更新日 : 2024/4/24(水)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

国際衛生株式会社(イワタニグループ) 衛生管理技術者/未経験歓迎/入社半年で月収28万円も可能

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【作業はシンプル】半数以上が未経験からのスタート!
  • 【働きやすさ◎】年休125日/各種手当充実
  • 【設立78年】「食」がある限り、なくならない仕事

「食」がある限りなくならない仕事。
シンプルワーク、でも将来は安泰ですよ!

当社は、食品工場や穀物倉庫など食に関わる施設を、ネズミや害虫から守り、清潔に保つサービスを提供しています。多くの人の生活に必要不可欠な「食」。その安全性を裏側から支える貢献度の高いお仕事です!

\あなたの心配を払拭!/
社員が入社して感じた、
“この仕事って意外と〇〇”を大公開★

【☆その1/意外と…『キレイ!』】
少し誤解されがちですが食品を扱う衛生面に配慮された環境での作業なのでベースとして現場はキレイです。テレビで見るような、「床下に潜って、害虫と格闘!」なんてことはしません。

【☆その2/意外と…『カンタン!』】
作業は「トラップを掛ける」⇒「データ入力」⇒「報告・対策」の3ステップ。現場が変わっても、基本トラップは変わらないため、はじめに仕事を覚えてしまえば長く専門的に活躍できます。

【☆その3/意外と…『短い!』】
作業がシンプルなので、現場での作業は短時間。移動中はリラックスして過ごせるので、メリハリがあり、働きやすいです。

各種手当が充実しており、残業があれば残業代もしっかり支給!安定した収入面も、社員たちの満足度につながっているようです。

国際衛生株式会社(イワタニグループ) 衛生管理技術者/未経験歓迎/入社半年で月収28万円も可能

募集要項

仕事内容

【1年目の想定年収400万円以上/昨年度賞与実績4カ月】食品工場の清潔な環境を守るお仕事です。

具体的な仕事内容

食品工場の害虫を駆除、モニタリングするお仕事です。食品を扱っている環境での作業ですので、キレイな工場をキレイに保つための作業をお任せします。

<作業する現場>
食品工場、穀物倉庫、物流倉庫など

<1日の対応件数>
2~3件。現場へは基本2~3名のチームで向かい、手分けして作業を行います。

【◇具体的な業務のながれ】
▼トラップを仕掛ける
害虫やネズミなどの通り道に、粘着テープなどのトラップを仕掛けます。トラップは大きく分けて3種類(飛ぶ虫、歩く虫、ネズミ用)。

▼データ入力
捕まった虫などの種類と数を数えて、データ入力。再度同じ場所にトラップを仕掛けて、モニタリングをします。

▼報告・対策
まとめたデータをお客さまへ報告。状況に応じて駆除作業を行います。

まずは害虫を10匹覚えることからスタート。徐々にトラップや虫の種類の知識を増やしていってください。ベテランになると100種類以上の虫がわかるように!主な虫やトラップの種類は変わらないため、一度覚えた知識はずっと使えます。

■■1日のスケジュール例■■
9:00 集合・移動
10:00 現場へ到着・作業開始
16:00 帰社/データ入力、報告書の作成
17:15 帰宅
※現場によって異なります

★嬉しいポイント★
 ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■実作業時間は意外と少ない!
工場内での実作業時間は意外と短いです。車での移動が多いですが、コミュニケーションタイムにも♪

■早期に高収入が叶う!
残業代+諸手当をしっかり支給!着実に業務をこなしていけば、思った以上に稼げます。

チーム組織構成

【ほとんどが未経験スタート】
中途入社者多数。業界経験ありで入社した方はほぼいないので、安心してください。元自衛隊、消防士、携帯販売、食肉加工など、さまざまな業界出身者が知識ゼロから活躍しています。

対象となる方

【未経験歓迎】■学歴不問/転職回数不問 ■正社員デビューの方も大歓迎!※要普通運転免許(AT限定可)

<必須条件>
普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可能)

★学歴・職歴・転職回数は不問!
高卒の方が多数活躍しています。これまでの経歴も一切不問です。

<こんな方におすすめ>
□プレッシャーの少ない環境で働きたい
□コツコツ作業が好きだ
□安定した環境で働きたい
□しっかり稼ぎたい

※未経験歓迎
※第二新卒歓迎

勤務地

【希望勤務地に配属します】
東京都葛飾区・神奈川県横浜市鶴見区・兵庫県神戸市兵庫区の各営業所勤務

<勤務地詳細>
【東京・千葉営業所】
東京都葛飾区東四つ木1-9-13
└アクセス:京成電鉄「四ツ木駅」より徒歩10分

【横浜営業所】
神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町6-12
└アクセス:バス停「電気の史料館入口」より徒歩3分

【神戸営業所】
兵庫県神戸市兵庫区入江通1-1-15
└アクセス:各線「兵庫駅」より徒歩6分

勤務地一覧

  • 東京・千葉営業所/東京都葛飾区東四つ木1-9-13   [最寄り駅]四ツ木駅
  • 横浜営業所/神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町6-12   [最寄り駅]矢向駅
  • 神戸営業所/兵庫県神戸市兵庫区入江通1-1-15   [最寄り駅]兵庫駅
勤務時間

【フレックスタイム制】標準労働時間1日7時間15分
標準的な勤務時間例/9:00~17:15
フレキシブルタイム/6:00~22:00
(コアタイムなし)

平均残業時間
月30時間※繁忙期(夏)に入ると稼働時間が増えますが、残業代は全額支給いたします。
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※待遇に変更はございません。
給与

月給21万7000円+各種手当+賞与年2回

<プラスして支払われる手当>
■住宅手当
■運転手当
■家族手当
■休日出勤手当
■応援手当
■特別勤務手当
■転勤別居手当
■特別作業手当

【入社半年の月収例】
月収28万円/月給21万7000円+各種手当

賞与
年2回(昨年度実績:年4カ月分)
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円以上 ※モデル年収

社員の年収例

年収400万円/月給25万円+賞与(入社1年目/24歳)

年収540万円/月給34万円+賞与(入社5年目/34歳)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費全額支給
■資格取得費用支援(全額会社負担)※取得者には報奨金あり
■財形貯蓄制度
■慶弔金制度
■時間外・休日出勤手当他 各種手当

【研修制度】
国際衛生が提供する「総合衛生管理プログラム」を確実に遂行できるよう、衛生診断のノウハウ、殺虫剤に関する知識、害虫に関する知識、害虫の防除技術などの研修の充実を図っています。

▼主な研修内容
・新人フォローアップ研修
・OJT研修など

【資格取得支援】
衛生管理の現場で必要となる国家資格や業界認定資格の取得。国際衛生では、支援制度を設け、社員全員の資格取得を推進。高い取得率が品質の高いサービスを支えています。

▼主な講座
・ペストコントロール1級技術者養成講座
・HACCP実務者養成講座
・AIBフードセーフティセミナーなど

▼主な取得資格
・防除作業監督者
・毒物劇物取扱責任者
・特定化学物質作業主任者
・危険物取扱主任者(甲/乙)
・作業環境測定士
・文化財虫菌害防除作業主任者

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)※休日出勤の場合は、平日に代休取得

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休日
(2日)
■会社創立記念日
■慶弔休暇
■有給休暇

社員インタビュー

同僚 山縣 41歳/前職:携帯ショップ店長
Q.入社後の変化は?
家族との時間が増えました。前職は休みも不定期、残業もあり子どもと過ごす時間も限られていました。現在は妻から「もっと遅く帰ってきてもいいのよ?」って言われるほど、早く帰れています(笑)
同僚 安達 前職:食肉加工業
Q.虫に詳しくなってよかったことは?
子どもに「この虫なに?」って聞かれた時に、教えてあげられます。現場で遭遇する害虫の話などもしていたら、最近カブトムシよりもゴキブリに興味を持つようになっちゃって…(笑)それは、少し焦りましたね。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

月給が+10万円に!ノーストレス!…いい意味でギャップ満載◎

doda取材班が同社の一番の魅力を伺うと、「なにかあるかな?」なんて、冗談めかして答えてくれました。よくよく話を伺うと、

「実直に仕事に向き合えば、その分きちんと給与に反映されます。前職と比べて月給が10万円以上あがりました。頑張りが自分に返ってくるところがいいですね」

「無駄なストレスは全然ないです。前職だとパートさん同士が揉めて仲裁に入ったり…なんてこともありましたが、今は自分の作業に集中できます」

といった、長く働ける秘訣を教えてくれました。大変そうな仕事の裏には、意外と“いいギャップ”が詰まっていました。

取材にご協力いただいた大阪営業所の方々。

やりがい
■「食」がある限り、なくならない仕事
「食品」と「虫」は切っても切り離せない関係性。人々が食事をとり続ける限り、この仕事はなくなりません。今回のコロナ禍でもほとんど影響を受けませんでした。

■コミュニケーションもとりやすい
移動時間が多いため、ほどよいバランスで息抜きができます。チームで作業する場合、車の運転は交代制(運転する人には手当がつきます)。雑談などしながら、各々リフレッシュしています。
きびしさ
■繁忙期の対応
害虫が繁殖する季節である夏が繁忙期となります。基本土日休みですが、場合によっては休日出勤がある週もでてきます。しかし、その際は休日出勤手当や代休など制度が整っているので安心してください。

■健康維持
防護マスクをつけての作業は、暑さとの戦いとなります。
こまめな水分補給や休憩をいれて、体調管理をしながら作業を進める必要があります。
  • ほとんどの社員が未経験スタート。1人前になるまで、実務を通して丁寧にサポートしながら育てていきます!

  • キレイな環境をより清潔に保つためのお仕事。防護服をしっかり身に付け、短期集中で作業していきます。

  • 社員同士はフランクな関係性。困ったことやわからないことも、気軽に相談できる仲間です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募・書類選考
  • 一次面接 ※各営業所にて実施
  • 適正検査(資質検査)
  • 二次面接 ※本社(Web面接可)
  • 内定

\時短で応募OK!/
1分で入力完了するシンプルな応募フォームです。
少しでも興味をお持ちいただきましたら、ぜひご応募ください。

※基本的に面接から1週間以内に合否を決定いたします。
※面接の際に、履歴書をご持参ください。
※二次面接の際は交通費を全額支給します。

連絡先

【国際衛生株式会社】
東京都中央区日本橋本町4-14-7 石金日本橋ビル4F
TEL:03-3667-6711/採用担当宛

会社概要

事業概要 カセットガスで有名なイワタニグループの一員です。

1.有害生物管理(防除)
2.医薬品製造業及び販売業
3.農薬・毒物劇物製造業および販売業
所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町4-14-7 石金日本橋ビル4F
設立 1946年 5月9日
代表者 代表取締役社長 村田 広久
従業員数 122名(2023年4月1日現在)
資本金 4500万円
企業URL https://www.kokusaieisei.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009777684


詳しい条件で求人を探す

国際衛生株式会社(イワタニグループ)

衛生管理技術者/未経験歓迎/入社半年で月収28万円も可能

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる