更新日 : 2024/3/15(金)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社佐藤印刷所 広告営業or印刷営業の経験者2名募集/月給35万円~45万円

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 2025年に創業100年を迎える神戸の優良企業!
  • 広告営業or印刷営業の経験者を広く募ります!
  • あなたの経験を、まず給与でお応えします/経験考慮

広告営業又は印刷営業での経験を弊社で活かしませんか
活躍のステージは「神戸」を中心とした阪神間です!

大正14年(1925年)神戸にて創業した総合印刷業/SATOグループ。営業部門「佐藤印刷所」、制作部門「DPC」、印刷部門「サトー」の3つの企業から成り立っており、チラシ、ポスター、パンフレット、カタログ、DMなど企業の広告・販促物の印刷分野で地域密着型の発展を続けてきました。グループの中核企業である弊社は、お客様のビジネスパートナーとして付加価値の高い企画提案型の営業活動を展開しています。

このたび営業力強化に伴い、本社営業セクションにて経験者2名募集します。対象となる方は「広告営業」又は「印刷営業」の経験者。経験年数は不問。広く人材を募ります。メイン業務は、販促チラシや広告の企画提案など(原稿の受け渡し、納期管理含む)。紙媒体での取引が多く、その分野の知識&経験はダイレクトに活かせます。また、デジタル・Web媒体の知識・経験がある方は、より一層チカラを入れたい分野なので大歓迎です!給与面も好待遇でお迎えします。あなたの経験は給与でこたえます、前職給与を考慮し優遇します。関西(神戸)で長く印刷業界・広告業界に携わりたい方からのご応募をお待ちしています。

株式会社佐藤印刷所 広告営業or印刷営業の経験者2名募集/月給35万円~45万円

募集要項

仕事内容

販促チラシや広告など、暮らしの中にある印刷物の企画提案を行います。

具体的な仕事内容

【クライアントについて】
神戸を中心としたエリアにて営業活動を展開しており、クライアントは、不動産、ホームセンター、スーパー、ドラッグストア、塾など多種多様な業種にわたります。仕事では通常2~3名でチームを組み、エリア毎に50社程のクライアントを担当します。商品の撮影を営業が行う場合もありますし、企画によってはデザイナーと同行して、一緒にプレゼンを行うこともあります。


【弊社の営業スタイル】
お客様から寄せられた情報やニーズを共有化し、クライアントニーズ・マーケットニーズがどこにあるかを
常に意識する事を大事にしています。また、刻々と変化するニーズに即応するため、スピーディーな対応や、営業・制作間のスムーズな意思伝達などを徹底。新鮮な情報をスピーディーにマーケットへ伝えると共に、お客様の想いを確実に形にすべく、制作部との連携を密に付加価値の高い提案活動を行っています。


【弊社の強み】
企画制作~印刷までをグループ内で行うことで、様々な業種のニーズに応える高品質な商品をスピーディーかつ低価格で提供。加えて、大多数の案件がクライアントとの直接取引で、下請けの仕事はほとんどありません。そのため、景気の影響を受けることは少なく、業績は安定しています。

チーム組織構成

今回募集する営業セクションは現在7名。30代2名、40代2名、50代3名の体制です。事務所内には営業補助スタッフが在籍しており、外回りをする営業スタッフの業務をサポート(営業社員宛に入ってくるメールのフォロー、社用車を利用して印刷物の受け渡し等)。営業スタッフは、お客様とじっくり向き合いながら営業活動に取り組めます。30代40代活躍中。

組織名称
営業部
男女比
男性7名、女性0名
年齢構成
30代:2名、40代:2名、50代:3名
対象となる方

大学・短大・専門学校・高校卒業以上、広告営業又は印刷営業経験者/経験年数不問/媒体ジャンル問わず

【必須条件】
■大学・短大・専門学校・高校卒業以上
■広告営業又は印刷営業経験者/経験年数不問
■要普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なパソコン操作スキル(エクセル、ワード、インターネット、メールなど)

【あなたが培ってきた経験を弊社で活かしませんか】
業務拡充につき、印刷営業又は広告営業の経験者を広く募ります。経験年数や紙媒体、Web・デジタル媒体などのジャンルは問いません。経験が豊富な方は、あなたの希望をお聴きした上でマネジメントにもチャレンジしていただけます。

勤務地

兵庫県神戸市兵庫区大開通5丁目2-26アムラスビル4階
・転勤なし
・綺麗な職場環境で仕事ができます
・原稿下部の建物の写真がアムラスビルです

【アクセス】
・JR「兵庫」駅より徒歩8分
・神戸高速鉄道「新開地」駅より徒歩6分
・神戸高速鉄道「大開」駅より徒歩4分
・地下鉄西神・山手線「上沢」駅より徒歩9分

【大阪からの通勤も便利】
■JRの場合
JR兵庫駅までJR大阪駅から新快速で約34分
■阪急の場合
梅田から直通で新開地駅まで通勤特急で約39分
■阪神の場合
梅田から直通で新開地駅まで新快速で約32分
大阪難波から新開地駅まで直通特急で54分

勤務地一覧

  • 兵庫県神戸市兵庫区大開通5丁目2-26   [最寄り駅]兵庫駅 徒歩8分
勤務時間

9:30~18:30(実働8時間・休憩1時間)

雇用形態
正社員
給与

月給35万円~45万円
※固定残業代8万円/41時間相当分~12万円/50時間相当分含む
 超過分の時間外労働は追加で支給
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください

賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収500万円~700万円

待遇・福利厚生
各種制度

各種社会保険完備
通勤交通費全額支給
営業車・携帯電話・ノートパソコン支給

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

土日祝休み/土曜日は隔週休み※会社カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

有給休暇は取得しやすく、例えば、土曜日に有給休暇を取得する社員も多いです。

社員インタビュー

上司 採用担当
Q.期待することは?
あなたが培ってきた経験をダイレクトに反映することができる仕事環境をご用意しています。営業社員だけではなく周りの社員にも好影響を与えることができる人物にお会いしたいですね。
上司 採用担当
Q.求める人物像は?
紙媒体の企画提案が多いですが、デジタル・Web媒体へも力を入れていますので、紙媒体の知識経験が豊富な方はもちろんのこと、私たちの知識や経験が少ないデジタル・Web媒体の知識がある方も大歓迎です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

<来年で創業100年>トータルソリューションで社会に貢献

今回訪問したのは、2025年に創業100年を迎えるSATOグループの一翼を担う佐藤印刷所様。取材で特に印象的だったのがSATOグループはメーカーではなく「情報サービス業」を営んでいるという話。採用担当者曰く、「多種多彩な情報が混在する今日、いかに無駄のない的確な情報を敏速にかつ、ワイドに伝えることができるのかが大変重要。今後ますます発展する情報化社会に向けて、情報産業の役割を担い社会に貢献し続けます。」とのこと。同社はグループの中でも一番クライアントに近い場所にいるため、その中心に位置するといっても過言ではありません。広告・印刷を通じてトータルソリューションで社会に貢献したい方にお勧めです!

写真は職場となるオフィスビル。2020年2月に、新築オフィスビルへ移転しました。

やりがい
■自由な発想・アイデアを活かせる
様々な業種のクライアントとのお付き合いを通じて、自分自身の視野を広げられることに、社員は面白さを感じているとのこと。また単に商品を売るだけの仕事と違って企画提案から納品までを担当できるため、達成感も非常に大きいのがこの仕事の魅力の一つ。そして一人ではなくチームで仕事にあたり、社員みんなの個性を発揮してクライアントの要望に応えるのもこの仕事の面白みです。
きびしさ
■コミュニケーションと日々の努力が重要
クライアントや社内スタッフとの関わりが多く発生するため、仕事を進める上でコミュニケーションは欠かせません。自身の考えを伝えるために、自分本位にならず、周りの意見を尊重しながら、丁寧な会話を積み重ねることができる真面目さも必要不可欠といえるでしょう。
  • 活躍の場は「神戸」を中心とした大阪から姫路までの阪神エリア。あなたの経験を存分に発揮してください。

  • 紙媒体に加えてデジタルサイネージなど、デジタル&Web媒体へもリーチ。その分野に詳しい方も是非!

  • 月給35万円~45万円/初年度年収500万円~700万円。あなたの経験を好待遇でお迎えいたします。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募フォーム」よりご応募ください
  • 書類選考
  • 面接・スキルチェック・適性診断
  • 内定

▼書類選考
お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。

▼面接・スキルチェック・適性診断
面接の詳細は書類選考後にご連絡いたします。
面接は本社(勤務地)にて行います。

▼内定
面接日・入社日は相談に応じます。

連絡先

〒652-0803
兵庫県神戸市兵庫区大開通5丁目2-26 アムラスビル4階
TEL:078-575-2155(採用担当)

会社概要

事業概要 【2025年に創業100年を迎えます】
折込広告の企画・製造・販売を主とする総合印刷業
◎広告企画・デザイン~制作・印刷までトータルに手がける、総合印刷業「SATOグループ」の中核企業です
所在地 神戸市兵庫区大開通2-3-22
設立 1959年 7月
代表者 代表取締役社長 佐藤 亙
資本金 2,400万円
企業URL http://www.sato-printing.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009776964


詳しい条件で求人を探す

株式会社佐藤印刷所

広告営業or印刷営業の経験者2名募集/月給35万円~45万円

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる