更新日 : 2024/3/13(水)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

フィラーシステムズ株式会社 経理・総務・営業事務/年間休日124日/女性活躍中/在宅可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【キャリア支援】約20種類の資格手当と取得支援多数
  • 【長く働ける環境】ライフプランに合った働き方が叶う
  • 【余裕のある働き方】土日祝休み/月残業10時間程度

社員一人ひとりが「仕事と私生活」を両立できる環境。
将来を見据えながら、着実にキャリアアップが叶う。

全国規模で製薬や医療分野のシステム構築を手掛け、大手企業への参画も行っています。今回は組織強化のため新たに管理本部の増員を行います!

業務の幅を広げてどんどんチャレンジできることが当社のバックオフィスのおもしろさ。一人ひとりの業務を明確化することで個人の裁量も大きく取り組める環境です。

★社内研修&資格取得支援あり
「もっとスキルアップしたい!」という人をサポートするために手厚い社内制度を整えています。もちろん資格取得でレベルアップを目指す社員はしっかりと評価!約20種類の資格手当として給与に反映します。

★働きやすさも抜群!
週休2日制で年間休日124日、残業時間は10時間程度のため私生活も充実。育児支援や復職支援などライフプランに合わせてご自身のキャリアを重ねることが可能です。

★女性活躍推進プロジェクト
男女共に働きやすい仕組みづくりのため女性社員で構成されたプロジェクトチームがあり、多様性が重視される現代に合わせて当社も変化し続けています。

新たなメンバーを増やすことでより長く働ける環境を作っていきたいと考えていますので、これまでの経験をぜひ当社で活かしてください。

フィラーシステムズ株式会社 経理・総務・営業事務/年間休日124日/女性活躍中/在宅可

募集要項

仕事内容

【経験者歓迎◎】会社を支える経理・総務業務/営業事務/ご経験やスキルに合わせて業務をお任せします

具体的な仕事内容

当社の経理・総務、または営業事務として適性を考慮の上、下記業務をお任せいたします。

■経理・総務
━━━━━━
<経理関係>
□弥生会計入力
□労働保険料計算
□融資・士業・調査対応

<総務関係>
□給与計算
□入社・退職等の手続き
□年末調整など


■営業事務
━━━━━
□電話・メール対応
□書類作成・処理
□顧客管理
□在庫管理
□受注・出荷処理など


★業務の割り振り方
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
・業務分担に関しては、各メンバーの主軸となる業務は決まっているものの、必ずその人のみが行うわけではありません。
・全員で協力しながら業務を進めていく環境があるため、着実にスキルを身に付けながら、徐々に業務に慣れていきましょう。


★キャリアパスの流れ(一例)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【入社1年~5年目】
業務担当者として、基本的な実務スキルや知識を身につけます。新人研修や若手社員研修を通して、業務の理解度を深めながら慣れていきましょう。
 ▽
【入社6~10年】
リーダーとして、応用業務や業務外・さらに専門的な知識を身につけます。中堅社員研修などを通して分析力や折衝力を習得し、担当業務を管理する側を目指します。
 ▽
【入社11年目~15年目】
マネージャーとして、業務全体の管理・運営やマネジメントスキルを身につけます。管理職社員研修などを通して、専門知識を応用しながら会社経営に直結するポジションをお任せします。


★年齢・社歴は関係なく実力で勝負できる環境!
まずは「将来的にどうなりたいか」「いつまでにどうなっていたいのか」という目標を立てていただきます。目標達成に向けて、必要なスキルをどんどん磨いていきましょう!

チーム組織構成

◎他業種から入社した先輩社員も多数!色々な経験を持ち寄って、業務に取り組んでいます。
◎経験豊富な先輩ばかりなので、困ったことがあれば的確にアドバイスを貰える環境です。
◎一人ひとりの業務を把握し、分担して進めているので「先輩たちが忙しくて教えてもらえない」という心配はありません。何かあればすぐに聞いてくださいね。

★当社は「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」および「健康優良法人」の認定企業です。

定着率
100%(直近1年間)
対象となる方

<経理・総務>経理実務の経験を5年以上のお持ちの方/<営業事務>PC操作ができる方(未経験歓迎)

▽経理・総務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【必須条件】
■大卒以上
■経理実務経験を5年以上お持ちの方

<歓迎条件>
◎総務に関する知識をお持ちの方

\こんな方、歓迎します/
□個人でPDCAを回し改善しながら業務に取り組んだ経験がある
□【経理処理・給与計算・年末調整・労働保険料計算】業務のいずれかを一人でできる
□チームワークを大切にし、助け合って働ける
□幅広い業務にチャレンジしてみたい

▽営業事務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【必須条件】
■PCスキルをお持ちの方(Excel、Word)
■基本的なビジネスマナーをお持ちの方(電話対応、メール対応)
■社会人経験をお持ちの方

選考のポイント

経験やスキルはもちろんですが、当社の雰囲気になじんでいただけるかどうかも重視しています。面接では、今までのご経験や仕事に対する姿勢を教えてください。

勤務地

【転勤なし/大阪本社/駅チカ/在宅勤務有】
大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル8F
※現在週1日~2日の在宅勤務を実施しており、出社と併用で業務を行っています

<アクセス>
・地下鉄「肥後橋」駅から徒歩5分
・地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅から徒歩7分

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル8F   [最寄り駅]肥後橋駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)

平均残業時間
月10時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(条件変更なし)
給与

【経理・総務】月給32万円+評価給5万円
【営業事務】月給19万円+評価給3万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
※勤務時間を超える時間外労働分は追加で支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(月10万円まで)
■資格手当
■残業手当(全額支給)
賞与
年2回※業績による
昇給
年2回※評価シートやスキルシートをもとに半年に1回、査定を実施しています
入社時の想定年収

年収520万円~550万円【経理・総務】※査定期間により変動あり。残業月10時間込み

年収310万円~330万円【営業事務】※査定期間により変動あり。残業月10時間込み

社員の年収例

年収500万円(経理・総務/32歳)

年収420万円(営業事務/55歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度
└スキルアップを目的とした書籍購入費用は会社が全額負担)
■在宅勤務制度あり
■サークル活動
└費用の一部は会社負担
■福利厚生
└まとめてKDDIに加入(映画やスポーツジム、レストランの割引サービスなどが受けられます!)
■育休復帰支援金あり
■不妊治療補助金あり

その他

<働き方改革への取り組み>
残業時間の抑制や有休消化率の向上など、ワークライフバランスの充実に向けて会社全体で取り組み、職場と私生活の両立を促進できる環境の整備を続けています。残業時間は年々減少しているため今後も業務内容の効率化やチームでの連携をより一層強化することを通して取り組みを続けています。

<育児支援>
育児休業の取得希望者に対して育休復帰支援や復職後の在宅、時短勤務や時差出勤を選択できる制度があります。育休・産休取得実績もありライフプランに合わせて柔軟に働き方を変えることが可能です。

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日(入社半年経過後の付与日数となります)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★現在の女性育休取得率は100%

◎産休・育休から復帰して時短勤務している社員も在籍しています
◎「育休復帰支援金」や「不妊治療補助金」があります
◎5日以上の長期・連続休暇の取得が可能です

女性活躍リーディングカンパニーの認定企業

「女性の活躍推進」を取り組んでいる大阪市では、女性が活躍できる職場環境づくりを積極的に進めている企業などを「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」として認証。

特に優れた取組を行っている企業等に対し、毎年度、市長表彰を行っています。2022年度、当社は中小規模企業部門優秀賞に選ばれました!男女ともに働きやすい環境づくりを今後も続けていきます。

社員インタビュー

同僚 Q.会社の魅力を教えてください
質問をしやすい雰囲気があるため、気持ちの良い環境の中で働けることが魅力です。スキルアップに対しても、手厚いサポートやフォローがあることも心強く感じています。
同僚 Q.転職のきっかけを教えてください
前職では総務として働いていたのですが日曜も仕事で出張も多く、ハードな環境でした…。そこで、働き方を考え直そうと当社に転職。現在では充実した休暇を取得できるため長く働き続けられる環境だと実感しています。

取材レポート

社員の働き方は?

一人ひとりのライフプランに合わせた働き方を叶えられる。

「健康経営優良法人」と「大阪市女性活躍リーディングカンパニー」に認定されている同社。働く環境が非常に整備されているため、ワークライフバランスを両立できる制度が多数あります。

例えば、育休取得者の職場復帰を支援するプランの確立や、残業時間抑制に対する全社での取り組みにより、年々残業時間を削減しているなど、仕事と私生活の両立を会社が促進。

社内では、7名の社員で構成された女性活躍推進プロジェクトチームを発足し、他社の取り組みや考え方を共有。多様性が重視される現代に合わせた制度や仕組みづくりを積極的に検討しています。

将来を見据えながら、一人ひとりが安心して働ける環境が同社にはあります。

一人ひとりのキャリアに合わせて柔軟に対応できる制度が整備されている環境です。

やりがい
■スキルアップが叶えられる
資格取得支援制度を利用し、スキルを磨くことができる環境です。社内研修や資格手当など成長を支援する制度が手厚いため、「経験値やスキルを手に入れたい!」という方にはぴったりの環境。
資格は能力の証明書となり、専門性の高い業務に携わることが可能になります。また、ライフプランに合わせて育児休暇や復職も可能のため、柔軟なキャリアを検討しながら腰を据えて長く働ける環境です。
きびしさ
■チームの連携が大切
他部署の方ともコミュニケーションを取りながら業務を行うため、チームワークを意識して業務に取り組む姿勢が必要です。転職をすると最初は緊張するかもしれませんが、徐々に慣れていきましょう。得意なことだけでなく、苦手なことも少しずつ克服していく姿勢が大切。周りにはすぐに助けてくれる先輩社員がいるので、安心して業務に取り組める環境が整備されています。
  • 自社内に教育チームがあり、定期的にスキルアップを目的とした研修を受けられる制度があります。

  • 週1~2日の在宅勤務・リモートワークが可能な環境のため、柔軟な働き方が叶えられる環境です。

  • 大阪市の「女性活躍リーディングカンパニー認証」を取得。男女問わず働きやすい会社を目指しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

●応募フォームの内容にて書類選考を行います。
●選考を通過された方には当社より通知いたします。

連絡先

【フィラーシステムズ株式会社】
大阪府大阪市西区京町堀1-4-22 肥後橋プラザビル8F
TEL/06-6441-2155(採用担当)

会社概要

事業概要 ■業務システムの設計/開発
■AWSクラウドサービスの提供
■AWSクラウドの導入・運用支援
■オリジナルシステムの提案、設計、開発、維持運用、ユーザー支援(ヘルプデスク)
■GQP, GMP, GDP, CSV, ER/ESコンサルティング
 医薬品、医薬部外品、臨床検査薬、医療用機器、化粧品、
 化学薬品、健康食品、食品企業様向け
■製薬企業様・営業業務コンサルティング
■ITコンサルティング
所在地 〒550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-4-22
肥後橋プラザビル8F
設立 2007年 10月
代表者 代表取締役 鴻池 明
従業員数 140名(グループ総数)
資本金 1000万円
売上高 13億円
平均年齢 35歳  
企業URL http://www.fsz.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009765907

詳しい条件で求人を探す

フィラーシステムズ株式会社

経理・総務・営業事務/年間休日124日/女性活躍中/在宅可

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる