更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

ユニマイクロンジャパン株式会社(ユニマイクロングループ) 営業事務/未経験歓迎/実働7.25h&残業少なめ/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 《若手採用》未経験から購買事務としてステップアップ
  • 《各種手当充実》住宅手当や資格手当など多数!
  • 《働き方◎》完全週休2日制&残業少なめ!

グローバルに事業を展開するプリント基板メーカー
未経験から購買事務としてスキルアップしませんか?

当社は世界トップクラスの電子部品メーカー「ユニマイクロングループ(本社:台湾)」の1社として、「プリント基板」を製造・販売している会社です。プリント基板は製品を動かすための「神経」ともいえる部品であり、携帯電話やスマートフォン、タブレット、デジカメ、車載機器、医療機器など、あらゆる製品に組み込まれています。

今回募集する購買事務の大きな役割は、製造に必要な材料の発注から納入までの流れを迅速かつ正確に行うこと。表舞台に立つような仕事ではありませんが、ものづくり事業における縁の下の力持ちとして貢献できる醍醐味があります。

「電子部品の専門知識がないけど大丈夫?」「オフィスワークの経験がない自分でも活躍できる?」…そんな不安は不要です。

当社の購買事務に何よりも必要なのは、細かい気配りができて、決められた業務を正確に行えること。また社内外の多くの人と柔軟にコミュニケーションがとれることです。それさえ満たしていれば、どんなキャリアの方も成長していける仕事です。先輩社員がイチから丁寧に教えますので、じっくりと購買事務の中核的な存在に成長していってください!

ユニマイクロンジャパン株式会社(ユニマイクロングループ) 営業事務/未経験歓迎/実働7.25h&残業少なめ/転勤なし

募集要項

仕事内容

購買チームの一員として、注文書の作成・納期調整・請求書の管理などの事務作業をお任せします。

具体的な仕事内容

当社の購買チームは、製造部門・営業部門・取引先・材料メーカーの橋渡しとなり、
発注から納入までの正確・スピーディな流れを担う重要なポジションです。
購買チームの一員として、以下の業務を担当していただく予定です。

《具体的なお仕事》
◎注文書の作成・送付(メーカーへの発注作業)
※PC・システムに入力し、1日に10~多くて30件くらいの発注作業を行っています。
◎納入予定表の作成
◎毎月の仕入れ・購買データの集計作業
◎毎月の請求書の締め作業
◎納品スケジュールの調整
◎見積もり依頼
◎価格の交渉
◎たな卸し
◎会計監査に必要な書類の提出 など

《入社後の流れ》
多岐にわたる購買チームの業務を一気に習得するのは難しいと思います。
まずは届いた材料の伝票ベースのチェックを行い、発注頻度が高い材料の基本を覚えるところからスタートしましょう。
その後はメイン業務となる注文書の作成を覚え、購買業務の全体の流れがわかるようになってきたら、
各種交渉・経理に報告する数字の取りまとめなどもお任せします。

《外国語を活かす機会も》
当社の親会社は台湾に本社を構える世界的なプリント基板メーカーであるため、
北海道に根ざしながらもグローバルな一面も兼ね備えています。
国内外の多様な企業と取引していることから、外国語を使ったコミュニケーションに挑戦したい方も大歓迎です。
※社内に英語・中国語を話せる者がいるので、語学力は必須ではありません。

チーム組織構成

現在は社員1名+派遣スタッフ1名で購買事務の業務を担当しています。
部署の垣根もなく、チーム内でも協力しながら業務を進めていますので、
確実・スピーディな購買事務チームを一緒につくっていきましょう!

組織名称
事業企画部・購買チーム
対象となる方

■高卒以上 ■35歳未満の方(若年層の長期キャリア形成を図るため) ★育成を前提とした募集です!

★業種・職種未経験歓迎

《必須の条件》
■電話でのコミュニケーションを苦にしない方
■PCの基本操作(Excel・Word)ができる方
■決められた作業をコツコツ・確実に継続できる方

《あると活かせるスキル/なくてもOKです》
■語学力(英語・中国語)

※人物・意欲重視の採用ですので、どなたも奮ってご応募ください!

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

※転勤なし
※マイカー通勤OK(交通費は全額支給)
本社/北海道恵庭市戸磯573-19

勤務地一覧

  • 本社/北海道恵庭市戸磯573-19   [最寄り駅]サッポロビール庭園駅 徒歩8分
勤務時間

8:30~17:00(実働7時間15分)

平均残業時間
月20時間未満
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり(期間中も条件変動なし)
給与

月給19万円~+残業手当+各種手当
※経験・能力を考慮の上で決定いたします。

《モデル月収/残業ほか諸手当含む》
■月収22万5,000円~(経験1年)
■月収26万5,000円~(経験3年)
■月収30万円~(経験10年/主任)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(全額支給)
■残業手当
■食事手当
■住宅手当(15,000円/月)
■扶養手当(配偶者10,000円/月、子3,000円/月)
■資格手当/500円~3,000円
■役職手当 など
賞与
会社業績により支給
昇給
年1回(個人の目標達成状況により昇給)
入社時の想定年収

年収300万円~350万円

社員の年収例

■月収22万5,000円~(経験1年)

■月収26万5,000円~(経験3年)

■月収30万円~(経験10年/主任)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■退職金制度(勤続3年後)
■弔慰金制度(勤続3年後)
■資格取得補助
■研修制度
■表彰制度
■人間ドック補助
■制服貸与
■社員食堂あり(食券40%分の補助あり)
■健保組合契約保養所
■歓迎会、送別会、新年会
■マイカー通勤可(無料駐車場あり) など

休日・休暇
年間休日

114日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得日数11.4日)

積極的に業務改善できる制度(F1ラリー)

当社ではすべての職域・全従業員を対象とし、付与ポイント・表彰金額を明確に定められている業務改善提案制度(F1ラリー)を導入しています。
購買事務の業務においても、より効率的に業務ができる環境づくりに主体的に取り組むことが可能。
自分のアイデアが反映されたときには、大きなやりがいを感じるはずです!

格安でおいしい食事が採れる社員食堂を併設

社内に社員食堂を併設し、すべての従業員が利用することができます。
「日替わりのメニューがあるので飽きない」「健康的な食生活が送れる」「毎日出来立ての料理が食べられる」と、食堂を利用する従業員からも好評です。会社負担の割合も大きいので、家計にもやさしいですよ。

社員インタビュー

同僚 Y・I 購買事務
工場側がPCに入力する依頼情報は、必ずしも正しいとは限りません。規格や材料の間違いをこちらで発見し、工場側に伝える気配りも必要です。だから漏れ・抜けを見つけるのが得意な方に向いていると思います。
同僚 Y・I 購買事務
締めの作業がある月末はちょっと忙しくなりますが、それ以外の日は残業は長くても2時間くらい。実働も7時間15分と短く、有給休暇も取得しやすいので、プライベートの時間もたっぷりと確保できる仕事環境です。

取材レポート

社員の働き方は?

「確実・迅速な購買」を通じて、ものづくり事業の成長を支える。

1984年に設立して以来、携帯電話・スマートフォン・ゲーム・デジカメなどに使われるプリント配線板の製造を手がけてきた同社。近年は電子化が進んでいる車載用機器や医療機器など、高度な技術を要する製品の部品づくりにも積極的にチャレンジしています。
当然のことながら、製造するものが変われば、それに必要な材料・設備も変わってきます。今回の中途採用は、受注増・製造分野の拡大を見すえた購買チームの強化が目的とのこと。そういった意味で、事業環境の変化の過渡期を担うといっても過言ではありません。
単なる事務作業のみならず、ものづくり事業を支える手ごたえを感じたい方にもおススメの会社です。

業界トップクラスの実績をもつ「ユニマイクロングループ」の安定基盤のもと、腰を据えて働きませんか?

やりがい
製造開始から完成までの期間は4~8週間ですが、取引先の要望によっては納期の短縮を相談されるケースも少なくありません。納品スケジュールの調整を図った結果、想定よりも早く納品できたときや、逆に無理のない納期を調整できたときには、取引先・営業部門・製造部門から直接感謝の言葉をもらえることも。そうした際に、部品製造を縁の下から支えている実感を味わえるはずです。
きびしさ
部品製造に必要となる部品は、備品も含めると数百種類にも及びます。注文書を起こす際には、枝番1つの漏れ・ミスが発生しないよう、マスター管理をしっかりと行いながら、確実に入力作業をする必要があります。常に集中しながら細かい作業を行っているため、「ルーチン作業を続けるのが苦手」「チェックが苦手」みたいな方だと、少々ストレスを感じてしまう可能性もあります。
  • 先輩たちが丁寧に仕事を教えます♪未経験の方・経験の浅い方も安心してご応募ください!

  • 完全週休2日制(土日)&残業少なめ&格安の社員食堂併設!働きやすい環境が整っています◎

  • 頼りになる先輩たちが、ここであなたをお待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaより応募エントリー
  • 応募シートによる書類選考
  • 一次面接(道外の方はオンラインにて実施)
  • 二次面接(対面にて実施)
  • 内定

※面接時(応募前)に工場見学もOK
※面接日・入社日はご相談ください。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

ユニマイクロンジャパン株式会社
〒061-1405 北海道恵庭市戸磯573-19
TEL.0123-34-5001(採用担当)

※※応募者専用ダイヤルです※※

会社概要

事業概要 プリント配線板の製造販売

[製品]薄板ビルドアップ基板、各種モジュール基板(通信、カメラ、電源)、低熱膨張基板、高周波基板、部品内蔵基板、多層コイル基板、スマートフォン用マザーボード、多層屈曲基板

[主要ユーザー]富士通株式会社・ミネベアミツミ株式会社・株式会社村田製作所・太陽誘電株式会社・ TDK株式会社(ABC順)
所在地 〒061-1405
北海道恵庭市戸磯573-19
設立 1984年 6月
代表者 代表取締役社長 五十嵐 優助
従業員数 250名(うち正社員160名)
資本金 4億5,200万円
売上高 47億500万円(2022年度)
企業URL https://www.unimicron-j.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765326


詳しい条件で求人を探す

ユニマイクロンジャパン株式会社(ユニマイクロングループ)

営業事務/未経験歓迎/実働7.25h&残業少なめ/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる