更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社平山(平山グループ) 総務人事/上場グループ企業の安定基盤/年休125日/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定性◎】上場企業『平山グループ』の安定基盤
  • 【成長性◎】バックオフィスの幅広い領域にチャレンジ
  • 【働き方◎】土日祝休み/年休125日/残業月20h

実力が正当に評価される環境でキャリアアップを実現!
経験を活かして組織づくりから事業成長に貢献しよう!

製造業界に特化した支援サービスを展開し、60年以上にわたり日本のものづくりを支えてきた【平山グループ】。前年度売上316億円、社員数1万名を越える上場企業グループの一員として、盤石の経営基盤のもと成長を続けているのが、【株式会社平山】です。

◆経験を活かしてバックオフィスのプロへ
そんな当社が今回募集するのは、事業成長をバックオフィスから支える管理部の新メンバー。一般的な総務業務はもちろん、人事や法務、さらには社内のDX推進まで、ひとつの領域に縛られることなく“バックオフィスのオールラウンダー”として市場価値の高いスキルを磨けるのが、このポジションの特長になります。

◆組織の仕組みづくりにもダイレクトに貢献
当社は大手グループの一員として、年間休日125日(土日祝休み)、残業月20時間以下など、働きやすい環境づくりにも注力。現在はフレックスタイム制の導入を推進しており、こうした新たな仕組みづくりに取り組んでいくのも、あなたの重要なミッションです。

これまでの経験を活かして、バックオフィスから組織の変革と事業成長に貢献してみませんか?あなたの挑戦を、心よりお待ちしています!

株式会社平山(平山グループ) 総務人事/上場グループ企業の安定基盤/年休125日/転勤なし

募集要項

仕事内容

【経験を活かしてより幅広い領域でスキルアップ】総務人事を中心としたバックオフィス業務をお任せします。

具体的な仕事内容

適性や経験に応じて、下記の業務をお任せします。

■人事業務
採用に関する対応/人事データの入力・構築(奉行)/マニュアル・ルール作成 など

■庶務業務
来客・電話対応/備品や設備の管理 など

■法務業務
労務問題への対応/クレーム対応/契約書管理/勤怠管理 など

■DX推進業務
書類の電子化/社内ポータルサイトの整備 など

\ココがPOINT/
上記に加え、職場環境の整備やフロー改善など、組織強化や業務効率化にも取り組んでいただきます。

▼これまでに管理部発案で実施した取り組み
・本社オフィスのフロア改装(2023年に実施)
・借り上げ社宅の改善(年間で1000万円ほどのコスト削減を実現)
・フレックスタイム制の導入(現在仕組みを整備中)

このように、経営層からのトップダウンではなくメンバーからのボトムアップで組織の成長に携われるのが、当社の総務のポイント。『バックオフィスのプロ』として、自身の市場価値を磨きたい方に最適な環境です!


━━━
個々の経験に応じて
スキルアップをサポート
━━━
入社後は、まずはあなたの経験と当社での業務を結びつけることからスタート。先輩がフォローに入りながら、およそ半年~1年ほどかけて一通りの業務ができるように幅広くスキルを磨いていただきます。

これまでの経験やお任せする業務に応じたカリキュラムを組んでいきますので、「経験が浅くて不安」「この業務はやったことがない」という方もご安心ください。

━━━
年功序列ではなく
個々の実力を正当に評価
━━━
当社は1年毎に昇格査定を行っており、社員一人ひとりの実績を正当に評価。社歴や年齢に関わらず、意欲と実力に見合ったキャリアアップ体制を整えています。

実際に、30歳で中途入社して入社3年で課長へとスピード昇格を果たした例も。幅広い業務を通してスキルを磨き、キャリアアップを目指したいという意欲をお持ちの方をお待ちしています!

チーム組織構成

管理部は現在、20代11名、30代3名、40代5名の計19名が在籍。前職の業界は多岐に渡りますが、各々これまでの経験を活かして業務に取り組んでいます。
上長の方針により「適度な私語はOK!」なので、メンバー同士のコミュニケーションも活発です!

対象となる方

【学歴・業界経験不問】人事または総務いずれかの経験をお持ちの方 ◎より広い領域に挑戦したい方、歓迎!

<応募条件>
■人事または総務いずれかの実務経験(年数不問)
■業務におけるofficeソフトの使用経験(Word、Excel等)

◎「総務人事」「総合事務」など複数のバックオフィス業務(総務、人事、経理、法務など)の経験をお持ちの方は尚歓迎します!

<このような方を歓迎します>
・明るく元気な挨拶をはじめとしたコミュニケーションが自然にできる方
・安定した環境で今より幅広いスキルを磨きたい方
・自身の経験を活かして組織や業務の改善にも携わってみたい方
・状況に応じて臨機応変に対応できる方

勤務地

【転勤なし・品川駅から徒歩7分】
本社(東京都港区)での勤務となります。

<所在地>
東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川6F
◎JR「品川駅」から徒歩7分の好アクセス!
◎オープンキッチン併設の開放的なオフィスです!

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区港南1-8-40   [最寄り駅]品川駅
勤務時間

8:30~17:30(実働8時間 休憩60分)

\定時退社を奨励/
会社として「仕事が終わったらすぐ帰る」という文化が根付いています。
中でも管理部は全部門の手本となる部署のため、自分たちが率先して定時退社を実践中。メリハリをつけた働き方が可能です。

◎現在、管理部の発案によりフレックスタイム制の導入を進めています!

平均残業時間
月20時間程度 ◎1日当たり平均1時間ほどです!
雇用形態
正社員
試用期間2カ月
※期間中の待遇等に変動はありません。
給与

月給24万円~35万円+別途残業代支給
※経験・能力等を考慮し決定します。

賞与
年2回(2022年度実績:30万円~100万円支給)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収336万円~490万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■職務給制度
■資格取得支援制度
■各種研修制度(導入研修ほか)
■e-GIFT
■永年勤続表彰制度(金一封)
■退職金制度(勤続3年以上)
■復職制度

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/29~1/3)+有休奨励日あり

■GW休暇
(暦通り)

■夏季休暇
(4~5日間)+有休奨励日あり

■慶弔休暇

■有給休暇
(半休取得可)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇
(取得実績あり)

社員インタビュー

上司 採用担当
フレックスタイム制の導入など、新たな制度の検討や仕組みの改善にメンバーの声がダイレクトに反映されるのは、当社の総務の特長です。裁量が大きい環境で、より幅広い経験を積みたいという方を歓迎します。
同僚 採用担当
「業務領域が限られていてスキルが磨けない」「組織改善のための意見を聞いて貰えない」など、その意欲が環境で抑え込められている方はぜひ当社へ。今までやりたくてもできなかったことを、平山で実現してください。

取材レポート

社員の働き方は?

携われる領域が広いからこそ、自身の成長を強く実感できる。

「以前勤めていた会社はポジション毎に担当領域が明確に分けられていて、決まったルールの中での業務が基本でした。一方で、平山では同じ事務職でも幅広い領域の業務にチャレンジできるようになっただけでなく、『こんな制度を取り入れてみてはどうか』など自分の意見が組織づくりに反映されるようになりました。今はメンバーとフレックスタイムの導入を進めていますが、自身の仕事が組織の成長に貢献していることを強く実感しています」

上記のお話をはじめ、取材で印象に残ったのは「平山に入社してできることが増えた」という声。仕事を通して“自身の市場価値を高めたい”という方にとって、同社はまさに理想的な環境と言えそうです。

仕事のやりがいはもちろん、企業としての安定性と将来性もまた、安心してキャリアを築けるポイントです。

やりがい
管理部には各部署、各拠点からの要望や困りごとが寄せられるため、それを解決した際には自身の仕事が会社を支えていることを強く実感できるそうです。

また、事業成長に向けた組織強化に力を入れている今のタイミングだからこそ、あなた自身の声が業務フローや制度の改善にダイレクトに反映されていきます。メンバーと改善点や課題感を出し合いながら組織を成長させていくやりがいが、あなたを待っています。
きびしさ
組織強化に向けた取り組みの中では、進めていた施策が急遽変更になることも珍しくありません。スピーディに対応していく姿勢はもちろん、急な変化にも状況に応じて対応していく柔軟性が求められます。

組織をより良い方向に改善していくことが求められるため、気になったことは自ら発信していく積極性をお持ちの方が活躍できるポジションと言えるでしょう。
  • 製造業領域で抜群の存在感を持つ平山。安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを磨きませんか?

  • 過去には中途入社3年、30代で課長になった社員も。年功序列ではなく、実力を正当に評価する環境です。

  • 職場の風通しの良さも魅力のひとつ。社員が気持ちよく働けるよう、環境づくりに力を入れています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2~3回)※初回はオンライン面接可
  • 内定

■書類選考は「応募する」ボタンよりお送りいただいた内容をもとに選考いたします。
■面接日・入社日は相談に応じます。お気軽にご連絡ください。

連絡先

【株式会社平山/本社】
東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川6F
TEL:0120-445-877(採用担当)

会社概要

事業概要 ■現場改善コンサルティング
■製造請負事業
■製造派遣・人材紹介事業
■開発&設計技術者派遣事業
■人材教育事業
■EAPコンサルティング
■海外進出支援業務
■IoTシステム導入・運用

【許可番号】
労働者派遣事業許可番号 派13-310767
有料職業紹介事業許可番号 13-ユ-309562
所在地 〒108-0075
東京都港区港南1-8-40 A-PLACE品川6F
設立 2018年 ※組織再編のため(1955年創業)
代表者 代表取締役社長 平山 善一
従業員数 グループ合計1万922名 ※2023年6月末時点における契約社員等を含めた就業人員
資本金 1億円
売上高 グループ合計316億円(令和5年6月期)
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.hirayamastaff.co.jp/hirayama/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009794097

詳しい条件で求人を探す

株式会社平山(平山グループ)

総務人事/上場グループ企業の安定基盤/年休125日/転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる