更新日 : 2024/3/11(月)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社メディカルトリビューン 医療メディアのWebマーケティング/土日祝休/月給35万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【裁量大◎】業務の旗振り役/スキル&キャリアアップ
  • 【充実感◎】貢献性の高い医療業界/55年超の実績
  • 【働き方◎】残業月20h以下/年休120日以上

創造。牽引。そして上のポジションへ。
貢献性の高い医療業界で、キャリア&スキルをアップ!

1968年に医学新聞『Medical Tribune』を創刊して以来、我々メディカルトリビューンは半世紀以上に渡って国内外の最新医学・医療情報を提供し続けてきました。
そんな中、この度新たに募集を行うWebマーケターには

「 当社のマーケティング、そのスタンダードを創り出す 」

というミッションを担っていただこうと思っています。

このポジションは社内においては未開の領域。
業務を引っ張り開拓していくことに、あなたがこれまで培ってきたスキルを、ぜひ存分に発揮してください。

 ◆ ◆ ◆

【 旗振り役として業務を牽引 】
マーケターは現在上のポジションが空席なので、能力や成果次第では早期のキャリアアップを実現することができます。
他部署のメンバーも巻き込みながらゼロイチで業務に関わることで、多角的なスキルアップも可能。「自分にできること」を試すにも最適な環境です。

【 貢献性の高い業界 】
医療業界は年々注目度が高まっています。社会貢献性も高いため、あなたの仕事が「世界の誰かを救う一助になっている」という充実感も得られるはず。
業界知識はなくてもOK。ご応募、お待ちしています!

株式会社メディカルトリビューン 医療メディアのWebマーケティング/土日祝休/月給35万円~

募集要項

仕事内容

【残業月20h以下】自社メディアの活性化を目的としたデータ分析、施策遂行などを行っていただきます

具体的な仕事内容

国内の医療関係者(主に医師)を対象に自社メディアを展開してきた当社で、あなたにはその活性化を目的としたWebマーケティングを主に担当していただきます。


■お任せする内容
━━━━━━━━━
◇データチェック
◇市場リサーチ等に基づく外的な環境調査
◇アクセスログ等に基づく内的な定量/定性分析
◇アクティブユーザー・入会者数増加に向けた施策プランニング
◇施策遂行のためのディレクション

< 将来的には…… >
男性/女性、内科医/外科医、勤務医/開業医といったアクセスユーザーの仕分けや、その区分ごとのアクセス頻度の分析、理由の仮説検証などもお任せできればと考えています。
また、この他にもあなたの経験やスキルを最大限に活かせるような業務をお任せする予定です。やりたいことがあれば提案も聞き入れていますので、裁量の大きさを感じていただけます!


■当社のポイント
━━━━━━━━━
< 55周年を迎えたブランド力 >
医学新聞『Medical Tribune』は、昨年55周年を迎えました!
長い歴史にはそれだけの実績も伴っており、年配の医師からは100%に近い知名度、年代を問わない平均値でも8割ほどの医師のリーチできるほどのブランド力を誇っています。

< 医療業界でのキャリアを築ける >
数年前のような情勢下でも当社求人への応募数が減らなかったのは、「世の中に何か貢献できないか」「自分にできることはないか」という想いを持った応募者が多かったためです。
その想いに応え得る社会貢献性の高さが医療業界の魅力。当社でしか得られない充実感を、ぜひあなたも味わってください。

チーム組織構成

経営陣との距離が近いのが特長です。 根拠があれば施策を任せてくれる風土があるので、ボトムアップも比較的容易。経営陣とはランチ会やケーキ会など交流の機会が多く、積極的な意見交換も可能な社風です。

また、開発エンジニアもチームに所属しているため、テクニカル領域のスキルアップができるのもポイント。壁のない雰囲気なので、協力し合って進めていきましょう。

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】◆データ分析のご経験がある方 ◆施策を能動的に行動に移せる方

【 必須条件 】
■自社サイトの利用者増を遂行してきた経験がある方
■エクセル等を用いた量的情報の集計、集計結果に対する定量分析の経験がある方
■施策を進行できるディレクションスキルをお持ちの方
■コミュニケーションスキルをお持ちの方

【 歓迎条件 】
■SQLのスキルがある方
■医療業界の知見をお持ちの方
■GA4、GSC、GAMのスキルがある方
■Webページ制作のスキルがある方
■顧客管理(CRM)ツール、MAツールの利活用経験がある方
■SEO対策の経験がある方

選考のポイント

< このような方を歓迎します! >
◎データの表面に出てこない深層情報を意識できる方
◎好奇心を持って業務に臨める方
◎能動的に行動に移せる方

勤務地

【転勤なし/最寄り駅から徒歩2分】
■本社:東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
<アクセス>
 東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅より徒歩2分

※フル出社での勤務となります
※受動喫煙対策あり:屋内全面禁煙

勤務地一覧

  • 本社/東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階   [最寄り駅]虎ノ門ヒルズ駅 徒歩2分
勤務時間

【フレックスタイム制】
■標準労働時間:8時間/1日
■コアタイム:10:00~14:00
■フレキシブルタイム
始業:07:00~10:00
終業:14:00~19:00

平均残業時間
月20時間以下 ◎働き方改革を進め、残業時間の短縮に取り組んでいます
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の給与・待遇に変動はありません)
給与

月給35万円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月15時間相当分である月一律3万5,000円を支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

賞与
業績に応じて支給
入社時の想定年収

年収420万円~550万円(前職の給与を考慮します)

社員の年収例

年収400万円/入社2年目
年収510万円/入社5年目

年収600万円/入社7年目

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給あり(月5万円まで)
■退職金制度(勤続3年以上)
■診療費全額補助(グループ会社クリニック受診の場合)
■服装自由
■社内サークル活動補助金支給
■バースデイプレゼント

休日・休暇
年間休日

120日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

☆5日以上の連休取得OK

自社メディア・運営サイト

■総合医学ジャーナル『Medical Tribune』紙(年36回発行)
■医師・医療従事者向けWebメディア『Medical Tribune』
■医師の転職支援・求人情報Webサイト『Medical Tribune Career』

社員インタビュー

上司 Mさん
当社に今までなかった仕事なので、自分でスタンダードを生み出すことができます。アンテナ感度の高さや好奇心の強さ、フロンティア精神を存分に活かしたいという方はぜひご応募ください!
上司 Uさん
特別業務過多というわけでもないので、ワークライフバランスも大事にできるのがポイントです。成果次第では早期の昇格も可能なので、働きやすさを感じながらキャリアアップも目指せますよ。

取材レポート

社員の働き方は?

"望むような働き方"を実現できる環境!

今回同社が募集するのは、医療関係者向けメディアの利用者増に貢献するWebマーケター。社内でも専門性の高い人員が少ないため、経験があればすぐに牽引役を担うことができるのだそうです。また、サービスインフラは自社内製のものが多いため、取得情報のアレンジも比較的容易なのだとか。

そんな裁量も大きさも一つの魅力ですが、同社は有休取得率80%以上+残業月20h以下と働きやすさもなかなかのもの。公私ともに大切にできる環境と言えるでしょう。

専門的な分析にはある程度の経験が必要かもしれません。ですが逆に言えば、それさえ満たしていれば"望むような働き方"を実現させやすいところが、同社の何よりの魅力です!

やりがい
数字を扱う仕事なので、自分が打った施策のフィードバックを数字の形で受け取ることができます。目に見えてより良い成果を上げることができた時は、比例して大きな達成感を得ることができるでしょう。高いブランド力を誇る企業の業務にゼロイチで関われる機会はきっとそう多くないはず。そんな環境でステップアップできるところも、魅力の一つです。
きびしさ
フル出社での勤務となりますので、リモートで働きたいという方の希望には応えられない場合も。ですが他のメンバーも基本的には出社しているので、交流・コミュニケーションが容易というメリットがあります。プロジェクトの進行にはプラスに働くところもありますので、積極的に人を巻き込む姿勢を大事にしましょう。
  • 昨年、創刊55周年を迎えた機にブランドロゴを刷新しました。

  • コミュニケーションを密に取り合うため、チームワークは抜群です。

  • 社員のほとんどが中途入社です。ぜひ気負わずにご応募ください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • まずはWebエントリー!
  • 書類選考
  • 一次面接
  • 適性検査
  • 二次面接
  • 内定

※選考を通過された方には後日、面接日などをメールにてご案内いたします
※面接時には履歴書(顔写真つき)と職務経歴書をご持参ください
※具体的な仕事内容や条件など、気になる点は面接時に何でもご質問ください
※面接日はご相談に応じます。現職中の方もお気軽にお問い合わせください

< オンライン面接実施中! >
遠方の方や、現職でお忙しい方はお気軽にご相談ください。

連絡先

【株式会社メディカルトリビューン】
〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
TEL:03-6841-4555
E-mail:saiyo@medical-tribune.co.jp
採用担当宛

会社概要

事業概要 ■医学、医療の分野における新聞、定期および不定期刊行物、並びにWebメディアの発行、頒布および販売
■セミナーおよびシンポジウム等の企画、立案、運営
■調査事業の受託
■広告代理店業
■医師・薬剤師専門人材紹介

【認定・取得】
厚生労働大臣許可番号(有料職業紹介事業)13-ユ-308085
所在地 〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-8-21 虎ノ門33森ビル7階
設立 1967年 9月(令和3年4月 会社分割)
代表者 代表取締役社長 丸林 哲也
従業員数 130名(2024年2月29日現在)
平均年齢 42.6歳  
企業URL https://corp.medical-tribune.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009797219

詳しい条件で求人を探す

株式会社メディカルトリビューン

医療メディアのWebマーケティング/土日祝休/月給35万円~

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる