更新日 : 2024/4/16(火)

掲載予定期間:2024/3/21(木)~2024/5/22(水)

株式会社トータルサポート 未経験歓迎のルート配送ドライバー/月給32万円以上/夜勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 月給32万円以上/勤続6年で年収900万円可能
  • 配送エリアは関東圏内・ルート固定/夜勤・深夜残業無
  • 普通自動車免許があればOK/週休2日制・祝日休み

初年度月給32万円以上/勤続6年で年収900万円可
うちは稼げるドライバーの会社です。

こんにちは。代表の阿部です。
当社は、僕自身が大手配送業者で20年間ドライバーをした経験から、「ドライバーファースト」な環境を作りたいという想いで立ち上げました。

家族が増えても、年齢を重ねても働き続けられる会社となるべく、以下の条件を揃えました。

◆未経験でも月給32万円以上
◆夜勤・深夜残業なし
◆配送先は関東圏内・固定ルートのみ/10km圏内多数!
◆無理な残業はさせない!受け切れない時は協力会社へ依頼

特に自信があるのは、給与面。
経験者から「最初からこんなにもらえたのは初めて!」と驚かれたほどです。

他にも、働き方の改善にも取り組んでいます。
僕が直接交渉することでお客様にご協力いただきながら、お子さんがいるドライバーが保育園の送迎をできるよう、定時で上がれるルートに変更をしたり、残業が多い案件では、1日の業務時間を4時間も削減したり。

交渉に応じていただけるのは、日々頑張ってくれている現場のおかげで、お客様からの信頼が厚いからこそ。
だから常にドライバーの味方でありたいと思っています!

株式会社トータルサポート 未経験歓迎のルート配送ドライバー/月給32万円以上/夜勤なし

募集要項

仕事内容

【全員面接/普通自動車免許があればOK】雑貨等の配送業務(配送エリアは関東圏内/10km圏内多数)

具体的な仕事内容

\お任せする仕事についてお答えします/

Q.具体的には何をするの?
━━━━━━━━━━━━
▼STEP1
荷物が集まっている集配センターに向かい、トラックに荷物を積み込み
※運転前には必ずアルコールチェックを行います。

▼STEP2
決まったルートに沿ってトラックを運転し、配送先(客先の倉庫・センター)へ到着。荷物を下ろしてお届け

★1日のうち、近場であれば数回往復、遠方ならば1回配達して終わるケースも。(担当コースにより変わります)
★ルートは40コースほど。カーナビ付きなので道に詳しくなくても大丈夫!

Q.どんな場所へ配送するの?
━━━━━━━━━━━━━
配送エリアは関東圏内のお客様先(法人のみ)。
大田区~品川区が最も多く、近いエリアで10km圏内、その他千葉県野田市、茨城県坂東市など遠いエリアもあり、200km近く運転することもあります。

★お届け先や荷物の量を考慮して、業務量が偏らないように割り振っています。

Q.どんな車両に乗るの?
━━━━━━━━━━━
基本的に、2tまたは4tトラックになります。
中型が運転できない免許の方でも、準中型トラックを所有しているので、まずはそちらで業務をスタートすることができます。

★カーナビ・バックモニター・ドラレコ・デジタコ(運行記録計)搭載で安心です!

Q.入社後の流れは?
━━━━━━━━━
先輩の業務に同行して、運転やルート、お客様対応について学びます。
早い方だと1週間、ゆっくりでも1カ月ほどで1人で配送できるようになります。

★運転や業務内容、接客のための基本マニュアルも用意しているので、基本を学んでから現場同行することもできます。

★社会人経験がない方でも大丈夫!それぞれの経験や能力に合わせて対応いたしますのでご安心ください。

チーム組織構成

現在ドライバーは40名。
40代後半~50代が一番多いですが、若手の20代も5名活躍中!

最年長は65歳!
定年は62歳ですが、ご希望によっては1年契約で更新することも可能です。
また、ドライバーだけではなく、事務やオペレーターを兼務している方もいます。

男女比
9:1
年齢構成
平均年齢43歳
対象となる方

【面接1回&2~3分で応募完了】自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方は全員面接します!

必要な条件は、普通自動車運転免許(AT限定可)のみ!

日々、頑張っている現場のおかげで業績好調が続いており、猫の手も借りたいほど…。

そのため、条件を満たした上でご応募いただいた方とは全員お会いさせていただきます!

★意欲があれば未経験も大歓迎!
★学歴・社会人経験不問/フリーターを卒業したい方まで幅広く歓迎
★第二新卒歓迎・社会人経験10年以上の方も歓迎

\以下の方も歓迎いたします/
・ドライバー経験者の方(優遇いたします!)
・(免許取得が2007/6/1以降の場合)中型自動車免許をお持ちの方
※2007/6/1以前に取得した方は普免のみでOK(大型免許は不要です)

勤務地

【転勤なし/マイカー・バイク通勤可/交通費全額支給】東京都大田区にて勤務

★無料駐車場あり
★マイカー・バイク通勤の場合でも交通費全額支給!
★電車通勤なら、蒲田駅徒歩1分の【蒲田営業所】からの通勤コースも
★都内はもちろん、埼玉県・神奈川県・千葉県などから通勤している社員も多数

<勤務地>
■城南島本社
東京都大田区城南島4-8-1
・「城南島4丁目」バス停より徒歩1分
・東京モノレール羽田空港線「流通センター駅」より車で約10分
・大井JCT(ジャンクション)より車で約15分

または

■蒲田営業所
東京都大田区西蒲田7-6-3 201
・JR京浜東北線、東急多摩川線・池上線「蒲田駅」より徒歩1分

※蒲田営業所からの出勤の場合、会社所有の軽自動車で城南島本社や本社近くの車庫へと向かうことも可能です。

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都大田区城南島4-8-1   [最寄り駅]流通センター駅
  • 東京都大田区西蒲田7-6-3   [最寄り駅]蒲田駅
勤務時間

6:00~20:00の間でシフト制(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
・6:00~15:00
・7:00~16:00
・8:00~17:00
・11:00~20:00

★夜勤・深夜残業なし
★日によっては半日仕事もあり(配送コースによる)
→半日仕事だからといって、給与を減額されることはありません!

平均残業時間
月30時間~50時間(配送コースによる)
雇用形態
正社員
試用期間6カ月
(試用期間中の給与・待遇は変わりありません)
給与

月給32万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、残業の有無に関わらず月70時間分(月11万円以上)を支給
月70時間を超える場合は追加で支給いたします

★中には効率的に回り、残業ほぼゼロの配送スタッフも

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(超過分)
■業務手当
■誕生日手当(QUOカード3000円分)
昇給
★頑張り次第で随時昇給していきます!
入社時の想定年収

年収384万円(ドライバー未経験)

年収400万円~450万円(ドライバー経験者)※経験・能力を考慮し決定いたします。

社員の年収例

420万円/25歳(未経験入社・勤続2年)

900万円/45歳(管理職・勤続6年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(マイカー通勤の場合も支給)
■制服貸与
■資格支援制度あり(社内規定による)

その他

★事業所内にシャワールームを完備しています!

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

月6日以上+連休も可能(シフトによる)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

★祝日休み、年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇(シフトによる)

社員インタビュー

上司 五味 課長
ドライバーは「ただ荷物を運ぶだけ」というイメージを持たれがちですが、当社では「接客業である」ことを意識しています。当社のドライバーの中にはお客様の会社の一員のように働き→
上司 五味 課長
絶大な信頼を得て新規案件を請けてくる方もいるほどです。接客にもプロ意識を持ち、貢献してくださる方には随時昇給や手当で還元しています!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

doda制作班は見た…これぞ、ドライバーファーストの会社!

前出の子育てしながら働いているドライバーさんについてのエピソード。

阿部社長は、各配送先のご担当者様にも小さいお子さんがいることを伝え、お客様と会社との間での協力体制を強固にしているのだそう。

普通なら、お仕事をいただいている関係上、こちらからの要望はなかなか言いづらい…となってしまうことでもきちんとお伝えできるのは、ドライバーのみなさんが普段の頑張りで信頼を築いているからこそ。

阿部社長・ドライバー・お客様と、相互に信頼し合えている関係性があるからこそ、お互いを支え合う働き方が実現しているのだと感じました。

ドライバーの皆さん。年齢層はバラバラですが、「上下関係なく話しやすい仲間です!」とのこと♪

やりがい
【嬉しさは人それぞれ】
徹底的に効率化し、業務を早く完了させられたことに喜びを感じる人、お客様とのコミュニケーションが得意で「ありがとう!」と言ってもらえることにやりがいを感じる人など、この仕事のやりがいは人それぞれだと言います。

「皆さんの個性や考え方に寄り添うことで、ドライバーという仕事を好きになってもらえる人が1人でも増えてくれればいいな、と思いながら日々運営しています」BY代表阿部さん
きびしさ
【できる限りのサポートを】
年齢が上がるにつれて体力的に辛くなってきたという方や、お子さんの急病時、お客様先にいるとすぐお迎えに行けないという方など、悩みも人それぞれ。
そんな時は、軽い荷物を運んでもらえるよう調整したり、どうしてもお迎えに行けない時は会社側で代理でお迎えに行ったり。

限られた人数なので全てに対応できる訳ではないですが、会社として、できる限りのサポートをしています。
  • 代表「僕自身子育てを経験し、今は孫がそばにいるからこそ、子育て世代の味方になりたいと思っています」

  • 当社のトラック。2tと4tトラックがメインです。

  • 羽田空港と隣接している城南島に本社があります。城南島内には1200坪の倉庫も所有しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 「応募する」ボタンからのご応募
  • 書類選考
  • 面接(1回/代表が直接お話します!)
  • 内定

\2~3分で応募できる簡易フォームです/
■応募時に入力いただいた内容から書類選考を行います。結果は応募いただいた方全員にメールにてご連絡いたします。
■面接地は【城南島本社】または蒲田駅近の【蒲田営業所】。ご希望をお伺いします。
■面接日・入社日はご相談に応じますのでお気軽にお問い合わせください。

連絡先

【株式会社トータルサポート】
〒143-0002
東京都大田区城南島4-8-1
TEL:03-5480-6301 
採用担当

会社概要

事業概要 ■一般貨物運送事業
■軽貨物運送事業
■利用運送事業
■倉庫流通加工事業
■物流コンサルティング
■輸出入関連業務
■越境流通事業
■イベント業務

【所有車数】
・軽自動車 :6台
・1tトラック:8台
・2tトラック:23台
・2t平車  :1台
・4tトラック:14台
・4t平車  :1台
合計53台(2023年9月現在)
所在地 〒143-0002
東京都大田区城南島4-8-1
設立 2013年
代表者 代表取締役 阿部 善弘
従業員数 44名(2023年9月現在)
資本金 1000万円
平均年齢 43歳  
企業URL https://total-support.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009795121


詳しい条件で求人を探す

株式会社トータルサポート

未経験歓迎のルート配送ドライバー/月給32万円以上/夜勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる