更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

BHIJホールディングス株式会社 コンファレンスセンターの営業総合職/年休120日~/レア求人

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • やりがい◎国内外の大企業のサポートに携わる
  • 営業スタイル◎会場の問い合わせ対応・提案を行う営業
  • 働きやすさ◎年休120日以上・残業月10h程度

コンファレンスセンターの問い合わせ営業へ挑戦。
事務スキルとホスピタリティの高さが活かせます。

会議専用施設であるコンファレンスセンターを運営する当社。国内外企業のセミナーや医学会、国際会議、新商品発表会などのイベント準備~運営を手掛けています。

今回は組織強化を背景に【営業スタッフ】を募集することになりました。

当社の営業はお客様から東京コンファレンスセンター・品川の施設に関する
問い合せへの対応(提案)とそれらに関わる事務業務を担当いただきます。

相手に寄り添ったヒアリングと提案を行うことがポイント。
事務作業もあるので、基本的なPCスキルをお持ちであれば大歓迎です!

また年休120日や残業も多い時でも月10h程度と働きやすい環境です。
産休・育休から復職して仕事を続ける方も多くいます。

「事務以外に活躍の幅を広げたい!」
「安心して営業の仕事にチャレンジできそう!」
「腰を据えて長く働けそう!」

そう感じてくださる方からのご応募をお待ちしております。

BHIJホールディングス株式会社 コンファレンスセンターの営業総合職/年休120日~/レア求人

募集要項

仕事内容

東京コンファレンスセンター・品川会場への問い合わせ対応・提案および事務業務全般

具体的な仕事内容

お客様の要望をヒアリングし、ニーズにマッチした提案や
また営業活動に伴う事務業務をお任せします。

◆◆ 具体的な仕事内容 ◆◆
・お客様からの問い合わせ対応及び提案
・資料作成
・契約書類送付
・顧客データ管理
・お客様対応(施設見学など)

お客様から「〇日の○時に300名で利用したい」などの問い合せから
部屋の組み合わせや食事の用意など、柔軟に提案します。
※平均300名~400名ほど規模で利用されることが多いです。

またリクエストいただいた資料(見積りや部屋のレイアウト、参考写真)
作成などの事務業務も行います。

お客様からいただいた問い合せに対しての営業活動を行います。

お客様が求めているニーズにマッチした提案を行うことが重要です。
営業以外にも事務にも携わるため、多岐にわたって活躍いただけます。

◆◆ 入社後の流れ ◆◆
業務全体の流れを掴んでいただくために
まずは他の部署にて営業以外の業務にも携わっていただきます。
※期間は1週間~1カ月程度(本人のスキル・経験による)

他の部署の仕事を知ることで
事業や業務に関する知識が増え、提案のクオリティ向上にも繋がります。

※他部署での勤務中に「業務を通じて営業以外に挑戦したくなった!」という場合は
ぜひご相談ください。異動など、あなたのご要望に合わせて柔軟にお応えすることも可能です。

チーム組織構成

<助け合いの社風/定着率も◎>
現在の営業社員は5名。30代~40代を中心に活躍中です。
チームとしてお互いにサポートし合いながらコンファレンスを一緒に作り上げています。
結婚や子育てを経て復帰する方も多く、勤続年数10年以上の方も珍しくありません。

対象となる方

【未経験歓迎・高卒以上】基本的なPCスキルをお持ちの方/協調性を持って仕事に取り組める方歓迎

◎基本的なPC操作が可能な方(Excel・Word・PowerPoint)
◎チームで協力して仕事を進めてきたご経験

<活かせる経験>
◎事務職のご経験
◎BtoBの営業職やコールセンターのご経験

<こんな方にピッタリの職場です>
・ホスピタリティがある方
・チームで仕事を行うのが好きな方
・相手の意向を感じとるのが得意な方
・安定した企業でじっくり働きたい方

※第二新卒OK
※社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

お客様と電話やメール、対面などコミュニケーションを取る機会も多いので、基本的なPCスキルやビジネスマナーをお持ちであることも選考ポイントです。

勤務地

【東京コンファレンスセンター・品川】
東京都港区港南1-9-36アレア品川3F

<交通アクセス>
JR・京浜急行「品川」駅より徒歩2分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 東京コンファレンスセンター(品川)/東京都港区港南1-9-36アレア品川3F   [最寄り駅]品川駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

<業務の流れ(例)>
▼お客様からの問合せ対応(電話orメール)
▼ご要望いただいた書類の作成(見積り、参考写真など)・送信
▼休憩
▼施設内の見学対応
▼引き続き、問合せ対応や事務処理など
▼業務終了

<残業時間について>
繁忙期でも月10時間程度と残業時間は少なめです。
一人で仕事を抱え込まないよう、引継ぎなど負担を分散しチームで協力して進めています。

平均残業時間
月5時間~10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間は6カ月。給与・待遇の変更はありません。
給与

月給23万5,000円~28万円
※年齢・経験・能力を考慮して決定します
※残業代は別途支給

賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万5,000円まで)※規定による
■育児手当(子一人につき月5,000円)
■キャリアアップ研修(社内・海外)
■褒章制度(入社年数により3万円~10万円を支給、さらに3日~10日のリフレッシュ休暇を付与)

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■週休二日制

(シフト制)

■祝日休み
(営業部は、基本的にお休みです)

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■リフレッシュ休暇(永年勤続報奨)

<シフト制について補足>
社員同士、できる限りそれぞれの希望に沿ったシフトを組めるように助け合いの精神で決めています。そのため自身や家族との時間も取りやすい環境です。

社員インタビュー

上司 採用担当
大きいコンファレンスだと、約500名規模のお客様が参加することも。営業スタッフとして細かな要望にも柔軟に応えていただきくことが重要です。ホスピタリティを存分に活かせる仕事となっています。
上司 営業スタッフ
会場の広さや食事の内容など、お客様のご要望は千差万別。マッチしたご提案を行うためには常に世の中のトレンドへアンテナを張る姿勢も大切です。知識を広げることで説得力のある提案に繋がります。

取材レポート

社員の働き方は?

特殊な施設だからこそ、ホスピタリティの高さが光る営業職。

今回はコンファレンスセンターという特殊な施設を扱う営業スタッフのお仕事について聞いてみました。

入社後、まず商品知識やサービス内容などの理解からスタート。スキルや経験にもよりますが、平均3カ月~1年くらいで基本的な業務はマスターできるようなるとのこと。

同社の営業スタイルは数字を取れば良い・仕事が早ければ良いというよりも、お客様のご要望に寄り添ったヒアリング・提案を行うことが最も大切なポイントです!

そんなホスピタリティを重視する社風だからこそ、残業や休日などの面でも助け合いの精神を実感できます。居心地の良さを感じられる職場で働きたい方には良い環境ではないでしょうか。

やりがい
自身の提案がお客様のご要望ににマッチした際や当日のコンファレンスが成功した時などお客様に喜んでいただけることが大きなやりがいの一つです。

訪問営業ではない営業活動のため、落ち着いてお客様へのヒアリングや提案に注力できます。仕事に対して正確さや丁寧さを重視する方は強みを活かして活躍いただけるでしょう。
きびしさ
営業活動以外に事務処理も行うため、スケジュール管理に気を付ける必要があります。スピード感を求められる場面もあるため臨機応変に対応する姿勢が重要です。

お客様により要望はさまざまですが、大きな仕事の流れは基本的に変わりません。最初は覚えることも多いと感じるかもしれませんが、慣れれば段々余裕を持って取り組めるでしょう。
  • 施設は国際コンファレンスセンター協会のグローバル・スタンダードを満たしています。

  • お客様のビジネスが成功するよう、聞こえやすさ、見やすさ、居心地の良さを追求しています。

  • 直営のレストラン部門。お客様のご希望のシーンに合わせた料飲サービスを提供しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類審査
  • 面接(1回~2回)
  • 施設見学
  • 内定

※面接は本社またはコンファレンスセンター・品川にて実施
※応募から内定まで2週間~3週間を予定しています

連絡先

BHIJホールディングス株式会社
東京都文京区小石川1-5-1 文京ガーデンN T402
saiyo@bhi.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要 ■コンファレンスセンターの経営及び運営
■飲食業(レストラン)の経営
■コンファレンス事業に係わる事業開発
所在地 〒112-0006
東京都文京区小石川1-5-1 文京ガーデン ノーステラス402 (NT402)
設立 2010年 12月20日
代表者 代表取締役 高木 洋実
従業員数 30名
資本金 3000万円
企業URL https://www.tokyo-cc.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009794835


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