更新日 : 2024/4/9(火)

掲載予定期間:2024/3/11(月)~2024/6/9(日)

株式会社FMサポート21 総務サポート/未経験OK/年休124日/残業ゼロ/副業可

  • 契約社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 【働きやすさ】残業ゼロ/年間休日124日/副業OK
  • 【駅チカ】外資系企業のキレイなラウンジ・オフィス
  • 【未経験歓迎】あなたのスキルアップを応援します

「働きやすい」を重視して、いい仕事を。
生活の質が上がると、毎日がもっと楽しくなる!

\ この求人のPOINT!/
★総務未経験OK
★年間休日124日
★服装自由
★残業ゼロ
★副業OK

六本木ヒルズを始めとした、商業・オフィスビルの
運営サポートを手がけてきた当社。

この度、丸の内で外資系法人向け
ビジネスラウンジ・シェアオフィスの
会議設営・総務代行を募集することになりました。

ご案内をするシーンでは笑顔でカジュアルな対応、
シビアなシーンでは、より厳密で細やかな対応…。

シーンに合わせた臨機応変な対応で
どんなところでも通用するスキルを磨きながら、
ワークライフバランスも重視して働いてみませんか?

特別な経験はいりません。
マンツーマンでしっかりサポートしますので、
経験が浅めの方も大歓迎です♪

【ビジネスラウンジとは?】
商談や待ち合わせに利用したり、
プライベートスペースで個人作業をしたりと、
ビジネスパーソンが利用する会員向けスペースです。

当社のビジネスラウンジは「くつろぎながらコミュニケーションを楽しむビジネス空間」をコンセプトに、快適な空間を提供しています。

株式会社FMサポート21 総務サポート/未経験OK/年休124日/残業ゼロ/副業可

募集要項

仕事内容

外資系法人向けビジネスラウンジ・シェアオフィスでの、総務アシスタント(イベント対応/運営サポート等)

具体的な仕事内容

外資系企業が保有する
ビジネスラウンジ・シェアオフィスにて、
総務アシスタント業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
(1)イベント対応
・イベント実施のための施設案内
・メール対応/打ち合わせ
・アテンド業務、プロモーション など

(2)シェアオフィスの運営サポート
・施設利用の予約管理
・問い合わせ対応
・各種打ち合わせへの参加
・スタッフの業務フォロー/スケジュール管理 など
※英語のスキルをお持ちの方は活かせます!

◎この仕事の3POINT◎
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【開催されるイベントは…】
ビジネスラウンジ内にあるのは、
100名規模の「大型フリースペース」と
イベントルーム。
日々リアル・オンラインを交えた
会議やセミナーが行われています。

【残業は基本ありません】
プライベートの時間も大切にできる環境です。

【副業もOK!】
年間休日は124日とたっぷりあります。
空き時間で趣味が高じた副業や、
ダブルワークに励む社員も。
お仕事に影響のない範囲でなら、
副業も自由に行っていただいてOKです。

*………………*
 入社後の流れ
*………………*
まずは先輩社員がマンツーマンで
仕事の流れをお教えします!

イベントがない日、時間には、メール対応や、
簡単なお問合せ対応をお任せします。
少しずつできることを増やしていきましょう。

独り立ち後も質問用のフォーマットをご用意しています。

チーム組織構成

【20~30代の若手を中心に活躍中!】
入社後はマンツーマンでしっかりとお仕事を教えていきますので、未経験の方もご安心ください!

男女比
女性5名(部署内は全員が女性です)
対象となる方

【未経験歓迎&学歴不問】★基本的なPC操作ができる方★お人柄重視の採用です!

■職種経験:問いません。
■学歴:問いません。
■第二新卒:大歓迎です!
■総務デビュー:大歓迎です!

<↓こんな方は特に歓迎!>
・何らかの事務経験をお持ちの方
・今よりもスキルアップしたい方
・フットワークが軽い方
・やれることは、自ら進んで対応できる方
・プライベートを充実させたい方
・英語でのメール対応が可能な方

☆英語対応ができる方は優遇します!
☆社会人経験10年以上の方も歓迎!

選考のポイント

【お人柄重視の採用です!】
大切なのは、困っている利用者の方が
頼りにしたくなる「人柄の良さ」です。
総務やサポートが未経験の方もぜひご応募ください!

勤務地

【転居を伴う転勤なし】丸の内のオフィス勤務となります★「日比谷駅」徒歩1分の好立地!

【丸の内】
東京都千代田区丸の内3-2-3
<アクセス>
「日比谷駅」より徒歩1分
「二重橋前駅」より徒歩2分

★受動喫煙対策:あり(オフィス全面禁煙)

勤務地一覧

  • 東京都千代田区丸の内3-2-3   [最寄り駅]日比谷駅
勤務時間

9:00~20:00の間でシフト制(実働8時間/休憩60分)

<シフト例>
■9:00~18:00
■10:00~19:00
■11:00~20:00
※イベント対応の時は8:00~17:00、8:30~17:30の出勤もあります。

平均残業時間
月0時間(原則定時退社です!)
雇用形態
契約社員
★8カ月後の正社員登用前提の採用です!
★正社員登用率も100%です!

※契約期間8カ月
※試用期間3カ月:期間中はパート・アルバイトとして雇用
※試用期間中は子ども手当なし(その他条件は変動なし)
給与

【月収例】
月収23万円以上+各種手当

■時給1400円以上

■英語のビジネスメール対応ができる方は時給1600円以上
(想定月収:月収26万円以上+各種手当)

※1日あたり実働8時間固定となります
※経験やスキル・年齢を考慮し、決定します

【入社3カ月後は…】
・子ども手当(月1万2000円/人)が追加!(当てはまる方のみ)

【正社員登用後は…】
・月給制(月給23万円~)に変更となります。
・年1回のボーナス(夏季)が追加されます!
 頑張り次第でキャリアアップすれば、役職手当も支給!

【社員の年収例】
年収312万円/入社3年目

給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費規定支給
■残業手当(100%支給)
賞与
★正社員登用後は、年1回のボーナスあり(夏季)
昇給
あり(随時)
入社時の想定年収

年収276万円以上

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費規定支給
■子ども手当(1人あたり月1万2000円/扶養している場合に限る)
■役職手当
■副業OK
■貴重品ロッカーなど利用可能
■服装自由(ビジネスカジュアル/スーツでなくても構いません)

休日・休暇
年間休日

124日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(4日間)

■GW休暇

■有給休暇
(入社半年後より、16日付与)

\ POINT!/
★有給はとりやすい環境です
事前に申請すれば、ほぼ100%取得可能!
有給を使いやすい環境を整えています。

将来のキャリアステップについて

正社員登用後にも豊富なキャリアをご用意しています。

<キャリアアップの一例>
【チーフ】
 ▼
【サブマネージャー】
 ▼
【マネージャー】
 ▼
【シニアマネージャー】
 ▼
【ディレクター】 など

もちろんキャリアは自分次第。上を目指したい方はもちろんのこと、自分のペースで頑張りたい方も応援いたします!

社員インタビュー

同僚 入社2年目/Aさん
丸の内勤務でさまざまなお店が近く、残業がないため、仕事終わりのショッピングなども楽しめます。総務未経験から着実にスキルアップしたい方、仕事も私生活も充実させたい方にピッタリな職場です!
上司 採用担当
当社は「働いていて心地いい」空間を提供しています。今回は8カ月後の「正社員登用前提の採用」です。登用後は条件もUPしますので、ぜひ一度面接で詳しくお話しできればと思います。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

「親しみを持ったカジュアルな対応」でOKです。

Q:高級ホテルのような対応を求められるのでしょうか?
A:全くそんなことはありません!外資系企業が利用するビジネスラウンジ・シェアオフィスとはいえ、クライアントからも「カジュアルな雰囲気にしたい」と要望をいただいており、服装もスーツではなくビジネスカジュアルでOK。困っている人が話しかけやすいよう、いつも笑顔で対応いただければ最高ですね。

Q:座りっぱなしのお仕事になりますか?
A:総務・受付代行という仕事柄、座ってのお仕事が多くなりますが、お客さま対応で立ち上がってご案内することもあります。小さな会議から海外を巻き込んだ大型のセミナーまで、面白いイベントにも沢山携われますよ。

オフィスサポートのプロフェッショナルとして、数多の有名企業と取引を重ねてきた同社。

やりがい
【働きやすさがバツグン♪】
丸の内というビジネスの中心地で、勢いのある外資系企業のビジネスラウンジ・シェアオフィスの運営に携わる仕事ですが、残業はありません。
そのため、ビジネスを支えるというモチベーションを保ちながら、プライベートも充実させられます。
きびしさ
【臨機応変な対応がカギ】
担当するビジネスラウンジ・シェアオフィスでは、日々会議やイベント、セミナーなどが開催され、多くのお客さまのご案内をする日もあるとのこと。逆に、1日200~300件のメールを返信するなど、事務仕事で終わる日もあるそうです。臨機応変に、フットワークの軽い姿勢が大切になることでしょう。
  • クライアントは、世界的に活躍する外資系企業の皆様。リラックスして働ける職場環境づくりをお任せします。

  • 座ってのお仕事が多いとはいえ、お客さまのご案内もありますので、ほどよく体を動かしながら働けますよ。

  • 服装はビジネスカジュアルでOK。親しみやすい雰囲気のオフィスで、働く人を多角的にサポートしましょう!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(1回)※普段着で来てOKです
  • 内定

※選考はできる限りスピーディーに行います。
※ご応募から内定までは2~3週間、1カ月以内の入社も可能です。
※面接日、就業開始日などは考慮いたしますので、在職中の方も気兼ねなくご相談ください。
※面接の時はスーツでなくてかまいません。カジュアルな服装でお越しください。

連絡先

【株式会社FMサポート21】
東京都渋谷区初台1-51-1 初台センタービル6F
TEL:03-6276-4380(採用係)

会社概要

事業概要 ■オフィス環境の改善・効率化に向けたFM(ファシリティマネジメント領域)における総合的なサポート業務

<許認可>
・貨物利用運送事業
・労働者派遣事業 / 派13-313795
・プライバシーマーク / 第10450209(02)号
所在地 【本社】東京都港区新橋1-18-16
【本部】東京都渋谷区初台1-51-1初台センタービル
【事業所】東京、大阪、愛知
設立 2017年 5月9日
代表者 代表取締役社長 児島 一裕
従業員数 302名(2023年4月1日現在)
資本金 3000万円
売上高 ■16億1780万円(2021年3月期実績)
■14億8800万円(2020年3月期実績)
■12億8630万円(2019年3月期実績)
企業URL https://www.fms21.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009802859


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