更新日 : 2024/3/4(月)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社ケーエスアイ パンフレットなどの企画営業/年休131日/土日祝休/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • ★設立77年信頼度抜群/大手企業・大学との取引多数
  • ★企画から納品まで一手に携われる!やりがい抜群◎
  • ★年休131日/土日祝休み/手当充実で働きやすい◎

誰もが手に取ったことのあるパンフレットの企画営業!
お客さまの要望に丁寧に寄り添った働き方が可能です◎

「今度の旅行、どこ行こう!」とワクワクしながら見る旅行のパンフレット。
「進路どうしよう…」と悩みながらたくさん目にした大学のパンフレット。
当社では、これらの印刷物をはじめ、Webページの制作なども手掛けています。

\今回は、パンフレットなどの企画・提案をお任せする営業職の募集をすることになりました/

“お客さまの役に立つ”を企業理念として掲げている当社では、お客さまのご希望に寄り添うスタイルの営業が可能です。
普通なら、予算・イメージをもとにどういう仕様にするかを決定していくところですが「どうしたら魅力をアピールできるか」考え、最近の取り組みや抱えている課題などをお伺いすることからスタート。
その結果「最近はSDGsの取り組みをしている」というお話が。そこで廃棄される食材を使用した「フードロスペーパー」での印刷をご提案。
お客さまからは「大学の取り組みも考慮してもらえるとは…」と驚きながらも、満足していただけました。

「お客さまの要望に沿った営業をしたい」
「仕事を通して、誰かの役に立てることがしたい」
そんな思いを持った方には活躍いただけます。ぜひご応募ください!

株式会社ケーエスアイ パンフレットなどの企画営業/年休131日/土日祝休/転勤なし

募集要項

仕事内容

【大手企業と取引あり】◆営業/チラシ・ポスター・パンフレット・Webページ等の企画・提案営業をお任せ

具体的な仕事内容

【お任せしたいこと】
当社では、チラシやポスターといった印刷物のほか、Webページの制作なども手掛けています。今回あなたには、印刷物の提案、または紙・デジタルを用いた顧客の課題解決をお任せ!印刷物の企画から携われるなど、アイデアを活かして働けます◎

◆印刷・ソリューションどちらかをメインにご担当いただきますが、状況に応じてもう一方の営業もお任せする場合もございます。

■印刷営業
┗定期訪問/メインで担当する5~6社を週1回ほどのペースで訪問し、ニーズがあった際は提案します。
┗打ち合わせ・提案/デザインやページ数、予算などをすり合わせ。用途に合わせて、最適な紙・製本方法などの提案を行います。
┗契約・納品/お客さまからOKをいただけたら契約。その後は、社内のディレクター・デザイナーと連携を取りながら、納品まで進めます。

\提案先について/
既存顧客:8割/新規顧客:2割ほど。国公立大学や私立高校といった教育法人や大手企業と取引があります。

■ソリューション営業
┗打ち合わせ・提案/「新店舗の集客をしたい」「採用活動をしたい」などの依頼に対し、課題解決に至るための具体的な手法を提案します。印刷物に限らず、Webページ制作などの提案もできる点が特長です。
┗契約・納品/契約後は、ディレクターやデザイナーや協力しながら納品まで進めていきます。

\提案先について/
既存顧客:4割/新規顧客6割。新規は反響営業(テレアポ業者を使ってのアポも含む)、展示会からのアプローチなので、飛び込み営業はありません。

チーム組織構成

◆本社営業部:約20名、30~40代のメンバーが活躍中!
営業部の中でも複数チームに分かれており、配属されるチームは入社後の決定となります。
◆昼休みには雑談の声がよく聞こえる、和気あいあいとしたにぎやかな職場です。

対象となる方

【学歴不問/第二新卒歓迎】◆要普免 ★印刷業界の経験・営業経験をお持ちの方

\★学歴不問★第二新卒歓迎/

【必須】
■普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可)

【いずれか必須】
■印刷業界の経験をお持ちの方
┗印刷について一連の流れを理解している方を想定。
┗紙やノベルティの製造・販売、デザイン関係の仕事など、印刷と関連のある業務経験がある方も対象です。

■営業経験をお持ちの方
┗営業の一連の流れを理解している方を想定。無形・有形、個人・法人などは問いません。

勤務地

★大阪本社でのご勤務★転勤なし

【勤務地】
本社/大阪府大阪市西成区南津守7-15-16

※受動喫煙対策:あり(屋外喫煙所の設置)
※転勤はありません

【交通アクセス】
Osaka Metro四つ橋線「北加賀屋駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市西成区南津守7-15-16   [最寄り駅]北加賀屋駅
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)
◆昼休憩50分/15時~休憩10分の60分となります

平均残業時間
月27.4時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月あり(期間中の待遇・条件に変更はありません)
給与

月給24万円~32万円(営業手当込)+各種手当+賞与年2回

※上記は最低保証額となり、経験・年齢・能力などを考慮の上決定します。
※上記金額には一律支給の営業手当月4万円が含まれています。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■家族手当(配偶者:月15000円、子ども1人につき:月5000円)
賞与
年2回(7月・12月/業績連動)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収280万円~400万円 ※経験・年齢・能力などを考慮の上決定します。

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■報奨金
■資格支援制度(資格取得に関わる費用の一部負担)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤:応相談
■社員旅行あり

休日・休暇
年間休日

131日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み
(※春分の日のみ出勤あり/GW前後に振替休日を取得できます)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(★取得・復職実績あり)

■育児休暇
(★取得・復職実績あり)

■介護休暇

■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇

\5日以上の連休も取得可能です!/

\★POINT★/

★1947年の設立から、総合印刷会社としてチラシやポスターといった多種多様な印刷物の制作を手掛けてきた当社では、現在はWebコンテンツも含め、さまざまなツール制作に対応しています。
★企画・編集・デザイン・撮影から印刷・製本・発送まで一手に手掛け、携われることが強みです。
★「パナソニック株式会社」や「大阪ガス株式会社」といった大手企業とも長年のお取引がございます。

【入社後の流れについて】

◆入社後は、先輩社員の同行からスタート。先輩がどのように提案を進めているのか、同行で学びます。「会社として提供しているサービスについて」「印刷機はどんな種類があるのか」といった知識の部分は、業務を通じて教えていきます。

◆大まかな仕事の流れを理解できたら、少しずつ商談に入り実践。慣れてきたら自分主体で商談を進める+先輩に同行してもらうといった形になります。

◆ひとり立ちの目安は、半年~1年ほど。もちろん独り立ち後もわからないことや相談したいことがある際は、先輩社員に気軽に相談できる環境なので安心です!

取材レポート

社員の働き方は?

企画から任せていただける喜び。経験・スキルも磨けます!

総合印刷会社として、チラシやポスターなどの印刷物に加え、Webコンテンツも手掛けている同社。企画から製本・発送まで一貫して対応できる点をはじめ、設立77年を迎えることから信頼度も高く、お客さまから企画・提案を丸ごと任されているところが強みです。
提案するのは印刷物だけではなく「新店舗を開くので、チラシ制作の相談に乗ってほしい」といったざっくりとした依頼にも、「チラシ+Webページでの連携が集客効果が見込めます」とWebページ制作と合わせて提案も可能。
企画から一貫して任せていただけることで裁量大きく働くことができ、経験・知識をより身につけられます。

やりがい
会社として、お客さまの役に立つことを理念に掲げている同社。お客さまの要望や抱える課題を丁寧にヒアリングし、その内容に伴った提案を考え、行っているため、お客さまに喜んでもらえたときのうれしさはひとしおです。ときにはお客さまに気に入っていただけて、10年以上の長いお付き合いになることもあるそう。「お客さまのために」そんな思いを持って働ける方こそ、ご活躍いただけるでしょう。
きびしさ
紙媒体の印刷物からWebページ制作まで、幅広く展開している同社。特定の分野だけ扱うわけではないので、一つひとつ覚えていくことやタスクの管理など、最初は大変に感じるかもしれません。しかし、先輩も同行して営業活動を行いますし、さまざまなことを任せてもらえるようになったときのやりがいと喜びは大きいものでしょう。やりがいと誇りを多いに感じていただけます。
  • お客さまの要望に寄り添えるように、さまざまな角度から提案を行っています。

  • 本社のスペースには、手掛けたチラシやパンフレット・ポスターが掲示されています。

  • コミュニケーションが取りやすい雰囲気です。わからないことがあっても気軽に聞ける環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考
  • 1次面接(オンライン面接)
  • 2次面接(対面)
  • 最終面接(対面)
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社ケーエスアイ】
大阪府大阪市西成区南津守7-15-16
TEL/06-6652-8884 採用担当

会社概要

事業概要 ■デジタルソリューション
■商業印刷
■マーケティング
■テクニカルドキュメント制作
■HR(ヒューマン・リソース)
所在地 【本社】大阪府大阪市西成区南津守7-15-16
【印刷工場】大阪府大阪市西成区南津守5-12-3
【大阪南支店】大阪府堺市堺区一条通1-21
【池田事務所】大阪府池田市満寿美町1-7那須ビル202号室
設立 1947年
代表者 代表取締役 南 貴之
従業員数 148名(2023年10月時点)
資本金 9180万円
企業URL https://www.ksinet.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009774419


詳しい条件で求人を探す

株式会社ケーエスアイ

パンフレットなどの企画営業/年休131日/土日祝休/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる