更新日 : 2024/4/26(金)

掲載予定期間:2024/4/15(月)~2024/6/16(日)

株式会社リアン 人材コーディネーター/年間休日125日/スタートアップ事業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 人材派遣事業の新規立ち上げメンバーの1人目募集
  • ゼロから事業拡大させる今だからこその重要ポジション
  • 手当充実!月収30万円台からスタート可能!

\『人材派遣事業部』スタートアップメンバー募集/
新規立ち上げで大きくキャリアアップしませんか?

当社は2018年に倉庫管理の請負業からスタートした、現在6年目の比較的若い企業です。
大手冷凍食品メーカーの倉庫内に営業所を構え、2019年から営業所も2カ所になり、業績も好調。
「右肩上がりの今だからこそ、もう1つ収益の柱になる事業を」と考え、本年度から人材派遣事業を立ち上げることにしました。
今回はその「人材派遣事業部」の1人目の募集です!

派遣スタッフとクライアント企業の間に入っていただくポジションになりますが、人材派遣に関する経験や知識は問いません。
求めているのは「新規事業をこれから一緒に作り上げていくモチベーションがある方」。
社長と派遣事業のトップ2人が営業を行い、そのサポートを担うポジションですが、まだマニュアルも何もないゼロからのスタート。
ここから事業を拡大させていくことができれば、あなたにとっても大きなキャリアアップ・自信になるはずです!

今回、新規事業の大事なポジションだからこそ、特別に給与も手当も充実させました。
当社の新しい事業に一緒に挑戦してくださる方、ぜひお待ちしております!

株式会社リアン 人材コーディネーター/年間休日125日/スタートアップ事業

募集要項

仕事内容

【裁量大】企業と求職者をマッチングするコーディネーター!求人の開拓と求職者の転職支援をお任せします!

具体的な仕事内容

【今回スタートする人材派遣事業について】
現在は大手冷凍食品メーカーの請負で、冷蔵・冷凍倉庫内での管理作業を行なっています。
今回は請負ではなくスタッフを派遣する形で、他企業様からのご要望も幅広く受けられる体制を作ります。
他企業への営業は代表の二宮と派遣事業トップである椎名が行うため、自ら営業活動を行なっていただくことはございません。
人材派遣業の経験がある椎名が今回採用する方のサポートを含め、派遣事業全般を担います。

【具体的な仕事内容】
クライアント企業様からのご要望を伺いマッチする人材を手配し、ご紹介~契約、派遣業務開始後のご相談・フォローなど、企業と応募者の間に入り繋いでいただくお仕事です。
応募者にとっては、人材コーディネーターがはじめにコンタクトをとる方になるので「コミュニケーション力」が問われます。

・求人広告の手配、原稿作成、
・応募者の管理(メール対応、面接設定、面接実施、人材リソース管理)
・派遣プロセス終了までの連絡、報告等のスタッフ対応
・労働契約書及び各種派遣契約書等の作成
・派遣スタッフからの相談カウンセリング
・営業活動のサポート(新規クライアントのアポイントを電話でとるなど)
・その他事務的な業務全般

【入社後の流れ】
まずは派遣スタッフ採用の求人広告の制作と営業サポートからになります。
電話でアポイントをとっていただく業務も最初は多いかと思いますが、スタッフやクライアントとの契約が増えていくにつれて、スタッフのサポート・相談業務に比重が傾く想定です。
契約やサポートについては人材派遣業の経験がある椎名が随時アドバイスを行いますのでご安心ください!

チーム組織構成

同部署の在籍者はおりませんが、派遣営業を担当する二宮・椎名と業務を進めます。

現在の請負業の倉庫スタッフは短時間勤務のパートさんも含め20代~50代まで幅広い年代の方が活躍しています。
社員は20代~30代の若手がメイン。女性も4割在籍しています。
事務所は倉庫併設なので、倉庫管理の業務を実際見て知ることができる環境です。

男女比
【合計】男性:66名/女性:40名
年齢構成
平均年齢37歳
対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】人と接するのが好きな方・誰かの役に立てる仕事をしたい方

\以下の経験がある方、歓迎・優遇いたします/
◆派遣会社で人材コーディネーター経験
◆営業職や営業事務の経験
◆コールセンター経験

【必須】
◆オフィスワークの経験がある方(法人向けの電話や業務メールなどの経験があればOK)

現在事務職で、人と接する仕事・人のためになる仕事をしたいと思っている方、また営業職でノルマに追われるより企業や人のためになる仕事をしたいなど、職種転向したい方も大歓迎です!
これまでの社会人経験を活かしつつ、新しい職・新規事業の立ち上げに挑戦してみたい方、お待ちしております!

勤務地

★転勤なし/マイカー通勤可/無料駐車場/通勤代全額支給(ガソリン代含む)★

【加須営業所】
◆住所
埼玉県加須市古川1-1-2(埼北東洋株式会社内)
◆アクセス
JR東日本宇都宮線「栗橋駅」タクシー約15分
東北自動車道「加須IC」を下り約8.5km(約20分)※羽生ICからも近いです

場所は茨城県との県境に位置する加須・大利根工業団地内。
埼玉県内では、羽生市・行田市・栗橋町・久喜市・白岡市・鷲宮町、茨城県内では古河市なども近く、通勤圏内です。

※受動喫煙対策:あり(屋内禁煙)

勤務地一覧

  • 埼玉県加須市古川1-1-2   [最寄り駅]柳生駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

平均残業時間
月10時間~30時間 ※まだスタートしていないため想定です。
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※期間中は契約社員となりますが、期間終了後に正社員として雇用します。給与・待遇に変動はありません
給与

月給27万5,000円~40万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分(月52,300円~76,000円)支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※前職の給与や経験・スキルを考慮し決定いたします。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費全額支給(マイカー通勤のガソリン代も支給対象です)
■時間外手当
■家族手当(配偶者:月7,500円・子:月3,000円/人)
■役職手当
賞与
年2回※その他インセンティブあり
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~520万円

待遇・福利厚生
各種制度

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆スマートフォン、ノートPC・ツインモニター貸与
◆中途入社研修制度
◆定期健康診断(年2回)
◆インフルエンザ予防接種
◆資格取得支援制度(業務に役立つ資格取得の場合、受講料の一部を負担)
◆社内イベント

その他

※「退職金制度」2024年度導入予定

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与)

■産前・産後休暇
取得実績あり

■育児休暇
取得実績あり

■介護休暇

キャリアステップについて

今後、人材コーディネーターも増えてきたときは部署をまとめるリーダー職や管理職に就くことも考えられます。
また、もっとコーディネーター職を極めたい・キャリアの相談にものれるようになりたいとお考えであれば「キャリアコンサルティング」などの資格を取得することも可能です。
資格取得の際は自己負担分を会社の支援制度で負担することも可能です。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

社長とスタッフの関係が良好だからこそ、作業のクオリティが高い

現場では「作業のクオリティにこだわっている」という二宮代表。
代表自身も倉庫内に入り、スタッフとのコミュニケーションを欠かさないそうです。実際倉庫スタッフからも「社長との関係が近くて意見も言いやすい」と伺いました。現場をよく知り、良いチーム・仕事ができる環境を築いたからこそクライアントからの評判もよいのではないでしょうか。

これから派遣業を始めるにあたり、人が増えて代表だけでその役目を追うのは難しくなってくるでしょう。
その時にその役目を担うのが「人材コーディネーター」になるかと思います。
今の社長と倉庫スタッフのような信頼関係を、派遣スタッフとあなたが築いていけるかが肝となりそうです。

現場スタッフのモチベーションを保つためにも、コーディネーターは重要なポジションです!

やりがい
今回、新規立ち上げの事業でゼロからのスタートなので、これから10倍、100倍にすることができるか否かは営業の2名と今回採用される方次第。
なので1つ案件が増える度、人が増えてくる度にやりがいを感じられるのではないでしょうか。
また、今回新規なので仕事のマニュアルも何もないところからのスタートになります。「ゼロから部署を作り上げるのが楽しい!」と感じる方ならきっと楽しめる環境ではないでしょうか。
きびしさ
倉庫業で扱う商品は「モノ」ですが、人材コーディネーターの場合は「人」になります。クライアント企業側も、応募者も当然人であるからこそ、人間関係上での難しい面ももちろんあります。
クライアントからのクレーム対応や派遣スタッフの要望など、間に挟まれて大変な面もあるかと思いますが、そのような課題を一つひとつクリアすることで自分も事業も成長を感じられるはずです。
  • 倉庫請負業からスタートしている当社。派遣事業では倉庫スタッフを始め、様々な業界へ挑戦する予定です。

  • 事業スタート時は営業サポートが主となります。コールセンターや営業で法人対応の経験があれば活かせます!

  • スタッフからの相談も大事な業務。親身にお話しを聞き、解決に導くカウンセリングの面もあります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • ご応募(Web応募の内容から選考)
  • 面接
  • 内定

※応募から内定までは1カ月程度を予定しています。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

株式会社リアン 採用担当
〒347-0004
埼玉県加須市古川1-1-2
TEL:0480-48-7160(受付時間:平日9:00~16:00)
※日中現場におり、出られないこともございますのでご了承ください。着信いただければその後折り返しさせていただきます。

会社概要

事業概要 ◆物流倉庫管理請負業
保管・梱包・発送・在庫管理
◆人材派遣業(一般労働者派遣事業 派11-301666)
所在地 〒347-0004
埼玉県加須市古川1-1-2
設立 2018年 5月
代表者 代表者 二宮 規安
企業URL https://www.rian.co.jp/index.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009801073

詳しい条件で求人を探す

株式会社リアン

人材コーディネーター/年間休日125日/スタートアップ事業

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる