更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

大成化工株式会社 情報システム職/経験者優遇/残業月20h未満/休日出勤なし

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【定着率100%】昭和7年創業の歴史が示す盤石体制
  • 【やりがい】最新システムの導入を企画から携われる
  • 【環境】年休123日、福利厚生・休暇制度・手当充実

大成化工を担い、ともに作り上げていく人材を求む!
少数精鋭だからこそ協力体制も抜群です◎

医薬品や化粧品の包装容器において、国内トップクラスのシェアを占める盤石の体制を築き上げている当社。

■この20年間で辞めた人はゼロ!
現在、3名の社員でシステム全般を担っています。
残業は月平均20時間未満、休日出勤もほとんど発生しないことから定着率も高く、子育てや趣味など、プライベートの時間も大切にできる環境です。

大成化工の成長とともにITシステムの導入、システムの安定稼働を目的とし、次世代を担う人員育成のため、今回の募集に至りました。

■最新システムの導入を企画から関わることができる!
当社では社内の業務改善や課題解決に向けてアイデアを出しながら進めていくことができるため、会社へ貢献している実感を大いに得られることがポイントです。

情報システム部にて担当いただく内容は、当社における新規機器の導入・選定や、ネットワーク環境の構築、それに付随する業務全般。
システム担当などの経験がある方は優遇、未経験の方も歓迎いたします!

===
少数精鋭だからこそ、協力・サポート体制が抜群の環境です。
チャレンジ意欲のある皆さまの、積極的なエントリーをお待ちしております!
===

大成化工株式会社 情報システム職/経験者優遇/残業月20h未満/休日出勤なし

募集要項

仕事内容

【社内の業務改善や課題解決に向けたシステム面でのサポート業務】システム比較・検討・導入・運用管理など

具体的な仕事内容

当社ではさまざまな業務のプロフェッショナルが一丸となり、お客さまの要望に応える製品作りに取り組んでいます。入社後は情報システム部に配属となり、当社員の使用するパソコンの設定やシステム導入・選定、社内からの問い合わせ対応をご担当いただきます。

――――――
■仕事内容
――――――
【IT機器関連】
・機器導入選定
・新規PCの設定

【ネットワーク関連】
・社内ネットワーク環境の構築
・サーバー環境の構築

【システム関連】
・システム比較・検討・導入・運用管理
・従業員に向けたシステム説明
・システム使用における問い合わせ対応

【DB設計開発関連】
・システム設計
・プログラミング

――――――
■入社後の流れ
――――――
入社後は、新規PCの設定から社内の利用ソフトを覚えていただく予定です。パソコンの設定に関してはマニュアルを用意しているので、未経験者の方もご安心ください。わからないことがあれば随時フォローに入りますし、相談にも応じます。

また、入社時期にもよりますが、新入社員の研修に参加いただくことも可能です。当社にどんな部署があって、各部署でどのような仕事をしているのか…といった、事業研修にも参加いただけます。

チーム組織構成

配属先となる部署には現在3名の社員が在籍中で、内2名が中途入社です。
入社後は先輩や上司がしっかりとサポートいたしますのでご安心ください。

組織名称
情報システム部
定着率
100%(直近1年以内)/20年以上、退職者はいません!
対象となる方

【未経験歓迎】情報システム部門を担当した経験、社内システム環境の構築企画の経験がある方は優遇します!

【歓迎条件】
・情報システム部門担当として業務に従事していた方
・他部門との関わりが多いので、人間関係を円滑に進めることができる方

<こんな経験が活かせます!>※必須ではございません
・社内システム環境(ネットワーク、アプリケーション)の構築企画経験
・実務でofficeソフト(Word、Excel、PowerPointなど)を扱った経験

※第二新卒歓迎

勤務地

【本社/大阪府茨木市】
★転勤なし
★車通勤OK(駐車場あり)

大阪府茨木市藤の里2丁目11番6号
<アクセス>
大阪モノレール彩都線『豊川駅』より徒歩約18分
JR茨木駅・阪急茨木市駅より送迎バスあり(時間指定あり)

受動喫煙対策:屋内・敷地内ともに喫煙可能場所あり(分煙対策を実施しています)

勤務地一覧

  • 本社/大阪府茨木市藤の里2丁目11番6号   [最寄り駅]豊川駅(大阪府)
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員/契約社員
試用期間:3カ月間
※試用期間中は契約社員として勤務
└3カ月経過後に正社員へ登用
└期間中の給与は時給1200円以上支給、その他の待遇に変更なし
給与

月給20万円~35万円(※残業代別途支給)
+各種手当
+賞与年2回(昨年実績4カ月分)

※年齢・経験・能力・適性などを考慮の上、優遇いたします

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■資格手当
■家族手当
賞与
年2回(昨年実績4カ月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

社員の年収例

年収380万/34歳/経験5年/月給22万6500円+諸手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■自動車通勤可
■制服・作業靴貸与
■インフルエンザ予防接種補助(本人および、扶養者)
■35歳以上の人間ドック受診(年1回、本人負担なし)
■資格取得支援制度(取得費用を全額支給、取得後一時金支給※規定あり)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■確定拠出年金
■寮・社宅あり

休日・休暇
年間休日

123日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み
(会社カレンダーにより一部出勤あり)

■年末年始休暇
(7日)

■GW休暇
(7日)

■夏季休暇
(7日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(平均取得日数12.7日/2022年度)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男性・女性ともに取得実績あり)

★5日以上の連続休暇取得も可

社員インタビュー

同僚 Nさん 情報システム部/入社8年目
職場の雰囲気めっちゃいいです!気性の荒い人もいませんし(笑)自分たちで言うのもなんですが、皆話しかけやすい雰囲気やと思ってます!それぞれ協力しながら日々働けてるんで、本当に働きやすい環境ですよ。
同僚 Nさん 続き
大きなトラブルもあまり発生しないので、残業も少ないし、サービス残業もまったくないです!有給は他のメンバーと被らなければ大体取れるので安心してください!

取材レポート

社員の働き方は?

この20年間、辞めた人は…ゼロ!高い定着率の理由とは?

人事の永井さんと、社員のNさんにdoda取材班が突撃取材!

――皆さん本当に仲が良いですね!離職率も低いのでは?
「辞めた人、おらんね。10年…いや、20年いないわ。」

――20年も!?
「退職する人はいなかったけど、採用募集もできてなかったからなぁ。」

――ズバリ、働きやすさの理由とは?
「有給の取りやすさかな。子どもの行事なんかで使こうてますわ。運動会とか、授業参観とかね。普段の業務も、皆で協力してやってはるよ。」
「残業の少なさ!前職と違って、残業が少ないのが本当にありがたいわぁ。ストレスなく働けてますもん。休日出勤もまったくないから、プライベートの時間もたっぷり取れてます!」

取材中も、終始にこやかな笑顔で応じていただけました!

やりがい
【スキルや経験を活かしたアイデアを生み出せる】
自身が担当した新システムが現場で使用された時や、実際に使用した利用者から「あのシステム、使い勝手良かったよ~」と声をかけてもらえた時などに大きなやりがいを感じられるそう。また、「こんなシステムや機能がほしいな」とアイデアを練り、現場で実際に導入できることもあるなど、チャレンジ意欲のある方ならより楽しみながら仕事に取り組むことができるでしょう。
きびしさ
【緊急の対応時は皆で協力!】
繁忙期はありませんが、新システムの入れ替え、切り替えのタイミングで「システムがなぜか止まってしまった!」といった緊急対応が発生する場合も。システム周りで不備が発生した場合、早めに解決するためにも皆で協力しながらサポート体制に入るのだとか。既存システムの故障は外部に修理依頼を出すこともあるため、焦らず業務を覚えていきましょう。
  • 年間休日123日、残業は月平均20時間ほど。基本定時退社できるため、プライベートも大切にできます。

  • 情報システム職として、社内の業務改善や課題解決に向けてアイデアを出しながら進めていける環境です。

  • 当社は創業から92年。長年の歴史において、景気に左右されない安定基盤のもと、さらなる躍進を続けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

■面接日や入社日は、希望をお聞きしています。お気軽にお問い合わせください。
■書類選考の結果は、ご応募から7日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡いたします。

連絡先

【大成化工株式会社】
〒567-0054
大阪府茨木市藤の里2丁目11番6号
Tel:072-643-5791(採用担当)

会社概要

事業概要 ■医薬品用一次包装容器、化粧品用包装容器、医療機器の製造および販売
■医薬品用・化粧品用包装容器、医療機器に求められる機能の研究開発、技術開発
■容器製造のための生産設備の開発、製作
■製品の設計・製造
■金型の設計・製作
所在地 〒567-0054
大阪府茨木市藤の里2丁目11番6号
設立 1950年 (創業1932年)
代表者 代表取締役社長 白石 保行
従業員数 1038名(グループ含む)
資本金 9800万円
企業URL https://www.taisei-g.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765803

詳しい条件で求人を探す

大成化工株式会社

情報システム職/経験者優遇/残業月20h未満/休日出勤なし

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる