更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

有限会社鯉沼商会 高級食材の内勤営業/年収430~600万/賞与平均5.3ヶ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【100店舗以上】ミシュラン星付きレストランと取引
  • 【30代社長の良きパートナー】将来の幹部候補
  • 【賞与をドーンと支給】23年度は平均5.3ヶ月支給

オフィスから全国の星付きレストランに輸入食材を提供
月1~2回、大阪・京都~沖縄・北海道等に出張あり!

【総理大臣やハリウッドスターも来店する高級レストランが取引先】
当社はキャビア、フォアグラ、トリュフといった高級食材を、フランスやイタリア等から輸入・販売している食品商社です。
有名セレブも来店する外資系ホテルや、ミシュラン掲載の高級レストランが当社のお客様です。

『厳選した食材のみを、より優れた状態で提供する』をモットーに、設立以来30年間黒字経営。
ここ2年は過去最高益を記録。
フレッシュトリュフとキャビアのシェアは国内でも高いシェアを誇り、これから業界1位を目指し、マーケット拡大に向け『マネージャー候補』を募集します。



【30代社長の良きパートナー】
将来的にはマネージャーに昇格していただける人材の募集です。
20代も活躍するエネルギッシュな職場で、社員間の繋がりも強いです。

☆初年度年収430万~600万円想定
※月給27万~37万円+賞与4ヶ月
※2023年度の賞与は平均5.3ヶ月支給しました

有限会社鯉沼商会 高級食材の内勤営業/年収430~600万/賞与平均5.3ヶ月

募集要項

仕事内容

電話で取引先の高級レストランから、トリュフ・キャビア等の輸入食材の注文を取り、商品発送まで行います。

具体的な仕事内容

◆オフィスで電話やメール、SNSを活用し、取引先より注文を頂きます。
◆新しい商品のご案内や、お客様のご要望に沿った商品・メニュー提案を行います。
◆全国にお客様がいるので、月1~2回地方出張に出向き、お客様に実際にお会いして信頼関係を築きます。(関西を中心に、北は北海道、南は沖縄まで)




【業務の流れ】
▼取引先から電話・メールで注文が入ります

▼こちらから電話して、季節の食材の紹介・メニュー提案・調理方法を紹介することもあります

▼受注後は商品の梱包・出荷まで、自分で対応します




【月に1~2度、2泊程度の地方出張あり】
普段はお電話でのコミュニケーションが主な全国のシェフに、直接商談をするべく地方出張も度々行います。
※金曜には東京に戻って、土日はしっかり休めるのでご安心を!

◆関西を中心に、北は北海道、南は沖縄まで幅広く
◆店舗の訪問
◆仕入先の生産農家の視察
◆新商品の発掘まで

地方の名産品を食べたり、夜は観光をしたリ、温泉に浸かったり、旅行が好きな方には特にお勧めです!




【教育は丁寧に行います】
営業経験のある方を想定していますが、食材の知識は不問です。
入社後、上司が優しく丁寧にご指導します。

・食材の知識
・お客様の店舗、シェフの個性
・調理方法、レシピ、メニュー提案の仕方など




【日本を代表するシェフのアドバイザーに成長】
『一流のシェフを相手に、最高級の食材を提供する』
これが当社のコンセプトです。

食材、メニュー、調理法の知識を深めることで、有名シェフのアドバイザー的存在に成長できます。
料理が趣味の方やフランス料理が好きな方には、特に楽しいお仕事です。

★定期的にお客様の高級レストランで研修を兼ねた食事会も開催

商品力に自信があるので、売り込む必要はありません。
その食材の価値・コンディションを“正直”に“正確”にお伝えいただければ大丈夫です!

チーム組織構成

平均年齢38歳、男女14名が活躍中の職場です。
ほとんどの先輩が業界未経験からスタートしました。
1年以内の定着率が95%以上

組織名称
営業部
対象となる方

◆学歴不問 ◆営業経験者優遇(業種不問) ★マネージメント経験優遇  ★料理が好きな方歓迎 ※要普免

教育制度は充実しているので、食材などの知識は入社してからじっくり学べます。
※ 業種未経験歓迎


【優遇します】
☆食品業界出身の方
☆営業経験者の方
☆部下のマネージメント・育成経験のある方
☆料理・食べる事が好きな方
☆新商品の発掘にも興味のある方


【私生活も充実】
☆完全週休2日制(土日)
☆毎週水曜日は「No残業デー」
☆有給休暇も100%消化できます。
夏季やGWに合わせてまとめて取得し、旅行等に出掛ける社員も多いです。


【社員の定着率が高いのも自慢です】
★☆入社後3年以内の定着率は96%(2010年~2023年)☆★

勤務地

■東京都江東区三好2-1-8

【アクセス】
東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線『清澄白河駅』A3出口より徒歩4分

勤務地一覧

  • 東京都江東区三好2-1-8   [最寄り駅]清澄白河駅
勤務時間

■月、金曜:8:00~17:00(休憩1h)
■火~木曜:8:30~17:30(休憩1h)

平均残業時間
毎週水曜日はノー残業デイです。
雇用形態
正社員
給与

■月給27万~37万円+賞与年2回(4ヶ月)+残業代+インセンティブ(報奨金)
※年齢・経験等を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
社員の励みになるよう、売上に応じた「インセンティブ制度」を設けています。
※ノルマではありません。
※2023年12月は全員取得しました!
賞与
年2回/収入全体における賞与の割合が高いのが当社の特色です。
2023年度は平均5.3ヶ月支給しました。
入社時の想定年収

年収430万円~600万円

待遇・福利厚生
各種制度

■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備
■退職金制度(特定退職金共済制度加入)
■インセンティブ・報奨金制度あり
■資格取得支援制度あり(ワインソムリエ):お祝金支給

休日・休暇
休日・休暇

■完全週休2日制

(土日 ※月1土曜出勤あり))

■完全週休2日制
(土日 ※月1土曜出勤あり)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(年間10日) ※100%消化可能です!
※5日以上の連続休暇取得可
※振替休日有

社長が語る、鯉沼商会ここが魅力!

■人間関係が魅力
人柄の良いスタッフが集まっています。
その為、入社後3年以内の定着率は96%です。
現場の悩みを共有し、素早く改善する為、私もプレイングマネージャーとして営業に参加しています。
年齢や役職を問わず、「違う!」と思う事は積極的に発言できる風通しの良さと、スピード感が魅力です。


■仕事の魅力
一流のシェフを相手に、一流の食材を提供できます。
業界の内でも「KOINUMA」ブランドの認知は高く、高品質の商品を自信を持って勧められる、プライドの持てる仕事です。
日本を代表するシェフと信頼関係を築きながら、日本の食文化を裏方から支える、やりがいある仕事です。

社員インタビュー

上司 K 第2営業部 部長
当社は少人数だからこそ仲間意識が強く、課題や悩みは部署の垣根を越えて解決してくれます。
大きな商談を成立させた時は、一緒に喜んでくれる。
そんな仲間たちがあなたのご入社をお待ちしています。
  • 和気あいあいとした雰囲気です

  • 世界の名だたる高級食材を扱います

  • 世界中の展示会にも視察に行きます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • STEP1 レジュメ確認

※応募から3日以内にご連絡します。

STEP2
面接
※履歴書(写貼)、職務経歴書をご持参の上、当社までお越しください。
※面接は2回。

STEP3
内定/採用
応募から内定まで2週間程度を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問合せ下さい。

連絡先

有限会社 鯉沼商会 採用担当
〒135-0022 東京都江東区三好2-1-8
問い合わせアドレス:nozomi@mx5.alpha-web.ne.jp

会社概要

事業概要 ■食料品及び日用雑貨の輸出入・販売及び卸
■オリジナル食品及び飲料の企画・製造・販売(KOINUMAキャビア、コニャック)
■以上に関する調査及び経営コンサルティング業
所在地 〒135-0022
東京都江東区三好2-1-8
設立 1993年 8月
代表者 代表取締役 鯉沼 衆斉
従業員数 13名
資本金 1,000万円
売上高 10億円(2023年度)
平均年齢 38歳  
企業URL https://koinuma-japan.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009768052


詳しい条件で求人を探す

有限会社鯉沼商会

高級食材の内勤営業/年収430~600万/賞与平均5.3ヶ月

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる