更新日 : 2024/4/5(金)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/6/26(水)

日本ベッド製造株式会社 法人向けメーカー営業/ゼロからビジネスを生み出し業界をリード

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • “本物”の製品を自信もって提供できるのが当社の強み
  • ゼロから商品企画や開発に積極的に関わりたい方大歓迎
  • 働く環境や待遇が充実しており、好循環サイクルが形成

インテリア好きな方!異業種の営業経験も活かせます!
ゼロから商品企画や開発に積極的に関わりたい方大歓迎

1926年の創業以来、当社は眠りから暮らしを考えてきました。私たちは、ご利用いただく皆様に寄り添い、質の高い眠りを提供することを使命としています。自社で製造機械から開発し、つくりあげたマットレスは、他社には真似できない性能と品質を誇っています。睡眠は人生の1/3を占める重要な要素です。そのため、すべての個人・法人のお客様にご満足いただけるよう、日々丁寧にものづくりに励んでいます。

私たち法人営業のミッションは、「安全性」「寝心地」を追求したマットレスを提供するだけではありません。宿泊施設と宿泊者の皆様にご満足いただくことはもちろんのこと、宿泊施設で働くハウスキーピングの皆様がメイキングや清掃時に扱いやすい製品「作業性」も考慮し、機能性に優れた商品開発を重視しています。この考え方や姿勢を認めていただき、お客様からの最高の口コミ評価を得る喜びと、自信を持って提案できる本物の製品が、営業にとってこの上ないやりがいとなります。

当社の経営方針に共感いただける方で、インテリアや睡眠に興味関心があり、かつゼロから商品企画や開発に積極的に関わりたい方をお待ちしております!

日本ベッド製造株式会社 法人向けメーカー営業/ゼロからビジネスを生み出し業界をリード

募集要項

仕事内容

国内ハイクラスホテルやラグジュアリーホテル向けに、完全受注生産でマットレスなどの寝具を企画・販売

具体的な仕事内容

・顧客折衝(100%反響営業/既存8割・新規2割)
・課題ヒアリング
・データ分析、マーケット調査
・企画提案書の作成、プレゼン
・商品企画部との連携(完全受注生産)
・顧客フォロー

新規開業の商談の場合、商談期間も1~2年程かかり、取引額も数千万円にもなります。大切なことは、小さなことにも目を配り、お客様と適正な距離感を保つことです。当社のマットレスは完全受注生産で15~20年とご利用いただけますが、その間も小規模なマットレスの入れ替え、追加での寝具のご提案、メンテナンス作業などで、定期的にお客様ともコミュニケーションを取っていただきます。また、当社の経営方針は、目の前の売上に追われるスタイルではなく、お客様にとって最適な製品を開発することに集中することです。このアプローチが経営を長期的に続ける秘訣であり、その結果、社員の定着率も高く、好循環サイクルが形成されています。

■当社の強み
当社のマットレスは、創業98年の実績とお客様の口コミから業界トップクラスと肩を並べ、日本発のラグジュアリーホテルや国賓等に接遇を行う迎賓施設、その他国内ハイクラスホテルに納入実績がある“本物”の製品。ホテルが求める高い水準かつ細かいご要望にもお応えできる製造力も当社の強みです。

※納入実績
帝国ホテル、ホテルオークラ、ホテルニューオータニのホテル御三家をはじめ、 星野リゾート(星のや・界・リゾナーレ 他)、その他国内一流ホテルで日本ベッドの製品が愛用されています。(※詳しくは当社HPもご覧ください)

チーム組織構成

大所帯になると自分の貢献度がイメージしにくいと感じることがありますが、当社の自慢すべき点は総数145名の組織でありながら、自分がこの会社のどのポジションを担っているか、そして自分の貢献度が全体でどれくらい占めているのかが、瞬時に把握できることです。経営幹部との距離感も近く、日頃からコミュニケーションを取ることができ、支援体制も整っており、裁量も大きく与えられています。

組織名称
特販部 特販課(6名)※以下は全社のデータになります。
男女比
男性:70% 女性:30%
年齢構成
20代:10.7% 30代:13.3%、40代:45.3%、50代:30.7%
定着率
2023年度:96%、2022年度:95%
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】インテリアや睡眠に興味関心/長期的な関係を築いていける仕事に興味がある方!

■必須
・顧客対応、顧客折衝の実務経験(営業・販売など)
・インテリアや睡眠に興味関心がある方
・当社の考え方に共感がもてる方
・大きな裁量や成長を求める方

■歓迎
・法人営業の経験がある方
・インテリア、内装業界の経験がある方
・第二新卒の方
・大きな裁量や成長を求める方
・お客様の課題を汲み取り、ゼロからもの作りに関わる経験をしたい方
・一度の取引で終わらず、長期的な関係を築いていける仕事に興味がある方
・二級建築士資格をお持ちの方

※求める人物像
・自立して積極的に行動できる方
・コミュニケーションスキルに自信のある方
・チームで行動できる協調性のある方
・まじめに仕事に取り組める方

選考のポイント

人物を重視した選考を行います。私たちの事業に興味がある方、経験よりもコミュニケーションスキルがあり、お客様との信頼関係を築いていける方、チーム組織で働くことに意義を感じていただける方を求めています。

勤務地

※転勤なし

■本社
東京都港区南青山2-10-2
⇒東京メトロ銀座線「青山一丁目駅」徒歩5分

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区南青山2-10-2   [最寄り駅]青山一丁目駅
勤務時間

【スーパーフレックスタイム制】
フレキシブルタイム/7:00~22:00
コアタイム/なし
1日の標準労働時間/8時間
※年間カレンダーに準じて所定労働時間を個人でマネジメント
※試用期間中はコアタイム/10:00~15:00

■残業 月平均10~15時間程度

平均残業時間
月10時間※上記参照
雇用形態
正社員
給与

月給230,000円~340,000円
※上記は初任給の月給額です。
※上記額には固定残業代10~15時間/24,731円~36,420円を含みます。超過分は全額支給します。
※職種未経験でも経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
※賞与は別途支給。
※試用期間3ヵ月:月給205,269円~(固定残業代なし)

【正当な評価制度】
目標管理制度を導入し、透明性の高い評価を実施しています。
弊社では定量的な成果指標の設定に加えて、
定性的な成果達成のために必要な行動プロセスも評価対象となります。
目標管理シートを用いて、ご自身で定量・定性目標を設定していただき、
上期・下期・通期と半期毎に上長と振り返り面談を行い、評価決定いたします。
経歴や年功序列でなく正当に評価してくれますので、結果高い定着率を形成できています。

賞与
年2回(7・12月)※3.7カ月/年(2023年度実績)
昇給
年1回(6月)
入社時の想定年収

年収334万円~495万円

社員の年収例

年収640万円/営業職・マネジャー/45歳/23年目

年収518万円/営業職/42歳/8年目

年収395万円/営業職/28歳/5年目

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■通勤手当(月5万円迄)
■住宅手当(月1,09万円 条件/単身世帯主:1,62万円 世帯主扶養家族有:2,16万円)
■家族手当(配偶者有:1,71万円 扶養家族1名につき:月6,9千円)
■役職手当
■資格手当(月2千円 対象の資格:2級建築士、他社内規定有)
■退職金制度
■資格取得支援制度(インテリアコーディネーター資格取得に関し助成制度、各資格の更新補助手…etc)
■産前産後・育児休業制度(取得実績有)
■定期健康診断
■健保保養所(箱根 みやぎの)
■慶弔見舞金

【ワークライフバランスを大切にした働き方】
①年間休日120日以上:休みと仕事のメリハリはしっかりとつけています。
②会社平均残業時間10時間:平日もプライベートを大切にしています。
③平均勤続年数15.1年(全社):働き続けやすい環境があります。
④社員の程よい仲の良さ:強制の飲み会などは一切ありません!が、絶妙な加減でチームワークも抜群です!

その他

入社後、業界未経験の方でも、宿泊施設のお客様への営業を安心して行えるよう、茨城工場での実務経験を積んでいただきます。そこで、丁寧な研修を受けながら、業界や当社の製品について一から学んでいただけます。また、入社後研修の他にも、ビジネスマナーや目標設定など様々な研修が用意されています。新入社員の皆様が楽しく自信を持って営業に臨めるよう、着実に成長していける研修を提供しています。

休日・休暇
年間休日

123日(2023年度)

休日・休暇

■週休二日制

(土曜・日曜・祝日)

■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇(前年度取得日数:10.7日)
■産前産後休暇
■育児休暇
■旅行休暇
※5日以上の連続休暇もOK!

本来の業務に集中することができます!

マットレスの硬さや柔らかさ、ハリなどは個人の好みや感覚に左右されます。また、今日、睡眠の重要性が認識される中、お客様からもさまざまな定性的なご要望を頂戴します。営業としては、プレゼン資料を準備し商談に臨むだけでなく、試作品を持参したり、ショールームでの打ち合わせを重ねることで、お客様のニーズを汲み取り、オリジナル商品の企画開発に携わります。ただし、短期的な売上目標に執着しすぎると、本来の使命を果たせません。私たちは工場の職人の技術とこだわりを活かし、お客様の要望に最大限応える提案を行っています。

社員インタビュー

同僚 特販部 特販課
本物の製品を自信もって提供でき、成長できる環境が揃っています。サポート体制も「教え過ぎ」でもなく「教えなさ過ぎ」でもない、この絶妙なバランスが、私たちの成長の後押しとなっていることは間違いありません!
  • 人の良さに自信があります!MTG中でも社員同士、気軽に冗談を言い合えるようなフラットな環境です!

  • お客様からのご要望に応じて、ゼロからオリジナル製品を企画し、開発に携われることがこの仕事の醍醐味です

  • 業界をリードする多様性の溢れる環境で働きやすさと、自らが求めるキャリアが掴めます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 【エントリー】
  • 【書類選考】
  • 【面接】※2回実施
  • 【内定】

■面接内容
・志望理由
・転職して実現したいこと、キャリアビジョン
・保有スキル、経験
・当社および業界への興味度
・希望雇用条件etc

■面接担当
1次:人事・部門責任者
最終:役員
※面接は2回実施

■面接時間
1次:30分~60分
最終:30分以内

当日は人柄や仕事に対する考え方、価値観などについてもお話しできればと思っております。長くご活躍頂くことを前提に採用する予定ですので、お互いに飾らない面接にしたいです。気になることがあればご遠慮なく何なりとご質問してくださいね。

連絡先

日本ベッド製造株式会社
〒107-0062 東京都港区南青山2-10-2
TEL:03-5413-7001(代)
担当:総務課

会社概要

事業概要 ■ベッド、ソファーその他寝具類の製造販売
■家具及び室内装飾品の製造販売
■ベッド、家具及び室内装飾品の輸入販売
■羽毛製品などの賃貸、不動産の賃貸、建築工事及び設備工事
所在地 東京都港区南青山2-10-2
設立 1946年 8月 ※創業1926年(大正15年)5月
代表者 代表取締役 宇佐見 壽治
従業員数 145名
資本金 3億920万円
売上高 29億6,570万円(2022年度)
平均年齢 44歳  
企業URL https://www.nihonbed.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009795978


詳しい条件で求人を探す

日本ベッド製造株式会社

法人向けメーカー営業/ゼロからビジネスを生み出し業界をリード

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる