掲載予定期間:2024/12/2(月)~2025/2/2(日)更新日:2024/12/2(月)

株式会社ハート引越センター(ハート・インターナショナルグループ)

総務・人事(採用)/残業月20h以下/賞与3カ月/制度充実

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【安定◎】業績好調/全国拠点拡大中の成長企業!

【やりがい◎】バックオフィスで裁量大きく活躍!

【環境◎】残業20h/有休消化9割/7連休もOK

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仕事内容

【経験を活かして活躍!】総務または人事(採用)業務をご担当いただきます!

具体的な仕事内容
事業拡大にともない、組織体制強化中の当社。バックオフィスで会社を支える総務・人事スタッフを募集します。
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 総務の業務
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・勤怠管理
・給与計算
・入退社の手続き
・社会保険関係の事務業務
・社内イベント、会議の準備・運営
・健康診断の予約 

その他、電話対応、来客対応、書類の作成・チェック、備品の管理などをお任せします。

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 人事(採用)の業務
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■新卒採用全般
・応募者対応(書類選考、面接調整)
・面談・面接
・入社までの一連のフォロー
・求人媒体の選定やSNSの運用
・会社説明会の実施

安定した採用に向け、業界のトレンドなどの把握が大切です。

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 入社後の流れは?
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▼OJT研修
先輩社員と一緒に業務を進めながら、仕事の流れや業務のコツを学びます。
1年を通して仕事を覚えて、少しずつ独り立ちしていきましょう。

▼自社拠点の見学
近隣のセンター(東京、埼玉)を見学し、スタッフがどのように働いているのか現場を把握します。

▼グループ11社・全国53拠点の状況把握
電話やメールなどでのコミュニケーションを大切に、少しずつ全国の拠点の状況を覚えていきます。

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総務・人事の魅力Point
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■社長や役員に直接提案できる!
現場の意見を何より大切にする当社。総務観点で業務効率化についての提案や、人事観点で採用に関するアイデアなど、社長や役員に自由に提案することができます!
ご自身の経験を活かしたアイデアを実現し、裁量大きく活躍できる環境です。  

■キャリアパス 
頑張りを評価し、しっかり還元する評価制度。社歴に関係なく、自由に意見やアイデアを発信でき、頑張り次第で、主任、課長へと早期昇格できます!
チーム組織構成
【風通しがよく、ハートフルな社風】
総務:社員4名、パート1名、嘱託1名の計6名(社員1名は育休取得中)
人事:社員4名、パート1名の計5名
チームワークを大切に助け合う社内風土。気さくな先輩ばかりなのですぐに馴染めますよ!

★女性管理職活躍中!
組織名称
人事総務部
年齢構成
20代~50代の幅広い世代が活躍中

対象となる方

◎2年以上の『総務経験』もしくは『新卒・中途採用の経験』をお持ちの方をお待ちしています!

■以下、いずれかを満たす方
※業種は問いません
・事業会社での総務経験2年以上(勤怠管理・給与計算・労務など)
・事業会社での新卒または中途採用の実務経験
・人材紹介会社での採用支援経験

<こんな方はピッタリです!>
◎チームワークを大切にしながら働ける方
◎向上心や主体性をもって業務に取り組める方
◎コミュニケーションスキルの高い方
◎安定した会社で長く活躍したい方
◎プライベートの時間も保ちたい方

万全のサポート体制が整っていますので、経験の浅い方のご応募もお待ちしております!

※学歴不問
※業種経験不問

勤務地

【転勤なし/駅チカ】
<営業本部>
東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F
<アクセス>
JR各線・つくばエクスプレス「秋葉原駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「新御茶ノ水駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策:室内禁煙(喫煙所あり)
  • 営業本部/東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F[最寄り駅]淡路町駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
平均残業時間
月20時間以内(年平均)

雇用形態

正社員

試用期間:6カ月
試用期間中は準社員(契約社員/3カ月ごとに更新)、試用期間終了後に正社員登用。

※試用期間後は100%正社員登用となります。
※そのほか、給与・待遇に変動はありません。

給与

25万5900円(みなし残業月35時間分5万2900円)~32万2700円(みなし残業月35時間分6万6700円)
+賞与年1回(昨年度実績:3カ月分)

◎経験・能力を考慮し決定します。
※月給に、みなし残業代(月35時間分/5万2900円~6万6700円)を含みます。
※固定残業代超過分は時間外手当を全額支給します。
賞与
年1回(決算賞与 ※業績による)
※昨年実績3カ月分
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

社員の年収例

440万円/入社10年(40歳)
420万円/入社8年(35歳)
360万円/入社2年(26歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当支給
■社宅制度(社内規定あり)
■資格取得支援制度
■入社時研修あり(OJT)
■再雇用制度
■定期健康診断
■社内休憩カフェテリアスペースあり
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ハート倶楽部
…グループ社員同士およびその家族の親睦を深めるため、私生活の問題や悩み、トラブルを相談できる窓口を設置しています。
その他
◎ライフスタイルが変わっても、安心して長く働ける環境づくりに取り組んでいます!

\当社の働きやすいPOINT!/
★有休消化率は90%
★産前・産後休暇の復職率も90%
★男性の育休取得実績あり
★女性管理職が多く在籍
★勤続10年以上の社員多数
★子育て中の社員多数

休日・休暇

休日・休暇

■週休二日制
月7日~10日のシフト制(月21日の勤務) ※土日祝日の取得もご相談下さい!

■有給休暇
(消化率9割)

■産前・産後休暇
(取得実績あり/復帰率90%)

■育児休暇
(取得実績あり/男性の育休取得実績もあり)

■介護休暇

・5日以上の連続休暇OK

全国に直営の拠点を持つ強み

全国53拠点に自社の直営営業所を持つハート引越センター。2030年を目安に81拠点まで拡大を目指しています。
個人の単身・家族から、法人のオフィス移転まで幅広い引越しサービスを展開する当社。直営営業所の強みを活かした独自の配送システムにより運送コストを削減し、リーズナブルな価格を実現しています。作業もすべて自社の直接雇用のスタッフが行なっており、きめ細かい対応ができる点も大きな強みです。
この先も、安定した経営基盤のもと、強みを活かして新たなチャレンジを続けてまいります。

働きやすい環境づくり

社員が安心して長く活躍できるよう、働きやすい環境づくりに力を入れている当社。
産前・産後休暇の復職率は90%以上。男性の育休取得実績も多くあり、子育て中のパパ・ママ社員が多数活躍しています。
また、有休消化率も90%以上で、最大7連休の実績もあり、気兼ねなく休暇が取得できる環境。プライベートの時間も大切にできます。
ライフステージが変わっても安心して長く活躍できる環境が整っているので、勤続10年以上の社員も多数在籍中です。

頑張りを評価、しっかり還元

会社をより良くするための積極的な提案は大歓迎の当社。
社長や役員に直接提案できる、フランクで風通しの良い社風です。
そんな当社は、評価制度も、年功序列はなく、実力主義。
頑張りを最大限評価し、しっかり還元する評価体系をただいまブラッシュアップしています。
やる気次第でどんどんステップアップすることが可能なので、モチベーション高く業務に取り組むことができる環境です。
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社員インタビュー

総務担当
同僚

総務担当

社長や役員との距離が本当に近いんです!事前に書類を用意したり、アポを取る必要はなく、通りすがりに口頭でアイデアの提案ができる環境。会社の中核で裁量を持って活躍できることに、やりがいを感じますね。

人事担当
同僚

人事担当

人事総務部は気さくな先輩が多く、穏やかな雰囲気。 互いに助け合う社風が根付いていて、一人で抱え込むことなく安心して取り組める環境が自慢です!新しく入社される方も安心してくださいね。

総務担当
同僚

総務担当

社内の評価制度も年々ブラッシュアップされており、より頑張りが評価され、還元されやすい体制になっているので、モチベーション高く働けます。また、収入の面でも安心して活躍できる環境ですね。

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取材レポート

社員の働き方は?

ハートフルなバックオフィスでコアメンバーとして活躍できる!

「いいじゃん、やってみなよ!」
社名の通り、「ハートフル」な雰囲気の当社。
通りすがりの社長や役員に声をかけ、口頭でアイデアを提案し、背中を押してもらえるフランクな関係性が人事総務部の魅力です。

総務観点で
・人事評価制度の見直し
・社内DX化のためのシステム導入
・給与体系の見直し
人事観点で
・新卒社員の奨学金を会社が一緒に返済できないか
・SNSを活用した採用について
など、自由に提案することができます。

現場の声を何より大切にしている上層部。即採用とはいかなくとも、必ず検討してもらえます。
裁量を持って働ける環境で、ぜひあなたの経験やアイデアを活かしませんか?

成長・拡大していく会社の中で、経験を積み、キャリアアップしていけます!
やりがい

やりがい

■「ありがとう」がモチベーションに
社員の仕事が効率よく進むようにサポートしたり、トラブルを解決したりと、総務はいわば「縁の下の力もち」。問題が解決した際に感謝してもらえる機会も多く、そのたびに大きなやりがいを感じます!

■新入社員の成長がうれしくて
説明会や面接の段階から関わっている新入社員が成果を上げた時やキャリアアップした時には、採用担当のこちらまでうれしくなりますね。

きびしさ

きびしさ

■チームワークを大切に
全国53拠点との電話対応にはチームワークが不可欠。総務は一人で完結できる仕事ではないので、一緒に働く仲間がより仕事をしやすいやり方を考え、チームで連携して対応していきましょう。

■採用のトレンドと自社の強みを理解する
毎年変わる新卒採用のトレンドを理解しつつ、自社の強みを打ち出していくことが大切です。また、全国の拠点の状況を把握し、採用人数の調整が求められます。

拡大フェーズにある当社。会社と一緒に成長し、長く活躍できます!

チームワーク抜群の社内。一人で抱え込まず、経験豊富な先輩に何でも相談できる環境です。

これまでの経験を活かして自由に提案することができ、どんどんキャリアアップしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 一次面接(web可)

  • 最終面接(対面)

  • 内定

ここまでお読みいただきありがとうございます!
多くの方とお会いしたいと考えています。
まずはお気軽にご連絡くださいね。

※面接日・入社日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※Web書類選考の合否は、メールまたはSMSにてご連絡いたします。
連絡先
株式会社ハート引越センター
東京都千代田区神田須田町1-5-10 相鉄万世橋ビル7F
TEL/03-6847-8400(採用担当)

会社概要

事業概要

■引越事業(国内引越、海外引越/オフィス移転/新築マンション一斉入居時の管理)
■各種電気工事手配
■乗用車・二輪車の陸送手配
■一般廃棄物の収集処理業
■古物商

所在地

〒124-0022
東京都葛飾区奥戸5-12-4

設立
1990年 9月
代表者
代表取締役 太田 至計
従業員数
767名(2021年/アルバイト除く)
資本金
1億6100万円(グループ合計)
売上高

221億9900万円(2023年/グループ合計)

平均年齢
37歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

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求人コード 3009776872

株式会社ハート引越センター(ハート・インターナショナルグループ)

総務・人事(採用)/残業月20h以下/賞与3カ月/制度充実

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

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