更新日 : 2024/4/10(水)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

株式会社アドバンスソフト ITエンジニア/未経験歓迎/賞与5ヶ月分/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ITエンジニアのデビューを応援する充実の教育環境!
  • 大手電力会社の案件で安定!社会貢献につながる仕事!
  • 土日祝休み&残業月20hでワークライフバランス◎

知識・技術・将来…些細な悩みも全力解決!
入門研修からキャリアアップまで徹底サポートします

◆◇◆社員のワークライフバランスを大切にした好環境!◆◇◆
当社では、社員が仕事とプライベートをバランス良く保つために、以下のような取り組みをしています!

≪その1≫「土日祝休み」「年間休日122日」と、豊富な休日!
休日に働くことになった場合は、しっかりとした代休取得制度があり、プライベートの予定も立てやすいのもポイントです!

≪その2≫「残業少なめ」だから、自分の時間を大切にできる!
業務の効率化を図りながら仕事に取り組むことで、社員のワークライフバランスを実現しています!

◆◇◆様々な面で、あなたの成長をサポートをします!◆◇◆
以下のような制度・体制を通じて社員一人ひとりをきちんとサポート!あなたの積極的な成長を期待しています!

・基礎から学べる「教育研修」を通じて、ゼロからスキルを習得!
・技術スキルの向上を積極的にサポートする「資格取得支援制度」をご用意!
・IT知識からキャリア形成に関する悩みまで、会社が一貫してサポート!

株式会社アドバンスソフト ITエンジニア/未経験歓迎/賞与5ヶ月分/転勤なし

募集要項

仕事内容

<残業月20h以下>電力インフラを支える、ITエンジニア ◆チーム体制で設計・開発

具体的な仕事内容

■長期的な電力価格の推移をシミュレーションするシステムの開発
■Officeソフトを使った設計書の作成やプログラミング、システムテスト
■スマートメーター(電気を測る装置)の情報を集めるシステムの取り換え、それに伴う、日程・作業内容の管理

主な使用言語:Java、JavaScript

【注目ポイント1】チームワークが心強い!
研修後は2人の先輩社員と一緒にプロジェクトを進めるので、困ったことがあれば何でも相談できる環境です。「頼られるとやる気が出る」という先輩もいるほどなので、全くの未経験の方でも安心して仕事に取り組めます!

※プロジェクトに応じて、外部会社と協力する場合があります。

【注目ポイント2】充実した研修&サポート体制!
入社後1ヶ月は基礎研修を実施。経験豊富な先輩がマンツーマンで指導をするので、質問も気軽にできます。また、仕事を始めてからも、小さな仕事から取り組み、徐々に実践的なスキルを身につくことができます。

※社外研修にも無料参加可能!(技術研修やヒューマンスキルなど)

【注目ポイント3】様々な業務を通じて、豊富なスキルが身に付く!
最初はシステム取り換えの管理から始めますが、その後はサーバー構築やアプリ開発など、幅広い経験を積むことが可能です!

チーム組織構成

計5名のITエンジニアが2つのチームに分かれて働いています。平均年齢は「28歳」で、会社全体でも「34歳」と若々しさのある職場。人間関係が良く、状況に応じてお互いに助け合っています。経験豊富な先輩が周りにいるので、IT業界未経験の方でも挑戦しやすい環境が整っています!

年齢構成
平均年齢28歳(全社平均34歳)
対象となる方

<職種・業界未経験歓迎/第二新卒OK> ITエンジニア初心者さんも安心してご応募ください。

\“人柄”や“意欲”を重視した採用です!/
◆未経験、第二新卒、社会人経験10年以上の方も大歓迎!
◆学歴や資格、ブランクは一切不問!
◆エンジニア初心者歓迎

★PCが苦手だった先輩も、今ではITエンジニアとして大きな活躍をしています!

▼こんな方にピッタリな職場です!
□将来も必要とされるスキルを身に付けたい方
□ITエンジニアの仕事に興味がある方
□インフラ構築やソフトウェア・アプリ開発に興味がある方
□安定して長く働き続けたい方
□キャリアチェンジを目指している方
※エンジニアの経験がある方も大歓迎!

選考のポイント

今回は、知識や技術を問わない人柄・意欲重視の採用!「専門知識や技術を学びたい」「身に付けたスキルを活かしてキャリアを築きたい」など、目的を持っていればどなたでも大歓迎です。

勤務地

<転勤なし・希望考慮>開発先(名古屋市中区・中村区)または本社(中区)
◆本社…愛知県名古屋市中区錦2-3-4 名古屋錦フロントタワー6F
※勤務地は希望を考慮の上決定します。
※転勤はありません
※Iターン・Uターン就業歓迎

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市中区錦2-3-4   [最寄り駅]丸の内駅(愛知県) 徒歩スグ
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月平均20時間以下
※状況に応じて18時前に帰宅することも可能

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
給与

月給21万円~40万円+各種手当・賞与年2回(5ヶ月分/昨年実績)
※経験やスキル、能力を考慮の上優遇

▼試用期間6ヶ月あり
雇用形態:契約社員/月給21万円~23万円

◆上記すべての固定給に固定残業代を含みます
※20時間分/2万5675円以上を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過した場合は全額別途支給します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
・出張手当
・役職手当
・職能手当
・外勤手当
・資格手当
・住宅手当
・家族手当(配偶者:月5000円/子ども1人:月5000円)
賞与
年2回※6月・12月/5ヶ月分(昨年実績)
※業績により決算賞与あり
昇給
年2回※1月・7月(人事評価システムを導入し、それをもとに査定を実施。)
入社時の想定年収

年収350万円※全くの未経験スタートの場合

社員の年収例

年収430万円/25歳(経験3年)

年収480万円/30歳(経験7年)

年収550万円/35歳(経験10年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費全額支給
■退職金制度
■資格取得支援制度(取得の際に一時金支給・一部の資格は受験料も会社負担)
■私服OK
■社員旅行
■野球観戦チケット無料
■社内サークル活動あり(バスケ・モルックなど)
■決算時の懇親会あり
■表彰制度あり(年間MVP)
■勉強会あり(チーム内で定期的に実施)
■無料の社外研修あり(就業時間内に技術研修やヒューマンスキルアップ研修を受けられます)
■社長との1on1MTG

休日・休暇
年間休日

122日

休日・休暇

■週休二日制

土・日/年に3回ほど土曜出社あり(会社指定日)

■祝日休み

■年末年始休暇
※5日以上の連休取得も可能

■GW休暇
(4日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)

■育児休暇
★男性の取得者も多数

社員インタビュー

同僚 ITエンジニア
先輩へ気軽に相談できる環境が特徴です。実際に仕事をしながら「ああ、そういうことか!」と学ぶことが多く、最初は難しかった内容も、時間をかければ理解できるようになりました!
同僚 ITエンジニア
毎週水曜日は早く帰れるので、その日は同僚や先輩と外食することもあります。休日にはゴルフで遊ぶこともあって、仕事以外でも仲良くしています!
上司 ITエンジニア
新たなメンバーでも質問しやすい雰囲気作りを大切にしているので、心配なく安心して飛び込んでください。一緒に働けることを楽しみにしています!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

大手電力会社のプロジェクトで、未経験から実績を積める!

『アドバンスソフト』は、電力や鉄道など、生活に必要なサービスを提供する会社と長年信頼関係を築いています。技術が進んでも、ライフラインを支える仕事は常に求められるため、ITエンジニアとして安定したキャリアを描くことが可能です。

この他、同社は「土日祝休み」「年間休日122日」、休日に働いた場合は代休取得ができるほか、残業も少ないので、仕事とプライベートのバランスを保つことができます!

「将来も必要とされる分野」「安心して長く働き続けられる環境」である同社を是非選んでみてはいかがでしょうか。

育成体制万全!未経験スタートの社員が多数活躍しています。

やりがい
【地域へ適切に電力が供給できた時】
サーバーのトラブルは電力供給に影響を与えるため、責任の大きなポジションです。しかし、問題なく業務を進め、地域へ電力が届けられた際は、この仕事ならでなの大きな達成感が得られます。10年以上の経験を持つ優しい性格の先輩エンジニアがいるので、チャレンジを恐れずに頑張ってください!
きびしさ
【ニーズに応じた対応が求められます】
顧客のニーズはプロジェクトごとに異なり、明確な「正解」はありません。そのため、何が最適な対応かを先輩エンジニアと共に考え、策定することが求められます。責任感とプレッシャーは大きいですが、問題解決に挑むやる気のある方であれば、無理なく仕事に取り組めるでしょう。
  • 20代の社員が50%以上の当社。融資で旅行に行くこともあります。面倒見の良い先輩社員が多数います。

  • 業務はチーム制で進めます。分からないことがあればチームメンバーにすぐに相談できる環境です。

  • 清潔感のあるオフィスで働けます。バーカウンターのような休憩スペースもあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • エントリー内容による書類選考
  • 一次面接+適性テスト・筆記試験
  • 最終面接
  • 内定

◆応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◆応募から入社まで2ヶ月以内可能。それ以降の入社も歓迎です。(入社時期応相談)
◆面接日時はお気軽にご相談ください。(18時以降も可能)
◆Web面接も対応しています。
◆在職中の方も安心してご応募ください!

連絡先

株式会社アドバンスソフト
採用担当
TEL / 052-684-7700

会社概要

事業概要 電力系統制御システム、発電計画システム、お客様情報取り扱いインフラ、Windowsサーバ保守、アプリケーション作成、Webアプリケーション作成、データベース構築
▼最新のIT技術を取り入れ最適解を提案
電力系統システム、発電計画システム、帳票作成支援システム、スマートメーターの固体管理システム、変電所向けRy装置 などを手がけています。電力業界を中心に、多くのクライアントから信頼を得ています。
所在地 〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2-3-4 名古屋錦フロントタワー6F
設立 2001年 9月
代表者 代表取締役社長 尾関 渚
従業員数 40名
資本金 1000万円
売上高 3億8500万円(2023年6月)
平均年齢 34歳  
企業URL https://www.advancesoft.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009767452


詳しい条件で求人を探す

株式会社アドバンスソフト

ITエンジニア/未経験歓迎/賞与5ヶ月分/転勤なし

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる