更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社サンリーホーム(サンリーグループ) 完全反響型の不動産営業/未経験歓迎/月給27万円以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】充実の研修体制!ノルマや飛び込みなし
  • 【完全反響営業】お客さまの意欲が高く、成約率は高め
  • 【嬉しい待遇】月給27万円以上/終業は17時45分

【4月に新店舗オープン予定】未経験の方、大歓迎!
経験よりも、あなたの「想い」を聞かせてください。

新たな募集に伴い、グループ代表の小林さんよりメッセージをいただきました。

「はじめまして。代表の小林と申します。
この度、ハウスドゥのFC店オープンが決まりましたので、新たな営業メンバーを募集することになりました。

当社は、想いを持って頑張ろうとする方を全力で応援しています。
『将来性のある不動産業界で活躍したい』
『年収1000万円を叶えたい』
『地元を盛り上げたい』
など、どんな理由でもかまいません。

それぞれの想いを大切にしているため、経験やスキルよりもお人柄を重視した採用を行っています。実際に一人前の不動産営業として活躍してくれている社員も、医療関係や飲食店出身など、未経験スタートのメンバーばかりです。

入社後は、あなたをしっかりサポートしていきます。
充実した研修による知識の習得やスキルの向上はもちろん、『こんなことに困っている』『ここが分からない』などがあれば、すぐに近くのメンバーに相談してください。
助け合う社風がある当社では、絶対にあなたを一人にしません。

一緒に成長しながら、お客さまはもちろん、ともに働くメンバー同士も満足できる職場を作っていきましょう!」

株式会社サンリーホーム(サンリーグループ) 完全反響型の不動産営業/未経験歓迎/月給27万円以上

募集要項

仕事内容

【ノルマ・飛び込み一切なし】完全反響型の不動産売買営業/お客さまへの対応や物件調査など ★研修充実

具体的な仕事内容

2024年4月オープン予定の【ハウスドゥ 金沢福久】にて、不動産売買営業をお任せします。

《 業務の流れ 》
……………………
▽物件の調査
▽物件情報の広告掲載
▽お問い合わせいただいたお客さまの対応、追客
▽物件案内
▽売買契約

《 未経験からでも始めやすい理由 》
……………………………………………
◆ ━ ノルマ・飛び込み一切なし
集客方法はポータルサイトへの物件掲載やチラシのポスティングなど。
飛び込み営業やアポイント目的の架電は一切ありません!

◆ ━ 完全反響営業!新規営業なし
創業の地・かほく市から石川県全域に対象エリアを広げてきた当社。
日々ポータルサイトを通してお客さまからお問い合わせをいただいています。
そのため接するお客さまは、売買に前向きな方ばかり!
お電話・メールでのやり取りや、ご来店いただき対面でのご対応を行います。

◆ ━ 高い成約率!インセンティブ還元あり
こちらからお客さまを探す時間が不要な分、お客さま一人ひとりとじっくり向き合ってサポートできます。
売買に前向きなお客さまが対象のため、成約率は平均30%と非常に高い数字を誇ります。
安定して業績を重ねられるため、しっかりと収入を得ることができます。

◆ ━ イチから学べる研修体制
金沢福久店は、大手不動産ブランド「ハウスドゥ」のFC店舗です。
そのためハウスドゥを運営する株式会社And Doホールディングス様の研修やサポートを受けることができます。
もちろん当社の支援体制も充実していますので、ご安心ください!

【 研修内容の一例 】
・不動産に関する基礎知識
・営業の流れ、商談のポイント
・不動産売買の一連の流れ など

※上記のほか研修多数/丁寧なマニュアル完備
※決まった研修期間は設けず、安心して独り立ちできるまで継続してサポートします

先輩社員の多くは、完全未経験からのスタート!
不安な気持ちや困りごと、つまずきやすい部分も身を持って理解しているメンバーばかりです。
助け合う社風を大切にしているため、あなたを一人にすることは絶対にありません。

チーム組織構成

<先輩たちの前職>飲食店、ホテル、アパレルなどのサービス系スタッフ/理学療法士 など

組織名称
売買営業課
男女比
3:7
定着率
80%以上(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】目指す将来像やビジョンをお持ちの方/地域密着で働きたい方 ※要普免

不動産に関する知識や営業経験の有無は一切問いません!
将来を見据えての目標をお持ちの方と、ぜひ一緒に働きたいと考えています。

<必須条件>
□普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

<こんな方にぴったりです>
■地域に密着した働き方がしたい方
■イチから着実に不動産知識を身につけたい方
■少数精鋭で協力し合いながら働きたい方
■しっかりと収入を得たい方

<こんな資格・スキル・経験が活かせます>※必須ではありません
◎宅地建物取引士、建設関連の資格
◎基本的なPC操作スキル(Word、Excel)
◎保険・賃貸不動産などの各種営業経験
◎予算・見積から納品・請求まで一貫して携わった経験

選考のポイント

「キャリアアップしたい」
「ワークライフバランスが整った働き方をしたい」

など、将来を見据えた動機を大切にしています。
面接はグループ代表・小林が行います。ぜひあなたの目指す未来をお聞かせください!

勤務地

【金沢勤務/車通勤OK(無料駐車場完備)】
★2024年4月オープン予定!
★大手不動産ブランド「ハウスドゥ」のフランチャイズ店舗
★U・Iターン歓迎

ハウスドゥ 金沢福久/石川県金沢市福久2丁目1番地

<アクセス>
金沢東ICより車で3分(イオン金沢店すぐそば)

※受動喫煙対策:敷地内禁煙

勤務地一覧

  • ハウスドゥ 金沢福久/石川県金沢市福久2丁目1番地   [最寄り駅]森本駅
勤務時間

8:45~17:45(所定労働時間8時間 休憩60分)
※店舗営業時間は9:00~17:30

社員の働きやすさを考慮して、2020年10月から店舗営業時間を30分繰り上げました。
営業時間を短縮した分、お客さまにご不便をかけることのないようオンライン上の仕組みづくりに注力しています。

平均残業時間
月20時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(給与・待遇に変更はありません)
給与

月給27万円~47万円(固定残業代含む)+インセンティブ+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず12時間分を、一律月2万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

★完全反響営業のため契約をいただきやすく、成約率は平均30%と非常に高い数字を誇ります

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■住宅手当あり(社内規定による)
■通勤手当(月2万円まで)
■資格手当(月5万円まで)
・宅地建物取引士:月1万円 など
賞与
決算賞与あり ※業績による
昇給
年1回(9月)
入社時の想定年収

年収324万円以上+インセンティブ+各種手当

社員の年収例

年収400万円/27歳・入社2年目/月給27万円+インセンティブ+各種手当

年収500万円/30歳・入社5年目/月給30万円+インセンティブ+各種手当

年収650万円/33歳・入社8年目/月給36万円+インセンティブ+各種手当

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■車通勤可能
■育児休暇
■出産祝い金あり
■社員旅行
■資格取得支援制度
■各種研修制度(オンライン研修、社内研修、OJTなど)

休日・休暇
年間休日

110日

休日・休暇

■完全週休2日制

(水曜日+1日)※シフト制

■年末年始休暇
(7日間以上)

■GW休暇
(3日間以上)

■夏季休暇
(3日間以上)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

☆5日以上の連休取得も可能です!
☆水曜日(定休日)以外のお休みは、事前に希望を申請できます

◆転職のきっかけをお聞きしました/Aさん

【Aさん/営業職/入社1年目】

Q. 転職のきっかけは?
A. ここでなら、挑戦できると思いました。

前職は飲食店の正社員で、昼から深夜までの勤務が当たり前でした。
そんなときに周りの友人が結婚したり、子どもが生まれたりしていることを知り、自分の働き方に不安を感じたのが転職を意識したきっかけです。
営業はハードルが高いと思っていましたが、サンリ―ホームの教育体制を知り、一度思い切って挑戦しようと応募しました。

実際に入社してみて、想像以上の研修やマニュアルの充実ぶりに驚きました。先輩社員も手厚くサポートしてくれるため、未経験からでも安心して働けていますし、成長を実感できています。

◆転職のきっかけをお聞きしました/Bさん

【Bさん/営業職/入社3年目】

Q. 転職のきっかけは?
A. スキルを活かしつつ、収入アップを目指した選択でした。

接客が好きで、高いサービススキルを学びたかったためホテルで勤務していました。
働くうちに「今よりも収入を上げたい」という気持ちが湧いてきたため、接客スキルを活かしつつ、収入が上がる営業職への転職を決めました。

不動産売買はそれまで扱ったことのなかった大きな金額の取引があり、最初はプレッシャーもありました。
しかしノルマなどはないため、今では一人ひとりの人生の節目ともなる「不動産売買の営業職」という仕事にやりがいと楽しさを感じています。

社員インタビュー

同僚 Cさん Q. 会社の特徴は?
いろいろとありますが、代表との距離の近さは大きな特徴のひとつです。「会社を通して、個々が目指す未来を実現してほしい」という想いを持った方で、それを実行するためにさまざまな手立てを取ってくださいます。
同僚 Cさん ↓ つづき
代表自らが相談に乗ってくれるだけでなく、過去には社員のために店舗営業時間を繰り上げ、皆が早く帰れるように制度を整えてくれたこともありました。本当に社員のことを想ってくださっているな、と日々感じます。

取材レポート

社員の働き方は?

お客さま・社員・社会の『トリプルウィン』を目指して。

同社の経営方針は『トリプルウィン経営』。
衣・食・住の“住”を担う事業を通じて良質な住環境を提供することで、「お客さま」と「社員」の幸福を追求し、「社会」の繁栄に貢献する、という『三方良し』を目指しています。

同社はこの方針に基づき、お客さまを幸せにするための前提条件として、「社員が物心両面で豊かでなければならない」と考えているのだそう。実際に社員の方の働きやすさを追求して、2020年から店舗営業時間を30分繰り上げるなど、異例の改革を行っています。

社員の幸福や満足を追求してくれる会社であることは、そこで働く皆さんにとって大きな魅力。ご自分の幸せも大切にしたい方に、うってつけの環境です。

入社式の様子。不動産を通して、石川県を活気づける役割を担っています。

やりがい
不動産売買は、人生の中でも大きな出来事。そのうえお客さまの大切な土地や建物に値段をつけるなど、非常にセンシティブな業務もあります。

そんな売買を進めるにあたり、絶対に欠かせないのが「お客さまとの信頼関係」。スピード感や手厚さ、知識量や不安を与えない真摯な姿勢など、さまざまなスキルを駆使してお客さまと関係を築き上げます。難しさもあるだけに、ご信頼いただき、契約につながったときの喜びはひとしおです。
きびしさ
決して簡単な業務ではないからこそ、努力を重ねる必要があります。充実した研修やサポート体制を存分に活用しつつ、自らが目指す未来に向かって取り組んでいきましょう。

先輩からは、「知らないことを調べることが『楽しい』と思える方なら、どんどん知識を吸収して成長できます」という声も。知識量の豊富さは信頼感につながるため、結果に直結するのだそう。自ら楽しみを見出すことも、ポイントとなりそうです。
  • サンリー・ホールディングスの代表取締役社長・小林が面接を行います。あなたの想いをお聞かせください。

  • かほく市で創業したサンリ―ホーム。今では七尾市から南は加賀市まで、石川県全域の物件を管理しています。

  • サンリーグループは、注文型住宅の施工など不動産関連の幅広い事業を展開中。グループの安定感も魅力です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー
  • Web履歴書による選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひご応募ください!
あなたにお会いできることを楽しみにしています。

※面接はサンリーホーム金沢店で実施します
※応募から内定までは1カ月程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
※面接日の急用・体調不良などの際は、遠慮なさらずご連絡ください。改めて日程を調整させていただきます

▼面接地
【サンリーホーム金沢店】
〒920-3126 石川県金沢市福久2丁目1番地

連絡先

▼採用に関するお問い合わせ先
【株式会社サンリーホーム(本社/かほく店)】
〒929-1126 石川県かほく市内日角1丁目3番地
TEL:076-201-8855/採用担当 宛
※「doda(デューダ)の求人サイトを見た」とお伝えいただくとスムーズです

会社概要

事業概要 ■不動産の売買・賃貸及びその仲介または代理業
■不動産有効利用、コンサルタントおよび経営企画
■賃貸不動産の総合管理業
■土地造成工事、分譲および建売事業
■建築一式工事・業務の請負・施工・管理
■建築物の設計・工事監理
■損害保険代理業
■前各号に付帯する一切の事業
所在地 〒929-1126
石川県かほく市内日角1丁目3番地(本社/かほく店)
設立 2008年 10月
代表者 代表取締役 社長 小林 絹代 / 取締役 専務 小林 和晃
従業員数 15名
資本金 2000万円
企業URL https://www.sunrihome.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009779668


詳しい条件で求人を探す

株式会社サンリーホーム(サンリーグループ)

完全反響型の不動産営業/未経験歓迎/月給27万円以上

  • 締切間近
  • 正社員
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる