更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

株式会社パイン・クリエイト オリジナル雑貨の企画営業/完全週休2日/土日祝休/賞与3カ月

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定】設立から黒字経営継続◎売上拡大中の成長企業
  • 【待遇】年休125日/残業月20h以下/賞与3カ月
  • 【女性活躍中】産休育休取得復帰実績あり/リモート可

多彩な雑貨の商品企画から販売まで一貫して携われる。
次のヒット商品を生み出すのはあなたかもしれません!

自社オリジナル雑貨や、世界的人気アニメキャラクターグッズ、アパレルブランドの雑貨など、さまざまな商品の企画から販売まで手掛けるパイン・クリエイト。

自社ブランドのととのいサウナシリーズ『ごリラックス』は大ヒット中で、OEM・ODM商品の依頼件数も増加中と業績は好調、右肩上がりに成長を続けています!
今後さらなるシェア拡大を見据えて、体制強化のために新たな企画営業メンバーを募集することになりました。

お任せするのは、自社商品をはじめ、アニメキャラクターや有名アパレルブランドのグッズなど、多くの人をワクワクさせる商品の企画提案営業。企画段階から販売まで一貫して携われるため、お客さまと一緒に、多くの人を笑顔にできる雑貨を創り上げていけるやりがいがあります。

「こんな商品が売れそう!」「流行を取り入れた商品を提案したい」といったアイデアがあれば、自分発信で企業にアプローチを行うことも!一人ひとりの裁量が大きいからこそ、さまざまなことに積極的にチャレンジできる環境があります!

あなたの提案が次のヒット商品生みだす可能性も…!
そんなワクワクするお仕事に挑戦してみませんか?

株式会社パイン・クリエイト オリジナル雑貨の企画営業/完全週休2日/土日祝休/賞与3カ月

募集要項

仕事内容

【取引先は大手・有名企業多数】オリジナル雑貨やOEM・ODM商品の企画提案営業

具体的な仕事内容

自社のオリジナル雑貨や、OEM・ODM商品の企画提案営業をお任せします。社内のデザイナーとの連携や、サンプル・見積書のご提案、商品を製造する工場との調整業務など、企画段階から商品化まで一貫して担当していただきます。

=====
具体的には
=====
■自社オリジナル商品の提案営業
雑貨を扱う小売店を中心に、ホームセンターやドラックストア、温浴施設などさまざまな取引先に向けて、自社オリジナル雑貨の売り場や新商品の提案をお任せします。

■OEM/ODM商品の企画提案営業
アニメ・ゲームのキャラクターを扱う企業やアパレルブランド、水族館などの施設、プロスポーツチームなど、さまざまな取引先のグッズやノベルティの企画~販売まで一貫して担当します。業界問わずさまざまな取引先にアプローチすることが可能です。

※上記のほか展示会視察や出展業務なども行います。

\POINT/
★あなたの提案がヒット商品に繋がる!
雑貨の企画から製造、販売まで一貫して手掛けている当社。企画デザイン力を強みに、どんなモノでもカタチにすることができるため、自由な発想で幅広い提案を行うことが可能です。
あなたの提案した企画が採用され、ヒット商品に繋がることも!

★レベルの高いスキル・知識が身につく!
商品づくりの全工程に携われるため、さまざまな経験と知識を蓄積することが可能です。当社で経験を積み、独立した方もいるほどレベルの高いスキルとノウハウを手に入れることができるため、市場価値の高い人材として成長できることも当社の魅力の一つです!


<入社後の流れ>
入社後は、既存のお客さまを引き継いでいただきながら、実務を通して仕事を覚えていただきます。上司や先輩社員がすぐにフォローできる体制を取っており、分からないことや不安なことはなんでもすぐに質問できますのでご安心ください。

チーム組織構成

◆営業スタッフは全部で4名(男性1:女性3)。全員が中途入社で、前職もアパレルや化粧品、広告代理店など、さまざまな業界の出身メンバーが活躍しています!

◆社内は、20代~30代を中心とした明るい性格のメンバーで、コミュニケーションがとりやすく働きやすい職場環境です。

対象となる方

【学歴不問】何らかの法人営業経験をお持ちの方/スピード感を持って積極的に行動できる方

<応募条件>
■法人営業経験
■基本的なPCスキルをお持ちの方

★第二新卒歓迎/業界未経験歓迎/学歴不問

<活かせる経験・スキル>
・メーカーなどでの営業経験
・OEM/ODM商品の企画営業経験
・語学スキル(英語・中国語など)
※海外見本市仕入れ業務の機会があります!

<こんな方をお待ちしています>
◎失敗を恐れず前向きに挑戦できる方
◎スピード感を持って、積極的に行動できる方
◎コミュニケーションを取ることが得意な方
◎ゼロから商品づくりに携わりたい方
◎営業としてのスキルを磨きたい方
◎プライベートも大切にできる環境で働きたい方

勤務地

★心斎橋駅・四ツ橋駅から徒歩3分!
本社:大阪府大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F

<アクセス>
・大阪メトロ御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩3分
・大阪メトロ四ツ橋線「四ツ橋駅」より徒歩3分

※受動喫煙防止対策:社内禁煙

勤務地一覧

  • 本社/大阪府大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F   [最寄り駅]心斎橋駅
勤務時間

9:30~17:30(所定労働時間7時間 休憩60分)

★短い時間でも成果を出せるよう、仕事とプライベートのメリハリをつけて集中して仕事に取り組んでいます。

平均残業時間
月20時間以内
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月あり。試用期間中の給与・待遇に変動はありません。
給与

月給27万円以上(固定残業代含む)

※経験・年齢を考慮し、当社規定により決定します
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万7900円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給

<キャリアパスについて>
当社では、個人の能力や頑張りを正当に評価しているため、年齢や社歴に関係なく、誰にでも昇給・昇格のチャンスがあります。実際に、入社1年目からリーダーに昇格した社員も。早期キャリアアップ・収入アップも目指せる環境です。

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費(月3万円まで)
■時間外手当
■役職手当
■住宅手当(月2万円/単身世帯主)
■家族手当(扶養家族/配偶者月1万円、子ども月5000円※2人まで)
賞与
年2回(7・12月)※昨年実績3カ月分
★業績により決算賞与あり(3月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収380万円~550万円

社員の年収例

年収500万円(30歳/リーダー職/経験3年)

年収420万円(28歳/一般職/経験2年)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■リファラル手当(人材紹介者/10万円、採用者/5万円)
■社割
■ウォーターサーバー
■PC貸与
■スマートフォン支給
■インフルエンザ予防接種補助(3000円)
■定期健康診断
■社員旅行(業績・社会情勢による/旅費会社負担)
■退職金
■服装自由
■海外出張

休日・休暇
年間休日

125日以上

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/28~1/4)※2023年度

■GW休暇
(カレンダー通り)

■夏季休暇
(3日間)※土日祝除く

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率平均70%)※2023年度

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇制度
└連休を取得しやすくするための制度です。基本的には有給休暇から使用しますが、有給休暇を土日と繋げて3連休や、5日以上の連休の取得も可能です!

★長く腰を据えて働ける環境

◆実働7時間&残業月20h以下と少なめ
◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年間休日125日・長期連休あり
…など働きやすく、プライベートも大切にできる環境です!

さらに、産休育休の取得復帰実績もあり、実際に現在も、産休取得中の社員もいます。
リモートワーク制も活用可能で、ライフステージに変化があっても、柔軟に対応しながらキャリアを継続していただける環境を整えています。

★パイン・クリエイトについて

無口でシャイなゴリラのまもるさんが癒しを与えてくれるととのい系ブランド『ごリラックス』、180度パカッと開くマルチなポーチ『pacapo.(パカポ)』など、多数のヒット商品を生み出している当社。

「雑貨で笑顔を創造する」を理念に、自社オリジナル雑貨のみならず、幅広い取引先のOEM・ODM商品を手掛け、幅広い業界に活躍の場を広げています。設立以来黒字経営を継続し、業績も好調。右肩上がりに成長を続けています!

そんな成長中の当社を支え、今よりもっとたくさんの人々の笑顔を創造するために力を貸してくださる方をお待ちしています!

社員インタビュー

同僚 Mさん (入社1年目/女性)
自分が思ったことや、やってみたいことをどんどん行動に移していける会社です!まだまだ分からないことも多いですが、周りもサポートしてくれているので、安心して新しいことにも挑戦できています。
上司 Oさん (チームリーダー)
商品の企画から製造、販売に至るまでは、当然一筋縄ではいかないことも多くあります。だからこそ、商品が納品できて、それが大きな売上に繋がったときのやりがいは大きく、頑張って良かったなと思う瞬間です。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

企画デザイン力を強みに、スピード感のある商品企画を実現!

自社オリジナル雑貨をはじめ、ODM・OEM商品の企画~販売まで一貫して手掛け、日々多くのヒット商品を生み出しているパイン・クリエイト。

そんな同社の強みは、企画デザイン力の高さにあります。少数精鋭組織ならではの小回りの利く働き方で、チームワークも良く、営業とデザイナーが連携を取りながら、スピード感のある商品企画を実現。デザイン力の高さを活かし、商品だけでなく、商品の付加価値を高めるパッケージやタグなどの提案も一緒に行えるからこそ、多くの企業から選ばれています。

アイデアや意見なども発信しやすい風通しの良さも魅力です。裁量を大きく活躍したいという方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

設立以来黒字経営を継続し、取引先数も毎年増加中、売上も好調で右肩上がりに成長を続けています。

やりがい
商品の企画から販売まで一貫して携われるため、自分の提案やアイデアが採用され、商品の導入や製造が決まったときのやりがいはもちろん、その商品がヒットし、売り切れや追加発注など、成果に繋がったときの喜びや達成感はひとしおです。
さらに、商品の企画段階から納品まで全ての工程に携われるため、多くの経験を積むことができ、幅広い知識とスキルを身につけながら活躍できることも大きなやりがいに繋がります。
きびしさ
企画から携わった商品がカタチとなり成果を出すまでには、3カ月~1年と長い期間がかかります。営業として予算や目標を達成していくために、長期的な視点で計画を立て、自身の行動やスケジュールを管理していく能力が求められます。また、「数カ月後に売れる商品」を手掛けるため、常に先々のことを考え、スピード感と積極性を持って行動することも重要と言えます。
  • 主力商品である、ととのいサウナブランド『ごリラックス』。SNSでも話題のシリーズです♪

  • 入社直後から裁量大きく即戦力として活躍できます◎分からないことはすぐ質問できる環境なので安心です。

  • 会社全体で20代~30代を中心に活躍中!明るく好奇心旺盛なメンバーで、楽しく働いています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による選考
  • 面接(2~3回)
  • 内定

※一次面接は、オンラインでの実施も可能です。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

【株式会社パイン・クリエイト】
〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F
TEL:06-6224-0686
E-mail:recruit@pine-create.jp

会社概要

事業概要 ■自社オリジナルの生活雑貨の企画開発・デザイン・生産・販売
■OEM商品の企画開発・生産
■SP商品の企画開発・生産
■ECショップ運営

<取引先>※一例
株式会社カプコン
株式会社アダストリア
株式会社ライフスタイルイノベーション
株式会社オークコーポレーション
株式会社アワーズ
株式会社株式会社海遊館
沖縄美ら島財団
株式会社ロフト
クボタエイトサービス株式会社
株式会社阪神タイガース 等
所在地 〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4丁目11番20号 G-TERRACE心斎橋6F
設立 2007年 12月1日
代表者 代表取締役 松井 良行
従業員数 18名
資本金 1000万円
企業URL https://www.pine-create.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009801599


詳しい条件で求人を探す

株式会社パイン・クリエイト

オリジナル雑貨の企画営業/完全週休2日/土日祝休/賞与3カ月

  • NEW
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる