠な業務でもあるので、「どうやってもっと良い環境にしていこう?」と考えることにやりがいを感じられる方には、この上ない活躍の場となるはずです。

扱う商品は『肉のハナマサ』に並ぶ商品のすべて。たくさんの商品に出会える楽しみもあります。

やりがい
■物流スタッフは、同社が力を入れている『物流体制の強化』の中心となるポジション。スムーズな出荷に向けた日々の頑張りが、取引先や店舗に訪れるお客様へのサービスレベルの向上に繋がります。

■年齢や社歴・これまでの経験よりも意欲や前向きさを評価する社風のため、「イチからキャリアを積み上げたい」と考えている方にも最適な環境です。仲間と一緒に経験を積みながら、あなたにぴったりの将来を描いていきましょう!
きびしさ
■1日あたりおよそ3万ケースに及ぶ商品を扱うため、時には手作業で動かすことや、寒い場所でチルド商品・冷凍商品を扱うこともあります。慣れないうちは体力的な負担を感じることも多いかもしれません。

■オープニング期のため、細かな体制づくりはまだこれから。仲間と連携しながら、一つひとつ乗り越えていく場面も発生します。日々の気配りや目配りを忘れることなく、思いやりを持って業務に臨みましょう。
  • 最初のメンバーとして、現場を最前線で盛り上げられるポジション。皆でつくり上げるやりがいを味わえます。

  • 2014年に完成した、明るくキレイな物流センターです。広い駐車場も完備しています。

  • 未経験の方も歓迎!新オープンの物流センターと共に、あなたの新しいキャリアもスタートしてみませんか。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaにてエントリー
  • Web書類選考
  • 面接(1回)
  • 入社(2024年8月1日以降)

\ ここまでお読みいただき、ありがとうございました! /
できる限り多くの方とお会いしたいと考えています。
「ちょっと興味が湧いた」「ハナマサの商品が好き」という方も歓迎ですので、ぜひ一度お話しましょう!

※入社時期は2024年8月1日以降となります。
※面接日時はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご連絡ください。

連絡先

【履歴書送付先】
〒300-0847 茨城県土浦市卸町2-3-30
(株)JMホールディングス 八潮センター採用係

【連絡先】
〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-9(本社)
Mail:butsuryucenter@hanamasa-net.co.jp

会社概要

事業概要 【東証プライム上場・JMホールディングスのグループ会社】

■スーパーマーケット『肉のハナマサ』の経営
(東京都内を中心に57店舗を展開)
■食肉・食肉加工品の販売、卸売及び輸出入
■青果物・水産物、水産加工品の販売、卸売及び輸出入
■ワイン等の酒類・惣菜類・食料品、日用雑貨等の販売、卸売及び輸出入
■宅配事業の経営
■インターネット等による通信販売
■フランチャイズチェーン店の運営及び経営指導
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-15-9
代表者 代表取締役社長 富澤 夏樹
資本金 9500万円
企業URL https://www.hanamasa.co.jp/company/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765315

詳しい条件で求人を探す

株式会社花正

倉庫物流スタッフ/オープニングメンバー/経験・免許不問

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる