更新日 : 2024/3/22(金)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

ダイワホーム株式会社(大和住宅グループ) 総合職/注文住宅のコーディネーター/施工管理・営業/残業少!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 経験不問!自社オリジナル住宅の施工管理or営業
  • 賞与4.0ヶ月/転勤無し/宅建5万円/選べる休日
  • 残業ほぼなし!資格取得もしっかり応援!

未経験歓迎!注文住宅のコーディネーターor営業
残業ほぼなしでプライベートもしっかり充実♪

千葉県市川市の発展と共に27年。
私たちダイワホームは、地域に根差した地元密着型の大和住宅(株)グループの総合不動産会社です。
屋上庭園「そら庭」や「レジェンドコートプレミアム」など、付加価値の高いオリジナル住宅が人気!

今回募集するポジションは【総合職】。
注文住宅のコーディネーター「施工管理」と、
お客様からのお問い合わせに対応する「営業」の2部門から
ご希望と適性を考慮して配属します。

■初めは先輩について、どのように家が建つのか、どんな工程にどんな人たちが関わるのかを知ってください。
知識がついてきたら、あなたの得意分野に合わせてどんどん仕事の幅を広げられます!

■外壁や内装、インテリアも、あなたの提案次第です!
キャリアアップはもちろん、ポジションチェンジも叶います。

■未経験からでも大丈夫。
ベテランスタッフがしっかりとサポートし、あなたを建築のプロに育てます!
あなたの得意なこと、個性を発揮して、当社でぜひ活躍してください!

ダイワホーム株式会社(大和住宅グループ) 総合職/注文住宅のコーディネーター/施工管理・営業/残業少!

募集要項

仕事内容

施工管理または営業業務からあなたの希望・適性を考慮して配属します

具体的な仕事内容

■未経験からでも始められる自社オリジナル住宅
■人生で一番大きな買い物「マイホーム」に関わるお仕事です

<ご希望により以下の部門へ配属になります> ※キャリアチェンジも可能です
※最初は出来ることから始め、先輩とマンツーマンで行動していきますので、
未経験の方も安心してスタートできます。

=======
■建築部門(施工管理・現場監督)
自社オリジナル住宅のコーディネーターとして、お客様対応と現場の管理を行います。
具体的には…
・お客様との打合わせ(仕様説明、ご提案、アフターサービス)
・材料や職人さんの手配、安全管理、工務管理
・申請書、報告書作成
・スケジュール管理、現場の進捗管理、調整

=======
■売買部門(個人営業)
主に注文住宅・自由設計の自社オリジナル戸建住宅ブランド
「レジェンドコート」をメインに、仲介物件や土地のご案内をします。

=======
■仕入部門(法人営業)
既存取引業者様に対する営業や情報収集がメイン。


★市川、船橋エリアに強い会社
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
市川・船橋エリア密着の、地域に愛され厚い信頼・実績があるため、
未経験からの転職でも"自分に自信"をもって活躍できる環境です。
当社の人気戸建てブランド商品「屋上で庭やBBQができる/そら庭(R)」
最近のテレワーク導入やニューノーマルな時代に多くの反響をいただいています。

【月の問合せ件数/50~100件ほど】繁忙期など時期によります
【月の成約件数/10件程度】お客様の5人に一人は成約に繋がる場合も
【販売価格/3,000万~8,000万円】ファミリー層や都心から移動されたご夫婦など

チーム組織構成

グループ会社を含め30名。
より働きやすい環境を整備し、新しい仲間を募集いたします!
学歴や経歴が無くても問題ありません。まずは「やってみたい」「稼ぎたい」からで大歓迎です!

対象となる方

<学歴・職歴不問/未経験者歓迎>これまでの経験よりも、これからの「頑張りたい」という意欲を重視します

■職種・業界未経験歓迎
■第二新卒や社会人経験10年以上の方も歓迎
■社会人未経験の方、ブランクのある方も歓迎

こんな想いを1つでもお持ちの方は、是非!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇建築、住宅に興味がある
◇ものづくりが好き
◇社会人として自慢できる仕事をしたい
◇人と話すのが好き、誰かの夢を一緒に応援したい
◇学生時代の部活等で得た負けず嫌い精神は人一倍強い

活かせる資格(※必須ではありません)
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◇宅建資格
◇建築士資格
◇施工管理技士資格

勤務地

千葉県市川市鬼越1-2-1(本社)※千葉街道沿い
<アクセス>「鬼越駅」より徒歩1分 、「本八幡駅」より徒歩10分
自動車通勤OK!

※転勤なし
※屋外に喫煙可能場所あり
※U・Iターン歓迎
※寮も完備しておりますので、ご相談に応じます。

勤務地一覧

  • 千葉県市川市鬼越1丁目2番1号   [最寄り駅]鬼越駅
勤務時間

9:00~18:00
※多少は残業がありますが19:00には帰宅しています

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
給与

【年収例】
■720万円(入社2年/月給30万円+歩合給360万円)
■1080万円(入社5年/月給40万円+歩合給600万円)

・月給25万~70万円+賞与年2回/4.0ヶ月(仕入部門・建築部門)
・月給25万~70万円+高率歩合 (売買部門)

※経験・能力・前給など考慮し、相談の上優遇します
(同業経験のある方は月給35万円~スタートもご相談に応じます)
【月給例/月45万円】(出戻りの在籍社員)
※不動産売買営業経験、施工管理経験のある方は、月給45万円~のスタートも相談に応じます

■別途宅建手当(5万円/月)
■試用期間4か月(給与変動無し)

賞与
年2回(4.0ヶ月/昨年実績)※仕入、建築部門
昇給
随時
入社時の想定年収

年収450万円~900万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備
■交通費全額支給
■研修制度 (外部研修、座学、OJT)
■宅建手当(5万円/月)
■建築士手当
■施工管理技士手当
■高率インセンティブ(売買部門)
■資格取得補助制度
■寮完備 (U・Iターン歓迎)
■社員旅行(海外/国内)
■社用車貸与
■クラブ活動(野球・ゴルフ・サッカーなど) ※自由参加です

休日・休暇
年間休日

115日

休日・休暇

■週休二日制

毎週水曜+隔週火曜 もしくは 毎週土日どちらか+隔週火曜 <フレキシブルに選択できます!>

■年末年始休暇
(9日以上)

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■有給を使って連続5日以上の休暇も可能

社員インタビュー

上司 Iさん 建築部門/経験40年
自社施工をやってるところは少なく、だいたいは指定工事店に依頼なんです。
うちは自社施工・分離発注で、私たち施工管理が全て調整し発注していくので、だからこそ一軒一軒のお客様にしっかりと向き合えるんです。
上司 Iさん 建築部門/経験40年
お客様のご要望に対してきちんとしたアドバイスや調整ができるかどうかは、自分の持っている知識が効いてきます。打ち合わせを一回3時間×7~8回程度しますので、完成した時は感慨深く、本当に嬉しいですね。
上司 営業部課長 営業部門/入社5年目
一人ひとりのお客様を、それぞれのメンバーがそれぞれの立場でサポートする「ワンチーム」の会社です。新人もベテランも関係なし。仲間を一人にするような会社ではありませんので安心して飛びこんできてください!

取材レポート

社員の働き方は?

住宅コーディネーター・施工管理の1日

ベテラン施工管理として活躍するIさんに、1日のスケジュール(例)を教えていただきました!

>9:00 出社
現場によってはもう少し早くから動くことも。
午前中は現場回りが多く、担当している現場(だいたい4~6棟程度)に行き、進捗確認や職人さんとの打ち合わせを行います。

>昼休憩

午後は社内でデスクワーク。
設計士が作成した図面を見ながら、配管や電気配線、カラーコーディネートなどを考え、見積りを取り、予算を見ながら調整して発注をかけていきます。
お客様との打ち合わせも、一回3時間程度でしっかりと提案や説明を行います。

>18:00 終業
ほとんどのメンバーが19時までには退勤しています。

建築や住宅に興味がある!手に職つけたい!そんな思いの方大歓迎です!

やりがい
注文住宅の良さは、お客様が土地を買って、その住まいを一緒に作り上げていく、一軒ごとに思い入れ強く取り組めるところです。引き渡しの時の嬉しい顔を見ると、達成感で満たされます。工程はありつつ、自分の裁量・ペースで進められるのも良い点です。
きびしさ
初めは覚えることの多さに戸惑うかもしれません。けれど、建築系の大学を出ていたとしても、木造建築に関して初めはみんな素人。しっかりと教えてサポートしますので安心して飛び込んできてください。
  • お客様との打ち合わせでは知識をフル活用。理想の住まいをしっかりヒアリングし一緒に作り上げていきます。

  • 当社の人気商品、屋上庭園「そら庭」。お客様からのお問合せも多数いただいています。

  • 未経験入社の20~30代のメンバーも多く活躍中!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募(3日~4日以内にご連絡いたします)
  • 面接(1~2回)※基本1回です
  • 内定
  • 採用(応募から1ヶ月以内に入社可能です)

■面接の際は…
―――――――――
履歴書(写貼)をご持参ください。
お互い肩の力を抜いて、ざっくばらんにお話ができればと思っております。

在職中で多忙の方もいらっしゃると思いますので、
面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※応募の秘密厳守

連絡先

ダイワホーム株式会社
千葉県市川市鬼越1-2-1
047-333-8111/採用担当
※電話応募受付専用番号

会社概要

事業概要 ■土地・建物の売買・仲介、宅地造成・開発、賃貸及び管理、
建設業及び注文建築、1級建築士事務所 
■自社物件『レジェンドコートシリーズ』
千葉県知事免許(4)第14839号
建設業許可(般-27)第39353号
賃貸住宅管理業者登録 国土交通大臣(02)第000337号
公益社団法人 首都圏不動産公正取引協議会加盟
公益社団法人 全日本不動産協会会員
公益社団法人 不動産保証協会会員
所在地 千葉県市川市鬼越1-2-1(本社) ■大和住宅株式会社(グループ総本部)
設立 2002年 4月
代表者 代表取締役 関根 栄二
従業員数 30名(グループ全体)
資本金 1000万円
平均年齢 38歳  
企業URL https://www.daiwajyuutaku.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009801172


詳しい条件で求人を探す

ダイワホーム株式会社(大和住宅グループ)

総合職/注文住宅のコーディネーター/施工管理・営業/残業少!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる