更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

ユニオンサポート株式会社 総務人事(労務・採用) /年休125日/土日祝休/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】多角的にビジネスを展開するユニオングループ
  • 【働き方】フレックス導入/年間休日125日
  • 【待遇】賞与2回/転勤なし/産休育休取得実績あり

プライベートも仕事も、両立させたいあなたへ!
グループを支える総務人事として活躍しませんか?

分譲マンション管理やホテル、賃貸不動産管理など多角的に事業を展開し、安定した業績を誇る「ユニオングループ」。そのグループ全体の経営管理とバックオフィスを一手に担っているのが、私たちユニオンサポートです。

今回は当社の総務人事課の一員として、グループを支える新たなスタッフを募集します。

\少しでも経験があればOK!/
まずは、あなたの経験やスキルに合わせたお仕事からお任せしますので、「経験やスキルに自信がない…」という方もご安心ください。分からないことはなんでも周りに相談しながら仕事に慣れていただければOKです!
徐々に新しい仕事にも挑戦していただきますので、スキルを高めながら活躍することができます!

\プライベートとの両立も/
年間休日125日と充実の休みに加えて、フレックスタイム制も導入しています。
子どもや家族の用事などに合わせて、柔軟に時間を調整できるため、プライベートとも両立しやすく、実際に子育てしながら働いてるメンバーも!ライフステージが変わっても、長く安心して働ける環境をご用意しています。

ぜひ当社で、仕事もプライベートも充実したメリハリある毎日を手に入れませんか?

ユニオンサポート株式会社 総務人事(労務・採用) /年休125日/土日祝休/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【完全週休2日制/フレックスタイム制あり】労務管理または採用業務のいずれかをメインに担当

具体的な仕事内容

ユニオングループ5社を支える総務人事スタッフとして、これまでの経験やスキル、希望に合わせて、【労務管理】または【採用業務】いずれかをメインでご担当いただきます。いずれの場合も、あなたのレベルに合わせた業務からお任せしていきますのでご安心ください!

=【労務管理】=
グループ会社の全社員約300名の労務に関する業務全般をお任せします。給与計算や公休日数、残業時間のチェックなど簡単な作業からスタートし、徐々に社会保険に関連、各種申請の手続きなど仕事の幅を広げていただきます。

▼具体的な業務一例
・給与計算、勤怠管理
・入退社に関わる書類準備・回収・説明
・社会保険に関連した手続き など

=【採用業務】=
グループ全体の採用活動全般(中途・新卒・アルバイト)を担当いただきます。まずはメールの返信などからスタートし、慣れてきたら転職フェアなどのイベントへの参加、媒体の選定や採用面接などもお任せしていきます。

▼具体的な業務一例
・求人媒体との打ち合わせ、日程調整、原稿作成
・求職者とのメールなどのやり取り
・転職・採用フェアなどイベントへの参加 など


<入社後は…?>
業務は基本的にOJTで教えていきます。それぞれ担当している先輩社員がいますので、分からないことはすぐに確認・相談できる環境です。

徐々に新しい仕事にも挑戦していただきながら、グループ全体の労務管理や採用業務に携われるため、専門分野の幅広い知識・スキルを身につけながら成長することができます!

★少数精鋭チームのため、業務は総務人事課全員で協力しながら行っています。忙しいときは自分のメイン業務以外のお仕事も手伝うなど、チームワークの良い職場です!
意見なども発信しやすい風通しの良さがありますので、業務改善・効率化に繋がるアイデアなどあればどんどん発信してくださいね!

チーム組織構成

◆総務人事課は現在4名(男性2名:女性2名)が在籍しています。
◆フレックスタイム制が導入されており、残業も少なめでオンとオフのメリハリをつけて働いています。産休育休の復帰取得実績もあり、長く安心して働き続けられる環境をご用意しています。

年齢構成
30代~50代
対象となる方

【学歴不問】採用や労務の業務に携わったことのある方/経験の浅い方・第二新卒・ブランクのある方も歓迎!

<下記いずれかに当てはまる方>
■採用に関する業務経験(人事や人材紹介営業経験など)
■労務の実務経験(何らかの給与計算や勤怠管理など)

☆採用業務については、求人媒体への掲載までの流れが分かる程度を想定しています。
☆経験の浅い方、第二新卒、ブランクのある方も歓迎します!

<歓迎条件>
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・数字などに苦手意識のない方
・円滑なコミュニケーションを心がけられる方

※学歴不問/業界未経験歓迎

選考のポイント

\こんな方はぜひご応募ください/
◎人事や労務の知識・スキルを高めたい
◎チームワークの良い環境で働きたい
◎安定企業に腰を据えて働きたい
◎プライベートも大切にしたい

勤務地

【転勤なし】
本社:東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F

<アクセス>
・各線「新宿駅」徒歩15分
・JR総武線「大久保駅」徒歩6分
・西武新宿線「西武新宿駅」徒歩7分
・都営大江戸線「新宿西口駅」徒歩7分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F   [最寄り駅]西武新宿駅
勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間 休憩時間60分)

※フレックスタイム制あり
(コアタイム・フレキシブルタイム共に設定なし)

★柔軟な働き方が可能です!
フレックスタイム制を利用して、自分で勤務時間を調整しながら働くことができます。
お子さんの送り迎えや病院など、プライベートな用事も安心です!

平均残業時間
月10時間程度 ※繁忙期によっては多くなることがございます
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)
給与

月給22万円~27万円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限月5万円)
■時間外手当(全額支給)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収320万円~350万円 ※あくまでモデル年収です(業績連動性のため半年単位で年収UP可能)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■退職金制度
■共済会あり

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(7日間)

■夏季休暇
(3日間)

■有給休暇
(半日での取得も可能)

■産前産後休暇・育児休暇
(取得・復帰実績あり)

※5日以上の連続休暇取得可能です!

ユニオンサポートについて

リゾートホテル事業、マンスリーマンション事業、マンション管理、通所介護事業、不動産賃貸管理・売買仲介などグループ5社体制で多角的な事業を展開しているユニオングループ。グループ全体で約130億の売り上げを達成し、関東でも有数の実績を誇っています。不動産管理を強みに、既存のお客様と長期的な関係を構築し、業績も安定しております。

このユニオングループの、グループ会社の経営管理を行うとともに、人事・経理・財務・総務のシェアードサービスを提供しているのが私たちユニオンサポートです。安定した成長を遂げているグループ全体を支えるため、人事総務課の体制を強化すべく、今回新たな仲間を募集することになりました。

社員インタビュー

同僚 Tさん (採用業務担当)
前職でも採用の業務を担当していましたが、労務などより人事に関する幅広い仕事に挑戦して知識・スキルを身につけたいと思い転職しました。フレックスタイム制など働きやすさもあり、安心して働けています。
上司 Nさん (採用業務担当)
メイン業務は分かれていますが、基本的に総務人事課みんなで協力しながら仕事を進めています。さまざまなことに挑戦しながら、知識を吸収して成長できる環境だと思いますので、気になる方は、ぜひご応募ください!

取材レポート

社員の働き方は?

大手グループの安定基盤◎将来を見据えた安心の転職を!

不動産総合事業を手掛け、グループ全体で約130億円の売上を誇る「ユニオングループ」。不動産管理を強みに、お客さまと長期的な関係を築いているため、業績は安定。今後もさらなる事業拡大が見込まれています。

そんな成長中のグループを支える同社だからこそ、昇給・昇格のチャンスも豊富にあるのだそう。頑張りや業績に合わせて収入もアップしていくため、「頑張っても収入が上がらない」といった心配はないと言います。

安定基盤のもと、グループの拡大を支えるやりがいを感じながら、働きやすさとキャリアアップを両立できる環境も同社の魅力の一つ!
将来を見据えた転職をしたいという方に最適な環境だと感じました。

育児や家事と両立しながら働いているスタッフも!変化するライフステージにも柔軟に対応しています。

やりがい
グループ全体の人事・労務に関する幅広い業務を担当します。さまざまな職種・雇用形態の労務管理や、採用に携わりながら、人事・労務に関する広範な知識を吸収することができ、自身の成長を実感することができるでしょう。また、年間休日125日、フレックスタイム制といった働きやすさに加えて、頑張りに応じて昇給・昇格のチャンスもあり、長期的なキャリアを築いていけることも同社の魅力の一つです。
きびしさ
これまでのご経験やスキルに合わせたお仕事からお任せしていきますが、入社後すぐは覚えることが多く大変さを感じてしまうことも。分からないことはすぐに周りに確認するなど、前向きに学ぶ姿勢が重要です。また、グループ会社の社員の方など、さまざまな方とやり取りする機会も多いポジションです。円滑なコミュニケーションを取るためにも、相手への気配りや心配りは欠かせません。
  • 経験やスキルに自信がない方も、周りがしっかりとサポートしますので、安心してご応募ください♪

  • 新宿駅から徒歩圏内と通勤にも便利な立地です。転勤もなく、腰を据えて働き続けられます!

  • 完全週休2日制の土日祝休み◎家族との時間も大切にしながら働けることも嬉しいポイントです。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※応募から内定までは4週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【ユニオンサポート株式会社】
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F
TEL:03-3363-0261

会社概要

事業概要 経営コンサルタント・一般企業記帳、決算業務・会計業務相談指導
財務に関する書類作成、相談指導・総合リース業・損害保険代理業
生命保険の募集業務・有価証券保有、売買・不動産賃貸及び管理

<関連会社>
・ユニオンキャピタル株式会社
・ユニオン・メディエイト株式会社
・ユニオン・シティサービス株式会社
・ユーアンドアールホテルマネジメント株式会社
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル 12F
設立 2002年 10月
代表者 代表取締役社長 小檜山 隆
従業員数 16名(2024年2月現在)
資本金 3000万円
企業URL http://www.union-su.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009774066

詳しい条件で求人を探す

ユニオンサポート株式会社

総務人事(労務・採用) /年休125日/土日祝休/賞与年2回

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる