更新日 : 2024/3/28(木)

掲載予定期間:2024/3/28(木)~2024/5/29(水)

株式会社てらす ノルマ・新規開拓なしの営業/未経験歓迎/地域密着/手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【未経験歓迎】ノルマ・新規開拓なし/サポート充実
  • 【貢献】リフォームを通じ地域で最も頼られる存在へ!
  • 【環境】土日休あり/居心地の良い社風/定時退勤可

あったかい社風で自由度が高い
“地域で一番頼られる”やりがいある営業です。

先輩社員へのインタビューから“当社の魅力”をお伝えします!

◆Aさん
家族みたいに“あったかい社風”が魅力です!
すぐあだ名で呼び合う雰囲気で、部署関係なく全員が仲が良いです。
社長が社員に積極的に声掛けしたり、フラットな社風でとにかく居心地が良いです。

◇Tさん
仕事としては“自由度が高い営業”です。
扉の修繕や水栓の取替えなど個人宅のリフォーム提案をしていますが、60年間で培った信頼で営業しなくても常に受注があり、提案方法も自由!
チームで目標達成を目指すので個人で数字に追われることがなく、ストレスを感じません。メンバーも良いし、“土日休みや有休も取れる環境”で働きやすいです。

◆Aさん
『地域貢献度一番の企業を目指す』という理念でやってきた結果、宝塚と言えば「てらす!」と、何かあればすぐうちに相談が来ます。
受注が多い分、お客さまに感謝される機会が多いのも特長です。

◇Tさん
お客さまに快適な空間を提供することを通じて“地域で一番頼られる”やりがいが得られます。
少しでも興味が湧いた方、ぜひ一緒に働きませんか?

株式会社てらす ノルマ・新規開拓なしの営業/未経験歓迎/地域密着/手当充実

募集要項

仕事内容

【月給40万円可・土日休あり】営業/個人のお客さまへの住宅リフォーム提案

具体的な仕事内容

年間施工実績約1000件のうち半数以上をリフォーム案件で占めるため、当社においても重要なポジションです。
長年築いた信頼と実績で、市内だけでなく近隣地域からの受注も増加傾向!
リフォームを通じてお客さまのお困りごとを解消でき、“地域で一番頼られる”やりがいあるお仕事です。

<業務の流れ>
▼お客さまから依頼
▼リフォーム内容のヒアリング
▼現地調査・見積作成 
▼お客さまへご提案・受注
▼工事手配・進捗管理
▼完成
※上記の流れが一般的ですが、営業方法に決まりはありません。
お客さま目線に立ったご提案を心掛けていただければ、自分のやりやすい方法で進めてOK♪自由度の高さもこの仕事の魅力です◎

<施工事例>
・扉の故障の修繕
・水栓等機器の交換
・キッチン、風呂などの内装変更 など
※1日で終わる工事から1カ月程度要するものまで内容はさまざま。
※機器の取換えなど簡易的な修繕を行ってもらう場合もあります。

<入社後の流れ>
まずは先輩に同行し、お客様との接し方や仕事の進め方を学びます。
簡易的な修繕にも対応できるよう技術面も必要に応じ指導します。
個人差がありますが、未経験であれば1年~2年かけてじっくり育成します。

◇◆未経験でも安心なポイント◆◇
1)新規開拓なし
60年の歴史で関係を築いたお客様からの依頼に対応する営業です。
新規の依頼も既存のお客様からのご紹介やHPの問合せから。
リピート案件率は60%を超えています。
飛び込みで新規開拓をすることはありません!

2)ノルマなし
期初に住宅リフォーム部としての目標数字が定められ、それに対する達成度合いが評価されます。部内で助け合って目標達成を目指すので、個人で数字に追われることはありません!

3)フォロー万全
優しい先輩社員(20代~40代)が常時サポートします。
分からないことがあればすぐ頼れるので、一人で業務を抱え込むようなことはありません!

チーム組織構成

住宅リフォーム部には男性3名(30代、40代)女性1名(20代)の4名が在籍。
異業種経験者や建築系学部卒でない方も活躍しています。
未経験でもしっかり育てますので、安心して飛び込んでください♪
※女性管理職在籍

組織名称
住宅リフォーム部
男女比
男性3名:女性1名
年齢構成
20代~40代
定着率
一年以内の定着率100%
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】営業に挑戦したい方はどなたも歓迎!★建築・リフォーム営業経験者優遇 ※要普免

未経験でも挑戦してみたい方は歓迎します。
『建築営業経験・リフォーム営業経験』がある方は即戦力として活躍できます!
ぜひご応募ください♪

応募条件:普通自動車免許(AT限定の場合は応相談)

<こんな方をお待ちしています!>
◎挨拶を大事に出来る方
◎色んなことに興味が持てる方
◎人と話すことが好きな方
◎仕事を通して地元に貢献したい方
◎人に喜んでいただけることを嬉しく感じる方
◎機械いじりなど細かい作業が好きな方

選考のポイント

人柄重視の採用ですので経験は問いません。
気になっていただけた方はぜひご応募ください!

勤務地

<転勤ナシ/マイカー通勤・直行直帰OK/UIターン歓迎!>
■本社:兵庫県宝塚市安倉中5丁目2番33号

<アクセス>
JR「中山寺駅」より車で5分または徒歩20分 
阪神バス「安倉中三丁目」下車徒歩3分

※受動喫煙対策:社内全面禁煙

勤務地一覧

  • 兵庫県宝塚市安倉中5-2-33   [最寄り駅]中山寺駅
勤務時間

8:30~17:30(休憩時間 1時間30分)

平均残業時間
月25時間程度
雇用形態
正社員
試用期間3週間 ※条件等変更なし
給与

月給21万円~40万円(固定残業代含む)

※経験・能力を考慮の上、決定します。
※固定残業代は月25時間分を月3万3100円~7万4000円支給。超過分は別途支給。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(全額支給)
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■勤続手当
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収350万円~550万円

社員の年収例

510万円/経験7年(月給35万円+諸手当+賞与年2回)

460万円/経験5年(月給30万円+諸手当+賞与年2回)

380万円/経験1年(月給28万円+諸手当+賞与年2回)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■各種教育研修制度
■資格取得支援金
■結婚祝金
■借上げ社宅制度
■各種レクリエーション
 春:社員旅行(2年に1回) 
 夏:納涼会
 秋:スポーツ大会
 冬:忘年会

★社員旅行では国内の人気観光地へ旅行しています。費用は全額会社負担!
他にも親睦会(BBQ・歓迎会・忘年会・新年会)なども会社負担で実施しています♪

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

土日※第2・第4土曜は休み、第1・第3・第5土曜は会社カレンダーによる

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
10日※申請通り取得できます

■産前・産後休暇
※取得実績有

■育児休暇
※男性の取得実績有

■5日以上の連続休暇取得可能

★目標達成は賞与に反映します!

チームの目標数字を達成すれば賞与UPが叶います!
今年度から評価制度を設け、部の数字目標の達成度合いに応じた賞与を支給。
頑張った分きちんと評価されるので、モチベーションも維持できます◎

社員インタビュー

上司 Aさん Qこの仕事を行う上で大事にしていることは?
お客さまの輪が繋がる対応を心掛けています。60年間、新規の依頼に対し全力で向き合い、新たなお客さまへ繋いでいただく流れで顧客を増やし続けてきました。今後もこの対応を続け100年続く企業を目指します。
上司 Tさん Q求職者の方へメッセージをお願いします。
わからないことはいつでも何でも聞いてください。土日の休みもあり、有給も取りやすく働きやすい環境も整っています。自分らしいやり方で自由にできる営業です。肩に力を入れずに一緒に楽しみましょう!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

宝塚で“地域貢献度一番”の100年続く企業を目指す

創業から60年、「お客様になりきる」「親切・丁寧・思いやり」「即行」の3つをモットーとし、宝塚のまちと共に成長を続けてきた同社。

お客さまが何を望んでいるか常に意識して行動し、丁寧なコミュニケーションを心がけて「お客様になりきる」努力をし、施工方法などを提案する際も「親切・丁寧・思いやり」の視点で考え、それをなるべく「早く実行する」ことを徹底してきました。

その結果、近隣地域の多くのお客さまから信頼を得て、継続的に受注を獲得し、現在は宝塚といえば「てらす」と言われるほど、地域を代表する建設会社となりました。

“地域貢献度一番”の100年続く企業を目指して、今後も地域を照らし続けます。

簡易的な修繕を行ってもらう場合もあり、技術も身に付きます!

やりがい
◎リフォームを通じてお客さまに貢献できる
例えば「家の扉が壊れて開かない」や「洗面所の蛇口が壊れた」など、お客さまのさまざまな家の中の困りごとをリフォーム工事で解消し、感謝されることで大きな喜びが得られます。長年地域に貢献してきた企業の社員として近隣地域の住民から信頼され、“困った時は○○さん”と頼られることもこの仕事のやりがいとなるでしょう。
きびしさ
▲季節によっては過酷な時期も…
住宅のさまざまなリフォームに対応するため、夏の屋外の暑さや冬の屋外の寒さなどがつらい時もありそうです。
  • <工事例>宝塚市内のさまざまなリフォームを請け負って60年!地域貢献度一番を目指しています。

  • <未経験者活躍中!>20代~40代まで、男女ともに活躍中♪先輩の優しい指導で着実に成長できますよ◎

  • <懇親会の風景>家族みたいな雰囲気です。フラットにコミュニケーションが取れる風通しの良さが自慢。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください
※ご応募から内定までは、1カ月以内を想定しています

連絡先

【株式会社てらす】
〒665-0822 
兵庫県宝塚市安倉中5丁目2番33号
TEL:0797-86-3938 (採用担当)

会社概要

事業概要 ■総合建築■リフォーム工事・設計
所在地 〒665-0822
兵庫県宝塚市安倉中5丁目2番33号
設立 1968年 12月
代表者 代表取締役 寺本 達也
従業員数 32名
資本金 7000万円
平均年齢 40歳  
企業URL https://terasu-y.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009801053


詳しい条件で求人を探す

株式会社てらす

ノルマ・新規開拓なしの営業/未経験歓迎/地域密着/手当充実

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる