更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社プレコフーズ 採用担当(中途メイン)/将来は新卒・教育も/賞与年2回/急募

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【スキルUP】早期に採用のプロへ/将来は社員教育も
  • 【安定性】創業68年/3万件以上の取引先
  • 【やりがい】採用の成功が会社の売上アップにつながる

業界のリーディングカンパニーを支える採用担当。
「採用・育成」のプロを目指して早期に成長できます。

1955年、町の小さな鶏肉店から始まった当社。
「お客様一人一人、一軒一軒を大切に」という原点を守り続け、今年で創業69年目を迎えます。

「食」は、単に生きる糧にとどまらず、生きる喜びにつながり、人生の大きな楽しみとなるもの。

一方で、昨今「食品の安全性」に対する意識が高まっていますが、当社では早くから食品の「安全」「品質」「鮮度」の向上を追求し、国内最高クラスの衛生管理システムを備えるとともに、小ロット・即日配達などの細やかなニーズにも対応し、お客様から信頼を得てきました。

こうした積み重ねにより、2022年度にはコロナ禍の影響を跳ね返してV字回復を実現。
さらにコロナ以前を上回る、過去最高の売上高、取引顧客数を達成しました。

今回募集するのは、好調な業績を生み出し支えるための、新たな「人財」の採用を担当するスタッフ。
当社「人財開発部」の一員として、将来的には採用だけでなく、社員の育成にも携わっていただけます。

採用業務を通して、目に見えて組織が強くなり、会社が伸びていく。

そのダイナミズムを味わえるまたとない環境に、ぜひ飛び込んできてください。

株式会社プレコフーズ 採用担当(中途メイン)/将来は新卒・教育も/賞与年2回/急募

募集要項

仕事内容

中途採用の面接・募集・採用計画・入社者オリエンテーションなどの業務/将来的には新卒・社員教育も担当

具体的な仕事内容

当社人財開発部にて中途採用業務をお任せします。
まずは一次面接対応をメインに担当し、そこから少しずつ業務の幅を広げていただく予定です。

<具体的な業務内容>
※一度にすべてを担当するわけではありません。

■一次面接対応(応募者への連絡、日程調整、面接の実施、結果報告など)
■母集団形成(メディア選定や新しい採用手法の導入、求人原稿確認)
・計30社ほどの求人メディア、エージェントとの外部連携
・求人数は常時50件ほど
■採用における歩留まりの改善(選考データ分析)
■現場責任者などと採用計画等の打ち合わせ
■各種調整(労働条件や現場サイドとの調整)
■入社者へオリエンテーションの実施(就業規則の読み合わせ、会社概要やシステムの説明)など

<担当する職種例>
ルートセールス(ドライバー)、生産加工、商品管理といった主要な職種に加え、営業、営業事務、経理、購買、マーケティング、社内SE、デザイナー、データサイエンティストなど、さまざまな職種に携わることができます。

<入社後の流れ>
まずは生鮮三品(肉・魚・野菜)とサニタリーを扱うそれぞれのグループ会社にて、社内のあらゆる職種を見学・体験していただきます。
配送の車に同乗したり、営業と同行したり、また食品の加工や発注、衛生管理がどのように行われているか現場を知ることで、現場との共通言語を身につけていきます。

並行して採用業務についても先輩社員のサポートから始め、早ければ1カ月後くらいには一次面接を担当していただきたいと考えています。

<将来的には…>
新卒採用や社員教育などにも関わっていただき、採用・教育のプロとして成長していくことができます。
また当社採用担当として主任、課長と昇格を目指せるだけでなく、グループ会社の採用担当責任者や教育担当の責任者など、今後新たなポジションが生まれる可能性も大いにあるため、経験やスキルに応じてキャリアアップのチャンスも豊富にあります。

チーム組織構成

配属となる中途採用チームは4名。隣にいる新卒採用チームも4名で、8名全員が20代・30代です。

男女比
男性2名、女性6名
対象となる方

【業界不問】人材採用に関わる何かしらの経験をお持ちの方/採用・教育担当としてスキルアップしたい方

<応募条件>
■大卒以上
■以下のいずれかの経験をお持ちの方(年数・業界経験不問)
◎採用業務の経験(「事務をしながら採用業務もしていた」などもOK)
◎採用関連の業務経験(人材紹介・人材派遣・求人広告・就職支援会社などで、営業・人材コーディネーター・キャリアアドバイザーなどの経験)

<こんな方は大歓迎!>
・採用のプロとして成長したい
・採用だけでなく教育にも携わりたい
・多種多様な職種の採用業務を経験したい
・チームプレーが大切だと考えている
・裁量をもって主体的に働きたい
・適材適所のマッチングに興味がある

※第二新卒歓迎・社会人経験10年以上の方も歓迎です。

勤務地

【転勤なし/綺麗なオフィスビル】
本社/東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階

<アクセス>
JR「大崎駅」徒歩6分
東急池上線「大崎広小路駅」徒歩7分
JR・都営浅草線「五反田駅」徒歩8分

※バイク・自転車通勤OK
※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階   [最寄り駅]大崎駅 徒歩3分
勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

※時差出退勤制度も利用可能です

平均残業時間
月10時間~20時間程度 ※繁忙期は30時間前後になることもあります。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※試用期間中は「プレ子手当・家族手当・子育て支援手当」が対象外。その他給与・待遇に変更はありません。
給与

月給23万円~(+各種手当+賞与年2回)

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~500万円

社員の年収例

450万円/入社3年目・主任(月給33万円~+各種手当+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5000円まで)
■入社時転居費用補助制度(一律30万円)※規定あり
■役員手当
■結婚・出産祝い金
■産後復職手当(特別賞与/一律80万円)
■社員割引あり
■公認サークル
■報奨金(上位成績者が対象)
■確定拠出年金(401K)
■U・Iターン支援あり

(以下、試用期間終了後に適用)
■プレ子保育手当
■家族手当(扶養家族1人につき月5000円/3人目は月3000円)※最大3人まで
■子育て支援手当(16歳未満の子ども1人につき月1万円)※最大3人まで
→16歳未満の扶養家族は「子育て支援手当」、17歳以上の扶養家族は「家族手当」が支給の対象となります。

休日・休暇
年間休日

119日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(結婚休暇 5日など)

■有給休暇
(入社半年経過時点 10日、最高付与日数 20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

グループ企業

■株式会社プレコフーズ
■株式会社プレコエムユニット
■株式会社プレコヴィユニット
■株式会社プレコエフユニット
■株式会社プレコサニオ

社員インタビュー

上司 Kさん 人財開発部/採用担当/主任
年間の採用人数が多く、またルートセールスや生産加工だけでなく、営業、バックオフィス、IT・クリエイティブ系、販売・サービス系など幅広く多彩な職種の採用に携われるので、早期にスキルアップできる環境です。
上司 Aさん 人財開発部/部長
「人財開発部」は、2022年4月に組織改編で誕生した新設部署。まだまだ組織としては若いので、さまざまなことにチャレンジでき、自分たちで組織を作っていける楽しさも味わえるチャンスです。
上司 Aさん 人財開発部/部長
将来的にはグループ会社の採用責任者や、教育担当の責任者など、新たなポジションが生まれる可能性も十分にあると考えているため、キャリアアップの道も多数開かれています。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

実績と信頼で顧客数は過去最高。採用の力でさらなる成長を後押し

「新鮮食材のスペシャリスト」として、より高品質で安全な商品を、鮮度よく届けることを常に目指してきた同社。

商品とサービスに対する厚い信頼から、1994年に「プレコフーズ」として出発以来25年連続で増収増益、コロナ禍の影響は受けたものの、社会全体が立ち直りつつある2022年度には、創業以来過去最高の売上を記録、顧客数も過去最多となり、V字回復を成し遂げました。

顧客数が増えるということは、商品を加工する人、届ける人だけでなく、それにまつわるあらゆる人手が、さらに必要になるということ。

採用担当としての成功が、会社の成長に直結していることを強く実感できる、やりがいの大きい職場だと感じました。

入社後、早い時期に面接担当として活躍できます。もちろん先輩がしっかりフォローするのでご安心ください!

やりがい
■規模感の大きい採用に携われる
1000名を越えるグループ全体の採用に携わるため、採用人数も多く、職種も多種多様。チームで分担するので一人で背負うことはないですが、早期に幅広い経験を積んでスキルアップできる環境です。

■採用が会社の業績に直結
都内を中心に、まだまだ顧客を増やせる余地があります。そのためルートセールスの社員が増えれば増えるほど売上増につながり、会社への業績にも直結していきます。
きびしさ
■職場のカラーをふまえたマッチングが重要
たとえば同じルートセールスでも、センターによって異なる課題や方針を理解して、お互いにwin-winになる配属先を決めるのが大切。そのためにも各センター長と、日頃からしっかりコミュニケーションをとることが重要です。

■部署全体を見渡して動く
新設の部署のため、ベストな体制を絶えず模索中。チームの課題は、チーム全体で解決していくスタンスが求められます。
  • 社歴や立場に関係なく、意見・提案は大歓迎!一緒に人財開発部を盛り上げていきましょう。

  • 社内のカフェスペースで、ホッと一息。メリハリをつけて働けます。

  • チームワークを大切にする社風です。分からないことや困ったことがあれば、気軽に相談してくださいね!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考
  • 面接(2回)
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。現職中・離職中問わず、お気軽にご応募ください。

連絡先

■企業名:株式会社プレコフーズ
■住所:東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階
■TEL:03-6858-7707(直通)
■Mail:preco-saiyo@precogroup.jp
■問い合わせ先:採用担当宛

会社概要

事業概要 ■食肉・冷食加工品事業
■野菜・果物事業
■鮮魚・水産品事業
■サニタリー事業
■飲食店ビジネスサポート事業
■子会社及びグループ会社の経営管理
■不動産の保有・管理及び賃貸、有価証券の保有・運用
所在地 〒141-0032
【本社】東京都品川区大崎1-2-2 アートヴィレッジ大崎セントラルタワー9階
設立 1955年 6月
代表者 代表取締役社長 髙波 幸夫
従業員数 1050名(グループ全体)
資本金 8000万円
売上高 223億円(※2022年/グループ全体)
企業URL https://www.precofoods.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009770803


詳しい条件で求人を探す

株式会社プレコフーズ

採用担当(中途メイン)/将来は新卒・教育も/賞与年2回/急募

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる