更新日 : 2024/3/14(木)

掲載予定期間:2024/3/14(木)~2024/6/12(水)

BOS Automotive Japan株式会社 機械設計職/外資系企業/年休126日/海外研修あり/完休2日

  • 正社員
  • 転勤なし

この求人を要約すると…

  • <外資系企業>日本と世界でグローバルに活躍できる
  • <安定性>大手メーカー取引あり/業界トップクラス
  • <働き方>土日祝休み/連続休暇可/残業月20h程度

業界トップクラス◆大手自動車メーカーとの取引で安定
グローバルな環境で、これまでのスキルを活かし活躍!

自動車の電動サンシェードでは、世界初の製造を手掛けた実績を持つ当社。
サンシェードにおいては、業界トップクラスのシェアを誇り、
TOYOTAや日産、マツダ、ホンダの国内の自動車メーカーをはじめ、
レクサスやアルファード、ポルシェなど、多くの車に当社の製品が使われています。

◆スキルを磨ける
・中国にて1~2週間の海外研修
・最新製品の設計に携われる機会あり
・選抜制で幹部候補の選抜研修あり
・ドイツの本社や中国の工場とのグローバルなやりとり

◆無理のない働き方
・年間休日126日
・土日祝休み
・1週間程度の連休取得可能

◆キャリアも自分次第
本人の希望とスキルに応じて、
ゆくゆくはプロジェクトのリーダーとして活躍出来るチャンスも。
また常に新しい自動車の製品の開発を手掛け、
様々な知識を身に付けられる面白さが当社にはあります。

機械設計職として、ワンランク上のスキルを積み、
日本のみならず、世界で活躍できる機会があります。

BOS Automotive Japan株式会社 機械設計職/外資系企業/年休126日/海外研修あり/完休2日

募集要項

仕事内容

【経験者募集/スキルを活かす】自動車の内・外装部品やサンシェードなどCADを使用した設計業務をお任せ

具体的な仕事内容

【POINT】
◎自動車業界の中でも、ニッチな部品を扱える!
◎サンシェードや内・外装部品など、業界トップクラスのシェア
◎世に出ていない、新しい製品や技術に触れられる機会多数

【具体的な仕事内容】
主に日本の自動車メーカー製品向けの内・外部品やサンシェードなどの各種設計を行っていただきます。
■詳細製品設計、社内図、部品図の作成
■社内帳票作成
■顧客や顧客先のエンジニアとの連携
■部品仕様の検討、提案
■開発と更なる仕様改善、品質対応
■試作設計、評価への計画・サポート
■ドイツ本社や各工場とのオンライン打ち合わせ(中国、メキシコ、アメリカなど)
■CATIA V5による製品設計(3D + 2D)、PDMによるデータ管理

【当社だからできること】
電動サンシェードや内・外装部品、充電ポートのカバーなど、日本にまだ普及されていない、新しい自動車部品の設計に携わることができます。
ドイツに本社を構える日本拠点で、これまでのスキルを日本、いや世界で発揮していきたい!といった方は、ピッタリな環境です。

【入社後の流れ】
中国の工場にて、1~2週間研修を受講。
その後、来期のプロジェクトメンバーとして、OJT形式で指導していきます。

【日本と世界で活躍できる】
進捗状況の確認のために、国内外の出張が発生します。
<出張例>
国内:東京、名古屋、広島、栃木、神奈川
海外:中国(年に数回)

※ドイツ本社や中国の工場とオンライン会議を実施する際は、英語を使用します。流暢ではなくて問題ないですが、英語での意思疎通できることが求められます。
※企画~工場での製造開始まで、約2年程時間を要します。製造開始の半年前頃には、海外との打ち合わせが頻繁に行われます。

【将来性抜群】
本人の希望と個人の業績次第では、海外で活躍できるチャンスもあります。実際に日本で身に付けた経験を、海外でリーダーポジションとして活躍している社員もおります。
そのため自分次第でグローバルな夢を描くことができます。

チーム組織構成

家庭を持つ社員もおり、家族との時間も大切にできる環境です。

対象となる方

【学歴不問】自動車部品開発経験2年以上/2D図面作成スキルをお持ちの方◆第二新卒歓迎

【必須要件】
■自動車部品開発経験2年以上(製品設計、工程設計など)
■2D図面作成スキル(CADの使用経験1年以上を想定)
■英語スキル(相手の言葉を理解したうえで、会話ができる方)
■顧客との交渉、折衝経験
■出張をいとわない方

【歓迎要件】
■樹脂部品設計または金属部品設計経験
■電気系の知見をお持ちの方
■CATIA V5によるデータ作成
■DFMEA、 FTA作成スキル
■PDMでのCAD data マネージメント
■中国語スキル

選考のポイント

【求める人物像】
■コミュニケーション能力
■成長・学習意欲のある方
■これまでの経験・スキルを活かしたい
■技術を追い続けスキルを磨いていきたい
■新しいことにどんどんチャレンジしたい

勤務地

【転勤なし】

<勤務地>
東京都中央区日本橋にあるオフィスでの勤務です。

※受動喫煙対策:屋内禁煙

勤務地一覧

  • 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル7F   [最寄り駅]三越前駅
勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
※プロジェクト状況に応じてシフト勤務が発生する可能性あり。

平均残業時間
月20時間※プロジェクトの状況によって変動があります。
雇用形態
正社員
※試用期間は6カ月。期間中の給与に変更はありません。有給休暇は試用期間終了後の支給となります。
※正社員もしくは契約社員雇用(初回契約期間最低6カ月)
給与

年俸500万円以上(賞与・固定残業代含む)
※賞与以外の金額を12分割して1/12(目安月額41.6万円)を月々支給。
※半年に1度賞与として年俸の約10%(目安37万5000円以上)を支給。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月8万9000円以上支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※経験・能力を考慮のうえ、さらに優遇。

【公正な評価でさらに収入アップ!】
試用期間終了後に年間目標を設定し、翌年11月に評価を行います。
設定した目標に対する達成度合いをベースとした評価及び業績に応じて、賞与で年収の10%~13%を支給。
頑張った分だけ、しっかりと還元するシステムが整っています。

賞与
年1回(12月)※社内業績+本人への評価を考慮し支給額を決定。
入社時の想定年収

年収500万円~600万円(経験・能力によりさらに優遇)

待遇・福利厚生
各種制度

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■海外研修(入社後、中国工場への見学研修を予定)
■社内勉強会(希望に応じて随時開催)
■退職金制度
■制服支給
■U・Iターン支援制度(入社時に転居が必要な場合は引っ越し代補助)

休日・休暇
年間休日

126日(2024年度/社内カレンダーに準ずる)

休日・休暇

■完全週休2日制

(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(1週間程度)

■GW休暇
(1週間程度)

■夏季休暇
(1週間程度)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度、入社半年後に10日支給/最大20日)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

★5日間以上の連続休暇可能
プロジェクトの時期によっては、1週間ほどの長期休暇を取得することもできます。

社員インタビュー

部下 Aさん
前職も同業界でした。その際携わっていたプロジェクトの将来性を考えた時に、今後も必要とされる設計に携わりたいと思い転職を決意。当社は業界トップクラスの実績を誇り、長く活躍していける環境だと思います。
上司 社長/深野さん
現在3名の社員が在籍し、個々の特性を活かして業務をしております。経験者であるあなたにも、得意分野を活かしてどんどん活躍していただきたいです。

取材レポート

会社・事業の優位性は?

スキルを活かし伸ばせる環境で、安定的に活躍

同社は、自動車に使用されるドアサンシェードなどの製造、販売において業界トップクラスのシャアを誇ります。
その実績から、世に出ていない最新の製造工程にいち早く携わる機会もあり、スキルを磨けるだけでなく、将来的に安定した環境でご活躍いただけます。

グローバル企業の同社ならではの特徴として、海外で活躍したいといったことがあれば、希望次第で異動も可能。さらに選抜制にはなりますが、優秀な社員には、将来の幹部候補として抜粋し、独自の教育プログラムを受講し、役職を上げていけるチャンスもあります。

同社であれば、ワンランク上の技術を身に付け、大きく活躍できるでしょう。

やりがい
これまでの経験を存分に活かしていける環境です。そのなかでも、自分に足りていないスキルがあれば、先輩がサポートしていくなど、チームで支え合って取り組むことができます。少数精鋭で風通しの良い職場なので、「こうしたらいいのでは?」など自分の意見を発信できる環境なので、これまでに自分の能力が発揮しづらかった、という方にとっては、ピッタリな職場となるでしょう。
きびしさ
時には複数のプロジェクトを同時進行に進めることがあります。それぞれお客様とそのニーズが異なるため、マルチタスク能力は必要不可欠です。一人ひとりの残業時間が増えないよう調整していくことと、チーム一丸となって進めていく協調性も必要です。
  • 実際に中国工場に出向いて、製品の確認をするための海外出張もあります。

  • 当社が開発したポルシェ・タイカンとロータス向けの部品。新しい技術に携われる機会があります。

  • 当社が開発した、レクサスLSのドア・サンシェード。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考
  • 面接(2回~3回/初回はオンライン面接)
  • 内定

※面接日時・入社日はご希望を考慮のうえ決定いたします。
※オンライン面接にも対応しております。ご希望の際はお気軽にお申し付けください。
※ご応募から内定までは最短で1カ月の予定です。

連絡先

BOS Automotive Japan株式会社 採用担当宛
〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-9-13日本橋本町一丁目ビルディング7F
Tel:03-3517-2201

会社概要

事業概要 ■自動車部品の販売
■製品開発
■品質・物流企画
■自社製品の品質保持
所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-9-13日本橋本町一丁目ビルディング7F
設立 2002年
代表者 代表取締役 深野 純一
従業員数 20名
企業URL https://www.bos.de/en/world-wide/asia/tokyo-japan.html

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人コード 3009804363


詳しい条件で求人を探す

BOS Automotive Japan株式会社

機械設計職/外資系企業/年休126日/海外研修あり/完休2日

  • 正社員
  • 転勤なし

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

気になるリストに保存しました「✔ 気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

1つ以上の求人(チェックボックス)を選択してください

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

応募する 応募依頼する (エージェントサービス) 気になる