更新日 : 2024/4/3(水)

掲載予定期間:2024/3/4(月)~2024/6/2(日)

株式会社CAR RELAX 未経験歓迎の販売・整備/趣味に生きるレーサー社長/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • 社長が現役カーレーサー!ちょっと変わった会社です
  • 同級生や元同僚が集まった職場!仲の良さが自慢です
  • 残業は基本ナシ!プライベートも充実させられます

趣味に生きてきた自分だから、今の会社がつくれた。
社員の方にも、自分の時間を楽しんでほしいです/社長

「人生を振り返ると、ほとんど趣味に生きていますね(笑)。レースに、釣りに。でも趣味も真剣に楽しむほど、どんどんアイデアが生まれてくる。そうしてできたのが当社です」

そう話すのは、久保社長(40歳)。社長は、なんと現役のレーサー(D1ドライバー)。

クラウン専門店として事業を展開し、2008年の創業以来、業績はずっと右肩上がり。成長の理由は、レーサーならではの“こだわり”から。

「見た目がカッコイイ車って、ファッションのように自分の気分を上げてくれるもの。若者の車離れとよく言われていますが、それは単にカッコイイ車の存在を知らないからです。当社では自分たちでカスタムパーツをつくったり、写真の撮り方にもすごくこだわっています。実際に20代で購入される方も多いんですよ」

社長が参加している大会は、ドリフトと言って動きを魅せる競技。そうした経験が他のディーラーにはない新しいアイデアに繋がっています。

「僕は趣味を思いっきり楽しむことが、仕事の成長に繋がると思っています。だから残業もしないし、むしろ禁止にしているくらいです。趣味も仕事も全力で頑張りたいと思ってる方に、ぜひ来てほしいです」

株式会社CAR RELAX 未経験歓迎の販売・整備/趣味に生きるレーサー社長/賞与年2回

募集要項

仕事内容

【販売ノルマなし】お問い合わせのあったお客さまへのクラウン(中古車)の販売・簡単な整備業務

具体的な仕事内容

当社はクラウン専門店です。ネットやInstagramを見て、問い合わせしてくださったお客さまの接客業務や、簡単な車両整備をお任せします。お電話で販売が完結することもあります。

【 具体的には 】
■車両販売※ノルマは一切なし!
■車両整備
■車検対応

<車両整備ってどんなことをするの…?>
当社がやっているのは、あくまで車をカッコよくするための整備です。車高を下げたり、カスタムしたり…車いじりが好きな方なら、特に楽しめると思います!

<経験がなくても大丈夫…?>
ノルマもないですし、こちらから新規の営業をかけることも一切ありません。車両整備に関しては、クラウン専門で車種が限られていますので、すぐに覚えられます。その代わり、お客さまへの誠実な対応を心がけてください!

入社後の覚える事は動画を用意してますので教わる側も気を使わずいつでも確認できます、安心して取り組めるよう仕組み化をし円滑に従事出来るよう日々改善してます。

―――――――――――
当社ならではの魅力
―――――――――――
★「カッコイイ車」にこだわっています!
車は単なる移動手段やモノを運ぶためのものではなく、気持ちをワクワクさせてくれるもの。自社でパーツをデザインし、装備することもあります!

★SNSでの集客活動にも注力
一般的に車離れしていると言われている20代も当社のターゲット。InstagramやYouTubeなどにも取り組み、沖縄から北海道まで、全国各地の若いお客さまからお問い合わせいただいています!

チーム組織構成

現在は、社長を含めて3名です。同級生や前職が一緒だった仲間が集まった、わきあいあいとした職場です!丁寧に教えるので安心して仲間入りしてください★

【メンバー紹介】
■久保さん(社長)
40歳、現役D1ドライバー(D1グランプリ、フォーミュラードリフトジャパン)
趣味はレース、釣り

■大川さん
41歳、社長とは小学校からの同級生
趣味は車いじりと釣り

■瀬川さん
36歳、大川さんと前職(大手タイヤショップ)が一緒
趣味はバイク

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】人柄重視の採用です★車や機械いじりが好きな方★趣味も仕事も全力で楽しみたい方

社会人経験不問!未経験の方大歓迎です!

【こんな方と一緒に働きたいです!】
◎前向きに仕事を吸収する姿勢がつねに持てる方
◎他責にせず、「自分ゴト」として考えられる方
◎約束をきちんと守れる方
◎さまざまな仕事を柔軟に取り組める方
◎明るく丁寧な対応ができる方

選考のポイント

上記は、人として成長するためにも、各スタッフと信頼関係を築いていくうえでも重要なことだと考えています。経験よりも、お人柄や仕事の向き合い方を重視します(社長より)

勤務地

★自動車通勤OK
★転勤はありません。腰を据えて働けます。

【住所】
大阪府池田市豊島南2-11-24

受動喫煙対策:有

勤務地一覧

  • 大阪府池田市豊島南2-11-24   [最寄り駅]北伊丹駅
勤務時間

10:00~19:00(実働8時間/休憩60分)

※店舗オープン時間に応じて、実際は20:00までの勤務となります
※そのため基本的な勤務時間は10:00~20:00(休憩60分)です
(19:00以降の労働分は時間外手当を支給します)

★残業について
車業界の繁忙期は、来店も増え週末は忙しくなります。年に1・2回は残業が発生することがありますが、基本的には一切禁止です。日頃から時間内に業務を完結する癖をつけていっていただきます。

平均残業時間
月0時間※基本的に残業が発生することはほとんどありません。
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(給与・待遇変更なし)
給与

月給23万円~33万円+賞与年2回(約2か月分)+業績賞与
※給与は前職給与や経験・能力を最大限考慮します。

賞与
年2回(1月・7月)※約2カ月分+業績賞与
昇給
あり
入社時の想定年収

年収320万円~500万円

待遇・福利厚生
各種制度

■各種社会保険完備
■交通費支給(月額上限1万円まで)
■車通勤可
■制服貸与

★「良かったらバス釣りにも行きませんか!?」
社長がバスフィッシング好きなので、もし興味のある方は、休みの日にバスボートで琵琶湖に釣りに連れていってもらうこともできます。

休日・休暇
休日・休暇

■月6日休み(木曜定休日+月2日の希望休)

■年末年始休暇
(9日間)

■GW休暇
(4日間)

■お盆休み
(4日間)
■慶弔休暇

社員インタビュー

同僚 大川さん 新入社員の方へ一言
社長とは小学校からの仲。気心知れた関係ですし、自由に仕事させてもらってます。適度に休憩を取りながら、自分達のペースで仕事ができるのも魅力。丁寧に教えるので、知ったかぶりせずなんでも聞いて下さい!
同僚 瀬川さん 新入社員の方へ一言
会社の一番の自慢は、やっぱりスタッフ同士の仲がいいところですね。社長も大川さんも年上ですが、自分の意見は言いやすいです。チームワークが業績にも繋がるので、協力的な方が来てくださると嬉しいです。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

知れば知るほど、新たな一面が出てくる社長の魅力に迫る!

実は社長、元々は釣りのプロを目指し、大阪の大会で年間チャンピオンになった実績もあるのだとか。その繋がりでカーレースにも出会い、今にいたったそうです。

SNSの活用や、自社でパーツデザインを行うなど、他にはない戦略で成長を遂げている同社。社長自身は、「僕はレース一筋で、アルバイトの経験しかないんです(笑)」と話されているから、また不思議です。

今後の戦略についてお聞きしたところ、意外な返答が。「むやみに規模拡大するつもりはありません。少しずつ信頼を獲得しながら、成長していきたいです」

そんな実直な姿勢も、順調に成長を続ける理由になっていると感じました。(doda取材班)

真ん中が社長。友達のような雰囲気があり、とても楽しそうでした。

やりがい
■会社が成長しているからチャンスがある
設立以来ずっと右肩上がりの成長を継続!頑張った分は賞与や昇給として、きちんと自分に返ってきます。

■お客さまに会社のファンになってもらう
同社がこだわっているのが、車のカッコよさを知ってもらうこと。車のパーツなども自社でデザインすることもあります。機能性の魅力だけではなく、自分の人生を豊かにするものとして、車の魅力をアピールできる面白さがあります。
きびしさ
■幅広い業務をこなす
少人数体制の会社なので、販売業務から簡単な車の整備まで、一人が幅広い業務に携わります。柔軟に色んな事に取り組む姿勢が大切です。

■チームワークが重要
休日は、お客さまにご来店いただくことも多いです。一人が来客対応をしているときは、整備の仕事にまわるなど、お店が円滑にまわるように、状況に応じて動く必要があります。
  • YouTubeも配信!SNSを活用した広報戦略も、ぜひアイデアを発信してください!

  • 簡単な整備業務もお任せします。覚えることは多くないので、未経験の方も安心してください。

  • 見た目がカッコよく、なかなかつぶれないのがクラウン。全国各地からお問い合わせいただいています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募による書類選考
  • 面接1回
  • 内定

\ 応募フォームは簡易です!なるべくお会いしたいと思うので、必須項目のみの入力でご応募歓迎!/
◎面接日・入社日はご相談に応じます。
◎面接ではお互いのことを知るために、ざっくばらんにお話ししたいと考えております。リラックスしてお越しください。

連絡先

株式会社CAR RELAX
〒563-0035
大阪府池田市豊島南2-11-24
TEL:072-743-3700(採用担当)

会社概要

事業概要 ■新車・中古車販売
■板金・塗装
■事故修理
■各種ドレスアップ
■車検
■ガラスコーティング(ジーゾックス加盟店)
■スモークフィルム施工
■加盟ホイールメーカー(WEDS・AME・WORK等)
所在地 〒563-0035
大阪府池田市豊島南2-11-24
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 久保 和寛
従業員数 3名
企業URL https://www.car-relax.co.jp/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009803062


詳しい条件で求人を探す

株式会社CAR RELAX

未経験歓迎の販売・整備/趣味に生きるレーサー社長/賞与年2回

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる