更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/5/12(日)

宣真工業株式会社 老舗メーカーの製造スタッフ/安定感抜群/未経験OK/残業少

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【安定感】ライバルの少ないニッチな分野で安定経営!
  • 【未経験OK】経験ゼロから職人への道を歩めます!
  • 【働きやすさ】残業月平均20時間・転勤無しです!

創業以来ずっと黒字経営の安定企業!!
世の中の「あったらいいな」を実現するモノづくり

◆人々の安全を支える◆
当社が手がける「絶縁操作棒」は電気を通しづらい材質で作られている為、線路内の落下物を取ったり、高圧電力の作業に使われたりと、いろいろな現場で働く人々の“安全”を守っています。

◆取引先は全国の名だたるインフラ企業◆
オーダーに対し自社で一貫製造するため、ライバルが少なく安定経営を続けています。お客様は大手電力会社やJR、NTTなど日本のインフラをつかさどる会社ばかり。約1,000社に当社オリジナルの製品をお届けしています。

◆未経験から活躍できるヒミツ◆
当社は部署や役職という垣根をあえて作っておらず、風通しのよい職場です。未経験入社がほとんどで、未経験者の気持ちがわかる先輩が丁寧に教えます!

◆働きやすさ◆
残業は月平均20時間。有休も30分単位でフレキシブルに使えます。

「自分の作ったモノが誰かの役に立っている」ということが実感できる仕事です。
「未経験からモノづくりに携わりたい」
「安定企業で働いて家族を安心させたい」
やりがいと安定共に求めている方、是非ご応募お待ちしています!

宣真工業株式会社 老舗メーカーの製造スタッフ/安定感抜群/未経験OK/残業少

募集要項

仕事内容

【入社時の知識・経験は一切問いません◎】絶縁機能がある工具やパイプの製作や仕上げをお任せ

具体的な仕事内容

未経験者の教育に慣れた先輩が丁寧にレクチャーします!安心してご応募ください◎

┏────────┓
 ★入社直後の流れ
┗────────┛
▼STEP1【基本作業を身に付けましょう】
入社1週間は、先輩の指導のもと、パイプ作りから教えてもらいます。

▼STEP2【いざ!製品作り!】
入社2週間目から、絶縁操作棒や、工具などの製品づくりを段階を踏んで学んでいきます。

▼STEP3【晴れて独り立ち】
2週間程度を目安に、あなたに適した工程をメインに、作業をお任せしていきます。
わからないことがあれば、いつでも遠慮なくお声がけください◎

┏─────────┓
 ★具体的な仕事内容
┗─────────┛
適性に合わせて、下記いずれかのお仕事をお任せします。

<絶縁操作棒の製作>
絶縁のガラスクロスを使い、絶縁パイプを作ります。

<製品の仕上げ>
絶縁パイプに用途に合わせた部品を付けて、商品を仕上げていきます。


\ 工場見学を実施中! /
一次面接では、工場見学も一緒に実施します!
どんな作業をしているのか、どんな雰囲気の社員が揃っているのか、ご自身の目で見て確かめてみてくださいね◎

\ キャリアステップについて /
希望であれば、将来的には管理職を目指すことも、商品設計に携わることもできます!
もちろん、製造スタッフとして腕を磨き、その道を極めていただいても構いません◎
地元に腰を据えて、あなたが望むキャリアプラン、ライフプランが描けます!

チーム組織構成

【未経験スタート者が多数活躍中!】
前職は、
・ドライバー
・ガソリンスタンドスタッフ
・営業職
など、多彩なバックグラウンドを持つ社員が活躍しています!

【趣味の話で盛り上がることも…!】
ロードバイクやお酒、バイクや釣りなど、趣味で意気投合し、プライベートでも交流しているメンバーもいます!

未経験の不安な気持ちにもそっと寄り添う、あたたかい先輩ばかりです。
ですのであなたもすぐに溶け込んでいただけることでしょう◎

※他部署では、女性リーダーも活躍しています!

年齢構成
20代~40代まで、幅広い年齢層の社員が活躍中!
対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】人柄重視の採用/DIYやプラモデルなど、モノづくりに興味がある方にピッタリ!

必須条件は、【40歳未満】であること、それだけ!
フリーターの方、第二新卒の方、どなたでも大歓迎です!
特別なスキルや経験は必要ありませんよ◎

\ こんな方は、ぜひ! /
・デスクワークより、身体を動かす働き方が好きな方
・そろそろ、安定した正社員として働きたい方
・愛着のある街で腰を据えて長く働きたい方
・主体性を持って仕事に取り組める方

年齢制限理由

長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

★転勤なし
★マイカー通勤可(規定あり)
★U・Iターン歓迎

<本社>
大阪府大阪市鶴見区今津北4-2-11
アクセス/JR学研都市線「徳庵駅」より徒歩8分

勤務地一覧

  • 大阪府大阪市鶴見区今津北4-2-11   [最寄り駅]徳庵駅 より徒歩8分
勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

※残業は月20時間程度と少なめです。
※定時退社も柔軟に行えています。

平均残業時間
月20時間以下 ★事務所が18:30には施錠されるため、残業も少ないです!
雇用形態
正社員
試用期間最長3カ月※試用期間中の給与は下記をご覧ください。その他、待遇に変動はありません。
給与

月給22万円~25万円
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

★上記月給には固定残業代は含まない為、残業が発生した場合は別途全額残業代を支給します。
★22万円はあくまでも最低月給です。試用期間を早めに終了し、月給24万円~25万円からスタートしている方も多数います!

<試用期間中の給与>
月給22万円

賞与
年2回決算賞与:年1回(いずれも業績による)
昇給
年1回(業績による)
入社時の想定年収

年収350万円~450万円

社員の年収例

年収650万円/44歳・入社10年/未経験入社

年収450万円/33歳・入社5年/未経験入社

年収350万円/22歳・入社2年/未経験入社

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■服装自由
■髪型・髪色自由
■ヒゲOK
■冷暖房完備
■退職金制度
■マイカー通勤OK(規定あり)
■自転車・バイク通勤OK
■交通費支給(規定あり)

休日・休暇
休日・休暇

■週休二日制

(日曜日 ※土曜日は会社カレンダーによる)

■祝日休み

■年末年始休暇
(9日間/昨年度実績)

■GW休暇
(5日間/昨年度実績)

■夏季休暇
(5日間/昨年度実績)

■慶弔休暇

■有給休暇
(30分単位で取得可能!)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

\ 柔軟な働き方が可能です! /
前述の通り、有給休暇は30分単位でフレキシブルに取得できます!
活躍中の社員は、子どもの参観日、病院への通院など、さまざまな理由で活用しています◎

複数回、メディアで取り上げられています!

当社が手がける『FRP』は、電気を通しにくい性質を持ち、電線に触れても感電しません。
そんなFRPの特性を活かしてさまざまな絶縁工具を制作し、感電を伴う現場で活躍する多くの人々の「安全」をお守りしています!

ありがたいことに、当社の製品の利便性が注目され、日本テレビ<世界一受けたい授業>や、テレビ大阪<和風総分家>など、複数回メディアでご紹介いただきました!

当社のHPから番組の一部を閲覧できますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてください!

SNSで最新情報をゲット♪

「宣真工業で働く人って…どんな人だろう?」
「社員さんの生の声をぜひ聞いてみたい!」

気になったあなたは、ぜひ当社公式TikTokをご覧ください♪

社員の雰囲気、清潔な工場の様子、愉快な代表 …などなど、見所が満載です!

社員インタビュー

上司 Kさん 人事部 Q.今回の採用で重視されることは?
人柄の部分を重要視します。当社は結果うんぬんよりも、社員のみなさんの「やってみたい」という声を最大限拾い上げるようにしています。自由に意見を発信したい、そんな方には最適な環境かな、と思いますよ◎
上司 Kさん 同上
あとは…「メリハリをつけて働きたい」という方にもぴったりかと思います!18:30には施錠しますので、長く残業しようと思ってもできませんし…(笑)ご自身を大切にしながら、無理なく活躍できる環境です!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界中の人々の安心を支えることができる、そんな仕事です。

世の中の『あったらいいな』を実現し、さまざまな製品を生み出してきた同社。
最近では、JRから「パンダグラフにできてしまったカラスの巣を取り除きたい」とお声がけいただき、新製品を開発。なかなか一筋縄ではいかず、部品を変えたり、巣の掴み方を変えたり…と、試行錯誤を重ねたんだとか。そのうえで無事納品が完了したときは、大きなやりがいを感じたそうです。

改めて仕事の魅力を伺ったところ、「自分の仕事がカタチとして残り、お客さまの役に立っていると実感できる仕事です!モノづくりが好き、という方はもちろん、“仕事に意義を見出したい…!”そんな方も、当社であれば楽しんで仕事に臨めると思います!」とのことでした。

今この瞬間も、世界のどこかで、同社の製品が人々の安心を支えている。そう思うと、ワクワクしませんか…?

やりがい
先ほどお伝えした絶縁マジックハンドなど、自身が携わった製品が使用されている瞬間を目の当たりにすると、やはり何にも代えがたいやりがいを感じるそうです。

また、「あの製品、俺が作ったんだよ!」などと、思わず周囲に自慢したくなるような仕事に、完全未経験から挑戦できる点も何よりの魅力。入社後も先輩から丁寧なレクチャーを受けられるため、少しの不安もなく、挑戦してみてはいかがでしょうか。
きびしさ
製品数は500~600種類と、数多くの製品を取り扱う同社。「飽きがこない仕事」であることが魅力である一方、最初は覚えることが多い、と感じるかもしれません。

とは言え、あなたと同じように0からスタートした先輩社員がたくさん活躍しています!
教育体制は万全であるため、積極的に質問する、アドバイスをもらうなど、自ら学ぶ姿勢を大切にできる方であれば、特段問題なく業務に臨めることでしょう!
  • 部署名や役職をあえて作らずフラットな職場作りを行っています!年功序列など、古い習慣は一切ありません◎

  • 「5S」を徹底した、冷暖房完備の清潔な倉庫でご活躍いただけます!

  • 私たちと一緒に、オンリーワンの製品を世界中へお届けしませんか?多くの方のご応募、お待ちしています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考
  • 面接1回(対面)
  • 内定

★書類の結果はメールまたはお電話にてご連絡いたします。
★面接日や入社時期のご希望を承りますので、お気軽にご相談ください。
★一次面接では工場見学などを行います。会社の雰囲気などをぜひ感じ取ってください!
★応募から内定までは1カ月以内を想定しています。

連絡先

【宣真工業株式会社】
〒538-0041
大阪府大阪市鶴見区今津北4-2-11
TEL:06-6969-2321

会社概要

事業概要 ■FRPポール・先端工具の開発・製造・販売
所在地 〒538-0041
大阪府大阪市鶴見区今津北4-2-11
設立 1964年 1月(創立1959年1月10日)
代表者 代表取締役 木村 哲也
資本金 3000万円
企業URL https://www.sk-senshin.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009802665


詳しい条件で求人を探す

宣真工業株式会社

老舗メーカーの製造スタッフ/安定感抜群/未経験OK/残業少

  • NEW
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる