更新日 : 2024/3/21(木)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

イオンディライトセキュリティ株式会社(イオングループ) セキュリティスタッフ/未経験歓迎/入社祝い金/育児支援あり

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【抜群の働きやすさ】屋内警備で快適に業務可能!
  • 【安定経営】イオングループでの正社員採用!
  • 【学歴・経験関係なし】20代~60代まで活躍中!

募集要項

仕事内容

【屋内警備】巡回や施設案内など、お客さまが安心してショッピングを楽しめるようサポートします!

具体的な仕事内容

ご来店いただいたお客さまや従業員の皆さんに、明るい声かけとサポートで安心をお届けする仕事です!

▼巡回
施設内を巡回しながら、「自動ドアやエレベーターなどの設備が正常に動いているか」「落とし物はないか」「迷子はいないか」などを確認します。

▼施設案内・お問い合わせ対応
「映画館はあっち?」「トイレはどこ?」など、困っているお客さまをサポートします。

▼従業員出入口の受付
従業員の皆さんに対して、「おはようございます!」「今日もお疲れさまです!」という明るい挨拶で出迎えます。

▼防災センター業務
監視カメラをチェックし、センター内で自動ドアやエスカレーターなどの動作確認を行います。地震や火災が起きた際には館内放送で適切な情報を届け、お客さまの安全を確保します。

▼開店・閉店業務
シャッターの開け閉めや、エスカレーターなどを停止させたりします。閉店前にはお客さまが店内に残っていないか確認するのも大切な仕事です!

▼夜勤業務
早朝の品出しや、夜間の清掃作業などで入館される方もいらっしゃるため、巡回を行います。冷蔵庫の温度異常や、反応してはいけないセンサーが反応していないかなどもチェックします。(仮眠ルームやパウダールームなどがある拠点もあって安心!)

イオングループだからこその強み!
=================
イオンにはさまざまなテナントが入っています。食料品や日用品など、毎日の生活において欠かせないものを扱うお店なので、景気や世の中の背景にも左右されず、安定した仕事があります!

勤務地については、希望を考慮して決定します。勤務地によりますが、車・バイク・自転車通勤も可能です。転勤となる場合は引っ越し費用を当社が全額負担します。

チーム組織構成

★20代~60代まで、幅広い年齢層が在籍中
★安定した経営基盤があるため、家庭を持つスタッフがたくさんいます
★子育て支援を利用して女性スタッフも活躍しています

対象となる方

★学歴・経験一切不問!人と接することが好きな方・元気な挨拶ができる方大歓迎です★

未経験歓迎!学歴・経験・転職回数なども不問です。

各施設ごとに複数名の採用を予定しております!
第二新卒・社会人未経験者、フリーター・主夫・主婦の方も大歓迎!

【こんな方はぜひご応募ください!】
◎人と話すことが好きな方
◎明るい挨拶ができる方
◎安定企業で働きたい方

※18歳以上の方(警備業法による)

年齢制限理由

労働基準法等、各種法令の規定により就業年齢制限が設けられている場合

勤務地

★希望を考慮して決定します
★車・バイク・自転車通勤OK(勤務地による)

■北海道
(札幌市、小樽市、旭川市、帯広市、北見市、江別市、三笠市、千歳市、登別市、日高郡新ひだか町、釧路郡釧路町)

■東北
青森県、岩手県、宮城県、福島県

■北関東
埼玉県(さいたま市、熊谷市、川口市、羽生市、越谷市)
茨城県、群馬県、新潟県、長野県

■南関東
千葉県(千葉市、市川市、館山市、松戸市、成田市、八千代市)
東京都、山梨県、神奈川県

■中部
愛知県(名古屋市、豊橋市、半田市、春日井市、豊川市、弥富市、丹羽郡扶桑町)
岐阜県、三重県

■関西
大阪府(大阪市、堺市、吹田市、泉大津市、高槻市、貝塚市、守口市、茨木市、八尾市、泉佐野市、東大阪市、泉南市、四條畷市)
兵庫県(神戸市、姫路市、尼崎市、明石市、西宮市、伊丹市、加古川市、三木市、小野市、三田市、淡路市
川辺郡猪名川町)
京都府、奈良県、和歌山県、滋賀県

■中四国
広島県、山口県、岡山県、香川県、高知県、愛媛県

■九州
福岡県(北九州市戸畑区、福岡市、筑紫野市、大野城市、糸島市、糟屋郡志免町、遠賀郡岡垣町)
鹿児島県

勤務時間

交代制(実働8時間)または
1カ月単位の変形労働時間制(週平均実働40時間)※店舗により多少異なります

【シフト例】
■8:00~20:00(休憩 計2時間/実働10時間)
■20:00~翌8:00(休憩 計4時間/実働8時間)
■9:00~翌9:00(休憩 計8時間/実働18時間)

★3日間の研修期間中は、9:00~18:00(実働7時間)となります。※営業所により時間は異なります。
★2時間おきなど、こまめに休憩がありますので無理なく働けます!
★24時間勤務の場合、夜勤明けの日は休みです!(月9日の休日には含みません。)
★日勤のみ、夜勤のみの働き方をご希望の場合は、まずはご相談ください。

平均残業時間
月20時間~30時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月あり(同条件)
※そのうち3日間は研修期間となります。
※3日間の研修期間中は日給7200円~(地域により異なる)+交通費(その他は同条件)
給与

エリアにより異なります。
詳細は下記「月収モデル」をご覧ください!

■北海道
月給18万円~

■東北
月給18万円~

■北関東
埼玉/月給20万5000円~
茨城・群馬・新潟・長野/月給18万円~

■南関東
東京・神奈川/月給21万円~
千葉/月給20万5000円~
山梨/月給18万円~

■中部
愛知/月給19万5000円~
岐阜・三重/月給18万円~

■関西
大阪/月給19万5000円~
京都・兵庫/月給19万円~
滋賀・奈良/月給18万円~

■中四国
岡山・山口・四国・広島/月給18万円~

■九州
福岡・鹿児島/月給18万円~

<月収モデル>
【東京】月収25万6050円/月給+時間外手当(30h)

【愛知】月収23万7760円/月給+時間外手当(30h)

【大阪】月収23万7760円/月給+時間外手当(30h)

【福岡】月収21万9480円/月給+時間外手当(30h)

賞与
年2回(12月・3月)※3月は決算賞与です。
入社時の想定年収

年収250万円~300万円程度(月給×12カ月+各種手当+賞与)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(100%支給)
■深夜勤務手当(100%支給)
■休日出勤手当(100%支給)
■資格手当(規定あり)
■各種研修制度
■入社祝い金3万円支給(入社1年後に支給)
■制服貸与
■労働組合加入(労働組合の活動により、過去に昇給あり!)
■イオングループ共済制度(結婚祝い金や慶弔金・レジャー施設割引など)

【育児支援制度】
■育児支援金
→保育園、幼稚園、学童保育などの有料施設を利用すると、上限5000円/月を会社支給 ※規定あり
■出産祝い
→3000円分のカタログギフトを贈呈
■GLC(イオングッドライフクラブ)
→出産祝い金/1~3万円の支給
→育児補助金/小学校就学前のお子様を対象に、利用した育児サービスの半額を補助(最大20万円まで)
■産休・育休制度

その他

■安心の「引っ越し費用全額負担」と「家賃補助」あり!
転居を伴う異動の場合、引っ越し費用の全額負担&家賃の65%を会社負担!もちろん無期限ですのでご安心ください。※本人の希望のない転勤はありません。

■資格取得支援制度
└会社として、社員の資格取得支援に力を入れています。「施設警備業務2級」「セキュリティ・プランナー」「警備員指導教育責任者」「応急手当普及員」など、多数の資格取得者が活躍中です!受験前には社内で事前講習を受けられるため、高い合格率を誇っています。

休日・休暇
年間休日

108日

休日・休暇

■月9日休み(曜日はシフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後より10日間付与)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■年末年始・GW・夏季休暇はスタッフ同士で調整して取得OK

明確なキャリアアップ制度!

頑張りや意欲に応じて、キャリアアップしていけることがポイント!
明確な目標があるため、モチベーションややりがいを実感しながら働けます。

<キャリアアップ例>
新人警備員→副隊長→隊長→主任...

施設警備だけでなく、イベントの警備などに挑戦することも可能!
キャリア形成をしながら、長く腰を据えて活躍できる環境です。

各拠点にて3日間の研修あり!

入社後、まずは法定教育研修を行います。
※下記はあくまでも一例です!

1日日:オリエンテーション、警備の法律について、消防法など
2日目:鍵の開け方やバックヤードへの出入りについて、チェックのやり方など
3日目:火災報知器や無線機、警棒の使い方、救命AED、マナー教育など

その時々によりますが、マンツーマンや10名一緒に研修を実施します。(平均すると3~5名で一緒に研修を行います!)教えてくれる人は各拠点の教育担当スタッフ。全員現場出身なので、わからないことは何でも質問できます!イオングループについてやコンプライアンスとホスピタリティという理念のもとお客さまに対しての研修も行っています。

必見!面接での質問や雰囲気などを公開

少しだけ面接でのことを記載いたします!

基本的には、希望店舗についてや今までのお仕事、警備のご経験の有無などをお伺いします。もちろん、警備の経験がなくても大丈夫!その他、警備業は接客業と近い部分があるため、最低限の言葉遣いやコミュニケーション能力、人柄などを拝見します。

あとは、「この仕事や会社自体に興味がある」「やってみたい!」という気持ちが感じられるのが一番だと思っております。
上手く話せなくてもあなたのその<気持ち>を応援します!

面接自体は30分~40分程度を予定。時間に空きがある場合は、次の面接予定時刻の1時間前まで対応可能です。
あなたの素直な<気持ち>をお聞かせください。

社員インタビュー

同僚 ★シフトの融通が利くから働きやすい!
シフト制なので、早めにお休み希望を申請しておけばしっかり調整できます。「旅行へ行きたい」「冠婚葬祭に参加する」など、プライベートの予定に合わせて働けることも魅力です!
同僚 ★20年以上在籍しているベテラン社員も!
イオングループならではの抜群の安定性や充実した福利厚生があり、働きやすさを実感しているスタッフが多いです。中には20年以上在籍している社員もいるほどです!
上司 ★感謝の言葉が嬉しい!
お客さまや従業員から「ありがとう!」と感謝の言葉をいただけることもあります。最近だと財布を失くしたお客さまがおり、一緒に探しました。無事発見できたときに、お客さまの安心する顔が見れてよかったです!

取材レポート

社員の働き方は?

20代~60代まで!幅広い年代の方が活躍できるイオンの警備◎

「人を守る仕事がしたい」
「仕事をリタイアして新しいことを始めたい」
「身体の元気さには自信がある」
などなど、さまざまな想いで入社してきた先輩方が多数!

初めは仕事に慣れていく必要がありますが、慣れてくればお客さまとコミュニケーションをとりながら、楽しく仕事をしていけるのが、イオンの警備の特長です。

人と話すことが好きなメンバーがそろっているからこそ、社内も和やかな雰囲気。
本部社員の方が現場に訪問したタイミングで、困りごとなどを相談できる機会もあるそう。

安定性や働きやすい環境が整う同社での警備は、新たな挑戦をしたいという方にとって最適な仕事と言えるでしょう!

若手社員もベテラン社員も活躍!着実にキャリアアップも目指せます♪

やりがい
【お客さま・イオンの従業員など多くの方に感謝されるお仕事】
巡回などをしている中でお客さまのお困りごとを解決できた時は、「ありがとう!」「助かりました!」というお言葉をいただくことも多く、大きなやりがいを感じることができます。
消火器の使い方や、救急時の対応など、自分の生活の中でも役に立つ知識を身につけることも可能です!
きびしさ
【自身で判断して行動すべき場合も】
イレギュラーな対応が起きた際には、臨機応変な対応が必要となります。しかし、先輩がしっかりとサポートしてくれるので、落ち着いて対処していきましょう。「あの時こうすれば良かった」という気づきは、自分にとっての成長にも繋がります。また、巡回には体力を使いますので、慣れるまでは厳しく感じることもあるかもしれません。
  • 先輩がサポートするため、未経験の方も安心して始められます。わからないことは気軽に聞いてください!

  • コーポレートシンボル「グッジョくん」。すべての人を笑顔にすることを願う当社の想いが反映されています。

  • 受付や施設内の警備がメインなので、暑い日や寒い日でも快適に働けますよ!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりご応募
  • 書類選考
  • 面接日時設定
  • 面接(1~2回)(※)
  • 内定

応募後、dodaに登録いただいているアドレス宛にメールが届きます。
こちらから電話もしくはメールにて面接日時の連絡をさせていただきますのでお待ちくださいませ。

※Web面接も対応可(現場で一緒に仕事をすることもあり、直接お会いしたいと思っております。そのためWeb面接の場合は、その後、対面での面接も行います)

~応募をご検討いただいている皆様へ~
せっかく応募をいただいたのに連絡がつながらないなどのトラブルが目立っています。ご応募いただき選考に進んでいただく方には1名1名お会いしたいと思っておりますので、無断キャンセルや応募後のやりとりを放置される方は、あらかじめご遠慮下さいませ。

連絡先

【イオンディライトセキュリティ株式会社(本社)】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル9F
TEL:0120-113-191(10:00~20:00)
(愛知・三重・岐阜の応募の際は052-887-0077、近畿・大阪の応募の場合は06-6260-4566までお問い合わせください)

会社概要

事業概要 ■ショッピングモール、オフィスビル、ホテル、物流センターなどの施設セキュリティ業務
■コンサート、イベントなどにおけるセキュリティ業務
所在地 〒542-0081
【本社】
大阪府大阪市中央区南船場2-3-2 南船場ハートビル9F
設立 2004年 3月
代表者 代表取締役社長 中田 陽輔
従業員数 1822名(2024年2月)
資本金 3,000万円
売上高 89億2,560千円(2020年2月期)
企業URL https://www.aeondelight-security.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765355


詳しい条件で求人を探す

イオンディライトセキュリティ株式会社(イオングループ)

セキュリティスタッフ/未経験歓迎/入社祝い金/育児支援あり

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる