更新日 : 2024/3/8(金)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

Live to Relief株式会社【ARUHI田無店】 住宅ローン営業/賞与年3回/月給28万円以上/年休120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • 【即活躍!】住宅ローンの営業経験者を歓迎!
  • 不動産・ハウスメーカーの営業経験者も歓迎!
  • さまざまな金融商品を総合的に扱える珍しい会社です!

独自性の高いファイナンシャルプランナーオフィス!
国内最大手のサービスで、お客さまも安心!

【大好評の住宅ローンサービス】
人々の生活を豊かにする衣食住の「住」を支えるのに欠かせない、住宅ローン事業。
2024年1月から「SBIアルヒ株式会社」としてお客さまに貢献できる商品を拡充し、新たなスタートを切りました。
早くも多くのお客さまからご好評をいただいており、住宅ローンのご相談の増加に伴い、新規メンバーを募集します。

【あらゆる金融サービスでお客さまをサポートする、「トスアップ文化」】
一つの商品に特化する保険会社は数あれど、生命保険、損害保険、証券事業などあらゆる角度からお客さまの金融の悩みをサポートしていることが、当社ならではのスタイル。

さまざまな金融サービスを手掛けている特長を活かし、一人のお客さまに対して各事業の営業担当が垣根なく連携し合い、金融の悩みをトータルサポートする体制「トスアップ文化」を実現しています。

【プライベートも充実できる】
残業は月15時間ほど、年間休日は125日、有休も取りやすく、家族やジブンの時間をたっぷり取れます。
福利厚生も充実しており、山中湖や初島に社員旅行に行きました。
明るく笑顔がたくさんある約40名の会社です。

Live to Relief株式会社【ARUHI田無店】 住宅ローン営業/賞与年3回/月給28万円以上/年休120日

募集要項

仕事内容

【ARUHI】住宅を購入するお客さまへ住宅ローン(固定・変動)をご提供していただきます

具体的な仕事内容

★国内最大手*の住宅ローン専門金融機関「ARUHI株式会社」の主力商品『フラット35』や変動金利商品を提案します。
*取り扱い全金融機関のうち借り換えを含む『フラット35』実行件数(2023年3月末現在、ARUHI調べ)

【仕事の流れ】
[1]アポイント(エリアごとに訪問)
不動産会社や住宅関連の会社、ハウスメーカーなどを訪問して住宅ローン商品(固定・変動)や当社サービスをご提案し、お客さま(エンドユーザー)のご紹介を依頼します。

[2]エンドユーザーとのやりとり
お仕事をいただいたら、実際に住宅ローンを利用する不動産購入者とお会いし不動産営業の方と一緒に審査が通るように段取りします。

[3]書類作成や手続きの手配
住宅ローンの契約前審査や契約後の各種手続きの手配などを行います。

~成約までの流れ(1カ月間の例)~
ご紹介、事前調査・約20件→本申込み・約10件→成約・約5件

【ARUHI独自の導入研修】
入社後は、1~2週間ほどのARUHI独自の導入研修からスタート!
商品知識はARUHIが用意する独自の導入研修にてしっかり学べる環境です。

 ̄ ̄ ̄
「救済に生きる」会社、Live to Relief(ライブ・トゥ・リリーフ)
お客さまからのご紹介で実績が伸びています。
当社の理念は「救済に生きる」事業を展開すること。お客さまに有益な情報をお届けし、私たちは解りづらいことを解りやすく伝えることで信頼していただき、「お金に関することは末永く相談したい」と思っていただける事業を大切にしています。

 ̄ ̄ ̄
「損害保険営業」の経験者も募集!
ご希望に応じて、住宅購入後の火災保険をご提案する「損害保険営業」も採用します。
※住宅ローン営業と同一

チーム組織構成

住宅ローン事業は計3名の営業チームです。

2013年2月の創業から10年以上にわたって集ってきた、生保プロ、損保プロの心強いメンバーがいます。部署間の垣根なく全社的にメンバーと連携し合い、メンバー間のトスアップ文化でお互いに高め合っていきましょう。

★ゆくゆくはマネジメント職へのキャリアUPも望めます。

男女比
リーダーポジションの女性活躍中(全社)
年齢構成
配属チーム内に20代のメンバー活躍中/平均年齢40歳(役員陣含む)
定着率
1年以内の社員定着率95%以上
対象となる方

【学歴不問】住宅ローン、不動産、ハウスメーカーいずれかの営業経験者

【必須条件】
■住宅ローン、不動産、ハウスメーカーいずれかの営業経験者

◎銀行など金融機関、保険代理店、不動産業界の経験者歓迎。
◎住宅ローンの営業経験をお持ちの方は優遇いたします。
◎貸金業務取扱主任者資格をお持ちの方は歓迎。

選考のポイント

住宅ローン事業部内だけでなく、生保・損保・証券事業のメンバーともコミュニケーションが取れて、当社の特長「トスアップ文化」に魅力を感じ、この環境を有効に活かせること。

勤務地

【転勤なし!駅近!直行直帰OK!】「田無駅」より徒歩6分
【本社】東京都西東京市田無町2-14-10 田無本町パレス2F
※受動喫煙対策/敷地内全面禁煙

★外回りがメインの営業職なので、直行直帰など臨機応変に働いています。

★全事業部がワンフロアで働いており、部署間の垣根なくメンバー通しのコミュニケーションが活発な社風です。

勤務地一覧

  • 東京都西東京市田無町2-14-10 田無本町パレス2F
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

平均残業時間
月20時間
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月(条件変更なし)
給与

■月給28万円~35万円+各種手当+賞与年3回(★1回で100万円の取得実績アリ!)
※上記月給には固定残業代月45時間分7万5000円~月9万5000円が含まれます。超過分は別途支給します。
※前職・ご経験を考慮して決定いたします。

◎業績によっては賞与は年3回!社歴に関わらず、頑張った分だけ還元します。7桁以上の月収を獲得する社員も。

賞与
年3回(1・5・9月) ★1回で100万円の取得実績あり!(成績連動性)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収380万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業代の超過分を全額支給)
■役職手当
■研修制度(新人研修・実務研修)
■リゾートホテルエクシブ利用可
■社員旅行あり
◎過去には山中湖や初島に行きました!
エクシブを利用し、毎年みんなで社員旅行に行きます。前回は初島でコンベンションホールを貸し切り、営業成績の表彰やみんなで企画した面白いイベントを開催!職種の垣根なく、会社全体でワンチームなのが当社の良いところ!

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(日曜+水曜)※イレギュラーの休日出勤の場合は、必ず振替休日を取得していただきます。

■祝日休み

■年末年始休暇
(5-6日)

■夏季休暇

■有給休暇

★5日以上の連続休暇OK

社内トスアップ制度でビジネスチャンス拡大

2013年2月から始まった生命保険、損害保険の代理業でサポートさせていただいているお客さまは約1万世帯。これからマイホームを購入していく住宅購入予備軍や借入希望のお客さまもたくさん控えています。
当社は「固定のお客さまが少なくてアポイント先がない」という状況をつくらないために、「生命保険や損害保険の既存のお客さまの住宅購入時に住宅ローンをご提案する」「住宅購入予備軍の20代に『お家の買い方セミナー』を開く」など社内トスアップも充実しています。独り立ち後はすぐに活躍いただけるよう万全の体制でお待ちしています。

入社する方に期待すること

当社は企業理念の通り”救済に生きる”会社なのでファイナンシャルプランナーオフィスとして自身の成績や利益より、まずはお客さまの為にとことん貢献したいという方を歓迎します。
20代ですでにファイナンシャルプランナーの資格を持つ社員もおり、年齢に関わらず活躍しています。あなたにも当社をリードする存在となってくれることを期待しています!

社員インタビュー

同僚 二神(20代) 元信用金庫営業/住宅ローン事業のエース
組織の一員としてではなく「私自身」をお客さまに信頼してもらい、仕事をお任せいただける事にとてもやり甲斐を感じています。お客さまに貢献した数が収入に反映される点も、魅力の一つです!
同僚 吉原(30代) 元大手国内生保営業/当社女性初のファイナンシャルプランナー
求められるものを提案できるセールスプロセスが確立されています。営業個々人の押し売りではなく、誰に教わっても成果がでるメソッドにより、どのお客さまにお会いしても喜んでいただける営業力が身につきます。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

人生プランをトータルで預かる存在に成長する

生命保険、損害保険をはじめとして株や投資信託などの金融商品に加え、3年前に住宅ローン事業への参入を決めたのは「ファイナンシャルプランナーオフィス」としてお客さまがワンストップでライフプランという人生のイベントそのものを相談できる会社でありたい、と考えたから。
一つの金融商品だけに特化した会社は数あれど、1社ですべて賄える会社は、実は結構珍しい。

代表の笹村さん曰く、「ここからお客さまの人生プランをトータルでお預かりし、末永くお付き合いできるファイナンシャルプランナーオフィスを実現していきます」とのこと。

「お客さまからよく、こんなことまでしてくれるんですねと言っていただけます」営業の吉原さん(写真右前)

やりがい
あえて一つの金融商品に特化せず、さまざまな金融商品を提案できる同社だからこそ、顧客と太い関係性を築き、社内トスアップも見込める環境がある。「人の役に立つ仕事がしたい」「なくてはならない商品をあつかいたい」「大きなマーケットで勝負したい」などの思いがある人に合うだろう。
社内は営業をはじめ内勤スタッフも含めてワンチームという雰囲気が魅力。20~40代中心の活気ある職場で切磋琢磨しながら成長できる。
きびしさ
住宅ローン事業に限らず、同社の営業社員は気さくで新人にも積極的に話しかけてくれるコミュニケーション盛んなメンバーばかり。うまく関係性を築けば、公私ともに頼もしい人間関係をつくっていけるだろう。
  • 【代表取締役・笹村社長】勢いを増している住宅ローン事業の中核メンバーとして活躍してください!

  • 国内最大手の住宅ローン専門金融機関「SBIアルヒ株式会社」の主力商品をご提案していただきます。

  • 社員旅行はエクシブを利用して山中湖へ!来年はあなたも一緒に行きましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考(doda登録情報)
  • 面接(1~2回)
  • 内定

★2024年4月中旬の入社を予定しています。(応相談)
※面接日はご希望を考慮いたします。お気軽にご相談ください。

【オンライン面接実施中】
※選考はご希望に応じて対面面接またはオンライン面接にて行います。面接方法はお気軽にご相談ください。
※対面面接の場合も、感染症対策として社内の消毒・換気などは徹底して行っております。面接にはマスク着用のままご参加いただけます(面接官も着用の上お会いいたします)のでご安心ください。

連絡先

〒188-0011
東京都西東京市田無町2丁目14-10 田無本町パレス 2F
TEL:042-497-6973/info@livetorelief.com
採用担当宛

会社概要

事業概要 ■金融商品仲介業
■生命保険代理業
■損害保険代理業
■住宅ローン取次ぎ
■その他ファイナンシャルプランニングにかかるコンサルティング
所在地 〒188-0011
東京都西東京市田無町2-14-10
田無本町パレス2F
設立 2013年 2月1日
代表者 代表取締役 笹村 敏夫
従業員数 38名
資本金 10,000,000円
企業URL http://www.livetorelief.com

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009777425

詳しい条件で求人を探す

Live to Relief株式会社【ARUHI田無店】

住宅ローン営業/賞与年3回/月給28万円以上/年休120日

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる