更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/5/8(水)

株式会社ソフィレ 事務総合職(総務/人事労務/経理)未経験歓迎&残業月10h程

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ワークライフバランス◎残業月平均10~20時間程度
  • キャリアパス◎産休・育休後の復職実績も多数あり!
  • 未経験歓迎◎文字入力などのPCスキルがあればOK!

キャリアを捨てたくない。プライベートも楽しみたい。
その想いは、「ワガママ」なんかじゃありません。

株式会社ソフィレは、病院や診療所などから委託を受けて、そこで働くスタッフさんを支えるバックオフィス業務を行う会社です。
今回募集するのは事務総合職。あなたのスキルや適性に合わせて「総務」「人事労務」「経理」のいずれかをお任せします。もちろん、希望も考慮します。

ルーチン作業も含めて、独り立ちまでは2カ月ほどを目標にしています。
基本的なPCスキルさえあれば、先輩が丁寧に教えるので、一から事務職デビューを考えている方にもおすすめですよ。

\\この求人のPOINT!//
◎未経験から事務職デビュー!基本的なPCスキルだけでOK
◎残業は月平均10時間。退勤後の時間も充実させられます!
◎産休・育休の取得実績・復職実績も多数あり!
◎小学校入学までのお子様がいる方には育児手当を支給

定時で「お疲れさまでした~!」と帰宅する社員も多く、帰りづらい雰囲気は全くありません。
産休・育休から復職後はフルタイム勤務か時短勤務を選べるなど、将来のキャリアパスも万全です。
「プライベートとキャリア、どちらも取りこぼしたくない!」そんな方からのご応募をお待ちしています!

株式会社ソフィレ 事務総合職(総務/人事労務/経理)未経験歓迎&残業月10h程

募集要項

仕事内容

【未経験歓迎】スキルや適性を見て、総務・人事労務・経理のいずれかの業務をお任せします!

具体的な仕事内容

*入社後、スキルや適性などを見て以下のいずれかの業務をお任せします。

【1】総務
電話対応、備品の発注、システムへの入力作業、行政への書類作成・届出、郵便物の発送、役員のスケジュール調整 など

【2】人事労務
勤怠管理、給与計算、入退社手続き、法令関係の制度設計・届出、グループの労働時間管理、研修資料の作成、昇給・賞与に関する資料準備・提案 など
※新入社員の方の給与額設計・提案に携わる機会もあります。人事労務に関わる手続きを幅広くお任せします!

【3】財務経理
産院・産婦人科クリニックの財務経理アシスタント業務、事務業務
会計ソフトへの簡単な入力、Excelへの入力、ファイリング、書類整理、請求書・領収書などの書類のスキャン、通帳の記帳  など

-----★☆

【入社後の流れ】
先輩にOJT形式で教わりながら、業務の流れを覚えていきます。
ルーチン作業も含むので、だいたい2カ月ほどで独り立ちできますよ!
分からないことがあった時はすぐ隣の先輩に質問できる環境です。

-----★☆

【プライベートとキャリアを両立!】
残業は月10時間ほどに抑えられており、プライベートの時間を大切にできます。
また、産休・育休の取得実績、復職実績は過去100%!
復職後は時短勤務とフルタイム勤務を選べるので、自分のライフスタイルに合わせて働けます。
「ライフプランも考えたいけれど、キャリアも諦めたくない」という方にぴったりな環境です。

-----★☆

【株式会社ソフィレについて】
医療法人や診療所などから委託を受けて、産婦人科で働く従業員の方々を支えるバックオフィス業務を行っています。
医師や医療スタッフの方々が、ご自身の専門分野に集中して打ち込める手助けを行うのが私たちの仕事です。

チーム組織構成

どんどん自己主張していくタイプというよりは、ゆったり・のんびりとした雰囲気の方が多く集まっています。
会社負担で近所の美味しいお弁当を頼んで、みんなで和気あいあいとお昼休憩を取ることもありますよ。

男女比
5:5
対象となる方

【未経験歓迎】基本的なPCスキルをお持ちの方 ◎ワークライフバランスとキャリアを両立したい方歓迎!

基本的なPCスキル(Word、Excelへの入力など)をお持ちの方
◎未経験歓迎、第二新卒歓迎
◎学歴不問
◎社会人経験を10年以上お持ちの方も大歓迎!
※経験年数問わず、経理・総務・人事労務いずれかの業務経験をお持ちの方は優遇します!

<こんな方は特に活躍できます!>
・自分から積極的に仕事に取り組める方
・スタッフ同士で助け合える協調性のある方
・一つ一つの仕事を丁寧に進めていくタイプの方
・目の前の相手の気持ちを想像し、共感することが得意な方

勤務地

【転勤なし/本千葉駅より徒歩14分】
千葉県千葉市中央区亥鼻2-2-3

◎受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
◎JR外房線「本千葉駅」より徒歩14分

※2024年4月以降、千葉市中央区内での勤務地移転を予定しています。

勤務地一覧

  • 千葉県千葉市中央区亥鼻2-2-3   [最寄り駅]県庁前駅(千葉県)
勤務時間

1週間単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間
<基本シフト>※一例
8:30~17:30(60分休憩)

◎業務管理をしっかり行っているので、残業は平均月10時間と少なめ。定時で帰宅する人も多いです。
◎人事労務は月初、経理は月末……と職種ごとに忙しくなるタイミングはありますが、その際も1日の残業時間は30分~1時間程度です!
◎出社が難しい場合(お子様の体調不良など)は、上長と相談して在宅勤務も可能です。気兼ねなくご相談くださいね。

平均残業時間
月10時間~20時間以内 ◎基本的に月10時間程度に抑えられています!
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件変動なし)
給与

月給23万3000円~28万円+残業代+賞与(3カ月分 ※過去実績)
★残業代は別途1分単位で全額支給します!

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■育児手当(未就学児のお子様をお持ちの場合/3歳未満:月2万円、3歳から小学校入学まで:月1万円)
※時短勤務の方も支給対象です
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月/平均3カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~420万円

社員の年収例

★年収450万円(勤続3年・単身者/残業10~15時間程度/賞与3カ月分含む)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度(中小企業退職金共済)
■時短勤務制度
■育児手当(未就学児のお子様をお持ちの場合:3歳未満/月2万円、3歳から小学校入学まで/月1万円)
※時短勤務の方も支給対象です

休日・休暇
年間休日

120日

休日・休暇

■週休二日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■特別休暇

◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
◎有給休暇も気兼ねなく取得できる職場風土です。半休を取ってお子様の学校行事に出席する社員もいます。

社員インタビュー

上司 Kさん 人事・総務
残業は月10時間、忙しい時でも月20時間程度に抑えています。定時で帰宅する社員も多く、プライベートの時間を大切にしながら働けますよ。将来的にはリモートワーク制度も整えていく予定です!
上司 Fさん 経理
産休・育休は過去3~4名の方が取得しており、取得率は100%!復職後は時短勤務も選べます。「子供が熱を出してしまって出社が難しい」といった事態の際は、上長と相談して在宅勤務が可能ですよ。
上司 Kさん 人事・総務
事務未経験の方も歓迎しています。入社後は先輩がマンツーマンで仕事の流れをレクチャーしますので、ご安心ください!分からないことがあった時はすぐに隣の先輩に質問できますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

徹底した効率化で残業時間を削減!働き方も都度相談に乗ります◎

職種によって忙しくなるタイミングはありますが、同社の残業時間は1日30分~1時間ほど。
その理由はズバリ、「効率化と優先順位決め」にあるそうです。
会社全体で業務量をしっかり管理しているからこそ、社員一人ひとりの負担も減らせているということですね。

また、同社ではリモートワーク制度は現在整備中であるものの、状況に配慮した働き方も認めています。
取材日当日にちょうど在宅勤務をされている社員の方がいたのですが、その理由は「お子様がインフルエンザにかかった」からだそう。
このように、社員一人ひとりの事情に柔軟に寄り添ってくれる同社でなら、安心して長く勤められると感じました。

医療機関で働くスタッフの方々を縁の下で支えるお仕事。やりがいの大きなバックオフィス業務です。

やりがい
この仕事を通してサポートするのは、委託元である医療法人や診療所で働く医療スタッフの方々。一般的な事務職とは異なりますが、「自分の仕事を通して間接的に医療に貢献できる」というやりがいを感じられるでしょう。社会に貢献している実感を得られるお仕事です。
きびしさ
業務量自体は決して少なくないため、時には議事録作成など、ご自身の担当業務以外の仕事をお任せすることもあります。そういった時に「それは私の仕事ではないので、やりません」と一線を引いてしまうことがないよう、周りをサポートしながら、積極的に業務に関わる姿勢が求められます。
  • 医師や医療スタッフの方々を縁の下で支える事務のお仕事です。未経験の方も大歓迎!

  • 2015年の創業以来、産婦人科の運営を手助けするバックオフィス企業として成長を続けています。

  • 残業は月10時間程度と、少なめに抑えられています。ワークライフバランスを確保しながら働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください!

連絡先

株式会社ソフィレ:採用担当
TEL:043-224-2230
MAIL:kiryu@sophile.top

会社概要

事業概要 ◆病院、診療所に関するコンサルティング業務
◆経理事務、厨房業務、清掃の請負業務
◆医療機器類及び関連する機器類のリース業務
◆美容商材の製造、開発及び販売業務
◆研修に関する研修、講習会・講習会の企画運営
◆産後育児ケア、サポートの企画・開発・運営他
◆土地、建物のメンテナンス管理及び賃貸業務
◆その他、上記に付随する一切の業務
所在地 〒260-0856
千葉県千葉市中央区亥鼻2-2-3
設立 2014年 5月
代表者 代表取締役 川﨑 光雄
平均年齢 45歳  
企業URL https://sophile.top

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009794838


詳しい条件で求人を探す

株式会社ソフィレ

事務総合職(総務/人事労務/経理)未経験歓迎&残業月10h程

  • 締切間近
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる