更新日 : 2024/3/7(木)

掲載予定期間:2024/3/7(木)~2024/6/5(水)

株式会社イベントサービス 未経験から挑戦できるイベント企画・運営職/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • <企画経験を活かす>国内大手企業との取引も豊富!
  • <未経験歓迎>必要な知識・ノウハウは入社後でOK
  • <好待遇>月給23万円~/賞与年2回/退職金制度

未経験からイベントのプロを目指しませんか?
世界的企業イベント、地域創生イベントもあなたの手で

国内外の企業様に対し、表彰式やパーティなどを企画から運営まで行っている当社。幅広い実績を誇り、世界的企業のイベントも数多く手掛けています。

2020年に映像、音響、照明演出会社のグループ会社になりワンストップでイベントを提供できるように。今まで得意としていたインバウンドだけでなく国内企業向けサービスにより一層力を注ぐ予定です。
そこで今回、更なる業務拡大に向けた増員募集を行うこととなりました。

★イベント企画に興味がある方
★少しでも喋れる英語を活かし、海外の方とも交流してみたい方
★ちょっとしたものでも、モノやコトを作ることを楽しめる方
このような方は、ぜひ当社の「イベント企画・運営職」に挑戦してみませんか?

\スローガンは「楽しませることを楽しむ!」/
「テーマパーティ(装飾・衣装・映像音響などのパーティの要素を特定のテーマに沿って演出・展開する、楽しさ溢れるパーティのこと)」を得意としている当社。

ホテルの宴会場だけでなく様々な空間という空間をユニークで魅力的なパーティ空間に装飾し、お客様に驚きと楽しさを提供。そしてイベントを成功させることが私たちの使命です。

株式会社イベントサービス 未経験から挑戦できるイベント企画・運営職/賞与年2回

募集要項

仕事内容

イベントの企画から当日の運営まで、トータルにプロデュース!

具体的な仕事内容

━【具体的には】━
企業向け、地方創生、スポーツホスピタリティ、映画撮影や完成披露試写会への機材貸出しなど、多種多様なイベントに携わる仕事です。
企画、提案、見積作成から当日の運営まで、主担当、サブ担当、または1スタッフとして担当していただきます。

<イベントの種類>
◆企業向け
表彰式、ファミリーデイ、日本文化体験、チームビルディング、周年記念式典など
※主な主催企業業種:生命保険、車販売、IT、医療、金融、商社など

◆地域活性eスポーツイベント
親会社が主催・企画、当社が制作・運営・装飾・縁日企画・飲食出店開拓などを中心に担当
※2020年より青森県八戸市で毎年夏に開催(今年で4回目)

━【業務の流れ】━
(1)お客様からのイベントの依頼
メールや電話で問い合わせや依頼が入るので、イベントの概要、予算などをヒアリング。
※営業先を訪問して案件を獲得する場合もあり。

(2)企画提案・プレゼン
コンセプト、演出企画をPPTに落とし込み、お客様に対してプレゼンを実施。
※ショールームで装飾品の実物を見ていただき、即決定になる場合もあり。

(3)見積もり作成
概算の見積書を作成しお客様へ提出。
※(2)と同時に作成する場合もあり。

(4)受注後
イベント内容の詳細を計画。運営マニュアルや台本の作成、司会者、スタッフ、機材などの手配及び、会場の下見など準備作業を実施。

(5)イベント本番
イベント当日。搬入、設営、リハーサル、本番、撤収を行う。

(6)終了後
関係者に対して、御礼やご挨拶をして終了。

━【入社後の流れ】━
現場OJTを通して当社所有の装飾品やゲーム、組み立て方法、現場の運営などを習得します。周りの先輩たちが手厚くサポートしますので、未経験の方でも臆することなくチャレンジしてください!
※イベント企画の経験がある方には、経験に応じて案件の主担当として動いていただくこともあります。

チーム組織構成

★アットホームにコミュニケーションが取れる、少人数ならではの環境です。声掛けを絶やさず孤立させません!
★社長と距離が近いことも魅力の一つ!直接相談ができるため、面白い企画やアイデアはすぐに採用されます。
★誕生日や大型案件終了時にお互いを称え合い、楽しむ食事会を不定期に開催します。

※女性管理職活躍中

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問/第二新卒OK】★語学を活かせる!★イベント企画に興味・経験のある方大歓迎!

<必須スキル>
■基本的なビジネスマナー
■基本的なPC操作(Windows/Excel PPT)

<歓迎スキル>
■イベント業務経験者(企画ではなく運営スタッフなどでもOKです)
■英語日常会話レベル以上(英語で電話対応、メール対応ができる方)
■普通自動車免許があると尚可

<こんな方なら活躍できます!>
■歓送迎会、誕生日会などの企画・幹事を行ったことがある方
■イベントに遊びに行くと演出や運営のことが気になる方
■協力しながらチームで物事を進めることが好きな方
■流行や最新のモノへの興味関心がある方

選考のポイント

\こんなスタッフが活躍中(前職例)/
ホテルスタッフ、演出照明技術者、映像制作、留学・ワーホリ経験者 など

勤務地

★「東京都江東区」勤務
★転勤なし

<住所>
東京都江東区辰巳3-19-14
<アクセス>
東京メトロ有楽町線・JR京葉線・りんかい線「新木場駅」より徒歩10分

※受動喫煙対策あり

勤務地一覧

  • 東京都江東区辰巳3-19-14   [最寄り駅]新木場駅
勤務時間

月~金 9:30~17:30(休憩60分)
第2・第4土曜日 4時間勤務(原則 午前中出勤)
※第2・第4土曜日が祝祭日の場合は休日となります

雇用形態
正社員
試用期間3カ月(試用期間中の給与・待遇に変動なし)
給与

月給23万5000円~29万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず21時間分を、月3万5000円~4万5000円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※社内規定のもと経験により考慮します。

賞与
年2回(夏・冬)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤費支給
■交通費支給
■出張手当
■日曜・祝祭日出勤手当
■研修年1回(国内外研修旅行など)
■研修制度充実(入社時研修、OJT など)
■退職金制度
■服装自由(業務内容でTPOに合わせた服装 ※スーツから動きやすいカジュアルな格好まで多様)

休日・休暇
休日・休暇

■第1・3・5土曜日、日曜、祝祭日

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■夏季休暇
(7~8月に3日取得)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社6カ月後に10日賦与)※半休制度あり

★5日以上の連続休暇取得OK

イベント事例

\「さくらナイト(表彰&パーティ)」/
ホテルのバンケット全体を桜の装飾やピンクの照明で彩り、日本らしく鳥居の形をしたトロフィーで表彰者をたたえました。
◎業務内容:企画・制作・運営・進行・装飾&音響映像照明 演出

\「アニメ・コスプレナイト」/
人気のある日本のアニメのコスプレを参加者だけでなくイベントスタッフも行い、DJが流す人気アニメソングやコスプレイヤーとの写真撮影などで盛り上がり楽しんでいただきました。
◎業務内容:企画・運営・アニメグッズ提案&手配・コスプレイヤー提案&手配

★その他、シンプルな表彰、パーティ、企業のファミリーデイなども多数行っております。

取材レポート

商品・サービスの強みは?

成長中の企業で働く。

同社は約700点の装飾品やゲーム機材などを所有し、これらを活用してイベント会場の空間演出を行っています。イベント毎に新たな装飾品を作る必要がなく、環境への配慮や廃棄物の最小限化を実現しているのも魅力のポイント。
また、本社の隣にある「Themed Party Showroom」では、主催者やエージェントが実際の装飾品を見ることができるため、受注確率が向上しています。

「環境に配慮」「短納期」「高いコストパフォーマンス」を重視し、世界中にリピーター顧客を増やしてきた同社。
大手企業や有名施設との取引実績も豊富であり、今後も更なる成長が期待されています。

当社が主催者となってイベントを実施することも!「こんなイベントをやりたい」という提案は大歓迎です。

やりがい
イベント参加者の方が本当に楽しんでいる姿を見た時や、一緒にイベントを作ってきたお客様からの「ありがとう」という言葉をいただけた時、自分の企画がイベントにばっちりハマった時に大きなやりがいを感じます。
イベント企画職では、お客様のニーズや要望に合わせて企画し、実行するために多くの準備や努力が必要です。その準備が特に大変だった時ほど、お客様からの感謝の言葉が、次のステップに向かう原動力となります。
きびしさ
少数精鋭のチームでは、全体が協力し合い、助け合うことが非常に重要です。そのため、円滑なコミュニケーションと情報共有は欠かせません。
一人で問題を解決しようとせず、困ったときは周囲に相談し合い、チーム全体で団結することが、イベント成功への鍵です。
  • 約700点に及ぶ装飾品・ゲームなどを所有!イベントのテーマ、コンセプトに合わせた空間作りを行います。

  • ベトナムでの社員研修の様子。日本国内だけでなく、海外の会場でもイベント運営を行っています。

  • オフィスの会議風景です。イベントの企画~運営まで、トータルで担っていただきます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaからのエントリー
  • Web書類選考
  • 面接(1~2回)
  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、在籍中の方もお気軽にお問い合わせください。
※応募の秘密は厳守いたします。

連絡先

【株式会社イベントサービス】
〒135-0053
東京都江東区辰巳3-19-14
TEL:03-3522-7511(採用担当宛)

会社概要

事業概要 ■国内外企業イベントの企画運営
会議・表彰式・パーティ・周年記念式典を主に取り扱っています。

■イベント用品・ゲームの総合レンタル
装飾・パーティゲームを多数保有しています。
所在地 〒135-0053
東京都江東区辰巳3-19-14
設立 1981年 4月8日 
代表者 取締役社長 立木 淳一
資本金 5000万円
企業URL http://www.eventservices.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009803052


詳しい条件で求人を探す

株式会社イベントサービス

未経験から挑戦できるイベント企画・運営職/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる