更新日 : 2024/3/12(火)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

東海オートメーション株式会社 制御盤の検査/週休2日制(土日)/残業月20時間以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【成長企業】設立55年!制御盤のリーディング企業
  • 【スキルアップ】高い技術力が身に付く環境
  • 【働きやすさ】週休2日制、残業月20時間以下

将来性も抜群!制御盤のリーディングカンパニー
快適な環境で高い技術力を身に付け活躍しませんか

制御盤のリーディングカンパニーとして
自動車・鉄道・住宅・環境など様々な分野の
モノづくりの現場に技術を提供している当社。

私たちが手がけている制御盤は、
生産ラインなどの設備をコントロールする
頭脳と言われる重要なもので、
今後さらに需要拡大が見込まれています。

当社の技術は様々な業界の大手企業から
高い評価をいただいており、
国内だけでなく世界各国でも活用されています。

今回募集する制御盤の検査担当は、
製品の品質保証を担う重要なポジションです。

当社の製品は全てオーダーメイド。
様々な産業の最先端技術に触れる機会が多く、
高い技術力を身に付けることができる環境です。

【定着率95%以上!長く安心して働ける環境】
★週休2日制(土日)
★残業月20時間程度
★転勤なし
★産休・育休(育休は男性の取得実績あり)
★退職金制度
★食事補助制度
★福利厚生施設
★住宅手当
★寮あり
★カフェ食堂あり

じっくり腰を据えて経験を積んで成長すれば、
ゆくゆくは年収750万円以上も可能です。
快適に働ける環境で、
エンジニアとしての価値を高めてください。

東海オートメーション株式会社 制御盤の検査/週休2日制(土日)/残業月20時間以下

募集要項

仕事内容

制御盤の検査を中心に、回路修正・製造・改造工事などの業務をお任せします。

具体的な仕事内容

当社で設計・製作した制御盤の検査・動作確認を中心にお任せします。

■検査・確認するのは…
制御盤の外観、加工方法、ビスの締め付けの確認をします。圧着基準、機器設定、正確な部品取り付け、図面通りに配線されているかなどのチェックを行い、制御盤が出荷できるように指摘、修正を行います。

■検査する制御盤は…
お客様からのご要望に応じてオーダーメイドで製作した制御盤です。当社は幅広い業界・製品の製造ラインをコントロールする制御盤の設計、製造、稼働まで一貫して手がけているので、高い技術力が身に付く環境です。

<当社が手がけている制御設備>
◎自動車エンジン:製造ラインの制御設備
◎自動車ガラス:製造ラインの制御設備
◎鉄道:新幹線・電車のリニューアルや整備を実施するラインの制御(搬送・洗浄ライン)
◎環境:燃料電池車の製造ラインの制御設備
◎住宅:鉄骨の塗装・乾燥ラインの制御設備
◎住宅:サニタリー関連製造ラインの制御設備
◎インフラ:空港建設における建築資材の搬送ラインの制御設備
◎物流:配送センター内ラインなどの制御設備

<入社後は…>
まずは当社の手がけている制御盤のこと、検査の前工程となる製造の流れなどを教えます。そして先輩社員が一緒に仕事をしながら、図面の見方や検査の手順、進め方を教えていきます。3カ月程度である程度わかったら、図面通りに配線されているかをチェックするといった基本的な作業からお任せしていきます。わからないことがあれば先輩に質問しながら、徐々に仕事の幅を広げていってください。

チーム組織構成

現在、製造部では20代~60代までの約40名が活躍しています(男性6割、女性4割)。そのうちあなたの配属となる検査課は、50代1名、40代1名、30代1名の3名体制です。

工場は静かでクリーンな環境で、快適に仕事に取り組むことができます。社員同士のコミュニケーションも活発で、人間関係がとても良いのが自慢。生活をサポートする福利厚生も充実していることから、10年、20年と長く勤務している社員が多く、平均勤続年数は11.4年(2023年度)。社員の定着率は95%以上です。

組織名称
製造部検査課
対象となる方

【専門・高専・短大卒以上】電子・電気業界での技術職経験が3年以上ある方(製造、設計、品質保証など)

<応募条件>
◎専門・高専・短大卒以上(電気・電子系の学部・学科)
◎電子・電気業界での技術職の経験が3年以上ある方
※製造、設計、品質保証、品質管理、サービスエンジニアなど
※職種未経験歓迎(製品・装置の検査経験がない方もOKです)

<歓迎条件>
◎電気・電子機器/装置の製造(組立など)経験のある方
◎電気・電子機器/装置の品質保証・品質管理経験のある方

<こんな方を歓迎します>
◎一つひとつの作業をきちんと丁寧に進めていくことができる方
◎コツコツと根気よく仕事に取り組める方

勤務地

【愛知県豊田市/転勤なし】

本社/愛知県豊田市汐見町2-6
※転勤はありません
※U・Iターン歓迎(寮あり)

勤務地一覧

  • 本社/愛知県豊田市汐見町2-6   [最寄り駅]浄水駅
勤務時間

8:00~17:00(実働8時間 休憩60分)
※平均残業時間は月20時間以下と少なめです

平均残業時間
月20時間以下
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(労働条件は本採用と同じです)
給与

月給253,000円~
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します
※残業代は別途支給します

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当
■役職手当
■時間外勤務手当
■扶養手当(配偶者1万5000円、子ども1人につき5000円)
■住宅手当(規定あり)
■資格手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(5月)
入社時の想定年収

年収300万円

社員の年収例

624万円/経験18年・40歳/月給40万円+賞与+諸手当

509万円/経験12年・35歳/月給30万円+賞与+諸手当

436万円/経験8年・30歳/月給25万円+賞与+諸手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■寮あり(月:2万円、本社より徒歩5分※規定あり)
■食事補助制度(一部会社負担)
■研修制度(管理職研修、外部機関研修など)
■福利厚生施設(会員制エクシブなどの利用可)
■スポーツクラブ利用可
■NISA・iDeCoの資産運用勉強会あり
■誕生月にプレゼントあり
■社内ミーティング補助

休日・休暇
年間休日

116日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)※他会社カレンダーによる

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
(男性社員の取得実績もあり)

■介護休暇

※夏季休暇、年末年始休暇、GWは長期休暇(8~12日)

充実した福利厚生

快適に働くことができるように福利厚生や各種設備を充実させています。

■社内にカフェ食堂あり
社内には社員同士が話をしたり、ランチを楽しんだり、リフレッシュしたりできるカフェを設置しています。

■福利厚生施設あり
会員制リゾートホテル・エクシブなどを利用できます。

■仲間との食事会や飲み会をサポート
社員同士で仕事帰りに食事や飲み会などのコミュニケーションの機会のための補助制度があります。

■緊急地震速報システムを導入
社員の命を守ることも会社の役割と考えて、愛知工業大学発ベンチャー企業の最新の緊急地震速報システムを導入しています。

モノづくりがある限り必要とされ続ける技術

全世界における「ものづくり」は、労働人口の減少を背景に自動化が大きなテーマになっています。そのためにAI、IoT、MtoMなど様々な視点で研究が進んでいます。これらに不可欠なのが、機械をコントロールし、最適な動きを実現する制御技術です。

私たちの身の回りにあるほとんどの製品が機械によってつくられています。それらの機械を最適に制御することによって、初めて生産ができるのです。世の中にモノづくりがある限り、私たちの技術への期待は途絶えることはありません。

主要取引先

(株)ジェイテクト、AGC(株)、(株)ジェイテクトグラインディングシステム、(株)トーエネック、三菱電機システムサービス(株)、岡谷鋼機(株)、日本車輌製造(株)、(株)IHI物流産業システム、コサカ精機(株)、新東工業(株)、パーカーエンジニアリング(株)、東レエンジニアリング(株) 他

社員インタビュー

同僚 Hさん 製造職(検査担当)
工作機械の心臓部ともいえる制御盤の設計から製造まですべてを担っている会社である点に魅力を感じ、当社に入社しました。また、お客様から何度も表彰をされている実績があることも魅力でした。
同僚 Hさん 製造職(検査担当)
私たち検査担当は品質保証最後の砦です。しっかりと検査を行い、お客様に提供する製品を完璧にすることがこの仕事のやりがい。自分の行った仕事をお客様に評価していただくと本当に嬉しいですね。
同僚 Tさん 採用担当
当社は自動車、鉄道、住宅、環境など様々な分野のモノづくりを支える制御盤を手がけています。例えば自動車用リチウム電池の製造工程など、最先端技術に触れる機会も多く、技術力を高めることができる環境です。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

設立55年の歴史!制御盤のリーディングカンパニー

設立55年の歴史を持ち、設備をコントロールする制御盤の設計から製作、検査、試運転調整まで一貫して手がけている東海オートメーション株式会社。自動車をはじめ、鉄道、環境、住宅、物流、インフラなど様々な分野のモノづくりを支える制御盤のスペシャリスト集団です。世界中の生産ラインの自動化を背景に、同社の制御技術はますます注目を集めています。

今回募集するのは、制御盤の検査を中心に担当する方です。様々な業界の製造ラインをコントロールする制御盤の検査に携わり、高い技術力が身に付くのが同社の魅力。快適に働くことができる環境も整っているので、腰を据えて働いて、エンジニアとしての価値を高めたい方におすすめです。

日本国内にとどまらず、世界の国々へ電気制御技術を展開しています。

やりがい
検査担当は自社で製作した制御盤の品質保証を担う重要なポジションです。しっかりと検査を行って動作を確認し、出荷したお客様先で無事稼働したときは、大きなやりがいを実感することができるでしょう。
きびしさ
仕事に当たっては制御盤に関する専門知識が求められます。入社後に専門知識を身に付けることができる環境が整っていますが、教えてもらうのを待つのではなく、自ら知識を吸収していこうとする姿勢は必要です。
  • 20~30代の若手社員も多数活躍中。風通しが良く、アイデアがあればどんどん提案できます。

  • 工場は静かでクリーン。冷暖房完備で働きやすい職場です。

  • 社内にはホッと一息つけるおしゃれなカフェ食堂もあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 一次面接(役員面接)
  • 二次面接(社長面接)
  • 内定

※応募から内定まで2~3週間を予定しています
※面接日、入社日は相談に応じます。遠慮なくご相談ください

連絡先

東海オートメーション株式会社
〒471-0041
愛知県豊田市汐見町2-6
電話:0565-34-1521
担当:採用担当

会社概要

事業概要 ■制御盤、NC付制御装置、高・低圧受電設備の製造および販売
■近接スイッチ、刃具折れ検知器の製造および販売
■制御盤設置工事
所在地 〒471-0041
愛知県豊田市汐見町2-6
設立 1969年 3月21日
代表者 代表取締役 佐原 俊洋
従業員数 84名(男性46名/女性38名)※グループ計123名
資本金 6350万円
売上高 13億2000万円(2023年9月期実績)
企業URL https://www.tokaiauto.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009766173


詳しい条件で求人を探す

東海オートメーション株式会社

制御盤の検査/週休2日制(土日)/残業月20時間以下

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる