更新日 : 2024/4/25(木)

掲載予定期間:2024/4/1(月)~2024/6/2(日)

株式会社トラスタス SES営業/年休125日/土日祝休/前職給与保証/ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

この求人を要約すると…

  • ★前職給与保証!前職から100万円UP実績あり
  • ★年休125日/残業月平均10h/土日祝休み
  • ★研修充実/3カ月間の研修で安心して現場デビュー

敏腕経営者のもとで、営業を超えたスペシャリストへ。
同世代と差をつけるなら、当社でキャリア&給与UP!

トラスタスは10期目を迎え、スタッフ30名の企業で成長段階にある会社です。2026年までにスタッフ100名を目指しており、「Webクリエイティブ領域のSES事業」「Webブランディングコンサルティングサービス」「IT技術者のキャリアデザイン支援」の3分野で幅広い事業活動を展開しています。

今回は事業拡大に向けて一緒に働く仲間を募集します!

【社内の風通しの良さ◎】
メンバーはスキルアップの意欲も高く、全員が高い技術力を持つプロフェッショナル。コミュニケーション好きな社員が多いので、困ったことは相談しやすいです!

【自分の営業スタイル大歓迎!】
入社後は3ヵ月間しっかり研修を行い、仕事の進め方をお伝えします。その後はあなたがより良いと思う方法があれば、チャレンジしてください!また、社長や経営陣との距離が近く、決裁や意思決定が早いためクライアントに対してスピーディーで、効率的な営業活動が行える環境です。

【就業環境◎】
★有給取得の積極推進
★完全週休2日(祝日含)
★残業月10時間以内

株式会社トラスタス SES営業/年休125日/土日祝休/前職給与保証/ノルマなし

募集要項

仕事内容

【当社のwebクリエイターを大手企業とマッチング】大手企業案件多数★クリエイターのプロデューサーに

具体的な仕事内容

◎大手・有名企業のプロジェクトに対し、当社の優秀なWebクリエイターのマッチング業務をお任せします。

【具体的な仕事内容】
■大手企業のWeb案件と当社Webクリエイターのマッチング
■当社クリエイターが企業へ常駐した後のフォロー
■当社クリエイターの面談練習
■営業業務の改革

【入社後の流れ】
★1ヶ月目
業界の知識を学ぶ講義や、提案書作成などをしていただきます。
入社時に知識がなくても、この1ヶ月でしっかり学ぶことができるので安心です◎

★2ヶ月目
研修で得た知識を基に、マッチングの練習をしていただきます。
数ある既存のパートナー会社に、当社のどんなクリエイターが合いそうなのかを選びます。
この練習を積み重ね、営業に出る準備をします。

★3ヶ月目
いよいよ現場デビュー!
先輩社員について、クライアント先へ営業同行していただきます。
そして徐々に独り立ち!自分の裁量で業務に取り組めます◎

_____
 Q&A
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Q.1
新規顧客と既存顧客の割合は?
A.1
新規3:既存7です。飛び込み営業は一切なく、メールマーケティングを駆使した営業活動です。既存のお客様からのご紹介も多く、Webクリエイティブ展示会やセミナーにて名刺交換の機会を増やしています。

Q.2
どうやって企業とWebクリエイターをマッチングさせるの?
A.2
クライアントに対しては日々案件の情報をキャッチアップ。クリエイターとはこまめに面談を実施し、一人ひとりの魅力を理解して最適な方をクライアントに紹介します。

Q.3
マッチングした後は何をするの?
A.3
月に一度、データ(面談書)に沿って30分~1時間程ヒアリング支援を実施します。お客様先への入場がゴールではなく、クリエイターの成長をゴールとして考え、支援していきます。

Q.4
面談はどのように練習するの?
A.4
営業1名あたり、毎月2名のクリエイターを担当。各自作成しているスキルシートに沿って、案件を想定した練習を行います。話し方や、より魅力をアピールするための方法を一緒に探します。

チーム組織構成

メンバーの前職はWebディレクターや人材会社の営業職が多いです。
20代~40代のメンバーが活躍中で、女性メンバーも活躍しております!

対象となる方

【学歴不問・業種未経験歓迎!】何らかの営業経験をお持ちの方

何らかの営業経験をお持ちの方、ぜひご応募ください!
経験年数・業界も問いません。

【歓迎条件】
・人材系、IT受託、SES営業経験者

【求める人物像】
・自ら進んで行動できる方
・自分が会社の中心となって仕事がしたいという想いがある方

勤務地

【最寄り駅から徒歩1分】
東京都港区六本木7丁目12-2 R7ビルディング SPACES六本木
※受動喫煙対策あり
※転勤なし

●東京メトロ日比谷線:「六本木駅」徒歩1分
●都営地下鉄大江戸線:「六本木駅」徒歩1分
●東京メトロ千代田線:「乃木坂駅」徒歩5分

勤務地一覧

  • 東京都港区六本木7-12-2 R7ビルディングSPACES六本木   [最寄り駅]六本木駅
勤務時間

11:00~20:00(所定労働時間8時間/休憩1時間)

【とある1日の仕事の流れ】
11:00~13:00:メールチェック(パートナー会社の案件情報など)
13:00~14:00:お昼休憩
15:00~17:00:クリエイターやメンバーとのミーティング
17:00~18:00:クリエイターとの面談練習
18:00~19:00:翌日の営業対策を練る
19:00~20:00:メール処理・退勤

平均残業時間
月10時間程度
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月
※給与・待遇の変更はありません
給与

月給25万円~50万円
※現在の年収とスキルを考慮し決定します。
※交通費は全額支給

昇給
※全体の売上に左右します。
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

社員の年収例

年収600万円/経験4年(月給54万円 ※前職の年収500万円)

年収500万円/経験4年(月給46万円 ※前職の年収400万円)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■個人型確定拠出年金(iDeCo)
■社内研修(ビジネスマナー・各種スキル)

休日・休暇
年間休日

125日

休日・休暇

■完全週休2日制

(土日祝休み)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月29日~1月3日)

■夏季休暇
(3日間)

■有給休暇

社員インタビュー

上司 Aさん 他社との違いは?
当社は「SES=Webクリエイター」の考えを持つ、Webクリエィティブ専門の会社です。Webサービスを通じた課題解決を経て自己実現する社員が多いため、目的を持って働く人が多いです。
上司 Aさん 他社との違いは?
トラスタスでは、社員の強みを最大限引き出す教育体制を整えています。必要最低限のスキルは身につけてもらいますが、基本的には得意なことを伸ばし、社員が楽しみながら成長できるフォロー体制を築いています。

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

風通しが良く発言しやすい環境で、会社全体の士気を高める

現在当社に所属するスタッフは30名程度です。

社風として、発言がしやすい風通しの良さがあります。そのため、会社全体の核になれるようなアグレッシブさを持つ人であれば、やりがいを感じながら仕事ができます。

また、スタッフはスキルアップの意欲がとても高く、全員がハイレベルの技術力を持つプロフェッショナル集団。コミュニケーション能力のある人が多い所も当社が持つ特徴のひとつです。

スタッフのスキルはもちろん、人間性も含めた魅力があるので、お客様に自信を持ってアピールできます。

社員こそが企業ブランドの価値。個々のスキル底上げが会社全体の成長につながります。

やりがい
取締役や経営陣と協力しながら仕事を進めるため、意思決定が早く、スピーディーで効率的な提案が可能です。裁量大きく仕事ができることもやりがいにつながるでしょう。新しいことを吸収しながらも、自ら行動していけば著しく成長できる仕事です。
きびしさ
入社後は、取締役が担っている営業職全般の業務を行っていただきます。そのため、ゼロから丁寧にノウハウを学びたい方には厳しい環境かもしれません。言われたこと以外にも先を見て行動する必要があります。

普段から「とりあえず手を動かしたり行動したりする人」や「どんどん上を目指していきたい」という野心のある方におすすめです。
  • 疑問点や苦手な部分は社員や熟練メンバーに相談OK!風通しの良い社風です◎

  • 敏腕経営者のもとで学べるチャンス。同世代と差をつけられる規格外の成長が叶います!

  • 六本木にあるおしゃれなオフィスで働けます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募
  • 1次リモート面接(社長)
  • 最終面接(社長、取締役、スタッフ)
  • 内定

■1次面接:社長による面接/当社についての説明、これまでの経験について
■2次面接:当社で実現したいことやキャリアについて

※応募から内定までは約2週間を予定しています。
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。

連絡先

担当:後藤邦久
mail:kgoto@trustus-jp.com
tel:03-6871-7745(受付時間11:00~19:00)

会社概要

事業概要 ■Webクリエイティブ領域のSES事業
■Webブランディングコンサルティングサービス
■IT技術者のキャリアデザイン支援
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木7丁目12-2 R7ビルディング SPACES六本木
設立 2015年 1月9日
代表者 代表取締役 後藤 邦久
従業員数 30名(フリーランスを含む)
平均年齢 35歳  
企業URL https://www.trustus-jp.com/

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009803120

詳しい条件で求人を探す

株式会社トラスタス

SES営業/年休125日/土日祝休/前職給与保証/ノルマなし

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる