更新日 : 2024/4/13(土)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)

株式会社名古屋シミズ イベント制作総合職/完全未経験OK/若手活躍中/福利厚生充実

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 無資格OK/一から技術が学べる環境が整っています
  • 増員募集/ワクワクする大きなモノ作りに挑戦できます
  • 福利厚生充実/年休125日×各種サポート制度多数!

ワクワクが止まらない!スケールの大きなモノづくり!
最高のステージ造りを手掛ける、働きがいあるシゴト!

■業界トップクラスの実績と技術を誇る安定企業!
私たち株式会社名古屋シミズは、
創業90年の歴史を持つ「株式会社シミズオクト」の支店を分割し、
2022年7月に分社化をしたイベント会社です。

これまでにバンテリンドームナゴヤ、ポートメッセなごや、
日本ガイシホールなど、世界的有名なアーティストのコンサート、
スポーツイベントなど数々のイベントを手掛けてきました。

■お客様の笑顔と感動を届ける仕事!
私たちは今まで「裏方ひとすじ」で数多くのイベントを支えてきました。
中でも今回は、イベント会場制作の総合職として
現場での会場制作や建築設計(デザイン)といった
とても重要なポジションをお任せします。

シミズオクトグループには、会場制作のノウハウが学べるため
未経験からスタートしやすい環境が整っています。
実際に、未経験から第一線で活躍している仲間が多く在籍しています。

「お客様に最高の笑顔と感動を届けたい!」その想いはもちろん、
チーム一丸となって同じ目標を目指す達成感、働きがいも大切にしています。

株式会社名古屋シミズ イベント制作総合職/完全未経験OK/若手活躍中/福利厚生充実

募集要項

仕事内容

ステージ完成に欠かせない【イベント会場制作AD】【建築設計(デザイン)】をお任せします。

具体的な仕事内容

東海3県を中心としたイベント等が行われる会場にて
各種仮設ステージ・会場制作や、ステージのデザイン設計などをお任せします。

*下記より、適性に応じて配属を決定いたします。

【イベント会場制作AD】
●様々なイベント会場の設営や撤去
●看板・装飾物の設置や撤収
●スケジュール管理
●各種書類作成
●設計者・業者との打ち合わせ
●各種資材の調達 など。

基本的に複数名のチームで作業を行います。
事前に決められた内容・指示のもと、会場の設営~撤去をお任せします。
その他、コンサートの舞台などの演出を手掛ける重要な部分の設置・撤去等もお任せしていきます。

【建築設計(デザイン)】
●ステージのデザイン設計
●看板や装飾物などの製作物のデザイン
●構造計算、安定計算
●製作図、施工図の作成 など。

エンターテイメントの世界観・ご要望に合わせたデザインの作成や構造計算、安定計算など、安全なイベントを行うための根幹となる業務をお任せします。
あなたの自由な発想で魅了されるステージ造りをお願いします。

何もない会場を一から造り上げていき、カタチにしていくお仕事です。
表立って目立つ仕事ではありませんが、『裏方』としての働きがい、達成感、感動がしっかり味わえるお仕事です。

入社後は研修等を行いながら業務の進め方を丁寧にお教えします。
また複数名での作業のため、近くには先輩スタッフがいますので安心して業務に取り組んでいただける環境です。

チーム組織構成

20代・30代の方が中心となって活躍しています。
未経験からスタートした仲間も多く、チーム一丸となってステージ完成を目指して日々取り組んでいます。

年齢構成
20代・30代が中心です。
その他プロジェクト事例
<コンサート>
誰もが知る有名なアーティストのライブやコンサートなど、幅広い舞台制作や施工の実績を持っています。
※詳しくは、下記をご覧ください。
https://www.shimizu-group.co.jp/portfolio/index.html

<スポーツ試合>
プロ野球やラグビーなどのスポーツ試合も数多く手掛けています。
対象となる方

【未経験者積極採用中!】高卒以上/要普通自動車運転免許(AT限定可)スケールの大きな仕事に挑戦!

・職種未経験・業種未経験歓迎
・既卒・第二新卒歓迎

【こんな方にオススメ!】
*イベント会場のワクワクした雰囲気が好きな方
*文化祭、体育祭などの学校行事が好きな方
*新しい分野で一からスタートしたい方
*推し活に興味がある、推し活をしている方
*体を動かしながら働きたい方
*大きなモノづくりに挑戦してみたい方・興味のある方
*建築士、建築施工管理技士などの資格をお持ちの方、または学校で学んでいた方

勤務地

【本社】
愛知県名古屋市千種区内山3-29-10 千種AMビル8F

※内勤業務の場合は本社へ出勤します。
※現場業務の場合は東海3県(愛知・三重・岐阜)を中心とした、各イベント先での勤務となります。

勤務地一覧

  • 本社/愛知県名古屋市千種区内山3-29-10 千種AMビル8F   [最寄り駅]千種駅 徒歩4分
勤務時間

9:30~18:00(実働7.5時間、休憩1時間含む)

<現場業務の場合>
現場により、多岐にわたります。
◎1年単位の変形労働時間制(年間所定労働時間1800時間)

※残業は月40時間程度あり

平均残業時間
月40時間
雇用形態
正社員
給与

月給19万5500円~24万350円
※上記給与に固定残業代は含みません。
 残業手当・各種手当は別途支給いたします。

◎スキル・経験・能力を考慮して決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中の待遇変更なし)

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(100%支給)
■交通費規定支給(月上限5万円まで)
■資格手当
■役職手当 など。
賞与
年2回/7月・12月(業績により支給)※昨年実績/年間4ヶ月分
昇給
年1回/5月(査定による)
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

社員の年収例

年収450万円/25歳・入社3年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度(勤続3年以上の方)
■社員旅行(約2年に1回実施)
■資格取得支援制度
■ファミリーサポート制度
…結婚・出産・入学などのタイミングでお祝い金を支給しています。
・結婚お祝い金(5万円)
・出産お祝い金(第1子20万円、第2子以降30万円)
・パパママ育児サポート(子ども満1歳まで2万円)
・入学お祝い金(小学校・中学校各10万円)支給

☆ファミリーサポート制度など、子育て世代の活躍を支援する制度を整えています。

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■月9日~12日(シフト制)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■特別休暇
■生理休暇 など

イベント実績

当グループでは1932年の創業以来、数多くの実績を積んでまいりました。
最近では世界的有名なアーティストのコンサートなどのエンターテイメントだけでなく、プロ野球やBリーグ、JAPAN RUGBY LEAGUE ONEなど、様々なスポーツやイベントを実施してまいりました。

大型イベントから、時には小規模のイベントなど幅広い催し物を手掛けてきたため、これから入社されるあなたには様々な経験を積んでいただけると思います。

長く続けられる理由

当社では働く社員、さらにはそのご家族も大切にしながら長く勤められる企業となるよう、様々な待遇・福利厚生をご用意しています。

例えば、『ファミリーサポート制度』では人生の節目となるイベント時にお祝い金を支給しています。
結婚式、出産、子どもの入学など、喜ばしいイベントではあるものの大きなお金が必要となるため、実際に支給されたスタッフからは多くの喜びの声をいただいている制度です。

その他、年間休日125日のメリハリある働き方や、退職後も安心できる退職金制度などがあります。

社員インタビュー

同僚 イベント会場制作AD(入社4年・22歳)
ワクワクする仕事がしたくて入社しました。現場では覚えることが多いですがチームでの作業なので困ったときはすぐに聞くことができ安心感があります。最近は大きな会場を手掛けることもあり働きがいがあります!
同僚 建築設計(入社5年・27歳)
数日しか使われないステージなどはとても儚さがありますが、そんな時でもたくさんのお客様に喜んでいただけた姿を見ると嬉しくてたまりません。こんなに充実感を得られる仕事は他にはないと思います。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

誰もが知るイベントを数多く手掛ける会社!

2022年に新たな体制でスタートして1年が過ぎた同社は、
仕事量増加に伴い新メンバーを募集している。

実は創業90年の歴史を持つ親会社の「株式会社シミズオクト」は
イベント業界において知名度のある企業だ。

イベント企画から会場制作など、
イベントに関わるあらゆるノウハウに長けており、
この知識と技術を学ぶために入社するスタッフが多くいるほど。

国内外問わず大物アーティストをはじめ、
世界で活躍する方々のイベント開催に尽力をしてきた会社だ。

今回はイベントの最終段階で最も重要なポジションの仕事を担う。
お客様の歓声が響き渡る会場づくりには、新たな人材確保が急務である。

知識や技術は一朝一夕では身につくものではないからこそ、じっくり時間をかけて教えていきます。

やりがい
研修や社内のサポート体制が充実しているため未経験の方でも着実にスキル・経験を身につけられます。
ひとつのイベント会場を造り上げるには多くのスタッフの力が必要となり、協力も不可欠。その分みんなで同じ目標に向かって業務を進めていく働きがいは非常に大きいです。
きびしさ
スケールの大きな会場を造るには体力が重要。
設営・撤去時に使用する資材をはじめ、重量のあるものを運んだりすることが多く、時にはステージ完成までたくさんの時間を要することも。段取りよく協力するのはもちろん、自分自身の体調管理に充分気を付けなければならない大変さがあるお仕事です。
  • イベントの会場そのものをつくる、制作スタッフの中でも非常にコアなポジションです。

  • 有名アーティストのコンサートからプロ野球の試合まで、幅広いイベントに携わることができます。

  • 様々な舞台制作に関わり、成長できる仕事です。仲間と共につくり上げる感動を味わってみてください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(3回)
  • 内定

【面接について】
求職者の方とのマッチング、双方の理解を確認するため、
面接を3回実施しております。

<オンライン面接実施中>
1次面接はWeb面接も実施しており、会社説明・質疑応答も行います。
所要時間は30分~1時間を予定しております。

※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください!

連絡先

【株式会社名古屋シミズ】
〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-29-10 千種AMビル8F
TEL:052-753-3533(採用担当宛)

会社概要

事業概要 数多くの有名アーティストのライブツアーや、スポーツ試合、ファミリー向けイベントなどの会場設営を手掛けております。

■スポーツやコンサートなど各種イベント会場設営の企画・制作・施工
■舞台美術セットの企画・制作・施工
■各種ディスプレイの企画・制作・施工
■各種イベント会場の警備業務
■ビルクリーニング、設備管理等のビルメンテナンス業務
所在地 〒464-0075
愛知県名古屋市千種区内山3-29-10 千種AMビル8F
設立 2022年 7月1日
代表者 代表取締役社長 清水 太郎
従業員数 35名(2023年4月1日現在)
資本金 20,000千円
企業URL http://shimizu758.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009773658


詳しい条件で求人を探す

株式会社名古屋シミズ

イベント制作総合職/完全未経験OK/若手活躍中/福利厚生充実

  • 正社員
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる