更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

山芳製菓株式会社 兵庫県朝来市/スナック菓子の製造/年休126日/未経験歓迎

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • わさビーフでお馴染み!創業70年超の老舗のメーカー
  • 【働きやすさ◎】賞与年2回/手当充実(家族・住宅)
  • 深夜帯勤務なし/年休126日(土日祝)/車通勤OK

“わさビーフ”を作る企業で、定年まで安心して働く。
最後の転職活動にしませんか。

はじめまして
山芳製菓株式会社と申します。
会社名よりも「わさビーフ」など
商品名の方が馴染み深いでしょうか?

実は創業70年を超える老舗菓子メーカーです。
当社は創業以来「新しい驚き」を提供し続けることをモットーに
様々なチャレンジを繰り返してきました。

看板商品のわさビーフも
ステーキとわさびの組み合わせをヒントに誕生!
テレビ番組で取り上げられたこともあり
生産ニーズが増加し続けています。

そこで、関西工場で一緒に頑張ってくれる
新たな仲間を募集します。

\働きやすい環境を整えています/
■年間休日126日、土日祝休み
■夏季・年末年始など大型連休あり
■深夜帯の仕事はなし!
■残業代は全額支給!忙しい時期は手取りもUP!
■賞与は年2回!頑張りを評価!
■車通勤大歓迎!駐車場も完備され雨の日も安心
■育休取得実績あり!男性の取得者も
■家族手当や住宅手当など給与にプラスα

休日が多く、福利厚生も充実しているため、定着率も95%と高めです。
安心して定年まで、できれば定年後も。
長く活躍してもらえたら嬉しいです。

ご応募、心よりお待ちしています。

山芳製菓株式会社 兵庫県朝来市/スナック菓子の製造/年休126日/未経験歓迎

募集要項

仕事内容

【丁寧な育成・居心地の良い環境】「わさビーフ」をはじめとするスナック菓子の製造業務全般を担当します。

具体的な仕事内容

入社後は希望や適性を考慮し「製造グループ」「包装グループ」のいずれかに配属されます。

■製造グループ
◎原材料選別
スナック菓子の材料となるジャガイモを処理する機械オペレーションがメイン業務です。
15名前後のパートさんのサポートもお任せしていきます。

◎スライス/フライ
機械でジャガイモをスライスしたりフライヤーでジャガイモを揚げていきます。
スライサーの微調整やフライヤーの温度管理がメイン業務です。

◎味付け
出来上がったポテトチップスに味付けをしていきます。

★材料となるジャガイモは産地や収穫時期により品質が異なります。
油の温度調整など機械オペレーションの微妙な匙加減が腕の見せどころ!
おいしい商品づくりにつながります。


■包装グループ
◎12台の包装機を使い、出来上がった菓子を包装していきます。
包装された製品を検品し箱詰めしていくパートさんの管理・サポートもお任せします。

★工場内は清潔で空調管理も完璧!
冷暖房が完備されているので、フライヤーの近くでも働きやすい環境です。


【入社後の流れ】
まずは仕事を覚えるために、パートさんと一緒にジャガイモの処理など実作業を担当します。
実務を把握出来次第、機械オペレーションやパート管理等のリーダー業務にシフトしていきます。

【育成について】
入社後は先輩社員がマンツーマンで仕事を教えていきます。
分からないことがあれば、その場で確認できるので安心!少しずつ自分のペースで仕事を覚えていけます。

【キャリアステップについて】
年功序列ではなく、スキルによって役職に抜擢されるため、中途入社後3年で係長になったメンバーもいます。

チーム組織構成

■関西工場は社員30名、パートさん50名と、約80名前後のメンバーが活躍しています。
■年齢は30代~40代が中心。育児中の方も多くいます。
■工場内は堅苦しい上下関係もなく和やかな雰囲気。話しやすい仲間ばかりです。
■どちらかというと、自宅の近くから車で通われている方が多いです。
■定着率が良く、10年20年と長く働いてくれる社員も!嬉しいですね。

定着率
定着率95%以上(直近1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎】★食品に興味のある方にオススメ! ★地元で働きたい方大歓迎!! ※高卒以上

\以下のタイプの方、大歓迎/
・知名度があり商品力のある会社で働きたい方
・地元で腰を落ち着けて、長く働き続けたい方
・安定企業で安心して働きたい方
・休日がしっかりとれる会社で働きたい方
・頑張りが収入につながる仕事に就きたい方
・気心の知れた仲間と人間関係のストレス少なく働きたい方

選考のポイント

\お人柄重視の採用です/
面接はリラックスしてお越しください。お会いできるのが楽しみです。

勤務地

【転勤なし/車通勤OK(無料駐車場完備)】
関西工場/兵庫県朝来市伊由市場528-1

<アクセス>
JR播但線 青倉駅徒歩4分
JR播但線 新井駅 車9分
JR播但線 竹田駅 車9分

<受動喫煙対策>
屋内禁煙(敷地内喫煙可能場所あり)

勤務地一覧

  • 関西工場/兵庫県朝来市伊由市場528-1   [最寄り駅]青倉駅
勤務時間

シフト制/所定労働時間8時間 休憩60分

シフト例
■8:00~17:00
■13:00~22:00
※上記時間帯での勤務

★シフトは1週間サイクルなので体調のコントロールがしやすい働き方!
夜勤帯の勤務がないのも安心です。

平均残業時間
月30時間程度(残業代全額別途支給!頑張った翌月は手取りも多め!!)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(労働条件の変更なし)
給与

月給21万5000円~28万円

※経験や年齢などを考慮し、当社規定により決定します。

★残業代は別途全額支給!
繁忙期の頑張りは収入にダイレクトに還元されます。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■資格手当
■時間外手当
賞与
年2回(6月・11月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(原則2万6000円まで)
■家族手当(1人当たり月5000円 ※中学生まで)
■住宅手当(世帯主3万円、独身1万5000円)
■研修費用補助制度あり
■資格取得サポートあり(受験費用補助等)
■退職金制度(勤続3年以上)
■再雇用制度
■保養所(全国130ヶ所)と提携

休日・休暇
年間休日

126日★しっかりと休みがとれる環境です!

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
※入社半年後に10日付与(最高20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに取得実績あり)

■介護休暇

■特別休暇
■看護休暇

社員インタビュー

同僚 Mさん 採用担当
★どんな方にオススメの仕事ですか?
創業70年超の歴史があり安定性は抜群!休日や福利厚生もしっかりしているので、収入や職場環境の心配なく、安心して長く働きたい方に最適です。仕事とプライベートを上手に両立している社員が多いですね。
同僚 Mさん 採用担当
★山芳製菓の魅力を教えてください
抜群の商品力があるので、友人や家族にも「わさビーフの会社だよ」と説明しやすいです。しかもポテトチップスは食べ放題!機械調整により味が細かく変化するので、食に興味がある方にオススメの仕事です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

「これまでにない味」にこだわり、驚きを提供し続ける老舗企業。

創業から71年。わさビーフをはじめ、多くのヒット商品を生み出してきた同社。
それら商品の製造を一手に担う、関西工場長の中井さんにお話を伺いました。

【Q】募集の背景は?
【A】TV効果もあり菓子の生産量が増加。設備投資だけでは生産が追いつかず、一緒に頑張ってくれる仲間を募集することにしました。

【Q】未経験でも大丈夫ですか?
【A】大丈夫です!機械オペのコツはあるものの覚えてしまえば作業は難しくありません。

【Q】山芳製菓の魅力は?
【A】長く安心して働ける点ですね。管理職ポストも空きがあり、頑張り次第で早期キャリアアップも可能です。ぜひチャレンジしてみてください。

幅広い年代の社員が活躍中です!笑顔の多い職場で居心地も良く、みんなで協力しながら働いています。

やりがい
【味をコントロールできる面白さ!】
機械のオペレーションを少し変えるだけで、ポテトチップスの味が変化することも!「今回のジャガイモは水分の多い品種だからフライヤーの温度を少し高く設定しよう」など経験が活かせる仕事です。自分のオペレーションで納得のいく製品ができあがる瞬間は、大きなやりがいを実感できます。
きびしさ
【食品工場ならではの職場環境】
ポテトチップスの製造工場なのでフライヤーの近くは温度が30度近くになります。冷暖房が完備されており、衛生面もしっかり管理されているので働きやすい環境ではあるものの、慣れるまでは少し大変なことも。だいたい勤務開始後、1、2週間程度で慣れる先輩が多いようです。
  • 大量のポテトチップスがフライヤーで揚げられています。このあと味付けをして美味しいわさビーフ等の完成!

  • 機械の微調整により梱包ロス率が変わります。仕事の成果がすぐに見えるのも大きな達成感に!

  • 関西工場を外からパチリ!パートさんをはじめ、地元の方が多く活躍してくれています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回を予定)
  • 内定 \一緒に働けるのが楽しみです/

※面接は関西工場で行います。
※面接日、入社日等は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。

連絡先

山芳製菓株式会社
〒174-0071 東京都板橋区常盤台1-52-3
mm1@8044.jp 採用担当

会社概要

事業概要 ■ポテトチップス・スナック菓子の製造

★「わさビーフ(わさびとビーフの組み合わせた味)」をはじめとした、顧客を「笑顔」にするポテトチップス・スナック菓子を製造する会社です。塩味などのいわゆるノーマルな味ではなく、「これまでにない味」を追求し、たくさんのファンを生み出してきました。自社製品だけではなく、大手コンビニやスーパーなどのプライベートブランドの菓子製造も請け負い、安定成長を続けています。
所在地 〒174-0071
東京都板橋区常盤台1-52-3
設立 1953年 9月
代表者 代表取締役社長 山﨑 久永
従業員数 180名(パート含む)
資本金 5400万円
平均年齢 42歳  
企業URL http://www.8044.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765562

詳しい条件で求人を探す

山芳製菓株式会社

兵庫県朝来市/スナック菓子の製造/年休126日/未経験歓迎

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる