更新日 : 2024/3/9(土)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/4/28(日)

株式会社サンフレッセ 賞与年2回!残業ほぼなし!工場内の設備メンテナンススタッフ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 給食事業を支えるメンテナンススタッフを大募集!

川口市周辺の学校給食のご飯を支える会社
24時間稼働する工場を支えてください。

当社は食品メーカーとして創業70年以上を誇り、お客様の「食生活」を支え続けてきました。安定した経営基盤を持つからこそ、食を通じた幅広い事業を展開しており、今後もお客様の「食」を支える事業を展開していきます。

今回募集するのは工場内の設備メンテナンススタッフ。当社メンテナンススタッフとして働く魅力は

・残業ほぼなしで定時上がり可能
・70年以上を誇る安定経営を実現
・希望休も取りやすくワークライフバランスも◎
・資格を活かして安定した働き方が叶う
など魅力も沢山。

埼玉の地で腰を据えて働き続けたい方にもピッタリな職場環境だと言えます。「新しい職場でうまく馴染めるか心配」という不安を持っている方もご安心ください。

また、一緒に働く先輩社員の方も物腰の柔らかく、気さくな方が多く在籍しているので、わからないこと、困りごともすぐに相談しやすい環境です。些細なこともなんでも相談してくださいね。

当社での仕事をきっかけにワークライフバランスが保てる新しい働き方を実現しませんか?当社、メンテナンススタッフに新しい風を吹き込んでくれる方の応募をお待ちしています!

株式会社サンフレッセ 賞与年2回!残業ほぼなし!工場内の設備メンテナンススタッフ

募集要項

仕事内容

【30~50代の社員がメインで活躍中!】工場内機器のメンテナンス業務

具体的な仕事内容

工場内機器のメンテナンス業務

【具体的には】
・製造ラインの機械メンテナンス
・部品交換
・資材補充
・水道メーター、ボイラー、電気メーターの確認
・書類整理など

【仕事のスケジュール例】
(9:00~18:00の勤務例)

9:00:出社・出社した時間に製造ラインが一度止まるので午前中はメンテナンス業務
12:00:お昼休憩
13:00:残りのメンテナンス業務があれば取り組む。
午後は管理業務多め。不足部品の補充・発注・メータールームの確認
18:00:退勤

★残業ほぼなし!基本定時で上がることが可能です◎
※月1~2回メンテナンス等の立会いによる残業が発生します。

入社後の職種変更はありません。

チーム組織構成

30~50代の社員がメインで活躍中!物腰柔らかな社員さんが多く在籍しているので、すぐに打ち解けることができますよ◎

対象となる方

電気工事資格1種or2種の資格保持者

【具体的には】
【以下の方は歓迎!】
・ボイラー技師資格所持者
・水道管・蒸気管の修理経験をお持ちの方
・製造工場のメンテナンス経験をお持ちの方

※学歴不問

勤務地

株式会社サンフレッセ 川口工場

勤務地一覧

  • 埼玉県川口市弥平4-14―14   [最寄り駅]舎人公園駅 徒歩17分
勤務時間

2:00~19:00の間でシフト制(実働8時間)

【勤務時間例】
9:00~18:00(休憩1時間)
5:00~14:00(休憩1時間)など

※仕事に慣れてきたら夜勤もあり
2:00~11:00(休憩1時間)

平均残業時間
月10時間以下
雇用形態
正社員
給与

【経験者であれば月給40万円以上も可能】

月給:20万6000円~51万円

★当社ではステージ制を採用しています。各ステージ毎にステージ手当(0~9万円)が支給されます。ステージ制では1~8の階層に分かれておりステージ応じた手当が支給されます。

【月給例】
40歳 入社15年目(管理職):月給42万円+ステージ手当4万7000円

【給与例】
・ステージ3(経験者相当)
 月給20~31万円+ステージ手当6000円+別途残業代
・ステージ4
 月給24~38万円+ステージ手当1万円+別途残業代
・ステージ5(管理職・マネージャー相当)
 月給33~42万円+ステージ手当4万7000円

★経験・スキルに応じて決定いたします

賞与
年2回7月・12月(※業績連動・今期実績2.3ヶ月分支給)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円月給25万円+ステージ手当+残業代×12+賞与

年収600万円月給42万円+ステージ手当+残業代×12+賞与

待遇・福利厚生
各種制度

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社員食堂あり(昼:1食300円)

【手当】
残業手当
職位手当
緊急出勤手当
家族手当(規定による)
住宅手当(規定による)
通勤手当
※社内規程による
電車、バスなどの公共交通機関は実費(定期)
自動車通勤OK バイク通勤OK
車、バイクなども直線2km以上で規定算定

休日・休暇
年間休日

109日

休日・休暇

■週休二日制

土日のどちらか+平日1日

■年末年始休暇

■有給休暇

■育児休暇

■介護休暇

入社後について

まずは基本的な仕事の流れを先輩社員との同行を通じて一つずつ覚えていきましょう。その際にわからないことがあれば随時質問すれば回答しますので、不安を払拭した状態で次のことを覚えていきましょう。仕事の流れ、作業の流れが理解できたらいよいよ独り立ち!工務部の工場メンテナンススタッフとして中核を担う存在として活躍してくれることを期待しています!

社員インタビュー

上司 川口工場 工場長
工場内の工務部の方に働きやすい環境を整えるため、直近で保安業務をサポートしてくれる企業様とのパートナー提携の導入を検討しております。
上司 工務部 係長
家族との時間、自分の時間をうまく割けるのでワークライフバランスの向上につながっていると思います。長期休みも取れる環境ではあるので、まとまった休みを取れる仕事を探している方にもおすすめです。
同僚 社員食堂スタッフ
昼食が300円で食べられる社員食堂あり!
昼食以外にも一生懸命お仕事されるスタッフを支えるために補食等も準備しております!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

川口市周辺の食を支える立役者に

川口工場では、川口市を中心とした周辺の学校給食のご飯やスーパーのお弁当やおにぎり等のご飯を製造する米飯事業を行っております。
勤務しているスタッフは子ども達の食に関するお仕事に携わるため、各々責任を持ってお仕事に励んでくれております。

やりがい
子どもたちの食に関するお仕事のため、責任感を持ってお仕事をされているスタッフが多い職場です。
誰もが欠かせない食に携わるお仕事にはやりがいも多く感じていただけるスタッフが多く在中しております。
きびしさ
24時間365日工場は稼働しており、工場の部品等の不備がないかの確認を行います。
非常時には工場の再稼動に向けて素早い作業・メンテナンスが求められます。
  • 創業70年以上の老舗安定企業です。

  • 製造に使用される機械。こちらのメンテナンスがメインのお仕事です。

  • 資格があればスタートできるお仕事です◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募
  • 面接
  • 内定

連絡先

048-228-5111

会社概要

事業概要 ◆パン事業◆ケーキ事業◆炊飯事業◆給食事業
川口工場では、川口市を中心に学校給食のご飯やスーパーのお弁当等のご飯を製造する米飯事業を行っております。
所在地 埼玉県川口市弥平4-14―14
設立 1952年
代表者 代表取締役社長 富澤 愼太郎
従業員数 641名
資本金 3700万円
企業URL https://www.sunfressai.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009777380


詳しい条件で求人を探す

株式会社サンフレッセ

賞与年2回!残業ほぼなし!工場内の設備メンテナンススタッフ

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる