更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

ロジット株式会社 未経験歓迎の倉庫作業/定着率95%/転勤なし/9連休が年3回

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験OK!】シンプル作業だから覚えやすい!
  • 【嬉しい待遇】充実手当で月収29万円も可/転勤なし
  • 【安定基盤】大手自動車メーカーが取引先/事業拡大中

募集要項

仕事内容

大手自動車メーカーの製造に携わる仕事。部品仕分け・ピッキング・箱詰めなどが中心。ライン作業なし!

具体的な仕事内容

希望に合わせて【軽作業】または【一般作業】のどちらかを担当していただきます。
_____
■POINT■
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎すぐに覚えられるシンプルな内容
→自動車部品のボルト・ナットなど小さいものや、重量のあるタイヤなどを扱います。

◎作業進捗はバーコードで管理!
→操作を覚える必要はありますが、何回も繰り返すので、すぐにコツを掴めます。早ければ数日、どれだけ長くても1カ月以内で覚えられる仕事です。


【軽作業】
部品の番号と伝票の番号が一緒か確認し、数量を袋や紙に包装
 ▼
【一般作業】
包装された部品を指示書に記載された配送先(国内外)ごとに仕分け
 ▼
【共通】
仕分けが終わった部品を、カゴから出荷用のケースに移し替えて梱包
※手で運ぶ荷物は重くても10kgまで


■入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まずは上長が作業を直接レクチャー。独り立ちのタイミングも上長が個人に合わせて決めるので、不安なまま放り出されることはありません。現場配属後にわからないことがあっても、隣の人にサラッと聞ける雰囲気なので遠慮なくどうぞ!


■将来的にはこんなお仕事にも関われます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆電動工具を使う作業(一般作業)
梱包作業で使うケースを電動工具で組み立てます。作業自体は簡単ですが、規格でビスの数などが決まっているのでしっかり教えます。

◆派遣さんの管理
繁忙期には派遣さんにお手伝いしてもらうので、作業を教えるなどのフォローをお願いします。この活躍も上長が評価して、昇給にもきちんと反映されます。

◆経験に合わせて職種転換なども可能
現在の業務を極めたいという方は職種転換なしで、安定して働くこともOK!

チーム組織構成

◆定着率95%!
大手メーカーとの取引により、業績好調。事業も拡大しており、藤沢に新事業所も開設しました!

◆未経験入社多数!
前職は元スーパーのレジ担当や食品メーカーの生産ラインスタッフなど。育休の取得実績や、豊富な手当もあり、将来の不安なく、働き続けることができる環境です!

男女比
男性6:女性4
年齢構成
20~50代
定着率
95%以上(1年以内)
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問!】出張面接も実施中◎社会人デビューしたい方、新しいことを始めたい方大歓迎!

◎第二新卒の方、ブランクがある方、社会人デビューの方も大歓迎!
◎腰を据えて長く働きたいという方も歓迎します!

【このような方は活躍いただけます!】
■コツコツと一つのことに取り組める方
■チームワークを大切にできる方
■体を動かすことが好きな方
■最後まで責任感を持って仕事に取り組める方
■ワークライフバランスを重視して働きたい方
■働きながら一生役立つスキルも得たい方

★フォークリフト免許をお持ちの方は、資格を活かして働けます!

★面接時に現場見学を行います。
そこで、「難しい…」と思われたなら辞退しても構いません。
面接交通費も支給しているので、まずはお気軽にご応募ください!

選考のポイント

現在、全国への出張面接も実施しています!
居住地に関係なく、当社で多くの人が活躍できるように、こちらから面接に伺います!
面接の場では、ぜひ、ざっくばらんに何でも話しましょう!

勤務地

<神奈川県藤沢市、横浜市、または栃木県栃木市での勤務>
■転勤なし
■U・Iターン歓迎
■採用予定人数は10名程度!
■社宅あり(※藤沢エリアのみ)

【藤沢】★新規オープン!
神奈川県藤沢市土棚8(いすゞ自動車株式会社 藤沢工場内)
※湘南台駅東口~工場間、送迎バスあり

◎大きく分けて「組み立てラインへの部品供給」「海外工場に向けた部品」の部署に分かれています。
◎海外工場に向けた部品は、大きい単位の個数で扱います。※ロット数/6~12台

【戸塚業務課】
神奈川県横浜市戸塚区戸塚775 DPL戸塚3F
アクセス:戸塚駅よりバスで15分

【栃木】
栃木県栃木市岩舟町静戸いすず471-1(いすゞロジスティクス株式会社 グローバルセンター内)

受動喫煙対策:敷地内全面禁煙

勤務地一覧

  • 【藤沢】/神奈川県藤沢市土棚8   [最寄り駅]湘南台駅 東口より無料送迎あり
  • 【戸塚業務課】/神奈川県横浜市戸塚区戸塚775 DPL戸塚3F   [最寄り駅]本郷台駅
  • 【栃木】/栃木県栃木市岩舟町静戸いすず471-1   [最寄り駅]静和駅
勤務時間

【藤沢】【戸塚業務課】
◎交替制(実働8時間)
早番/8:15~17:00
遅番/20:30~翌5:15
→働く時間は相談OK!
「プライベートと両立したいから日勤のみ」「稼ぎたいから常夜勤」など、働き方の希望があれば気軽に相談してください!

◎夕方勤務(実働3時間)
・17:00~20:00
→週何日からでもOKです!(応相談)

【栃木】
◎契約社員/シフト制(実働8時間)
<シフト例>
・8:15~17:00
・8:45~17:30
・9:45~18:30
※就業部署によって異なります。

平均残業時間
月20時間以内 ※原則定時退社
雇用形態
契約社員
※契約期間6カ月・更新あり

★POINT★
<正社員登用の実績多数!>
毎年9名ほど登用されていて、直近5年で52名が正社員になりました!
給与

<月収例>
【藤沢・戸塚業務課/月収29万8000円】
【栃木/月収24万2000円】

_/_/_/_/_/

★残業手当・夜勤手当・休日出勤手当は全額支給! 頑張りは全て還元される仕組みです。
★入社祝い金3万円支給(規定あり)

_/_/_/_/_/

【藤沢・戸塚業務課】
一般作業/時給1250円・軽作業/時給1130円
■月収例/月収29万8000円
└時給1250円×1日8時間×月21日+残業25時間・夜勤10日

【栃木】 
一般作業/時給1100円・軽作業/時給960円
■月収例/月収24万2000円
└時給1100円×1日8時間×月21日+残業26時間・休日出勤2日

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当
■夜勤手当
■休日出勤手当
■改善報奨金制度
┗作業がスムーズに進むようアイデアを出し・実践すれば、1件につき200円~3000円が支給されます。
賞与
年2回(当社規定による)
昇給
☆随時
└資格を取った、できることの幅が広がったなど、成長したタイミングなどで決定します。
入社時の想定年収

年収350万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■制服・作業着貸与
■社員食堂
■お弁当注文可
■改善報奨金制度
■正社員登用制度
■研修制度(入社時研修・現場研修 など)
■社員寮完備(現在藤沢のみ)

その他

★POINT★
【資格取得支援制度あり】
フォークリフト・クレーンなど
業務上必要な資格は全額当社負担で取得可能。
└資格を取れば時給UPの対象となります
└正社員登用の参考にもなります
★すぐにお願いしたい、というワケではなくゆくゆくは挑戦して欲しいというスタンスです。

【入社祝い金あり/3万円支給】※規定あり
入社1カ月間の出勤率が90%以上を達成した方へ、現金にて支給します。

休日・休暇
年間休日

109日

休日・休暇

■週休二日制

基本土日休み ※繁忙状態により、土曜出勤あり(月0~2回/休日手当支給)

■年末年始休暇
(9連休)

■GW休暇
(9連休)

■夏季休暇
(9連休)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★正社員へのステップ/正社員登用実績多数

入社時点では「契約社員」での募集となりますが、毎年多くのスタッフが正社員へ登用。
直近5年間では、なんと“52名”が正社員に!

正社員登用にあたっては「出勤率」「勤務態度や仕事の内容(資格含む)」「マネジメント業務が可能か」の3点を重視し、評価・査定を行っています。

普段の仕事ぶりを現場のリーダーが評価。会社に推薦し、会社からOKの判断がでれば面談へ。正社員への道が開かれます。
入社4~5年目で正社員となることが多いですが、2~3年目で正社員になるスタッフもいます。

正社員には年齢は関係なく、50代で正社員に登用されたスタッフもいます。
当社では、努力を重ねる方を最大限評価しています!

★安くてワクワクできる/仕出し弁当あり

会社で働くスタッフであれば誰でも頼める「仕出し弁当」。
おかずとごはんがセットの「幕の内弁当」や、あたたかいうどんなどの「麺類」まで、種類は豊富。

価格も『1食/360円』とびっくりの安さだから、稼いだ給与をしっかり貯めたいスタッフにも好評です!
メニューも日替わりなので飽きることもなく、週単位で届く献立を見ながら、スタッフ同士で「これ美味しそう♪」など、楽しそうに話しています。

★気づきが手当になる!/改善報奨金制度

誰でも仕事中に「ここを変えたら、もっと仕事の効率が上がるのに…」と思うことがあるはず!
当社では、この“気づき”について、現場で提案し改善を実践。その結果を報告することで“報奨金”が支給される制度があります!
大きな提案・改善でなくてもOK。例えば、「作業台の位置を調整し、作業をしやすくした」といった小さな一歩でも、その対象です。

【一次審査】
毎月のお給料にプラスで支給…200円~3000円/件 

【二次審査】
コストカットなど会社への貢献度が大きい提案については、現場リーダーから会社へ推薦。
受賞すれば、以下の報奨金が別途支給されます。
★金賞/5万円 ★銀賞/3万円 ★銅賞/1万円

社員インタビュー

同僚 スタッフ/Aさん Q.契約社員スタートですが心配はないですか?
はじめは契約社員スタートですが、当社との直接雇用で、働く安心感が全然違います!会社は大手企業と取引をしているので、安定感も充分。周りには14年働き、契約社員から課長にステップアップした人もいますよ!
同僚 スタッフ/Bさん Q.家庭との両立が叶う職場ですか?
夕ごはんの支度に間に合う時間に帰れます!だから家庭との両立が可能です。契約社員でも産休・育休が取得できるので生活スタイルが変わっても仕事が続けられそうです。実際、子育てしながら働くママさんも多いです。
上司 人事担当/福原さん Q.実際に入社されたスタッフの声を聞かせてください。
ライン作業の経験者が「働く上で気持ちがラク」と言ってくれています。工程を分け、決まった作業をその日中にチームで達成する仕事のため、次の人が「ライン先で待つ」というプレッシャーもなく働けます。

取材レポート

社員の働き方は?

「包装の袋、ここまで大きい必要ある?」その発想が報奨金3万円

改善報奨金と聞いて、もらうにはハードルが高いのでは?と思っていた。しかし、実際に評価されているのは、日々の仕事で気づけるものだった。
例えば、作業台の位置。可動式の作業台をケースに近づけた結果、歩く数が減った…など。些細なことでも仕事がしやすくなれば、同社では改善とみなされるのだ。

大きい効果を残せば、さらに評価される。
包装の話は軽作業スタッフからの提案。「小さい袋に変えたら、コストが大幅に下がったんですよね。彼女には「銀賞:3万円」が支給されました」と人事担当者さん。
ふいに感じたことが、会社から評価されるかもしれない。その意識で作業に取り組めば、日々の仕事にワクワク感が加わるだろう。

現場スタッフみんなで、職場をよくしていく雰囲気がある。チームワークは抜群だ。

やりがい
同社の工場があるからこそ、取引先の大手メーカーは自動車部品を国内外の工場や倉庫・販売店へ安定的に、高い品質を保ったまま供給できている。扱う部品は、きっとあなたも見たことがある業務用トラックの一部。社会を回している車の部品を扱うため、意義が大きいと言ってもいいだろう。
街中でトラックを見つけたら、心の中で自慢して欲しい。自分がいなければ、その車は走っていないと。
きびしさ
給与形態が時給ということもあり、休みがちになれば希望する給与額は確保できないのが現状だ。
ただ、同社は出勤率を評価の大きな基準として置いている。決められたシフトを守ればプチボーナスの額に反映され、昇給のキッカケにもなるのだ。大きな活躍とまではいかなくても、最低限マジメに働くことさえできれば、自然と評価が高くなる。日々コツコツ頑張る人が評価される職場だと思う。
  • 難しい仕事は一切なし。「指示書や品番をしっかり読む」「部品の数をちゃんと数える」などができればOK!

  • 体を動かすことが好き、コツコツ仕事に取り組める、そんな方は活躍できます!

  • フォークリフト・クレーンなどの業務に活かせる資格は会社負担で取得が可能!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 書類選考
  • 面接(1回)・職場見学/1時間~1時間半
  • 内定

\応募フォームは5分で入力できる簡易フォームです。お気軽にご応募ください/

◎面接日時・入社日は相談に応じます。
◎スピード採用! 面接から入社まで2週間以内です。

<面接について>
現場事務所にて実施。面接交通費を支給します。
※1000円支給
※U・Iターン支援あり

全国への出張面接も実施しています!
ご希望の方はお気軽にご相談ください。

<関西出張面接会について>
会場:加古川市民会館 1F会議室2
   〒675-0031 兵庫県加古川市加古川町北在家2000番地
日程:2月21日(水)・22日(木)
時間:10:00~15:00

上記会場、日時で出張面接会を実施致します。

連絡先

ロジット株式会社
本社:東京都品川区南大井3丁目28番15号 祐ビル3階
TEL:0120-467-417 担当:福原
k-fukuhara@logi-t.co.jp

【現場見学について】
下記までお問合せください。
TEL:0120-603-374 担当:栗原

会社概要

事業概要 ■業務請負部門
自動車部品の包装及び輸出梱包
自動車部品の入出庫管理・ピッキング・発送

■倉庫業
商品の入出荷及び在庫管理
賃貸倉庫

■商品販売
木材の販売及び梱包用容器・梱包用諸材料の製造販売
パレット・ポリ容器等各種物流機器及び保管用機器類の販売

■人材派遣業
一般労働者派遣事業(許可番号 般14-300350)
所在地 本社:東京都品川区南大井3丁目28番15号 祐ビル3階
設立 1959年 1月
代表者 代表取締役社長 安田 行男
従業員数 168名(令和2年3月末現在)
資本金 1億円
売上高 29億6800万円(令和2年3月期実績)
企業URL http://www.logi-t.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009780274


詳しい条件で求人を探す

ロジット株式会社

未経験歓迎の倉庫作業/定着率95%/転勤なし/9連休が年3回

  • 締切間近
  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる