更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社しんやま工務店 デザイナーズ住宅の施工管理/経験者は前職給与保証/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【納得の待遇】経験者は前職給与保証/豊富な手当あり
  • 【高性能住宅】建築家設計でやりがいも十分です!
  • 【働きやすさ◎】定時退社を推奨/残業する際は要申請

ワークライフバランスを大切にしながら
建築の面白さを味わえる“欲ばり”な会社です!

建築家こだわりのデザイナーズ住宅の販売から施工までを手掛ける当社。

あなたにお任せしたいのは新築戸建やリフォームの新築の施工管理(現場監督)業務です。
メインとなる業務は工事費用の見積や職人さんの手配、工事のスケジュール調整や進捗の管理です。

しんやま工務店が手掛けるのはR+houseの建築家が
お客様のライフスタイルや光と風の通り方を
考え抜いて設計した、フルオーダーの戸建住宅。

お客様一組一組のご要望を形にする注文住宅なので、
建売では味わえない、建築の面白さを十分に感じていただけます!

建築の知識や経験は一切問いません。
しんやま工務店の家づくりに興味がある!
その気持ちだけで十分です。
未経験の方にはもちろん、経験者の方にも「この仕事面白い!」と、思っていただけると考えています。

経験をお持ちの方は前職給与を上回る待遇でお迎えしたいと考えています。
まずは求人をご覧いただき、少しでもご興味をお持ちいただけましたら応募画面へお進みくださいませ。

面接にてお会いできますことを、社員一同楽しみにしております!

株式会社しんやま工務店 デザイナーズ住宅の施工管理/経験者は前職給与保証/賞与年2回

募集要項

仕事内容

残業ほぼなし!高性能住宅の建築施工管理・現場監督/R+houseの建築家による注文住宅建築に携われる

具体的な仕事内容

当社ではR+houseに加盟し、デザイン、低コスト、快適さ、多方面から理想を叶える家づくりを手掛けています。おしゃれな注文住宅の現場管理をお任せします。

【具体的な業務】
◎お客さまやR+house建築家との打合せ
◎社内スタッフ(営業・設計)との打合せ
◎工事費の見積作成
◎協力会社の手配
◎現場管理(スケジュール・品質・安全などの監督業務)
◎お引渡し&アフターフォロー

現在、新築の他にもリフォームのご依頼も増加しています。経験や適性、社内状況を考慮して、新築・リフォームいずれかの案件をお任せしていきます。

▼現場について
基本的には、本社近隣となります。
社用車で1時間程度の範囲内の現場がほとんどです。(出張などでの対応はありません)

▼入社後のながれ
<社内研修>
まずはどのような住宅を建てているのか、自社の家づくりの強みなどを研修担当がお話します。ご希望の方は社外研修にも参加可能。自社商品について理解を深めます。

<OJT研修>
先輩社員について現場に同行しながら、職人さんにも顔を覚えてもらいながら、現場の雰囲気をつかんでいただきます。社内では事務作業などを徐々に実践しながらお教えします。

その後、案件担当をスタート!決まった期間でお任せするのではなく、個人の経験や習得状況にあわせて柔軟に対応しますのでご安心ください。

◎経験をお持ちの方はスキルに応じて積極的に案件をお任せしたいと考えています。面接でご経歴やスキルについてお聞かせください。

チーム組織構成

施工管理では50代1名(部長職)、40代2名(新築担当1名・リフォーム1名)の計3名が在籍中。
主に、豊富な経験を持つ40代のベテラン社員から直接指導を受けられるので、未経験の方も着実に成長できる環境です。

<コミュニケーションが豊富な職場>
施工管理のメンバーだけでなく、営業や設計など社内での連携がしっかりとできる環境です。困った時には部門を超えて相談できます。

<職人さんとの関係性も良好>
長くお付き合いのある施工業者さんと一緒に仕事をするため、すでに関係性がしっかりと築けている状態です。信頼関係が構築された中で仕事ができます。

対象となる方

【未経験歓迎】学歴不問/家づくりが好きな方・設計や建築に興味がある方 ◎施工管理経験者は優遇

※年齢・性別不問
※第二新卒歓迎

▼必須
・普通自動車免許/AT限定可

<こんな方を歓迎します>
◎家づくりや建築が好きな方
◎コミュニケーションが得意な方
◎自分で工夫しながら仕事をするのが好きな方
◎責任ある仕事にやりがいを感じる方

一人ひとりの経験・スキルにあわせて育成、業務をお任せしていきますので、「家づくりに興味がある」「建築業に挑戦してみたい」という想いをもった方であれば大歓迎です。

選考のポイント

<施工管理の経験をお持ちの方へ>
前職給与保証など、好待遇でお迎えします!経験年数、資格有無に関わらず優遇します。

勤務地

【転勤なし】大阪本社/大阪府大阪市城東区
◎自転車、バイク、自動車通勤OK(要相談)

★2024年夏に新社屋完成予定★
現本社の向かいに新社屋建設を予定しています。
手掛ける住宅と同じように建築家による設計でおしゃれな空間で働けます!

<勤務地詳細>
大阪本社/大阪府大阪市城東区東中浜1丁目4-14
※受動喫煙対策:あり

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市城東区東中浜1丁目4-14   [最寄り駅]緑橋駅 徒歩8分
勤務時間

8:30~18:30(実働8時間)

平均残業時間
月15時間/だいたい19時前後にはみんなが退社しています!
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中は契約社員雇用)
※その他、給与など労働条件に変動はありません。
給与

■経験者
【前職給与保証/面接時にご相談させてください!】
月給30万円~60万円+賞与+各種手当
※固定残業代月7万3600円~14万7000円/45h分含む。超過分は別途支給。
※経験・年齢・スキルを考慮し優遇

■未経験者
月給24万円~28万円+賞与+各種手当
※固定残業代月5万9900円~6万2700円/45h分含む。超過分は別途支給。
※経験・年齢・スキルを考慮し決定

★★該当の資格をお持ちの方はさらに「資格手当」が加算となります★★

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■休日出勤手当
■資格手当
・一級建築士 1万5000円/月
・二級建築士 7500円/月
・一級建築施工管理技士 5000円/月
・二級建築施工管理技士 3000円/月
賞与
年2回(7月・12月)年2.5カ月分※会社業績による
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収390万円~780万円/実務経験者

年収312万円~364万円/未経験者

社員の年収例

年収580万円(月給40万円+賞与)/実務経験者

年収348万円(月給24万円+賞与)/未経験者

※その他、該当資格をお持ちの場合は別途手当あり

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■通勤交通費支給(上限2万円/月)
■社用車貸与
■社用携帯電話貸与
■育休・産休制度
■各種研修制度
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■再雇用制度

その他

■社員割引制度
■健康診断
■社内USEN放送
■社内イベント(忘年会・食事会・花見など)
■クールビズ導入
■ウォーターサーバー完備

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(土・日・祝)※会社カレンダーや案件により土曜出勤の場合あり

■年末年始休暇
(5日以上)

■夏季休暇
(5日以上)

■慶弔休暇

■有給休暇

※休日出勤をした場合は必ず振替休日を取得していただいています。

R+house(アールプラスハウス)とは

「建築家とつくる」「快適にすごす」「手頃にたてる」
お客さまがいつかは住んでみたいと思う理想の住宅を手の届く価格で提供できないか。想いをカタチにする注文住宅でありながら、さまざまな工夫でコストを抑えて実現したい…そんな発想に基づいて生まれたのがR+houseです。

流行のデザインや設備を取り入れるのではなく、建築家による飽きのこない普遍的なデザインと、快適性・省エネ性・耐震性など性能面も追求し、身近に手軽に感じられる価格でオリジナルの「建築家住宅」を提供しています。

社員インタビュー

同僚 土谷 入社10カ月/前職:注文建築メーカー
入社して感じるのは、社内のヨコのつながりの強さ。コミュニケーションがしっかりと取れていて、すごく話しやすいです。またこれまでの経験を活かした提案・改善にも柔軟に耳を傾けてくれるのでやりがいがあります。
同僚 (つづき)
状況によっては休日出勤となる場合もありますが、その時は「代休取ってね!」と会社から声をかけられるような形なので、気兼ねなく休みが取れます。残業もほぼないため、労働環境は非常に整っていると思います。

取材レポート

社員の働き方は?

一軒ごとのドラマを叶える面白さ。

今回の取材ではご自身も中途入社で活躍されている、土谷さんにお話を伺いました。

「一般的なハウスメーカーは標準仕様での建築を現場ごとに行っていくかと思いますが、当社ではお客さま一組一組のご要望を形とする注文住宅を手掛けています。

お客さまが建築家とともに夢を描き、想いを込めてできあがった設計書をいかにうまく収め、仕上げていくか。毎回異なるチャレンジができることが、この仕事のいちばんの醍醐味だと思います。

施工の観点からのアイデアや設計書に落とされていない部分はお客さまと直接コミュニケーションを取り調整していくため、一緒に家づくりをしていける実感ができるのも大きなやりがいです」

これまでの施工管理の経験を活かし、生き生きとお仕事される土谷さん。経験者も成長できる環境です!

やりがい
■成長できる環境
決まった形がない分、案件に合わせて自分のアイデアを活かして取り組むことができます。経験が浅い方は、最初は先輩に相談したり、見よう見真似かもしれませんがそういった仕事への関わり方で経験を積むことで、主体的に動ける施工管理へと成長可能。

経験をお持ちの方も、これまで培ってきたノウハウを活かしながら、裁量をもって自分なりのチャレンジができるため、さらなる成長感を味わえる環境です。
きびしさ
■コミュニケーション力が必要
職人さんだけでなく、お客さまとも直接お話する機会が多いそうです。図面にあわせて施工するにあたっての提案・調整なども行っていく必要があるため、丁寧にコミュニケーションをとっていきましょう。

■幅広く施工に携わる
少数精鋭の組織のため「管理だけをやればいい」という形ではなく、例えば現場の片づけなど主体的に携わっていく必要があります。その分物件への愛着も大きくなります。
  • 今夏、新社屋が完成予定!デザインにかなりこだわっており、私たちも完成が楽しみです。

  • 上棟式では職人さんと施工管理はもちろん営業や設計などみんなで安全祈願。チームの雰囲気も◎!

  • 全体では20代~50代の幅広い年齢層が活躍しています!部署を超えて相談しやすい環境です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考
  • 面接(1~2回予定)
  • 内定

※オンライン面接も可能です、遠方の方もぜひご相談ください
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募から内定までは約2~3週間を予定しています。

<応募書類について>
合否の結果に関わらず、弊社にて責任をもって破棄させていただきます。
予めご了承ください。

連絡先

株式会社しんやま工務店
TEL:06-4303-5610/採用担当:吉川

会社概要

事業概要 新築・住宅・店舗リフォームの設計・施工
リノベーション事業・企画・販売
インテリア家具・設計・施工
マンション管理業務
不動産仲介・売買・管理
大規模修繕

<事業許可>
特定建設業許可(特-2)第137918号
一級建築士事務所 ほ第12324号
大阪府知事(2)第59079号
所在地 〒536-0023
大阪府大阪市城東区東中浜1丁目4-14
設立 2012年 4月
代表者 代表取締役 新山 友和
従業員数 15名
資本金 2000万円
企業URL https://shinyama-k.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009772414


詳しい条件で求人を探す

株式会社しんやま工務店

デザイナーズ住宅の施工管理/経験者は前職給与保証/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる