更新日 : 2024/4/8(月)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/6/19(水)

株式会社モトーレン東都 BMWのセールスコンサルタント/月収25.5万~/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 研修充実◆”学びたい”を満たせる教育カリキュラム
  • 平均年収700万◆インセン+年4回賞与で努力を還元
  • BMW正規ディーラー◆全国62社中で最優秀を受賞!

募集要項

仕事内容

ライフスタイルに合わせたBMW・MINIを提案★BMWオフィシャル研修など研修充実

具体的な仕事内容

BMW・MINIの営業販売、既存顧客様へのフォロー業務をお任せいたします!

■新規のお客さまへの営業・販売(完全反響)
 ̄ ̄ ̄
店頭やイベントにお越しいただいたお客さまへのヒアリング、ご提案を行います。
・問い合わせ対応
・ヒアリング、お車のご提案
・納車までの付随業務 など
※1回の接客は2時間程度です

■既存顧客へのフォロー
 ̄ ̄ ̄
お車をご購入したお客さまに定期的にご連絡を行い、購入後も長く信頼関係を築けます。
・保険や点検のフォロー
・新製品や乗り替えのご提案 など

━━━━━━━━━━━━
”学びたい”意欲を満たす
  豊富な研修制度
━━━━━━━━━━━━ 

▼入社時研修
まずは約1カ月間、各拠点で勤務しながら、実際に現場で業務を行うための準備を整えます。
・接客マナー研修
・当社についての組織研修
・ブランド研修

▼配属後の研修
OJTを中心に、月1回の定期的な研修を開催。同期とともに専門知識を身につけます!
・新人セールス研修
┗販売プロセス・ニーズの把握、付帯商品知識、ブランド知識など専門知識を習得

▼独り立ち
新規顧客の接客から始め、慣れてきたら既存顧客をお任せします。
★入社2年目には毎月3台以上契約が取れている社員がほとんど!

<POINT!>
手厚い研修は、入社時だけではありません!「英語スキルを身につけたい」「マネジメントに携わりたい」など、独り立ち後も継続して成長できる環境を整えています。
・BMWジャパンオフィシャル研修
・個別研修
・本社主催の英会話レッスン
・外部研修も受講可能(※規定あり)


◆成果だけでなく、行動も評価!
━━━━━
★賞与年4回+インセンティブ毎月支給
★年収600万円を超える社員がほとんど!

成果が評価されるのは当たり前!当社では社員間で「ありがとう」を伝え合うシステムを導入。拍手でリアクションを贈ることができ、1カ月ごとに拍手数を集計しGoogleやAmazonのポイントとして社員に還元しています!

チーム組織構成

\社内のエピソードを紹介!/
・ライバルという感じは一切しません!向上心が高いメンバーの存在が、刺激になっています。
・社長とも距離が近く、上下の壁を感じずにコミュニケーションが取れます。
★女性管理職活躍中!

対象となる方

【未経験歓迎/高卒以上】人と関わることが好きな方・頑張りが認められる環境で働きたい方※要普免

【応募条件】
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)

※車の知識は入社後取得可能です!

【活かせる経験】※必須ではありません
■接客・販売・営業など人と接する仕事の経験

【こんな方はぜひご応募ください】
■クルマに興味がある方、好きな方
■常に新しいことを学び続ける意欲のある方
■営業や販売としてさらなるキャリアアップを目指したい方
■お客様と長期的に関わる営業がしたい方

~先輩社員の入社理由~
「充実している研修制度を魅力に感じた」
「販売・営業として自分の力を試したかった」
「ここでなら頑張りをしっかり評価してもらえそうだった」

勤務地

【転勤なし/東久留米市・東大和市・杉並区・小平市の各店舗へ配属】
★マイカー通勤OK!(※車種不問・全店舗駐車場完備!)

【TotoBMW 西東京本社】
東京都東久留米市滝山3-11-2

【TotoBMW 東大和営業所】
東京都東大和市清水4-1125

【MINI西東京】
東京都東久留米市弥生1-1-36

【MINI杉並】
東京都杉並区善福寺1-15-22

【MINI NEXT西東京】
東京都小平市花小金井4-5-19


★都内だけでなく、埼玉や神奈川県から通う社員も多数!
東久留米や小平市はショッピングモールなども多く、公共交通機関や幹線道路が近くにあるため車でのアクセスも抜群!杉並区は吉祥寺も近く、電車・車共にアクセスしやすい環境です♪

勤務地一覧

  • TotoBMW 西東京本社/東京都東久留米市滝山3-11-2   [最寄り駅]小平駅 または花小金井駅
  • TotoBMW 東大和営業所/東京都東大和市清水4-1125   [最寄り駅]武蔵大和駅
  • MINI 西東京/東京都東久留米市弥生1-1-36   [最寄り駅]小平駅 または花小金井駅
  • MINI 杉並/東京都杉並区善福寺1-15-22   [最寄り駅]西荻窪駅
  • MINI NEXT 西東京/東京都小平市花小金井4-5-19   [最寄り駅]小平駅 または花小金井駅
勤務時間

【平日】9:45~19:00(実働8時間)
【土日祝】9:15~18:30(実働8時間)

平均残業時間
月13時間/平均 仕事もプライベートも充実!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(労働条件は本採用と同じです)
給与

月収例25万5,000円~+賞与年2回

月給18万5,000円+固定残業代3万円+インセンティブサポート4万円(入社から1年間サポート)

※上記はスタート月給です。経験・能力を考慮し当社規定により決定します。
※上記月給について固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず21.5時間分を、月3万円~別途支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※インセンティブは、1台販売分からダイレクトに反映されます。

■毎月インセンティブ+賞与年4回で収入UP!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
成果が収入に直結!入社2年目以降には、月3台をコンスタントに販売できるようになるため、年収600万円を超えている社員がほとんどです。入社3年目から年収800万円以上の社員も活躍しています。

■入社1年目から安定収入!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「インセンティブサポート(月4万円)」により研修期間中も収入が安定!"稼げる"ようになるまで、しっかりサポートいたします!もちろん1年目から、成果によりインセンティブ獲得も可能です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
\成果に応じ毎月インセンティブを支給!/
インセンティブは上限が無し&毎月の成果に応じて支給!
「販売台数」「獲得した粗利」「保険契約」などにより、努力を給与に反映しています。
賞与
年4回※四半期ごと/実績により支給
入社時の想定年収

年収350万円(※未経験者の方の最低ライン)

年収400万円以上(※正社員経験のある方目安)

社員の年収例

年収710万円/31歳・入社3年目/月給32万円+インセンティブ+賞与年4回

年収1000万円/44歳・入社7年目/月給35万円+インセンティブ+賞与年4回

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万5000円まで)
■マイカー通勤OK(車種不問)
■社用携帯(スマートフォン)貸与
■ポケットWi-Fi貸与
■タブレット端末貸与
■社員自家用車特別価格制度
■退職金制度
■社員旅行(2022年度_沖縄・2023年度_大阪京都)
■運動会
■懇親会
■BMW/MINIをお得に購入、所有できます。

その他

■充実した研修制度も魅力!
 ̄ ̄ ̄ ̄
・BMWアカデミー研修
・個別研修
・社外研修補助
・資格取得支援制度
・営業に特化した定期研修
など

休日・休暇
年間休日

116日+リフレッシュ休暇5日間

休日・休暇

■週休二日制

月9日以上(シフト制)/火曜日定休※月末・祝日除く/第1or 第2 水曜日定休

■年末年始休暇
(12月29日から1月5日)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日/リフレッシュ休暇 連続5日間の長期休暇を必ず取得)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■全国26社から最優秀ディーラーに輝く!

・2019年度 全国BMW最優秀ディーラー
・2020年度 全国BMW優秀ディーラー
・2021年度 全国MINI最優秀ディーラー
・2022年度 全国BMW最優秀ディーラー
・2023年度 全国BMW優秀ディーラー

高品質のおもてなしに加え、ただ「売る」のではなく、「その1台とどんな日常を過ごせるのか」を想像する提案がお客さまから高く支持されています。

珍しい車両の展示や、BMW Motersport/レーシング車両の取り扱いやレースへ参加している東都だからこそ「走り」に特化したご提案も可能。そうしたメーカーとの関係や強みを活かしたご提案が、顧客からの信頼に繋がっています。

■正当な評価で早期キャリアアップも可

★入社3年で昇格した社員は、更なるステージアップを目指して活躍中!
★ほとんどの社員が年収600万円以上
★定量・定性の2軸で評価!

評価は在籍年数関係なし!販売台数などの成果だけではなく、適性や希望するキャリアプランに合わせて昇給・昇格を決定しています。

上司・マネージャーとの面談も定期的に行っているため、「まだビジョンがわからない…」という方は面談を通じて自分の可能性を広げていくことが可能。決まったキャリアのルートではなく、本人の希望次第で、新しいことにどんどん取り組んでいます!

セールスコンサルタントとしてスキルを磨いたのちに、人事などのポジションにチャレンジすることも可能です。

社員インタビュー

同僚 Q:ご提案の際に大切にしていることは?
一番はライフスタイルに合わせたご提案を行うこと。希望に対して見積もりを単に行うのではなく、ヒアリングに力を入れて「その車とお客さまの生活」を想像いただけるような提案を行っています。
同僚 Q:BMWブランドだからこその自慢は?
確立されたブランド力を持ちながら、水素車の開発、SDGsへの取り組みも世界的に早く、革新的に挑戦し続けています。性能の高さや走りのすばらしさなど、知れば知るほど「BMWってすごいな」と誇りに思います!
同僚 Q:お客さまの客層は?
20代の方からBMWブランドがずっと好きという方まで客層はかなり広いです。1台を長年愛する方、5年に1回買い替える方などお客さまによりさまざまなので、同じ提案ではなくその人に合った提案を行っています。

取材レポート

社員の働き方は?

社員のこともお客さまのことも大切にする、独自の取り組み。

BMW・MINI正規ディーラーとして、高い実績を誇る同社。お客さまに選ばれ、社員も安心して働ける理由は、モトーレン東都ならではの風通しの良い環境にあります。

目標達成時の達成会や懇親会、社員旅行を始め、ありがとうを伝え合うシステムを取り入れたりと、経営層も社員も関係なく人と人とのつながりを大切にしているそう。

さらに、既存のお客さま向けにバレンタインなど季節のイベントや試乗会なども定期的に開催。マーケティングにも力を入れているため、同社独自の取り組みにより、お客さまとの信頼を構築できるのだとか。

数字だけでなく、そうした社内外とのつながりが、腰を据えて活躍できる理由にもつながっています。

やりがい
お客さまからの「ありがとう」はやはりうれしいもの。遠方に引っ越しても、「ここでお願いしたかった」とご来店いただく方や、購入後にお電話で「ありがとう」を伝えてくれる方もいるそう!給与だけでなく、感謝の言葉が毎日の仕事のモチベーションに繋がります。また、充実の研修制度により自分に足りないスキルは常に学び続けられる環境。自分の成長を実感しながら、働くことができるでしょう。
きびしさ
BMWの知識や接客マナーなど学べる機会が豊富なため、向上心が求められます。特に未経験から活躍するためには、前向きに新しい知識を吸収する姿勢が不可欠。研修と言っても、長時間座学でみっちり…というわけではなく、あくまで一人ひとりのペースを尊重しています。前向きに研修や業務に取り組むことで、成果を出せるだけでなく、人としての成長を叶えられるでしょう。
  • 店舗でのイベントも開催しており、ご提案しやすい環境です!

  • お客さまとの信頼関係がやりがいに!

  • BMW・MINIという世界水準のブランドで、活躍しませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaWeb履歴書より書類選考
  • 面接(2回)・適性検査
  • 内定

\最後までご確認いただきありがとうございます!/
■面接日時・入社時期は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください!
■応募から内定までは1カ月以内を予定しております。
■状況に応じて面接が3回になる場合もございます。

連絡先

【株式会社モトーレン東都】
〒203-0033
東京都東久留米市滝山3-11-2
担当:採用担当
toto.recruit@toto.bmw.ne.jp

会社概要

事業概要 【BMW・MINI正規ディーラー】
BMWの新車販売、中古車販売及び部品販売、整備、損害保険代理店業務

【関連会社】
・株式会社ダイワグループ
・株式会社ホンダカーズ埼玉南
・株式会社ファイブスター東都
・株式会社トリコローレ東都
・株式会社ダイワオートモビルズ
・株式会社モトーレン湘南
所在地 〒203-0033
東京都東久留米市滝山3-11-2
設立 1986年 1月4日
代表者 CEO 湯本 拓治
従業員数 165名(令和4年9月現在/アルバイト含)
資本金 5,000万円
企業URL https://www.totobmw.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009771908


詳しい条件で求人を探す

株式会社モトーレン東都

BMWのセールスコンサルタント/月収25.5万~/賞与年4回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる