更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/2/29(木)~2024/5/29(水)

CTCファーストコンタクト株式会社(CTCグループ) 総合職(SV・ヘルプデスク)実働7.5時間/在宅勤務も可能

  • NEW
  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ヘルプデスク・CS経験者向けの豊富な内外部研修アリ
  • 産・育休取得実績&復帰率100%/在宅勤務も可能
  • 前期の賞与実績は4ヶ月分/所定労働時間は7.5h

将来の安定を手に入れるならグ「CTCグループ」
残業月10時間以下/資格取得支援制度有り

★正社員と契約社員の同時募集!
★健康優良企業&えるぼし認定企業
★経験者に嬉しい◎リモート勤務可能なプロジェクトも!
★産休・育休取得実績&復帰率100%★

これから何十年も人生は続くため、働く会社選びでは安定性・収入・スキルが活かせるか、これらすべてを大切に、慎重に検討すべきだと考えています。

働く会社選びにおいて、大切にしたい要素が揃う当社はおススメです。腰を据えて働く社員ばかりで、3年以内離職率0.8%以下です。収入の安定はもちろん、残業はほとんどなく、長期にわたって働けるはずです。

売上高は7期連続で拡大中。具体的には2017年度17億円に対し、前期2023年度は54億円と3倍になりました。CTCグループの一員として大手企業各社とお取引が安定している証です。この先も順調な事業拡大が見込めており、不安を感じることなく働ける安定基盤が整っています。そのうえ、経験者向けにもマニュアルや資格取得支援体制を整えており、高い市場価値を得られるほどのスキルも身に付きます。

https://www.firstcontact.co.jp/
(当社コーポレートサイト)

CTCファーストコンタクト株式会社(CTCグループ) 総合職(SV・ヘルプデスク)実働7.5時間/在宅勤務も可能

募集要項

仕事内容

【残業ほぼなし】取引先企業もしくは本社にてヘルプデスク・CS・スーパーバイザーいずれかへ配属されます

具体的な仕事内容

CTCグループもしくは大手クライアント先にて、ヘルプデスク・CSまたはSVをお任せします。
SVは業務品質管理・メンバーサポート/育成・月次報告会実施等を行っていただきますが、まずは業務把握からスタートして頂き、徐々に管理業務へシフトして頂きます。あなたの希望・適性を踏まえ、以下ポジションへ配属されます。

【ヘルプデスク】
■ハードウェア・ソフトウェアサポート(Tel/Mail・オンサイト・センドバック)
■対象PC、ソフトウェアの操作、機能のお問合せ、障害対応(障害受付、切り分け、ベンダーへの連絡)支援
■ソフトウェアのライセンス管理 ・アカウントおよびパスワード管理等
■メーカーカスタマーサポート窓口、苦情処理窓口、資料受付、他問合せ受付全般

【CS(カスタマーサポート)】
■操作方法に関する問い合わせ対応
■アプリケーションの不具合に関する問い合わせ対応

【SV(スーパーバイザー)】
■スタッフの指導、育成
■新規案件の構築・構築サポート
■担当チームの業務改善・全般の管理(マネジメント)

※クライアントの多くが大手企業のため、個社別の専用社内システムを仕様するケースが多いです。
※お客様へ月次定例報告や改善提案など、レベルの高いプロジェクトにもチャレンジ可能。ゆくゆくマネジメントに挑戦することも可能です。
※各プロジェクトの期間は年単位/長期が中心。
※その他データ入力や電話・来客対応もお任せします。


【経験者に嬉しい、充実したサポート体制】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
入社後は、業務に活かせる研修を実施します。一次対応・二次対応の判断や、担当するお客様の独自ルールの研修などを受けて、プロジェクト先でご活躍ください。主に既存案件をお任せするため、マニュアルやトークフローはしっかりと整っています。


【待遇や働き方について】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ほぼ定時で帰社/残業月10h以下
◆年間休日122日以上
◆3年以内離職率0.8%以下
◆産休・育休取得実績&復帰率100%
◆ベネフィット・ワンあり◎

チーム組織構成

チームメンバーは2~150名と規模は様々。管理職として、女性社員も多数活躍中です。

年齢構成
平均年齢36歳
対象となる方

【SV等のブランクさんもOK!】他業種出身も歓迎/勤務地は希望を考慮◎リモート勤務も可能

◆学歴不問
◆業種未経験歓迎
◆プロジェクトの新人育成や進捗管理をされていた方も歓迎いたします(年数不問)
◆ヘルプデスクやカスタマーサポートにて管理職・マネジメント経験がある方(年数不問)
※経験された業種は問いません。

選考のポイント

今回は何らかの実務ご経験を重視します。(プロジェクトの新人育成や進捗管理、チームマネジメントなど)
※経験されていた業種・年数は問いません

勤務地

本社または東京23区内のプロジェクト先、大阪オフィスでの勤務となります。
◎勤務地は希望を考慮

【本社】
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル

【大阪オフィス】
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング

【神戸オフィス】
兵庫県神戸市北区鹿の子台

【プロジェクト先】
CTCグループもしくは東京23区のプロジェクト先

(例)
港区(虎ノ門、赤坂、青山)、新宿区(西新宿)、千代田区(神田、大手町)
中央区(銀座)、文京区(後楽園)、墨田区(錦糸町)など
※いずれも最寄り駅直結または徒歩1~5分圏内のオフィスです!

勤務地一覧

  • 本社/東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル   [最寄り駅]駒沢大学駅
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ノースゲートビルディング   [最寄り駅]大阪駅
  • 神戸オフィス/兵庫県神戸市北区鹿の子台   [最寄り駅]神鉄道場駅
勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)
 ∟実働7.5hのため、残業約10時間を月間労働時間に足しても
 18時定時退社勤務よりも、労働時間が短くなります◎

※プロジェクト先によっては、一部シフト勤務の場合があります。
(例)8:00~17:00/9:00~18:00/11:00~20:00他

平均残業時間
月10時間/ほぼ定時で退勤している社員ばかりです。
雇用形態
正社員/契約社員
試用期間3ヶ月あり
※契約社員雇用の場合、試用期間はありません。
※契約社員雇用の場合、6カ月単位の更新です。
給与

月給25万円~30.9万円        
※みなし残業はありません。残業代は1分単位で全額支給しています。
※待遇はスキルに応じて決定します。
※交通費は全額支給

★将来管理者になれば、年収は600万円ほどになります★

賞与
年2回※毎年6月、12月に支給
※前期実績4ヶ月分(正社員雇用の場合)
※契約社員の方にも毎年支給中
昇給
年1回※MBO、能力効果により昇給・賞与を決定します
※契約社員雇用の場合、昇給は年2回となります
入社時の想定年収

年収400万円_ヘルプデスク/実務経験1年(月給25万+残業代+賞与)

年収420万円_カスタマーサポート/実務経験2年(月給24万+残業代+賞与)

社員の年収例

620万円/マネージャー/経験10年

440万円/スーパーバイザー/経験3年

400万円/ヘルプデスク/経験1年

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(100%支給)
■休日勤務手当
■深夜勤務手当
■交通費全額支給
■資格取得奨励金制度(1~15万円+受講費用)
 ※40種類以上の奨励資格あり
■教育・研修制度
■団体生命保険・損害保険
■健康診断(一般検診・人間ドック)
■各種保養所
■退職金制度(正社員のみ)
■リーダー手当(5,000円)
■オフィスカジュアルOK(配属プロジェクトによる)
■在宅勤務併用あり(配属プロジェクトによる)
■ベネフィットワン
■伊藤忠グループ社員向けの提供サービス利用可能
■永年勤続表彰
 正社員:10年で5万円/20年で10万円
契約社員:10年で3万円/20年で6万円

■時短勤務(勤続1年以上の場合適応可能)

その他

スキルアップを目指す社員のために受験費用・祝い金を支給しています!

【費用支給の対象資格例】
ITパスポート/基本情報技術者/ITILファンデーション
ドットコムマスター/CCNA/Office365/UiPath/TOEIC600/日商簿記検定2級
※全体で約40もの資格を指定しています

【先輩の取得例(2023年3月以降)】
RPA Developer Foundation Diploma:4名
TOEIC:4名
Excel VBA Standard:2名 
※こちらは実績のごく一部です

休日・休暇
年間休日

122日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(シフト制勤務の場合、曜日の変動があります。)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(半年後10日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり。100%復帰しています。)

■育児休暇

■介護休暇

■看護休暇
■裁判員休暇
■永年勤続特別休暇
■5日以上の連続休暇OK

ー【産休育休活用例】ーーーーーーーーーーーーーーーー
★2020年以降の取得実績
・産前産後休暇:16名
・育児休暇:19名(男性6名 女性13名)
時短勤務制度もあるため、育児と両立しやすい環境です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

配属部署について

平均年齢は36歳で、10代~60代までの幅広いメンバーが活躍しています。男女比は4:6と女性も多く、産休・育休明けの復帰率は100%。家庭と両立しながら働くメンバーが多くいます。

中途社員比率は約95%のため、今回入社される方もすぐに馴染めるはず。上司や先輩へ相談しやすい社風で、休日調整の融通もきくため、直近1年間の正社員定着率は87.5%と長期で働くメンバーが多いです。

キャリアアップ支援について

管理者を目指したい社員の希望を叶えるために、当社ではSV向けの研修があります。また、階層別研修だけではなく、リーダーを目指したい社員には先輩社員が半年間かけて、OJT中心の教育サポートを行います。SV(現場管理者)に昇進すれば、管理者候補になれます。そうなれば別途手当も支給されます。

認定資格について

・HDI(ヘルプデスク協会)サポートセンター国際認定 七つ星認定センター
・「情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)適合性評価制度」認証取得
・一般財団法人 日本情報経済社会推進協会「プライバシーマーク使用許諾事業者」
・女性活躍推進法 えるぼし認定
・健康優良企業 銀の認定 認定 健康第1777号
・健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)認定
・次世代法認定マーク くるみん取得

厳正なる審査の末得られる認定資格ばかりです。当募集求人の下部に各ロゴも載せています。

社員インタビュー

同僚 Aさん SV(スーパーバイザー)/入社2年目
同業他社で働いていました。だんだんと会社都合の案件ばかり押し付けられ、嫌気がさし転職を決意。当社は豊富な案件数が常時あるので安心だと思い入社しました。研修を活用し、以前よりもスキルアップできています!
同僚 Nさん SV(スーパーバイザー)/入社3年目
ヘルプデスクやカスタマーサポートの経験がある方にとって、とても充実した環境だと思います。大手クライアント様を担当することが多く、やりがいと成長にも繋がります。是非当社でご活躍ください。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

今後も事業成長が見込める”その訳”とは

同社はCTCグループの一員であり、その繋がりから海外の新しいシステムやツールをいち早く取り入れる事ができているのだそう。そうした差別化や先駆けた取り組みを用いた提案が喜ばれているため、ヘルプデスクやCS業務の枠を超えた”システムの改善提案”をしたりと、企業の課題解決のために様々な事業を展開をしていました。他にもチャットボットやAIなどのツールを用いて、業務効率化の提案まで行うこともあるそうです。

また、5期前と比較して売上高が26億円から54億円まで拡大されています。需要の高まりと共に、今後も安定的な成長が見通せるとのことでした。入社後も安心して働き続けることが出来そうだと感じた取材でした。

やりがい
多くのお客様やメンバーと日々接し、勤務時間内に一つでも多くの「困り事解消」を行います。「ありがとう」と感謝をいただける事はモチベーションに繋がるでしょう。ヘルプデスクやCSでは顔を見ずにコミュニケーションを取る事があるため、ヒアリング力や傾聴力が身に付きます。いずれのポジションでも、自分の仕事が役立っていることを体感できるため、介在価値を感じられるそうです。
きびしさ
一つ一つのお問い合わせ・相談ごとに対し期日を設け、複数をパラレルに対応する必要があります。メンバーへの伝え方などコミュニケーション力も培いつつ、各クライアントのシステムの使い方、アップグレード内容の把握などは日々勉強が必要です。重大なトラブルを引き起こしてしまう可能性もあるため、イチから学ぶ姿勢を絶やさないようにしましょう。
  • 男女問わず活躍できる職場です◎

  • 当社が認定もしくは取得している称号一覧(一枚目)です。

  • 当社が認定もしくは取得している称号一覧(二枚目)です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 二次面接(※正社員選考のみ二次面接実施)
  • 内定

■選考期間:ご応募~内定までは3週間程度を予定しています。
■入社時期:応募から1ヶ月以内に入社可能。
■面接日時・入社日など:できる限り調整します。平日夜間の面接希望の方はご相談ください。

<適性検査について>
一次面接前後で受講をしていただきます。
詳しくは通過された方へ個別にご案内させていただきます。

<面接について>
■WEB面接はZOOMで実施します。遠方からお越しの方は、最終面接もWEBでの調整が可能です。
■換気・消毒液の設置、面接時・面接待ち時間のソーシャルディスタンスの確保など、配慮を徹底いたします。

連絡先

【本社】
〒154-0012
東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル
担当:採用担当
TEL:0120-929-890

会社概要

事業概要 ■サービスデスク・コンタクトセンター運用サービス
■アウトバウンドサービス
■マニュアル作成サービス
■教育・研修サービス
■バックオフィスサービス
所在地 東京都世田谷区駒沢1-16-7 駒沢中村ビル
設立 2000年
代表者 代表取締役社長 櫻井 哲雄
従業員数 515名(2024年2月時点)
資本金 5000万
売上高 54億円 (2023年3月期実績)
53億円 (2022年3月期実績)
46億円 (2021年3月期実績)
34億円 (2020年3月期実績)
26億円 (2019年3月期実績)
平均年齢 36歳  
企業URL https://www.firstcontact.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009777383

詳しい条件で求人を探す

CTCファーストコンタクト株式会社(CTCグループ)

総合職(SV・ヘルプデスク)実働7.5時間/在宅勤務も可能

  • NEW
  • 正社員
  • 契約社員
  • 5名以上採用
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる