更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

東京ひかり交通株式会社(日本交通グループ) タクシー乗務員/未経験歓迎/月給40万円以上/午後出勤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <7月末まで期間限定>月給40万円スタート保証!
  • <安定性>業界大手グループ会社/稼げる仕組みあり
  • <待遇>午後出勤/残業なし/転勤なしの蒲田勤務

◎4月に本社を「京急蒲田」沿いへリニューアル移転!
やりがいも働きやすさも整った環境で、自分らしく働く

\この求人のPOINT!/
当社では、こんな希望を叶える働き方が実現できます!

【CASE1】タクシードライバーの経験はないけど…未経験から挑戦してみたい!
◇社員の99%が未経験スタート!基本から学べる研修をご用意しています
◇免許取得支援制度あり!入社時に運転免許がない方でもOK!
◇運転車にはカーナビを完備!東京の地理に不安がある方でも安心!

【CASE2】転職後の収入面が不安…タクシードライバーって本当に稼げる?
◆未経験でも月給40万円の給与保証あり!
◆1日の売上の5~6割を歩合として給与に還元!
◆入社1年目で年収620万円を達成した実績も!

【CASE3】自分のペースに合わせて働きたい!
◇出勤は14:00~16:00の間で自由に選べる!残業なし!
◇出勤の次の日は必ず休み!/土or日は必ず休み!
◇育休・産休の取得実績もあり!

\成長を続ける安定企業!/
配車アプリ「GOアプリ」を利用したサービスを提供するなど、業界のリーディング企業として抜群の知名度を誇る日本交通グループ。
グループ企業だからこそ実現できる業界でもトップクラスの働き方が魅力です。

東京ひかり交通株式会社(日本交通グループ) タクシー乗務員/未経験歓迎/月給40万円以上/午後出勤

募集要項

仕事内容

【7月末までの入社者限定!給与保証あり】午後出勤/研修充実で未経験からのスタートもサポートします◎

具体的な仕事内容

◎お任せする業務
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
本社に出勤後、営業先の東京都中央区・渋谷区など23区へ移動し業務スタート!
1日に担当するお客さまは約30組程度です。

\POINT!/
■4月から京急鎌田のすぐそばに本社を移転予定!グループ内でも抜群の立地の良さ!
┗営業エリアへの移動時間を短縮でき、その分多くのお客さまを対応することが可能です。
■遅めの出勤なので、午前中はゆったり自分の時間を過ごすことができます♪

◎入社後のステップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼自動車二種免許を取得
日本交通研修センターと公認教習所での研修→運転免許試験場での試験を受けていただきます。(最短10日間で取得可能)
☆試験合格率100%!
☆免許取得費用は会社が全額負担!
☆教習期間中も給与支給 ※日給1万円

▼導入研修:10~30日間
東京の地理や運転のコツ、接客方法などの基本からじっくりとレクチャーします

▼業務に挑戦
先輩社員が助手席でサポートしながら、運転のノウハウや接客を実践的に学びます

▼独り立ち
一人前として業務をお任せします。
まだ覚えきれていない不安な道も、カーナビを設定して運転できます。

\POINT!/
◎独り立ち後も地理勉強会や新人ミーティングなどがあるため定期的にスキルアップを目指せる!
◎帰社後に簡単な面接でその日の振り返りや月に1回の売り上げUPに向けた研修を実施!悩みを解決できる体制づくりに取り組んでいます。

◎キャリアアップも可能!
―――――――――――――
入社から1~2年ドライバーの経験を積んだら、観光・キッズ・介護それぞれに特化した「エキスパートドライバー」へキャリアアップが可能!専用の研修を経て、専門知識を活かして取り組むことができ、さらなる給与UPにも繋がります。

チーム組織構成

\幅広い世代が活躍中!/
40~50代をメインに幅広い年代が在籍しており、飲食店の店長・介護スタッフ・清掃員・整備士など、先輩たちの前職は様々。未経験で不安な方も、目標金額を稼げるまで当社がフォローいたします。

対象となる方

【未経験大歓迎/学歴不問】仕事もプライベートも大切にしたい方歓迎◎入社時に運転免許がない方もOK!

《運転免許未取得の方もご相談ください》
※普通運転免許未取得の方は入社後に取得していただきます。
※普通運転免許未取得の方・普通免許所有3年未満の方は、所有3年になるまで“当直担当”としての業務になります。

\こんな方の応募も歓迎/
◆未経験からタクシードライバーに挑戦したい方
◆収入もプライベートも大切に活躍したい方
◆人の役に立つ仕事をしたい方
◆ルールや人間関係に捉われず働きたい方
◆運転が好きな方
◆人と接することが好きな方
◆安定性のある環境で働きたい方

選考のポイント

【面接は1回、即日内定も可能です】
□土日面接やWeb面接、電話面接も可能です。お気軽にご相談ください。
□面接ではなく「とりあえず話を聞きたい」というご相談もOK!

勤務地

【転勤なし/4月にリニューアル移転予定!】

本社/東京都大田区蒲田1-8-4
■京浜急行「梅屋敷」または「京急蒲田」徒歩7分
■JR京浜東北線「蒲田」徒歩10分
→4月に「京急蒲田」沿いへリニューアル移転予定!

★マイカー・バイク通勤OK(駐車場あり)
★川崎・横浜・横須賀からも通勤可能!社員の60%が神奈川県から通勤しています。

※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 東京都大田区蒲田1-8-4   [最寄り駅]梅屋敷駅(東京都)
勤務時間

14:00~翌10:00
※1年単位の変形労働時間制/1週間の平均労働時間40時間

※1乗務14時間30分~18時間
(別途休憩3時間:休憩時間の配分は自分で調整可能)
※月間12~13回の乗務
★1日おきの勤務となります

\ここがおすすめPOINT!/

【POINT1】朝が苦手でも安心
(14:00~16:00の間で自由出勤/時勢に合わせ変更あり)

<スケジュール例>
【日】出勤(14:00~)
【月】明け休み
【火】出勤(14:00~)
【水】明け休み
【木】出勤(14:00~)
【金】明け休み
【土】休日
【日】休日

勤務開始が遅いため、勤務日でも子どもの見送りや区役所などでの用事を済ませることができたりと、便利なことが多いです。勤務明けは必ず休みになるので、休息をとった後ものんびり自分の時間を過ごせます。

【POINT2】残業なし
運転距離・時間はドライブレコーダーが全自動で記録・送信!
日報を作成する手間がなく、勤務後は着替えてすぐに帰宅できます。

平均残業時間
月0時間
雇用形態
正社員
研修期間あり
■未経験者:20日~30日間
■経験者:10日~15日間

※研修期間中は日給制(日給1万円)となります。
 その他、待遇に変更はありません。
給与

【配属から12カ月目まで保証給あり!】※タクシードライバー未経験の方
■月給40万円 + 歩合給(3カ月間)
■月給35万円 + 歩合給(9カ月間)
★期間限定:~7/31入社者が対象★


【配属後13カ月目~】※タクシードライバー経験者はこちらからスタート
■月給16万2000円 + 歩合給

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【歩合給のしくみ】
1日の売上の5~6割程度が歩合給に反映されます。
コロナ前の120%給与UPの実績があり。自分の頑張りが給与として反映されるのも、このお仕事の魅力。
入社時の想定年収

年収550万円~690万円

社員の年収例

年収750万円/入社2年目(未経験入社)

年収620万円/入社1年目(未経験入社)

年収968万円/入社8年目(トップドライバー)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤交通費支給(規定あり)
■残業手当
■深夜手当
■二種免許の取得費用を会社が全額負担(2年以上勤務の方対象)
■資格取得支援制度(介護職員初任者研修・東京シティガイド検定などの受検費用の負担)
■全車AT車(カーナビ付き)
■制服貸与
■ロッカールーム・休憩室完備
■マイカー・バイク通勤可

その他

【カーナビで業務をサポート!】
「稼ぎやすいエリア」が表示されるナビを導入しています!
覚えきれていない道もカーナビ任せで運転可能!
その後も新人ミーティングや地理勉強会を行うなど、フォロー体制も万全!

休日・休暇
休日・休暇

■月6日~8日 ※乗務翌日は明け番(休み)になるため実質・月休18日~20日

■有給休暇
※申請すればほぼ確実に休める風土です

■産前・産後休暇
※取得実績あり

■育児休暇
※取得実績あり

■介護休暇

■■しっかり休める働き方 ■■
「明け休み」と呼ばれる制度です。勤務終了後から次の勤務まで、まる1日お休みとなります。休息後、自分の時間をとる余裕もあります。

■■土日のどちらかが休み!■■
明け休みのため、金曜に勤務したら土曜が、土曜に勤務したら日曜がお休みになります。土日両方とも休みの週もあるので、家族との時間も充分とることができます。

■■実質月の半分以上が休み!■■
仕事と休日のメリハリがあるので、自分の時間を取りやすいです。趣味に使う時間や家族と過ごす時間が増えたと話す社員も。

◎しっかり稼げるシステムで高収入を目指す

◎月間60万件の無線配車
◎都内40カ所以上の専用乗り場
◎10,000社と法人チケット契約
◎900万DLのアプリ配車(都内タクシーシェア40%以上)
など、お客様から選ばれる仕組みが多数!

★地図や人の流れが把握できるようになると、歩合給の収入が安定してくる方が多いです(配属後3カ月~6カ月)
★ドライバーの平均年収450万円(80名/2020年実績)
★過去の最高年収は年収900万円以上!

「日本交通グループのタクシーにしか乗らない」というファンの方も実は多く、街を走っていてもそれを実感できます。

社員インタビュー

同僚 乗務員(40代)
未経験での挑戦だったので不安でしたが、研修がとても豊富で不安も少なかったです。実際の乗務でも、先輩の乗務員が同乗してくださったので、接客に関する不安や疑問がその場で解消され、安心して業務に臨めました。
同僚 乗務員(50代)
最低限の給与は保証されつつ、自分の頑張りが給与に反映される仕組みにやりがいを感じています。慣れるまで給与の保証がされていたので、収入ダウンに焦ることなく仕事を覚えることができました。

取材レポート

社員の働き方は?

時代に合わせて変化するタクシードライバーの働き方

皆さんはタクシードライバーと聞くと、どんなイメージを持ちますか?駅や繁華街で乗車を待っているイメージを持っている方は多いでしょう。しかし、現在は配車アプリ「GOアプリ」の普及により、働き方も大きく変化しています。

アプリの普及により多くのお客さまのご対応が可能となり、以前と比べても稼げるようになった、という社員も多いのだそう。

「当社では、未経験でもすぐに業務ができるような研修制度をご用意しています。入社~デビュー後までフォロー体制が整っているのも、当社ならではの魅力です(所長)」

教育体制と稼げる仕組みのある環境も、同社ならではの魅力でしょう。

お休みも、お仕事も、どちらも充実。日本交通グループの安定基盤で、あなたも両方を手に入れませんか。

やりがい
【 頑張りが目に見えるやりがい 】
自分が頑張った分が収入として還元される歩合制のため、モチベーション高く業務を行えます。自分なりにお客様へおもてなしをした結果、また利用したいとご指名をいただいたり、リピートしてご依頼をいただくことも。結果が目に見えてわかるのもこのお仕事のやりがいのひとつでしょう。
きびしさ
【 自主的に学ぶ意欲が重要 】
カーナビ付きの車両ではありますが、東京23区内の道路を全体的に把握する必要があります。通行止めや渋滞などイレギュラーな場面に遭遇することも多いですが、道路を把握していれば、迂回ルートなどもすぐに思いつきます。カーナビに頼り切るのではなく、自主的に道路を覚えようとする意欲が必要です。
  • 入社後の研修制度が充実。ベテラン社員が同乗する研修も。独り立ち後のフォローも充実しています。

  • 自分なりのお客様との向き合い方を模索、実践。頑張りは収入に還元されるので、モチベーション高く働けます

  • 日本交通グループの経営基盤で、未経験でも、働きやすさも高収入も手に入れられるお仕事です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接(1回)
  • 内定

★面接者全員に、面接交通費として一律2000円支給。
★まずは話を聞いてみたい、相談してみたい方も歓迎です!

※面接後<最短3日後>に合否をご連絡いたします。
※入社日は毎週月・木なので、タイミングが合えば<最短8日後>には入社が可能。
※入社日はご相談に応じますので、今すぐ転職できないという方もお気軽にご応募ください。
※5名以上採用予定

連絡先

東京ひかり交通株式会社
〒144-0052 東京都大田区蒲田1-8-4
TEL:03-5714-7810

<採用に関する連絡先>
TEL:0120-197-953

会社概要

事業概要 ■一般乗用旅客自動車運送業

当社は日本交通グループの一員です。
スマホからタクシーを呼べるアプリの開発や新サービス「エキスパート・ドライバー・サービス」の展開など、新しいサービスを積極的に手がけ、業界を牽引しています。
所在地 〒144-0052
東京都大田区蒲田1-8-4
設立 2004年 2月
代表者 代表取締役 山岡 章
企業URL http://hikari-kotsu.co.jp

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009771562


詳しい条件で求人を探す

東京ひかり交通株式会社(日本交通グループ)

タクシー乗務員/未経験歓迎/月給40万円以上/午後出勤

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる