更新日 : 2024/3/16(土)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社アコミック 開発エンジニア/フレックス勤務/月給35万円~/社内副業制度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 残業月5h以下&年休135日以上&土日祝休
  • 自由度高く、希望に合わせた働き方を実現!
  • 社内副業制度で年収1000万円以上の実績あり

【還元率80%越え】仕事もプライベートも諦めない!
アコミックで叶える理想のエンジニアライフ★

ベンチャー企業ってガツガツしてそう・・・
と思う方も多いのではないでしょうか?

いいえ。そんなことはありません!
当社ではとにかく自由にのびのびと働いてほしいです。

\自分が望む働き方を!/
「スキルも給与もUPさせたい!」
「仕事は定時で終わらせてプライベートを充実させたい!」
「リモートでどこでも働ける環境を作りたい!」など

人それぞれ、仕事に対してのモチベーションは異なります。
その希望を実現できる会社でなければ意味がないと思っています!

代表自身が現役エンジニアという事もあり、エンジニアの気持ちをどこの社長よりも分かっているからこそ、働きやすさもキャリアも諦めなくていい環境があります!

*残業ほぼ無し(平均5h以下)
*年休135日・土日祝休み・夜勤なし
*100%案件選択制/案件変更可
*社内副業制度でスキルも給与もUP!
*完全在宅・フレックス制度あり

など、心も体も健康に保ちつつ、エンジニアとしてスキルを磨くことが出来る環境をご用意しています!

株式会社アコミック 開発エンジニア/フレックス勤務/月給35万円~/社内副業制度

募集要項

仕事内容

【還元率80%~85%】受託開発あり/フルリモートOK/案件選択制のため、希望の案件をお任せします◎

具体的な仕事内容

当社は【エンジニアによるエンジニアのための会社】がモットー!
どの案件でもプライベートが充実できるように、稼働時間をしっかりと管理しています。
そのため、メリハリをつけて働くことができる環境が整っています◎

【案件の特徴】
★受託開発
医療業界や金融業界、アパレル業界等、中企業を中心に幅広い業界から請負で案件をいただいております。
SIerを通さず、自社で案件を請け負っているため企画・設計~開発まで一気通貫でプロジェクトに携わることが可能です◎

★100%案件選択制を設けています
多岐に渡る開発プロジェクトを請け負っています。
会社都合の配属は一切なく、希望の案件をご用意します!

今まで学んだ知識や技術を考慮し、どのような案件に携わりたいか面談をした上で、プロジェクトに参画していただきます!

【成長環境の充実】
当社では「見て学べ」という投げやりな指導はしません。
社内チーム体制なので、わからないことは何度でも相談できるような環境です◎
そのため、開発経験が半年ほどで入社した社員でも、1年後にはPLやPMを任されるほど成長!第一線で活躍しています!

チーム組織構成

社員全員20代で平均年齢は28歳!
自由な社風なので、帰社日などは特に設けておりません。
それでも、月1回はプライベートで全社員が集まるくらい、仲の良さが自慢です◎

年齢構成
20代の若手エンジニアのみで構成されています。
定着率
設立以来、定着率は95%以上!
その他プロジェクト事例
【案件例】
■大規模ECサイト開発案件
└某流通小売り企業のECサイトの提案~企画・開発
■中規模Webサイト開発案件
└看護士に特化した求人サイト設計~テスト・運用
■業務系管理システム開発案件
└メガバンクの顧客管理システム設計~運用・保守
■AI開発案件
└Android・iOSでのヘルスケアAI開発・実証業務
■メタバース開発案件
└エンタメ系メタバースでの新機能開発案件(Unity,UnrealEngine使用)
対象となる方

【学歴不問・第二新卒歓迎】経験浅め・ブランクがある方もOK!これまでに開発経験がある方※経験年数不問

経験年数の浅い方や第二新卒の方でも、これから技術力向上をしていきたい意欲があれば、遠慮なくご応募ください!※未経験歓迎

★下記の経験がある方は加給優遇 (スキルを見て応相談)
*要件定義、基本設計、詳細設計、プログラミング、テスト、運用保守のいずれかの経験がある方
*業界・分野問わず、Webシステム・アプリ・サイト等の開発経験がある方
*WebデザイナーやHP制作等の経験がある方
*ネットワーク・サーバ構築や運用保守の経験がある方

選考のポイント

人柄重視の選考です◎スキルに自信が無くても問題ありません!
カジュアル面談も可能ですので、お気軽にご応募ください★

勤務地

【フルリモート案件多数】
★帰社日や対面ミーティングなし!
★転居を伴う転勤なし

\自宅または東京23区内のプロジェクト先への勤務/
・プロジェクト先は、居住地やご自身の希望等を考慮の上決定
・社員の8割以上がリモートワークで勤務しています!
・経験3年以上の方は全国からの完全在宅勤務も可能です◎

【本社】
東京都新宿区新宿1丁目9番1号第2タケビル4階

〈アクセス〉
■東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩3分

勤務地一覧

  • 東京都新宿区新宿1丁目9番1号第2タケビル4階   [最寄り駅]新宿御苑前駅
勤務時間

【基本勤務時間】
9:00~18:00(実働8時間)
※プロジェクトによって変動します。

★フレックスタイム制あり
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:9:00~10:00/15:00~18:00
※プロジェクトによって変動あり

★予定に合わせて午前休・午後休等も可能

平均残業時間
月5時間以下※2023年度実績
雇用形態
正社員
給与

【前職給与保証】
月給350,000円~(上限なし)
∟経験やスキルにより、決定いたします。

賞与
年2回(3カ月分保証)
昇給
(随時)
入社時の想定年収

年収525万円/月給35万円+賞与3カ月分

社員の年収例

年収645万円/経験1年以上/月給35万円+副業月10万円+賞与3カ月分

年収755万円/経験3年以上/月給40万円+副業月20万円+賞与3カ月分

※経験スキルに応じて変動あり

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■健康診断
■役職手当
■賞与2回(7月・10月)
■社内副業制度
■交通費全額支給
■退職金支給
■時間外手当
■資格取得支援
■フルリモート可
■誕生日お祝い(PCやキーボートをプレゼント!)
■社内イベント(忘年会・新年会・社員旅行)
■服装自由
■U・Iターン支援

その他

■昇給制度(随時)
■資格取得支援制度(セミナー受講料や試験料全額負担)
■技術図書サポート・技術研修補助金支給
■独立支援制度

休日・休暇
年間休日

135日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

※土日祝休み

■祝日休み

■年末年始休暇
(6日~10日)※2023年度実績

■GW休暇
(7日間)※2023年度実績

■夏季休暇
(5日間)※2023年度実績

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率98%)※2023年度実績

■産前・産後休暇
(実績あり)

■育児休暇
(実績あり)

■設立記念日休暇(毎年10月14日)
■誕生日休暇

風通しの良さの秘訣とは?

当社はどこの会社にも負けないくらい風通しが良いと思います。
風通しの良さに、なぜ絶対的な自信があるのか気になりますよね。
実はその理由は”社長”にあります。
当社の社長は良い意味でTHE社長みたいな貫禄はなく、社員ともフラットにコミュニケーションをとれるような人柄です◎
社長に何か相談事があれば、直接電話やメッセージなどで解決してしまうこともよくあります!
そんな社長の下で、伸び伸びと自分らしく働いてみませんか?

忘年会では大白熱ビンゴ大会開催!!

プライベートでもよく集まるくらい仲の良い当社。
夏はBBQをしたり、忘年会ではビンゴ大会をしたり、社内イベントはいつも盛り上がります!
年齢や役職の垣根を超えてコミュニケーションを取る機会が多いため、社員同士の仲もグッと深まります◎

社内副業制度でスキルも稼ぎもGET!

当社では自分の担当プロジェクトの他に副業として受託案件に挑戦することも可能です!
もう少し稼ぎたいやスキル身に付けたいなという社員がいれば、週1~2回からでも挑戦することが出来ます。

実際に月40万円以上、副業だけで稼いでいる社員もいます!
将来フリーランスとして活躍したいと考えている方にはおすすめです◎

社員インタビュー

同僚 I・Sさん 開発エンジニア(入社2年目)
代表や社員とは歳も近く、距離も近いので仲の良さが自慢です!月1回は皆で集まって飲みに行きます(笑)残業時間も月に5~10時間程度。前職では50時間以上残業していたので、労働環境もかなり改善されました!
同僚 T・Kさん 開発エンジニア(入社1年目)
自分のやりたいことを全力でサポートしてくれるのがアコミックの1番の魅力。「エンジニアによるエンジニアのための会社」をまさに体現したような会社です。社員に寄り添ってくれるこの会社が私は大好きです!
上司 外石悠真 代表取締役社長
どうせ働くなら自由に楽しく働いてほしいですね!「あれしなさいこれしなさい」と偉そうに口をはさむのが好きではないので、助けが必要なときにすぐ頼れる存在でありたいと思っています!是非一度お話しましょう◎

取材レポート

会社・事業の優位性は?

数年後の自社開発を視野に、更なる企業成長を!

今年で設立4年目。会社も軌道に乗っており、ベンチャーながら安定した売上で更なる企業規模拡大を掲げている同社。
現在の社員数は12名ですが、直近の目標として年内に20名体制を目指している。

代表は、「社員には本当に自由に好きなことをしてほしいんです。」と語った。自身がエンジニアだからこそ、社員と常に同じ目線で社員の気持ちを理解することが出来るのだろう。

5年後、10年後には会社が更に大きく成長し、今いる既存社員はいずれマネージャーや役員として活躍していく存在となる。
「会社と共に成長したい!」「働きやすい環境で仕事をしたい!」と考える方には、最適な企業である。

社員によって目標は様々。自分のペースで、自分が思い描くエンジニアを目指しましょう。

やりがい
★エンジニアとしての成長を実感できる環境
自分が求める言語やフェーズに挑戦できる環境なので、自然とモチベーションに繋がります。また、スキルの向上がすぐに給与に反映されるので、成長を実感しやすい環境です!
きびしさ
★受け身では成長は叶わない
自ら動き積極的に学ぶ姿勢がないと、正直この業界は厳しいです。特に当社では大手のような研修プログラムはないため、自ら積極的にインプットし、それを実践していくことが一番大切です!ただ、成長のためのサポートは代表と先輩社員が全力で行うので、一緒に頑張りましょう!
  • 平均年齢28歳!若さと実力を備えたメンバーが勢ぞろい!

  • 休日に皆でBBQしたり、定期的に飲み会を開いたり、コミュニケーションが活発!

  • 代表の外石は現在27歳。設立4年目を迎え、3年後に50名体制を目指して規模拡大中!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接(WEBまたは対面)
  • 内定

連絡先

〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目9番1号 第2タケビル 3階

採用受付/ 03-6841-2641
E-mail / acomic@saiyo-p.com

会社概要

事業概要 ■システムインテグレーションサービス事業
■自社サービス開発事業
■システムエンジニアリングサービス事業
所在地 〒160-0022
東京都新宿区新宿一丁目9番1号 第2タケビル 3階
設立 2020年 10月14日
代表者 代表取締役社長 外石 悠真
従業員数 20名
資本金 500万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009795676


詳しい条件で求人を探す

株式会社アコミック

開発エンジニア/フレックス勤務/月給35万円~/社内副業制度

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 5名以上採用
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる